離婚したら楽になるかな、、離婚したら寂しいですよね、子供達が泣きますよね、、すごく貧乏して孤独死が待ってるだけですよね、、でも、違う人生もあるのかな、、馬鹿にされるのが辛いです。喧嘩するたびに。合わないのかな、、私が嫌いなのかな、、悲しくて涙とまりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私も夫にバカにされ


死ね、離婚しよう、萎える
喧嘩するたびに言われます付き合っている時から性格が合わず倦怠期に子供ができたのでそのまま結婚…
離婚する勇気もないし私が我慢してればいいので現状維持です
中にはこういう人もいます…←
    • good
    • 0

おいくつの方かわかりませんが・・


参考としてお読みください。





●熟年離婚した人のその後からわかる、
成功と失敗の分かれ道

http://www.n-r-h.biz/jti/blog/681/




●熟年離婚その後の生活で後悔する夫婦が多い
【予定をしてる方へ】

http://fuufunaka.com/?p=461



●熟年離婚をすることへの覚悟と離婚後の人生の
目標設定~


http://happytimes87.blog.fc2.com/blog-entry-277. …
    • good
    • 0

私の場合バツ3です。

子供ってけっこう平気そうですよね。私は最後の旦那と付き合いしてますが、年頃の子供達には嫌われてますよ。でも、あなたも旦那さんのことけっこう好きなのではないですか?
    • good
    • 1

主さんは主さんで生きればいいのでは?



子供が泣くとか書いてますけど、結局主さんが一人になるのが寂しいのでしょ?

一人で生活できるか不安なんでしょ?

子供の問題にすり替えるの辞めません?そんなこと言われたら、子供はなんだか罪悪感、感じますよ。

主さんはどうしたいの?
耐えられなければ離婚すればいい。

離婚してもお子さんに会えないなんてことないでしょ。

毎日は会えなくても一生会えないはずない。

我慢して家族として一緒にいるか、決心して出ていくか。

主さんが決めること。
どちらがいいのですか?
    • good
    • 0

前向きな文章がないので。


離婚したら 落ちるのみか?
更に 変な男と知り合い 子供泣かすだけ。
    • good
    • 1

貧困より母が泣いて暮らしているほうが、子どもにはつらいのです。

離婚しましょう。馬鹿にする夫と離れましょう。あなたが自死したら、子どもはもっと不幸です。母子の手当も生活保護も奨学金もあります。離婚して再婚しても良いのです。一度失敗して、男性を見る目ができたと思えばいいのです。
    • good
    • 1

相手を理解する努力はしないのですか


人間完璧な人はいません
子供が巣だつ
と二人になります
それまで限界がくるまで
我慢❗限界がきたら
限界だと訴えればよい
相手がどうするか様子を
みたら良い
人間は一人で孤独いです
横居たものが居なくなると
淋しいですよ
子供が居なくなる寂しさ
信用したものの裏切り
それにたえられますか
孤独ですよ人間は
人を信用するのは辞めたほうが良いとこ
裏切り悪口を言います
影で
なら信用しない事です
孤独ですよ
    • good
    • 2

奥さんの存在が自分にとってつらいだけの存在なら、一緒にいることは二人にとって不幸なことですし、子供のためにガマンすることも、この先、子供にとっても不幸なことになります。


お子さんは何歳でしょうか?
なるべく小さいうちに分かれる方が、子供の記憶に、イヤな親の記憶が少なくて済みますし、新しい親にもなじみやすいです。
子供との絆?みたいなのもあきらめてください。
TVドラマみたいなことは期待しないでください。
離婚すれば、理屈としての親でしかなくなります。
現実が優先です、生みの親より育ての親です。

自分たちも、なるべく若いうちのほうが、再婚とか、何かと有利です。

ガマンしていて、子供が成人したら離婚、なんてこともよく聞きます。
それでいいなら、それも手です。

素晴らしい楽しい事ばかりの人生・・とかは普通は無いですが、悲しいだけ、嫌なことだけ、の人生も無いと思います。
他人同士が暮らしていくなんて、努力なしでは不可能です。
ですが、どうにもならないなら、スパッと見切りをつけることも重要です。
合わない人とは合わないですし、イヤになったらイヤなんです。

誰でも、できるだけ、普通に、楽しい人生を送りたいですし、そうでないと人としてダメになります。
記憶は消せませんが、心の奥にしまっておいて、新しい人生を探しましょう。
    • good
    • 1

女性は子供が生まれると妻から母になりますから、露骨にころっと変わります。

どの程度変わるかは個人差ありますけど。

離婚すると貧乏にはなりませんよ。養育費はあなたの収入に応じた金額が機械的に計算されます。

子供と離れるのは仰る通り寂しく、離婚した父が悲観し自殺することもあります。全体としては面会をきちんとさせる方向には向いてるみたいですが、まだまだです。
    • good
    • 1

子供いるんですから泣いてる場合じゃないですよ。


まずはできる問題から解決してみてはいかが?

喧嘩するたびに辛い思いをするってことは普段は問題ないんですよね。
だったら喧嘩しないよう工夫することはできませんか?
何について喧嘩していて、それは言い合いをする価値のある内容なのか。
価値ある内容なら言い合いではなく話し合いをすることはできないのか。
二人ではどうしても言い合いになってしまうのなら、相談できる第三者はいないか。
相談できない、した結果「離婚」を勧められたなら離婚を具体的に考えましょう。

離婚したら寂しいのはなんで?
子供の親権は向こうに取られそうだから?友人や家族がいないから?
今から趣味を見つけて交友関係を広げてさみしくないよう工夫はできないですか?
離婚して貧乏になるのはなんで?
働いてない、働けないから?
就職を頑張るとか、働けないなら公共の補助や助成を検討するとかできない?

泣き言垂れ流してメソメソしてても、子供もいるいい大人なんか誰も助けてくれませんよ。
ちゃんと自分の頭で考えて自分で工夫して自分で助けを要請しないと、前に進めませんよ。
頑張って。
頑張れば頑張れた分、あなたと子供にちゃんと返ってきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の画像がネットに流出しています

友人からの指摘で知ったのですが、妻が自分で撮影したと思われる胸や性器の画像が素人投稿サイトに掲載されています。バナナを挿入して私にも見せた事がないような淫らな表情の画像もあります。
妻とは大学時代からの交際で清楚で聡明なところに惹かれて結婚しました。厳格なクリスチャンの家庭で育ったので、SEXにもオクテでしたから、とても信じられません。
ショックです。
画像の背景から、今の戸建に引っ越す前のマンションの部屋なので、少なくとも8年前になります。
8年前に妻に何があったのか、今も続いているのか、誰かに騙されたり脅されたりしての事なのではないか、などなどいろいろなことを考えてしまいます。
妻に問いただす勇気はありません。8年前に済んだことなら、知らないフリをして通すのが良いのかも知れないと思ってしまいます。
どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

厳しい状況ですね
一度ネットに出てしまうともう、元を削除しても
いくらでも出せますし、完全な消去は無理です

ましてやご友人がご覧になっているという現状も、
そのご友人が話されれば知れ渡ります
辛いですね

自慰であろうと浮気であろうと、この現状がまず問題ですし、
あなたの名誉も、子供さんがあれば、子供さんの名誉も保てません
その位の問題だと思います

そこまで含めて奥様と暮らしていけるのでしたら良いです
そうでなければ、一生解決できる問題ではなく、
早々に離婚されるのも1つかと思います

こういう問題はどうにもならないと思いますが、どうでしょうか
仕方ないと受け入れても、ずっと画像がネットに残り、
毎日それを閲覧されていますから・・・・

一生の問題です
あなたがそれに耐えられるのでしょうか
わたしでしたら事情はどうあれ、離婚すると思います

Qママ達に質問です。「女は男に楽をさせてもらうために結婚する??」

こんにちは。妻、2児の4人家族の父親です。今のところ共働きです。
世のママ達にご意見をお伺いしたく、投稿してみました。以下に掲げる内容について、どのように思われますか?
私は、いわゆる大企業といわれる組織に勤め、少し遅め?ですが大体40歳前に年収1,000万円台に到達、生涯賃金約3億円くらいの収入です。日本国内の平均値よりかは上まわっていると思うし、計画的に家計を運営すれば、そこそこの生活はできると思っています。しかしながら、子供ふたりを私立学校に入学させるとなると心もとないこと、妻は贅沢のできない切り詰めた生活は不満ということで、共働きの道を選びました。
そんな中で、時間短縮で早く退勤し、保育園に迎えに行くのは妻の役目で、帰宅してから夕飯の準備もお願いせざるをえない状況です。もともと細部まで気が利く性格ではないかもしれませんし、テキパキと家事をこなす妻と同等では勿論ないですが、基本的に朝は一緒に保育園に子供を届けに行ってますし、帰宅後の子供の入浴は私が対応しますし、食後の皿洗いもしてます。子供の寝かしつけもします。妻が手が離せないときは、料理や洗濯もします。飲み会も個人都合のものは極力断り、仕事上の避けることができないもののみ参加するよう配慮してます。妻の楽しみにしている定期的な飲み会には参加できるよう協力してます。自宅は妻の実家付近にし、週末はかなりの頻度で実家にお邪魔しています。(実家に行く頻度としては、妻方10:私方1くらいの差があります。)勤務先はそれなりに安定したところですが、万が一のときでも家族に迷惑をかけないよう、独立開業できる国家資格も持ってます。
女性としての出産の苦しみ、仕事よりも育児を優先しなければならない社会的環境、実際に育児や家事の負担はイーブンでないこと等、ストレスが多いことだとは思いますが、何か大変なことが起こるといつもイライラした態度を示し、自分の母親としての境遇(育児に追われて自由時間がない等)や、私の父親としての役不足を嘆く状況です。以前に喧嘩したときに、話が煮詰まって「女に仕事させて、申し訳ないと思わないの?結婚の理想は、男に楽な生活をさせてもらうこと」という言葉が返ってきました。100%本気の発言ではないと思いますが、ちょっと首を傾げる発言でした。
昔のように家庭における男の役割と女の役割が決まっているとも思っていませんし、育児や家事が大変なのは理解していますが、母親の役目はそんなに苦痛ですか?みなさんは、結婚して母親となり、現在や将来の生活に何を求められていますか?旦那さんに父親としての役割をどこまで求めていますか?
長々と趣旨が伝わりづらい内容で申し訳ないです。。

こんにちは。妻、2児の4人家族の父親です。今のところ共働きです。
世のママ達にご意見をお伺いしたく、投稿してみました。以下に掲げる内容について、どのように思われますか?
私は、いわゆる大企業といわれる組織に勤め、少し遅め?ですが大体40歳前に年収1,000万円台に到達、生涯賃金約3億円くらいの収入です。日本国内の平均値よりかは上まわっていると思うし、計画的に家計を運営すれば、そこそこの生活はできると思っています。しかしながら、子供ふたりを私立学校に入学させるとなると心もと...続きを読む

Aベストアンサー

数日前に覗いたんですが・・・
その時は、一般のサラリーマンの奥さんを対象に質問なさてってるのかなと思いました。
それがいつの間にか「年収1000万じゃきつい」という話しになってるんですね・・・
しかも、そういう質問に対して真面目にお礼もついてるし。
ちょっと苦笑いしてしまいました。

もともとは「女は男に楽をさせてもらうために結婚する??」だったはずでしょう?
その答えは出たのですか?
それとも、「楽させてもらうために結婚するのではない」ことくらい、最初から判ってらっしゃったのかな。

実は、あなたのご質問内容を読んだ時に実直な方だなあと思ったんです。
年収に対して「日本国内の平均値よりかは上まわっていると思うし、計画的に家計を運営すれば、そこそこの生活はできると思っています。」
なんてあまりに正直すぎますよ。
しかも、「勤務先はそれなりに安定したところですが、万が一のときでも家族に迷惑をかけないよう、独立開業できる国家資格も持ってます。」
とくるからすごい。
読んだ人は多かれ少なかれちょっと複雑な心境になると思いますよ。
失礼ですが、素直に「困っているなら協力してあげよう」という気にはなりません。
だから、「1000万じゃ少ない、もっと上がいる」なんて嫌みか本心かわからないような意見を書かれるんじゃないかなあ・・・。

少なくないですよ。あなたがおっしゃるとおり、一般サラリーマンなら上の方です。
しかも、あなたより少なくても子供2人を私立に入れてる人は地方ならざらにいますし。

ところで、プレジデントファミリーという雑誌をご存知ですか?
あなたのように学歴もあり、子供の教育にも熱心で、私立受験も考える親のための情報誌です。
決して「年収何千万」のご家庭向けではありません。
年収やライフスタイルも様々な例をとりあげてシュミレーションしてありますし、何よりも今の私立の学校が色々と紹介してあるので参考になると思います。
今は昔と違って学校も多種多様ですね・・・。
個性も色々だし、「子供の自主性を伸ばし、思考力を鍛える」ことを重視しているので楽しそうですよ。
歴史があって学費も高い学校よりはずっと自由で魅力的な私立がたくさん載ってます。
(ご存知だったらごめんなさい。)
そういえば、今月号にも夫婦間のすれ違いについて書いてありました。
母親の関心事と父親が大切と考えてることにはズレがある。
それは男と女では脳のつくりが違うから、という結論になってました。

数日前に覗いたんですが・・・
その時は、一般のサラリーマンの奥さんを対象に質問なさてってるのかなと思いました。
それがいつの間にか「年収1000万じゃきつい」という話しになってるんですね・・・
しかも、そういう質問に対して真面目にお礼もついてるし。
ちょっと苦笑いしてしまいました。

もともとは「女は男に楽をさせてもらうために結婚する??」だったはずでしょう?
その答えは出たのですか?
それとも、「楽させてもらうために結婚するのではない」ことくらい、最初から判ってらっしゃ...続きを読む

Qパソコンエロ画像、動画を妻にばれないようにするために

PCエロ画像、動画を妻にばれないようにするために。

エロ画像、動画をパソコンで見ます。
ネットで見たり、DVDを借りてみたり、携帯にとった彼女との生エロ動画を、
パソコンに移してみたりします。

画像、動画をゴミ箱にいれて、ゴミ箱空は当然として、
他にどんな方法を用いれば、家族にばれずに済みますか。

逆に言えば、パソコンのどんなところを見れば、
エロ画像を見ている痕跡や証拠が残っていますか。

基本的な部分から、マニアックな部分まで、
どんなささいなことでも結構ですので、
情報をください。


新婚の妻が、結婚直後に本格的にPC教室に通い始めて、
いつの間にか、私以上にPCに詳しくなってしまって……


お互い、PCにいっぱいお互いのデータを入れているため、
今更、ユーザーアカウントを分けるわけにもいかず……

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DVDは履歴は残らないと思いますが物理的に残ってしまいますので
それの隠し方は良く分かりません。
インターネットでみた履歴を消すというのであれば
IEで「ツール」→「インターネットオプション」で、
ファイルの削除、履歴のクリアを行ってください。
また検索エンジンをつかったりアドレスを直で入れた場合、
コンテンツの「オートコンプリート」からWebアドレスなどのフォームの
履歴をクリアしたほうがいいかもしれません。
ただし、これは奥様が入力したものも消えてしまうので
不信がられてしまう可能性もあります。
ピンポイントで消したい場合は、検索エンジンのフォーム上でクリックすると
以前に打ち込んだ履歴が出てくると思うので、その文字までカーソルを動かして選択している状態でキーボードのデリートキーを押します。

また、「マイコンピューター」→「ローカルディスク」→「プロパティ」から、ディスクのクリーンアップ、ツールから「最適化」を行うとよりいいでしょう。

アプリケーションによっては履歴を残す場合があったり、
スタートボタン内にある「最近使ったファイル」に名前が残ってしまう
場合もあります。
アプリによって対処方法が違ったりしますが、
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0710/31/news013.html

http://www.wanichan.com/beginner/pc/win20.htm
に消し方がのっています。
後者のやり方だとIEの履歴も消してくれるみたいですね。

DVDは履歴は残らないと思いますが物理的に残ってしまいますので
それの隠し方は良く分かりません。
インターネットでみた履歴を消すというのであれば
IEで「ツール」→「インターネットオプション」で、
ファイルの削除、履歴のクリアを行ってください。
また検索エンジンをつかったりアドレスを直で入れた場合、
コンテンツの「オートコンプリート」からWebアドレスなどのフォームの
履歴をクリアしたほうがいいかもしれません。
ただし、これは奥様が入力したものも消えてしまうので
不信がられてしまう...続きを読む

Q突然の離婚話。不倫告白。実はもう妊娠。ちょっと待て!

離婚問題で相談したいと思います。相談者は夫(40歳)。共働きで子供なし。

妻(37歳)から突然の離婚の話をされました。
好きな人ができた、といいますが、詳しく聞けば、すでに妊娠中(6週)。相手は年下の独身男性で、関係したのは半年前から。当然妻が結婚しているのも知っています。
妻は営業畑で働いているので付き合いもあり、友達と出歩くことも多いのですが、どこへ行くか必ず言っていたし、まったく心配なく送り出していました。
妻が言うには、1年前、私が急性心筋梗塞で入院したときに大変な喪失感に襲われたようで、以来、心が不安定になったとのこと。子供がいたら違っていた、と。
一部の取引先の人にも、子供がいないことでキツイことを言われてもいたようです。

ただ、病気に関しては初の大病ということで私自身不安でした。子供がほしいことを言われても、応じられなかった事情があります。当初は私の仕事を辞めさせ、薬代を稼ぐ、とまで頑張ってくれていたのですが。いま思えば頑張りすぎていたのかもしれません。どうして気づいてやれなかったのか、との思いが今でもあります。

今のところ妻には堕胎の意思はありません。
ですが、今回のことは職場や双方(特に妻)の実家、また共同名義のマンションやそれに伴うローンも考えると、影響は大きすぎると思います。
>
私には、今はまだ離婚の意思はありません。というより、結婚して7年(知り合ってからは14年)、この時間をどう考えるか、まだ結論は出ていません。
夫婦関係が修復できた場合(それはおなかの子を自身の子として認めることを含みますが)、相手男性への慰謝料請求を考えています。
また、このまま破綻した場合は、妻と相手双方へ請求したいと思います。
>
しかしまだ、なにか方法はないかと探っている自分がいて、みなさまのご意見をお聞きしたく、こちらに書き込みさせていただきました。

離婚問題で相談したいと思います。相談者は夫(40歳)。共働きで子供なし。

妻(37歳)から突然の離婚の話をされました。
好きな人ができた、といいますが、詳しく聞けば、すでに妊娠中(6週)。相手は年下の独身男性で、関係したのは半年前から。当然妻が結婚しているのも知っています。
妻は営業畑で働いているので付き合いもあり、友達と出歩くことも多いのですが、どこへ行くか必ず言っていたし、まったく心配なく送り出していました。
妻が言うには、1年前、私が急性心筋梗塞で入院したとき...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手の子供を妊娠し、それを貴方に告白する
奥様は もう完全に 貴方様と離婚されるおつもりなのではないですか?
女が一生の間に子供を持てなかったという その時の感情って
何かをやり残したような・・後悔に似た感情だという気がします
そんな時に婚外恋愛の相手が現れて妊娠したら・・・どうなるでしょう
その男性に愛情があれば 益々相手に気持ちが向くでしょうし
そうでない場合でも「この子は産みたい」と感じても不思議ではないです
貴方様に告白したということは「この子を産みます」という宣言ではないですか?
ある意味 開き直りとも取れる態度なのではないでしょうか?

社会的には既婚女性がそんな我侭言って通るわけありません
社会的制裁は覚悟していらっしゃる筈
残念ですが 離婚なさって 慰謝料を請求し
「お前の好きな相手と勝手に不倫して 勝手に妊娠したんだから
 その責任は取りなさい」と・・意思表示すべきだと思いますよ
奥様も、この先 経済的に苦労するかもしれませんけど
身から出たさびなのです
それでも 苦労しても子供の居る人生は幸せかどうか
それは奥様がこれから考えていくことです

修復は難しいんじゃないでしょうか?
第一、奥様がそんなことを望んでいますか?
自分と不倫相手の子を貴方に育てていただくことを・・・。
不自然なことだと思いますよ 子供にとってもあまり良い環境とは思えません

不倫は許される行為ではありません
本人にとっていかに純愛でも 理由があろうとも
金銭的に相手を罰するぐらいしかできることはないと思いますが
そのぐらいはされても宜しいのではないでしょうか・・
奥様にとって その不倫が 真剣な愛情なら
どんな風に罰則を受けても 愛情を貫けるはず
そうされたら宜しいのです・・。

不倫相手の子供を妊娠し、それを貴方に告白する
奥様は もう完全に 貴方様と離婚されるおつもりなのではないですか?
女が一生の間に子供を持てなかったという その時の感情って
何かをやり残したような・・後悔に似た感情だという気がします
そんな時に婚外恋愛の相手が現れて妊娠したら・・・どうなるでしょう
その男性に愛情があれば 益々相手に気持ちが向くでしょうし
そうでない場合でも「この子は産みたい」と感じても不思議ではないです
貴方様に告白したということは「この子を産みます」とい...続きを読む

Q妻に元カノとのエッチな画像・動画を見られました。

結婚1年目、子供一人の家庭を持つ夫です。先日妻が私のCDラックを整理していたところ、3年ほど前当時付き合っていた彼女とのセックスの画像や動画を収録したDVDを見つけたようです。もちろん中身も見たようです。”もう離婚よ”と突きつけられてしまいました。

その当時そのDVDを作ってどこかに置いていたか置き場所さえも忘れてしまっていました。おそらく引越しのときに紛れたのでしょう。引越し時に捨てるのを確実にしておくべきでした。
妻に非常に申し訳なくまた私自身情けないです。言い訳の余地もなしです。私の顔を見るだけで嫌気がさすでしょう。

お叱りご意見いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚一年目の嫉妬深い新妻から少し意見を。

たとえ過去の事とはいえ、開き直って堂々としてしまうのは得策だとは思いません。
むしろ本当に取り返しのつかない事にだってなりかねません。

奥様だって質問者様の過去の女性の存在くらい頭では解っていたとは思います。
でも動画はあまりに生々し過ぎます。「実際の現場を目撃」に匹敵するショックだと思います。
それが過去の事であるとかないとか、奥様の中ではもうそういう問題ではないと思います。
「過去の事なんだから許してくれよ」は通りません。(過去の事である事は必死に伝えなくてはいけませんが)


キツイ言い方になってしまいますが、私でしたら「気持ち悪くて触れたくもない」と感じるでしょう。
幸せな新婚家庭の片隅にずっとこんな物が存在していたのかと思えば、家にいる事さえも不快に感じるかもしれません。今は不用意に傍(触れられる程の距離)には近づかない方が懸命かと思います。気持ちの悪いものに追われたらますます嫌悪が増しますよね。

部屋の隅から、
とにかく泣いて謝る。
奥様以上の尋常じゃない泣きを見せる。
そして酷く憔悴する。
…しかないんじゃないでしょうか。
「泣きたいのはこっちよ」と当然言われると思いますが、泣き狂いそして謝り倒してください。
奥様がひたすら怒って怒ってそのうち少しだけ怒り疲れてふと一息ついた時に、「とんでもない事をしてしまった」と憔悴しきる旦那様が目に入れば、少し気を引けるかもしれません。

また、仮に今回とりあえず許して貰えたとしても、その後の夫婦生活に影響が出たり、何かの拍子に奥様がフラッシュバックされて苦しんだりと、なかなかスッキリ解決とはいかないかと思います。
それでもとにかく気長に、「いつまで根に持つんだ」なんて口が裂けても言われませんように。

頑張ってください。

結婚一年目の嫉妬深い新妻から少し意見を。

たとえ過去の事とはいえ、開き直って堂々としてしまうのは得策だとは思いません。
むしろ本当に取り返しのつかない事にだってなりかねません。

奥様だって質問者様の過去の女性の存在くらい頭では解っていたとは思います。
でも動画はあまりに生々し過ぎます。「実際の現場を目撃」に匹敵するショックだと思います。
それが過去の事であるとかないとか、奥様の中ではもうそういう問題ではないと思います。
「過去の事なんだから許してくれよ」は通りません。(...続きを読む

Q(病)貧乏な家庭に生まれた自分・・・。

金持ちと結婚したい・・・貧乏な人は嫌・・・未婚者の人がよく言う言葉ですが、
高校を病気で中退し通信高校に変わった自分は凄い分かるような気がしました。
家でのトラブルはお金があれば解決する事ばかり
おつりが200円足りない、大学行くにも金がない、親は着る服もなく俺の小さい頃の服を着ています。
なんでこんなんなの?って思います。
仕事のストレスもあるのか心に余裕を持った人がいなく、ちょっとした事でもぴりぴりしています。
心に余裕がないと小さい事で喧嘩になったりいろんな所で不幸を感じます。
正直、こんな家に生まれなきゃよかったって思ってます。
高校生や大学生にお金がかかるのは当たり前な気、だからといってそれを当たり前だと俺の立場の人間がゆうのは間違ってるとは思いますが自分もなりたくて通信に転入したわけではありません。
凄い苦しくて毎日死ぬ事ばかり考え、どうやった死ねるのか一日中部屋にこもって調べた事もありました。
バイトはしたいけど、精神的に厳しいし自分なりに色々頑張ろうとするけど鬱病みたいに身体が上手く動きません。
半分、人生を投げ出しています。
どこにいったって恵まれる事もなく人生過ごすなんて
最初からなかった物と考えたいくらいです
小さい頃からどこにつれていってもらったという楽しい思い出もなく、珍しく行けば毎回喧嘩ばかりして楽しかったねと終える事もありませんでした。
本当に自分は恵まれていないなと感じます。
同じような方はいるのでしょうか?
お金がない人生は本当に大変です、心にも見た目にも表れます。

困っているというか病んでます。

金持ちと結婚したい・・・貧乏な人は嫌・・・未婚者の人がよく言う言葉ですが、
高校を病気で中退し通信高校に変わった自分は凄い分かるような気がしました。
家でのトラブルはお金があれば解決する事ばかり
おつりが200円足りない、大学行くにも金がない、親は着る服もなく俺の小さい頃の服を着ています。
なんでこんなんなの?って思います。
仕事のストレスもあるのか心に余裕を持った人がいなく、ちょっとした事でもぴりぴりしています。
心に余裕がないと小さい事で喧嘩になったりいろんな所で不幸を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

じじいです。

貧しさは私も経験済みです。

貧しさは二通りあります。

経済的貧しさと、心の貧しさです。

キツイことを言えば、心が貧しいから今を乗り越えられないのです。

確かに精神が病んでいるかもしれませんが、それもこれも心の貧しさが作り出したものです。

心さえ健全であれば、今の経済的貧しさも乗り越えられるはずです。

人生を投げ出しているとすれば、更に苦しくなるのは当たり前だと思います。

>お金がない人生は本当に大変です、心にも見た目にも表れます。

お金がなくても、人生を楽しんでいる人は一杯いますよ。

無いなりの生活をすればいいだけのことです。

あなたは、今の貧しさを楽しめないから、受け入れられないから苦しむのです。

今の貧しさを受け入れ楽しみだしたなら、次第に心も健全になって行くと思いますよ。

経済的豊かさは、心が健全になれば努力次第でなんとかなるものです。

Q妻がネットで裏画像や大人のおもちゃサイトを見ています。

妻がネットで裏画像や大人のおもちゃサイトを見ています。

 今までそんなことはなかったのですが、最近ネットの閲覧履歴を見てわかったんです。
そこを見に行くと、男性器が写っており、しかも巨根のものが多いんです。

みなさんにお聞きします。
(1)女性も、男性器そのものをネットで見たりしますか?
(2)やはり立派なモノの方が、見て興奮しますか? 
(3)ネットでエッチなサイトを見るときは、やはりオナニーする時ですか?
(4)旦那に内緒で、大人のおもちゃを購入し隠し持っていたりしますか?

僕は(1)~(4)まですべて当てはまるので、女性だって一緒なのかもしれないのですが
女性は好きな人以外の男性器を見ても興奮しないし気持ち悪いだけと、きいたこともあります。
 でも、携帯のエロサイトを見ながらオナニーする女性が増えているとも聞きます。
本当のところはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

(1)女性も、男性器そのものをネットで見たりしますか?
見ます。頻度は少ないですが検索しちゃったりします。

(2)やはり立派なモノの方が、見て興奮しますか?
ネットで検索してどうせ見るなら立派なペニスがいいです。
でも、実際に巨根がいいというわけではないですよ^^

(3)ネットでエッチなサイトを見るときは、やはりオナニーする時ですか?
私はですが、「今日はオナニーしたいな・・・」って思ってる時に見ますよー。

(4)旦那に内緒で、大人のおもちゃを購入し隠し持っていたりしますか?
内緒でバイブ持ってます^^;

携帯で官能小説読みながら自分がされてるのを想像してオナニーしていますよ☆
あくまでも私の個人的意見ですが・・・。

Q夫婦仲悪いと。 孤独じゃないですか?

夫婦仲悪いと。

孤独じゃないですか?

Aベストアンサー

私は孤独だと思うし、現実私も孤独です。
割り切れればいいのでしょうが、なかなか…
子供がいても孤独です。
両親が逝ってしまっているので、本当に孤独です。
兄が2人いますが、それぞれ家庭を持っており、それぞれが結婚してからは疎遠で、1度旦那の事を少し相談しましたが、お前の家族の事だからお前が考えろと言われました。
なので、残念ながら年をとるごとに孤独感が大きくなってます。

Q不貞行為(?)の画像の発見

ある日、夫婦共有のPCで妻のフォルダ内にあった画像ファイルを開いたら男との画像を見つけてしまいました。(行為直前、直後の画像?妻は半裸、男は腰にタオルのみ)離婚の覚悟も決めたのでこの写真について妻を問い詰めようと思います。アドバイスを頂きたいのは、今まで妻のフォルダ内を見た事はありませんでした。今回は、ほんとうに何気なくだったのです。やはり夫婦といえどある程度のプライバシーを尊重するべきだと思いますし、私でも自分のフォルダ内を妻があれこれ見ていたとしたらいい気分はしません。離婚も覚悟しているのですが、妻が納得できるような画像を発見した理由はないでしょうか?PC、フォルダにはパスワード、ロックなどは一切してありません。またPC内の全画像を表示させる画像編集ソフトはOSがMeのため今のところ使用できそうなものは見つかっておりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>PC内の全画像を表示させる画像編集ソフトはOSがMeのため今のところ使用できそうなものは見つかっておりません

ここの部分だけお答えをします。
あります。
「IrfanView」というフリーソフトでは、PC内画像をエクスプローラ風に一覧ですべて見ることができます。
本体配布先
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/
使い方解説
http://www.wanichan.com/beginner/iview/page02.htm

他、フリーソフト「Vix」でも同様にできます。
サムネイル機能で、簡単に見れます。見えてしまいます。

Q夫から離婚。修復努力?離婚?長文失礼します。

初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。
結婚6年。私(専業主婦)夫(会社員)子供2人(4歳、6ヶ月)です。
今年の2月下旬に夫と大きな喧嘩をし、夫から気持ちが切れた、離婚しようと言われました。

喧嘩の原因は私の産後うつと疲労、ストレスなどで、夫に「私は幸せじゃない」などきつく当たってしまったことです。今でも深く反省しています。

私の実家は遠く飛行機で帰省する距離で、夫の実家は車で15分くらいです。
昨年11月に2人目が生まれたのですが、上の子が幼稚園へ行っていることと、私の実家は兄家族が同居していることから里帰りせずに自宅近くの産院で出産しました。
その際実母に10日ほど手伝いに来てもらいましたが、実母も仕事を持っておりそれ以降は自分で家事育児をこなしています。
義母は実母帰宅後に2回食事を作って持ってきてくれましたが、もともと孫を積極的に可愛がるタイプではないのでその時もコーヒーを出したりするのに忙しく休めたとは言えませんでした。

上の子はとてもおしゃべりの構ってちゃんで産後は赤ちゃん返りもありさらにべったりのママっ子になっていました。
やはり産後10日から幼稚園の送り迎えに家事育児はきつく、寝不足やホルモンバランスの崩れからか耳鳴り、めまいにイライラ等体力的にも精神的にも追いつめられていきました。
何より、1人でまだ外に出せない赤ちゃんと家にこもりきりで上の子のお世話などとても孤独だったのが辛かったです。

夫は協力的な方で、お風呂掃除、ゴミ出し、洗濯も手伝ってくれることもありました。
とてもありがたかったです。
ただ、子供と関わることに関しては、夫だけで公園に連れて行ったりということはほとんどありません。
上の子が生まれて以降、美容室や友人の結婚式、大学時代の友人に会うなどで、夫に子供を預けたのはおそらく5回くらいですべて3時間程度です。そのうち夜にでかけたことも2回ほどありますが、私の出先まで迎えにきたり、子供のお風呂も入れていなかったりで帰宅後の育児に追われるため結局息抜きにならなかったということばかりです。

2人目を出産して以降、夫も仕事が忙しくなり帰宅後も自宅で仕事をすることも頻繁になりました。
優しいですがもともと口数が少ないタイプでさらに家でも仕事で、私は話し相手もなく、慣れない2人育児の不安と孤独でピークでした。

こうした積み重なった小さなことから私の気持ちが爆発してこの2月の大きな喧嘩に発展しました。
夫は俺は変われない、気持ちがきれた、幸せじゃないなら離婚しようと言いました。
まったくその通りで、私が言ってはいけないことを口に出してしまったのが悪かったと反省し、謝ったり、謝罪の手紙を書いたりしましたが、それ以降ろくに口もきいてくれず、家事育児も一切しなくなり、接待等も重なり帰宅も遅くなりました。

上の子の春休みに合わせて実家に帰省中(夫は仕事のため自宅に残る)も全く連絡もなく、用事がないなら電話もLINEもしてほしくない、子供に会いたい気持ちもない、私は母親としてはいた方がいいが、妻としてはいなくていいなど言われました。

帰省から戻ると結婚指輪を外し、携帯の待ち受けも子供の写真ではなくなっていました。(理由は見るのが辛いから)さらに、ボーナスの振込み口座を勝手に変更し今回はボーナスが支給されなかったと嘘をつかれました。さすがにおかしかったのでかばんを見るとボーナスの明細が出たので聞くと離婚資金と接待費にするんだ。嗅ぎまわるようなことをして。と言われました。
毎年ボーナスから一部支払っているローンや保険等の支払いはどうするつもりだったのか聞くと、親に出してもらってプールするつもりだったと。。
結局ボーナスは夫が全額持っています。

実家から帰宅した日以来、今日まで自宅で夕食を取ったのは2日だけであとはすべて深夜帰宅です。2時3時当たり前です。始発で帰ることも珍しくありません。
遅い理由は友人と遊んだり、ほとんどは接待らしいですが、ここまでくるといろいろ怪しすぎるのでついに仕事用携帯を見てしまいました。
すると、ガールズバーの1人の女の子とおはようやおやすみなども含む、日常的にLINEをしており、夫がその子にかなり本気らしくほぼ毎日お店に通っているようでした。LINEで夫は♡マークもよく使い、愛してるよ、大好き、○○と過ごしてる時間が他のどんな時間も比べ物にならないくらい大切、嫁とけんかした時は、今家族より大切な人がいるって言いそうになる等、目を疑いたくなるようなものばかりでした。しかし、相手とはプライベートではあそらく会っていません。

そしてつい先日、クレジットカードの明細が届いてその額18万円。いづれもガールズバーで使ったようです。利用日から察するに、ボーナスを見越してカードを切ったようです。
3月にも同じ店からの請求がきましたが、1万5千円でした。
すごく驚いて翌日夫に聞くとあくまで接待と言い、やはりその女の子のことは言いませんでした。私は携帯を見たことは言わず、水商売のお店でカモられてるんじゃない?って軽くくぎを刺すと、この翌日携帯のロックが変更されていました。
ボーナスもかなり使っていて、ボーナス払いのローン等あるのも知っておきながらそれも支払えない残高でした。足りない分どうするのか聞くと、あっさり貯金から立て替えておいて、と言われました。

夫は普通のサラリーマンです。私は専業主婦をさせてもらっているので本当に贅沢をしないように服などもよっぽどじゃないと買わないし、子供も預けられないので交際費も限りなくゼロです。外食もほとんどなく手作りで頑張ってきました。少しずつですが繰り越せたお金は子供に必要な物を買ったり、夫のスーツや仕事着や普段着を新調する費用にしてきて自分のことは1番最後にしてきたつもりです。
それなのにこんな大金を湯水のように使って、、、、という思いで虚しくなります。

いつからそのお店の女の子に入れあげているのかは分かりません。私と離婚するという意志が固まったから遊んで、ほかに気持ちがいってしまったのだと思うので、その相手と切れたとしても私に気持ちが戻ってくるとは考えにくいです。
それでも子供が2人もいる家庭をもった男性が取る行動でしょうか。なぜ離婚する意志が固いのにここまできて、接待だとごまかすのでしょうか。

実家の母に先日相談したところ、本当に離婚ということになっても帰ってくる場所はあるんだから、まだ小さい赤ちゃんの育児もあるんだし心配しすぎないようにと言われ、すべてを終わりにして実家に帰りたくなりました。
しかし、もとはと言えば、私の発言が発端でこんなことを招いてしまい、子供たちから父親を奪うことになっていいのかとても苦しいです。上の子は幼稚園を楽しみにしていて、小さいながらも子供の世界を徐々に広げてお友達を少しずつ増えていっています。実家に帰るとなると幼稚園も変わらないといけないので、父親だけでなくお友達や住み慣れた環境までも奪ってしまうと思うと申し訳ない気持ちで夜も眠れません。

夫はこの一件以降、子供たちにも前ほど愛情を示さなくなりました。
でも、土日の休みで家族で出かけたり子供の行事にはついてきます。夫婦での会話は必要最低限で話しかけられることはありません。
子供たちのことはかわいいと言ったり、気持ちがあるのかどうか分からないと言ったりでよく分かりません。具体的な離婚の話は出してきませんが、子供の就学などのできるだけ早いタイミングでと考えているようです。

お金のことが絡んでいてローンなどの支払いにも影響がでるようなので、夫の両親にも事情を説明しようと思っています。

私は夫が家庭に気持ちを向き直してくれるなら、子供には父親はいてほしいと思うので、やり直したいと思っている一方で、離婚して私の地元で子供たちを可愛がってくれる人がたくさんいる環境で育てた方がいいのかもと悩んでいます。
長々と書きましたが、どうか皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。
読みづらい文章ですみません。最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます。

初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。
結婚6年。私(専業主婦)夫(会社員)子供2人(4歳、6ヶ月)です。
今年の2月下旬に夫と大きな喧嘩をし、夫から気持ちが切れた、離婚しようと言われました。

喧嘩の原因は私の産後うつと疲労、ストレスなどで、夫に「私は幸せじゃない」などきつく当たってしまったことです。今でも深く反省しています。

私の実家は遠く飛行機で帰省する距離で、夫の実家は車で15分くらいです。
昨年11月に2人目が生まれたのですが、上の子が幼稚園へ行っ...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・。
冒頭では自分の言ってはいけない言葉が喧嘩のきっかけで深く反省しているとしている。
しかし、質問文の終盤には、旦那の金使いその他で、離婚の原因は旦那にある――ーみたいになっている。
いや、夫婦だからいろんな絡みがあるので、気持ちも分かるし、仕方ないんだけど。

率直に言えば、質問者の夫は、2月の大喧嘩の前から質問者に対してかなり不満があったと思う。
質問者の言ってはいけない一言は、その一言だけ夫がキレた大爆弾ではなく、ダムが決壊する最後の一滴というやつ。
それが行間からにじみ出して読み取れる。
「気持ちが切れた、離婚しよう」という言葉は、切れる直前まではともすれば切れそうになっていく夫婦の絆を切れないように大切にしていたんだろうね。
それが切れたんだから、もう夫は謝罪や謝罪の手紙も受け付けない。
妻だけではなく子どもを含めた家族そのものを拒絶している。
妻との絆が切れた原因の一つとして、子どもに妻を取られたという思いも夫は抱えていたのだろう。

これは夫婦のどちらが悪いという善悪の問題ではないと思う。
また、どうする「べき」だったとか、これからどうする「べき」だ、という強制的な話でもない
夫婦で、これからどうしたいのか、という話し合いになると思う。
下の子どもがね、6ヶ月くらいだと話し合いの時間を取るのが難しいんだよね。
ただ、家庭の危機だから何が何でも時間を作った方がいいと思う。

夫には、「これが夫婦で最後の話し合いになるかもしれないからどうか時間を作って」とでも言って、夫婦二人だけで本音で話し合える環境を作る。
周りに人のいない、できれば暗い部屋の中なんか、本当の気持ちを言いやすいし受け入れやすいので、とても良い。
その結果、穏やかな気持ちで離婚を選択するのであれば、それは二人にとってベストの選択となるだろう。
もちろん、気持ちを改めて「家族」を続けるのも良い選択でもある。
誰も悲しまないからね。


以上、質問者が望んでいるような回答ではないがだろうが、ご参考までに。

うーん・・・。
冒頭では自分の言ってはいけない言葉が喧嘩のきっかけで深く反省しているとしている。
しかし、質問文の終盤には、旦那の金使いその他で、離婚の原因は旦那にある――ーみたいになっている。
いや、夫婦だからいろんな絡みがあるので、気持ちも分かるし、仕方ないんだけど。

率直に言えば、質問者の夫は、2月の大喧嘩の前から質問者に対してかなり不満があったと思う。
質問者の言ってはいけない一言は、その一言だけ夫がキレた大爆弾ではなく、ダムが決壊する最後の一滴というやつ。
それ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報