離婚したら楽になるかな、、離婚したら寂しいですよね、子供達が泣きますよね、、すごく貧乏して孤独死が待ってるだけですよね、、でも、違う人生もあるのかな、、馬鹿にされるのが辛いです。喧嘩するたびに。合わないのかな、、私が嫌いなのかな、、悲しくて涙とまりません。

A 回答 (11件中1~10件)

私も夫にバカにされ

死ね、離婚しよう、萎える
喧嘩するたびに言われます付き合っている時から性格が合わず倦怠期に子供ができたのでそのまま結婚…
離婚する勇気もないし私が我慢してればいいので現状維持です
中にはこういう人もいます…←
    • 0

おいくつの方かわかりませんが・・

参考としてお読みください。

●熟年離婚した人のその後からわかる、
成功と失敗の分かれ道

http://www.n-r-h.biz/jti/blog/681/

●熟年離婚その後の生活で後悔する夫婦が多い
【予定をしてる方へ】

http://fuufunaka.com/?p=461

●熟年離婚をすることへの覚悟と離婚後の人生の
目標設定~

http://happytimes87.blog.fc2.com/blog-entry-277. …
    • 0

私の場合バツ3です。

子供ってけっこう平気そうですよね。私は最後の旦那と付き合いしてますが、年頃の子供達には嫌われてますよ。でも、あなたも旦那さんのことけっこう好きなのではないですか?
    • 1

主さんは主さんで生きればいいのでは?

子供が泣くとか書いてますけど、結局主さんが一人になるのが寂しいのでしょ?

一人で生活できるか不安なんでしょ?

子供の問題にすり替えるの辞めません?そんなこと言われたら、子供はなんだか罪悪感、感じますよ。

主さんはどうしたいの?
耐えられなければ離婚すればいい。

離婚してもお子さんに会えないなんてことないでしょ。

毎日は会えなくても一生会えないはずない。

我慢して家族として一緒にいるか、決心して出ていくか。

主さんが決めること。
どちらがいいのですか?
    • 0

前向きな文章がないので。

離婚したら 落ちるのみか?
更に 変な男と知り合い 子供泣かすだけ。
    • 1

貧困より母が泣いて暮らしているほうが、子どもにはつらいのです。

離婚しましょう。馬鹿にする夫と離れましょう。あなたが自死したら、子どもはもっと不幸です。母子の手当も生活保護も奨学金もあります。離婚して再婚しても良いのです。一度失敗して、男性を見る目ができたと思えばいいのです。
    • 1

相手を理解する努力はしないのですか

人間完璧な人はいません
子供が巣だつ
と二人になります
それまで限界がくるまで
我慢❗限界がきたら
限界だと訴えればよい
相手がどうするか様子を
みたら良い
人間は一人で孤独いです
横居たものが居なくなると
淋しいですよ
子供が居なくなる寂しさ
信用したものの裏切り
それにたえられますか
孤独ですよ人間は
人を信用するのは辞めたほうが良いとこ
裏切り悪口を言います
影で
なら信用しない事です
孤独ですよ
    • 2

奥さんの存在が自分にとってつらいだけの存在なら、一緒にいることは二人にとって不幸なことですし、子供のためにガマンすることも、この先、子供にとっても不幸なことになります。

お子さんは何歳でしょうか?
なるべく小さいうちに分かれる方が、子供の記憶に、イヤな親の記憶が少なくて済みますし、新しい親にもなじみやすいです。
子供との絆?みたいなのもあきらめてください。
TVドラマみたいなことは期待しないでください。
離婚すれば、理屈としての親でしかなくなります。
現実が優先です、生みの親より育ての親です。

自分たちも、なるべく若いうちのほうが、再婚とか、何かと有利です。

ガマンしていて、子供が成人したら離婚、なんてこともよく聞きます。
それでいいなら、それも手です。

素晴らしい楽しい事ばかりの人生・・とかは普通は無いですが、悲しいだけ、嫌なことだけ、の人生も無いと思います。
他人同士が暮らしていくなんて、努力なしでは不可能です。
ですが、どうにもならないなら、スパッと見切りをつけることも重要です。
合わない人とは合わないですし、イヤになったらイヤなんです。

誰でも、できるだけ、普通に、楽しい人生を送りたいですし、そうでないと人としてダメになります。
記憶は消せませんが、心の奥にしまっておいて、新しい人生を探しましょう。
    • 1

女性は子供が生まれると妻から母になりますから、露骨にころっと変わります。

どの程度変わるかは個人差ありますけど。

離婚すると貧乏にはなりませんよ。養育費はあなたの収入に応じた金額が機械的に計算されます。

子供と離れるのは仰る通り寂しく、離婚した父が悲観し自殺することもあります。全体としては面会をきちんとさせる方向には向いてるみたいですが、まだまだです。
    • 1

子供いるんですから泣いてる場合じゃないですよ。

まずはできる問題から解決してみてはいかが?

喧嘩するたびに辛い思いをするってことは普段は問題ないんですよね。
だったら喧嘩しないよう工夫することはできませんか?
何について喧嘩していて、それは言い合いをする価値のある内容なのか。
価値ある内容なら言い合いではなく話し合いをすることはできないのか。
二人ではどうしても言い合いになってしまうのなら、相談できる第三者はいないか。
相談できない、した結果「離婚」を勧められたなら離婚を具体的に考えましょう。

離婚したら寂しいのはなんで?
子供の親権は向こうに取られそうだから?友人や家族がいないから?
今から趣味を見つけて交友関係を広げてさみしくないよう工夫はできないですか?
離婚して貧乏になるのはなんで?
働いてない、働けないから?
就職を頑張るとか、働けないなら公共の補助や助成を検討するとかできない?

泣き言垂れ流してメソメソしてても、子供もいるいい大人なんか誰も助けてくれませんよ。
ちゃんと自分の頭で考えて自分で工夫して自分で助けを要請しないと、前に進めませんよ。
頑張って。
頑張れば頑張れた分、あなたと子供にちゃんと返ってきますよ。
    • 1