iPhone6からiPhone7に機種変したんですけどバックアップとるの忘れてたので店頭ではデータ移行しなかったんですけど、後日でも店頭でデータ移行して貰えるんですかね⁇

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

iphoneの引き継ぎは簡単です。


パソコンまたはWIFI環境が有れば出来ます。
パソコンの場合はiTunesをインストールしてバックアップ(暗号化バックアップ)。
WIFI環境の場合は端末でiCloudバックアップすれば良いだけです。
引き継ぎもクローン復元なので環境がそのまま復元されます。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
    • good
    • 1

データ移行は、ユーザー責任なので店頭ではやってくれません。

消失の事故も考えられるので、iPhone/スマホになってからは、原則店は関与しなくなりました。
自分で iCloud や auCloud(スマートパスに含まれるデータお預かりサービス)へのバックアップや PC/Mac 内 iTunes に同期しておく必要があります。機種変更時に、データバックアップが済んでいるか聞かれたはずですけどね?その時どういう返事をしたのでしょうか?

https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …
    • good
    • 0

iPhoneの場合移行は自分で行います。


店頭では、手順は教えてもらえますが操作はすべて自分で行う事になります。
http://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data-a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこのiPhoneは、まだ使っていいですか?

このiPhoneは、まだ使っていいですか?

Aベストアンサー

ぜんぜんいいと思いますよー
自分の知り合いにホームボタン?が取れてセロハンテープでとめてるけど使ってます
使えなくなるまで使ってあげるのがそのハードに対しての恩返し的なものになると僕は思います
なんっつってwww

QiPhone7って、完全防水ですか?生活防水ですか? お風呂に置いておいても平気ですか?

iPhone7って、完全防水ですか?生活防水ですか?
お風呂に置いておいても平気ですか?

Aベストアンサー

完全防水って規格用語はありません。
完全防水を詠っている商品でも風呂場の石鹸水や湯温での動作は非保証。
常温の真水じゃないと、表面張力が変わると浸水してしまうし、温度変化で内部結露は発生するから。

iPhone7の防水性能はIP67相当という防水・防塵規格に対応しています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1609/08/news141.html
IP6「完全防塵」で、かつIP7「30分間の水没に耐えられる防水性能」

ですが、やっぱり風呂場は対象外。温度で動作保証外になります。
iWatchは塩素の入ったプールや海水までが動作保障。

Qスマホのデータ使用量について

今日はスマホを通勤と昼休みの二時間くらいしか使ってないのにデータ使用量が43.9MBとかなり減ってました。使ったアプリはLISMO、モンスト,Chrome.Opera max PSO2(PSO2はログインしかしてない)です。
それと何もアプリを起動してないのにデータ使用量が40,23MBだったのが40,35MBみたいな感じで少しずつ増えてきます。恐らく何かのアプリが勝手に起動して少しずつ減ってると思いますけど何のアプリか分かりません。どうやったら何のアプリか分かりるようにできますか?
データ使用量を少なくするにはどうした方がいいでしょうか?質問長くてすいません

Aベストアンサー

> データ使用量が43.9MBとかなり減ってました
データ定額の基準はGB単位ですからMBにあわせると

最低容量でも 1,000MBから43MBに減ったという話ですよね?

それだけの通信量を一気に消化したなら

モバイル通信の項目から特定のアプリが

900MB近い通信量を消費した事が確認できると思うのですが?

「設定」→「データ使用量」で表示される画面で

画面上部が[モバイル]タブとなっている事を確認し

下の方にスクロールしてください

パケット消費量の多い順にアプリが一覧化されているので

最上位のアプリが犯人です

あとは その犯人をタップして

「バックグラウンドデータを制限する」のスイッチをONにすれば良いでしょう

そういう 確認操作操作が面倒なら

データ使用量(アプリが一覧化している)画面の右上にある

「・」が3つ縦に並んだアイコンボタンをタップして

「バックグラウンドデータを制限する」を選択してください

警告メッセージを無視して「OK」を選択すれば

全てのアプリに対しバックグラウンド通信が制限されますので

勝手に通信される心配は無くなります

但し、弊害としてメールの着信など一切の告知が

受けられなくなりますから そこは我慢してください

> データ使用量が43.9MBとかなり減ってました
データ定額の基準はGB単位ですからMBにあわせると

最低容量でも 1,000MBから43MBに減ったという話ですよね?

それだけの通信量を一気に消化したなら

モバイル通信の項目から特定のアプリが

900MB近い通信量を消費した事が確認できると思うのですが?

「設定」→「データ使用量」で表示される画面で

画面上部が[モバイル]タブとなっている事を確認し

下の方にスクロールしてください

パケット消費量の多い順にアプリが一覧化されている...続きを読む

Qこれってどうやって使うんですか? お願いします(T ^ T)

これってどうやって使うんですか?
お願いします(T ^ T)

Aベストアンサー

http://help.mb.softbank.jp/aquos-xx2/pc/08-01.html

 フルセグ/ワンセグを視聴する(テレビ)

Q【iPhone7】auで1番値段が安くて電話し放題のプランはありますか?

そんなプランにしたいと考えた場合はする事が可能でしょうか?
データ定額が高いんでこれを外してカケホにすれば良いと思ってるんですが
出来ないらしいです。

このようなプランに変更したい場合は
どういうプランを選べば値段的に得なのか知っておきたいんで
月額料金で掛る値段も含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

「ガラ携」にすれば「カケホのみ」は可能です
https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/plan/kakeho-k/?bid=we-dcom-superkakeho-0005


現実解としては「ガラホ」で「カケホ」+「ダブル定額Z」が最適解と考えます
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/double-teigaku-z/


スーパーカケホ で良いなら1,500円/月での運用が可能です
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/

そもそも論として通話利用に不適格なスマホに

何故、音声通話利用を求めるのか

ソコからして間違いだと 気が付かない時点で

オカシイという話ですよ

QWi-Fi使っていたのに通信量が増えてる件について

モバイルデータを切ってWi-Fiを使っていたのに金曜日の通信量が36505KB増えていて土曜日が45000KBも増えてました。確か金曜日はWi-Fiで2時間の動画をダウンロードしました。そして土曜日にその動画を見ました。
モバイルデータを切ってWi-Fiだけを使っていても通信量の料金は増えるんですか?
それとWi-Fiにも通信制限あるんですか?設定の所でWi-Fiの通信量見ても何GBまで制限と書いてありません。
機種はauのAndroidです

Aベストアンサー

3Gとか4Gといったパケット通信回線の「モバイルデータ通信」を使う場合は
従量制でお金が掛かりますが、

Wi-Fiであれば定額制なので追加料金はかからないと思います。

Q高校生で、Androidよりも高いのにiPhoneを持たせてもらっている人が多いのは何故でしょうか?

高校生で、Androidよりも高いのにiPhoneを持たせてもらっている人が多いのは何故でしょうか?自分はAndroidです。

Aベストアンサー

iphoneの実質負担額がすべてのアンドロイドより高いとは限らない。
旧モデルの下取りまで考えると逆も十分ある。
iphone好きの人(親)は他の人にもiphoneの良さを語り勧める。
子供に友人の中で寂しい思いをさせたくない。
などが理由ではないかと思います。

Q昨日主人がロックをかけているiPhoneを落としたかスられた後に棄てられた様で、検索の最終場所がアル

昨日主人がロックをかけているiPhoneを落としたかスられた後に棄てられた様で、検索の最終場所がアルミ缶やガラス等のリサイクル場でした。

現在は検索が黒丸になっていて「電池切れだ、もう移動してるかもしれないからわからない」と主人は言っています。

私が電話すると「ただいま電話にでることが...」となり、色々調べていたらロック中でもスライドで機内モードにできる事に気付き、リサイクル場の人が気付いて会社に置いてあるor持っている、もしくは交番に届いているのではと期待しています

可能性はどちらが高いでしょうか..。
電池切れは「電源が入っていないか電波の...」ってなりますよね.....??
子供がお弁当の日なのでもう寝る時間もとれなくなってしまいましたが買い直しは10万近くするみたいで余裕がないのでなんとか見つけたいです...(´;ω;`)

Aベストアンサー

パソコンから、
icloud.com
に、AppleIDでログインし、
紛失モードで、「拾った方、こちらへ電話を…」とメッセージを表示するようにしたり、
サウンドを鳴らすで、高いアラーム音を発する事ができます。
近くに人がいる状況で、電池がある(見つけた人が充電したとか)なら、これが手がかりになる場合もありますが。
リサイクル場にあると思われるなら、駄目元で問い合わせてみると良いのでは。
警察にも届けを出しましょう。

Q【iPhone7】「A1778」と「A1784」モデルは日本で購入すれば買わされないですか?

日本で売られているモデルはすべて
iPhone7はA1779、iPhone7 PlusはA1785らしいですが

「A1778」と「A1784」の番号だと
処理速度が普通のより軽く遅いと聞いてるんで避けたいんですが
日本で購入するなら間違いなくこのハズレ番号を買わされる事はないんでしょうか?

買うのはiPhone7、auの128GBです。

Aベストアンサー

そもそも日本国内の正規販売ルート
(アップルストア日本、各キャリア販売窓口)

で入手可能なiPhone7/7Plusは

モデルナンバーは「A1779」と「A1785」だけです

このモデルナンバーにしか技適マークは付与されませんので

非正規の販売ルート(個人輸入、オークション、通販サイト等)

から入手しない限りハズレでは無く「違法無線機」を手にする事はありません

QiPhone7で、キャリア決済の支払い方法を無しにしたいんですがなしがなくて困っててitunes1,

iPhone7で、キャリア決済の支払い方法を無しにしたいんですがなしがなくて困っててitunes1,500円分課金したのにそこから引かれません。誰か助けてーーー

Aベストアンサー

クレジットカードかデビットカードを登録すれば「なし」が現れます。
ナシにして、クレジットカードを削除すれば良いです。
ですが、名義はAppleIDの登録名義人と同じで無いと成りません。

しかし、通常は課金分から引かれる筈だけど。。
何ででしょう。。
キャリア決済は違うのかな。。
ちゃんと、iTunesの下の方に1500円と表示されてますよね?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報