どうしても痩せたいのですがなにをしても続かず困っています。なにかいい方法はありませんか?

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A 回答 (3件)

どうしても痩せたいという意思よりも、なにをやっても続かない意思の弱さの方が強いから、だめなんですよね。


どうしても痩せたいわけじゃない、んですよ。
大して本気でもないんでしょ。
「食べる量を減らす」「運動をする」この2大鉄則!
痩せたい意思が弱い!
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この回答へのお礼

なるほどです...!
教えて下さった2つのことやってみたいと思います!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/14 23:00

通勤通学で毎日8km(約2時間、朝1時間夕1時間でもいい)歩くのを続ければ月に3kgずつ痩せますよ



仕事終わりのウインドーショッピングをその時間に加えてもいいですし
エレベーターやエスカレーターを使えば、その分距離が稼げますし

そうする事で、ご飯もおいしく食べられますし
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この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/14 02:29

ちょっと前に流行ったカーヴィダンスはどうですか?そこまできつくないし、マンションに住んでても、したにドスンバタン響かない動きに作ってあるのでオススメです。

毎日必ず30~40分続けて見ては?私は一年以上継続して結構引き締まりした。
あとは倉庫内系作業の仕事をする。全く食事制限してないのにキツくて、かなりガリガリになりましたよ!食生活も改善しなきゃなので、エリカアンギャルというミスユニバース栄養コンサルタントの方が書いた、「世界一の美女になるダイエットバイブル」て本と「世界一の美女になる30日間ダイエット」を読んでみてください。もしかしたらタイトルが若干間違ってるかも知れないけど、かなりのオススメですよ。
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この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます!!やってみますね!!

お礼日時:2017/04/14 01:08

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Q痩せたい!高校一年の男子です!! 本当に困っています。 とにかく痩せたくて、筋肉もつけたいです!

痩せたい!高校一年の男子です!!

本当に困っています。
とにかく痩せたくて、筋肉もつけたいです!
僕は、身長183cmで、体重が85キロもあります。
朝ごはんは、ご飯二杯に納豆などで、
昼は、お弁当です。
夜は、ご飯二杯にお肉などをたべ、
全く野菜を食べません。
飲み物は、麦茶ぐらいしか飲みません。
部活も帰宅部で全く運動をせず、
体育の授業ぐらいです。
本気でやろうと思ってるので、
どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

>痩せたくて、筋肉もつけたいです!

気持ちは判りますが、痩せながら筋肉をつけるというのは現実には不可能だと思ってください。
痩せるときは筋肉をなるだけ痩せさせないようにして体脂肪はうんと減らし、筋肉をつけるときは、体脂肪の増加はなるべく控え
筋肉をうんと増やす、と言うのが精いっぱいの方法です。
例えばボディービルダーが何かの大会に臨むときは、タンパク質豊富な食品をモリモリ食べて筋トレし、筋肉を太らせます。当然体重は増加しますし
体脂肪もどうしてもついてしまいます。大会の3カ月前頃から、今度は痩せるモードに入り、筋肉はなるべく痩せさせないで、体脂肪を落とす
食生活とトレーニングをします。

そこまでしろとは言いませんが、筋肉をつけるには筋トレだけでは不可能で、タンパク質をしっかり摂らなければなりません。
人間はただ生きてゆくだけでもタンパク質を消費します。皮膚は古くなると垢となり、爪や髪の毛も伸びます。内臓や血も肉も新陳代謝を
繰り返しています。そのために必要なタンパク質は、体重1gにつきタンパク質1gと言われています。筋肉を太らせたいなら、体重1kgにつき
最低でも1.2gは摂る必要があるでしょう。できれば1.5g位がお勧めです。参考までに言いますと、筋肉を最大限に増加させたいなら、除脂肪体重
(体重85kgで体脂肪率が20%なら除脂肪体重は85×0.8で68kg)1kgにつき2.2gのタンパク質を摂取する必要があると言われています。

食べるものをちゃんと食べたうえで筋トレをしてください。最初は腕立て伏せ、スクワット、腹筋、背筋など、自重を使ったものから始め
ダンベルでのトレーニングにするのが良いと思います。質問者さんくらいの体格なら、1個20kgのダンベルを2個でやると良いと思います。
もちろん、最初から20kgはきついので、10kgから始め、慣れるにしたがって2.5kgずつウエイトアップすれば良いと思います。
鍛えたい筋肉と、トレーニング方法は下に書かれています。

http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/dumbbell-muscle-training/

お金があれば、上のサイトの写真にあるベンチも買ってください。無ければ、最初はベンチが無くても出来る運動からやって、お小遣いがたまったら
ベンチも買いましょう。また、超本格的にやりたいなら、ステップアップして30kgのものにすれば良いと思いますが、とりあえずは20kgから
始めるのが良いと思います。結果が出せたら、鍛えた肉体をお父様に見せて、30kgのダンベルはお父様に買ってもらいましょう(笑)

>痩せたくて、筋肉もつけたいです!

気持ちは判りますが、痩せながら筋肉をつけるというのは現実には不可能だと思ってください。
痩せるときは筋肉をなるだけ痩せさせないようにして体脂肪はうんと減らし、筋肉をつけるときは、体脂肪の増加はなるべく控え
筋肉をうんと増やす、と言うのが精いっぱいの方法です。
例えばボディービルダーが何かの大会に臨むときは、タンパク質豊富な食品をモリモリ食べて筋トレし、筋肉を太らせます。当然体重は増加しますし
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Q165cm59kgの中学生です。女子中学生が1日にとって太りもせず痩せもしないカロリーはいくつくらい

165cm59kgの中学生です。女子中学生が1日にとって太りもせず痩せもしないカロリーはいくつくらいでしょうか?
運動量は普通と仮定してください

Aベストアンサー

あなたの基礎代謝量は 1454.2 (kcal)  最低でもこれを下回らないように。
http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html

Qダイエットの悩みです。 2月からダイエットを始めたのですが、1キロも痩せず、逆に体重が4キロも太りま

ダイエットの悩みです。
2月からダイエットを始めたのですが、1キロも痩せず、逆に体重が4キロも太りました。
黒豆ダイエットをやっています。

メニューは
朝 黒豆 豆腐
昼 野菜 お肉 ご飯またはそば
夜 青汁豆乳や果物〔りんご1つやみかん1つなど〕
運動は週2、3回一時間のウォーキング

もう涙が出てきます。久しぶりに人と会うと太った?と思われてると考えると辛いです。

みなさんアドバイスください!

Aベストアンサー

朝はしっかり食べて下さい。とにかく昼や夜よりもしっかり。
そして起きた瞬間に白湯をガバッと飲みましょう。これは代謝をよくする効果があるので、むくみも減りますし、運動への効果がグッと上がります。
肉はささみにするか、鶏肉で。炭水化物はダイエットに向いてないと聞きますが、白米なら少しくらい大丈夫だと思います。

ウォーキングは有酸素運動で一番イイと聞きますが、私はランニングをおすすめします。しかし、私の国は一年中夏なので、一番体に効くのは水泳です!

そして、黒豆ダイエットは効かないということです。個人差があるのか、あなたにはお勧めできません。なので他のダイエット法を試しましょう。
たとえば西野カナさんがやったダイエット法もおすすめします。夕方6以降は何も食べないとか。

あとは自分に「痩せるぞ」て言い聞かせることぐらいですかねw
頑張ってください!

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5キロ程痩せたいんですが、簡単に痩せれる方法を教えていただきたいです!
時間が無くても出来たり、苦痛じゃない方法でお願いします!
そしてスタイルを良くしたいです!特にお腹周りと足を!

Aベストアンサー

・半身入浴を、長い時間する
・パソコンなどをしていると、胸式呼吸になりやすいので
 腹式呼吸を意識する、なるべく空気をゆっくりと多く吸う
・へそ下に意識をおき、背筋をまっすぐに気をつける
・徒歩のとき、歩くスピードではなく、一足単位の幅を長くとる
・食事の時、時間を決める(20分間など)または一口40回くらい噛む。この場合
 やわらかい食べ物は、回数を少なくするなど、フレキシブルに対応する
・外食を週末など、かならず自分にご褒美をあげるようにする(ストレス軽減)
・睡眠をしっかりととる。午前0時~4時の間は、食事をなるべく控える
・掃除をする。食べる量やカロリーはあまり気にしない。
・カラオケなどの趣味をもつ(発声はカロリー消費と腹筋を鍛える)

などです。
きっちりがんばるのでは、なく。分散てきにする。また、罪悪感や無理だと
感じたら、一時休止する。

ストレスフリーをすることで、リバウンドになりにくく、長続きします

Q現在ダイエット中の 147cmの高校1年生です。 なかなか痩せず困ってます。太ももあたりとか そんな

現在ダイエット中の
147cmの高校1年生です。
なかなか痩せず困ってます。太ももあたりとか
そんなに筋肉つけないダイエット方法ってありますか??
ごはんはいつもの通り食べ、すっきり青汁も飲んでいます。
体重より、見た目重視なので…
みなさんやって、効果あった!とかあれば
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

この手の質問本当に多いですね。
少しはご自身で既存の質問と回答を参考にされてから質問を書き込みされているのでしょうか?

レコーディングダイエット+スロージョグをお勧めいたしますが
他の人がやったからといって自分にも合うものではありません。
また、短期で結果を出せる代物ではありません(短期ものは大概危険なものが多い気がします)
太ったのは自分の責任という事をよく自覚した上で長いスパンでダイエットに励んでください。

成功する事をお祈りいたしております。


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