はじめまして。

タイトル通りです。高校2年女子。

クラス替えは見事に貧乏くじを引いてしまい
全く知らない人たちに囲まれたクラスになりました。
不安と期待が高まる中、
今、とても仲良くなりたい同性の人がいます。

最近1回話しただけですが、相手も、私に話しかけようか迷っていた。気になってた。と言ってくれましたし、仲良くなりたいと思ってくれていそうな感じです。

しかし、その子は部活に入っていて
既に部活の友達同士でグループができあがっています。

私と仲良くなりたいと思ってくれていたとしても
どの程度の加減なのかわかりません。。
ただ少しおしゃべりする程度なのか。
信頼できる関係を望んでくれてるのか。

また、私のような部外者が急に
入ってきたら部活のお友達たちに
迷惑がられると思うと不安です。

それでも一緒にお弁当食べてみたい。

既にグループに入っている人に誘ってみてもいいでしょうか?
またその時は2人より、混ぜてもらう形になるのでしょうか。

A 回答 (1件)

気にしすぎ好きな人と仲良くなればいいさ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は音楽部という部活に入ってます。その部活で私合わせて4人のグループがあります。ですが最近避けられて

私は音楽部という部活に入ってます。その部活で私合わせて4人のグループがあります。ですが最近避けられてる?って言うかあまり話しかけてもらえません。しかもそのリーダーみたいなこと最初は仲良くしてたんですが段々悪化してまたクラスが同じになってからはほんと全然話しかけてもらえません。しかも昨日は同じ部活の子でクラス同じになりたくなかった子がいると言われそれは私しかいないと思い今日聞くとそんなん言われても誰かわからんやろ?と言われあ、うんってなってしんどかったので部活も休みました。やはりハブですか?クラスの中でもぼっちだし...

Aベストアンサー

そう思ってしまうなら別の子と仲良くした方がいいと思います。学生時代はいろいろ思ってしまうことが多いです。もしかしたらあなたが嫌われてると思い込んでいるのかもしれないし、相手がほんとうに嫌っているのかもしれない。そんな上辺だけの友情は楽しくないですよ、いまはまだ新学期が始まったばかり新しい友だちを作るチャンスです。頑張って見てください!

Q部活の先輩に部活の連絡(個人的なこと)をしたいのですが、グループLINEから勝手に追加して話しかける

部活の先輩に部活の連絡(個人的なこと)をしたいのですが、グループLINEから勝手に追加して話しかけるのって嫌がられませんか??

Aベストアンサー

先輩からしたら「勝手に追加してすみません!」くらいは欲しいですかねー。でも相談などをされることは嬉しいのでウェルカムだと思います!

Q部活をやらせてくれない親をどうやって説得すればいいのか分かりません。親は土日部活を休むならやってもい

部活をやらせてくれない親をどうやって説得すればいいのか分かりません。親は土日部活を休むならやってもいいというのですが、僕が入りたい部活は比較的都内では強いチームなので土日休んでいてはレギュラーをとるのはかなり難しいと思います。自分が野球に対する熱意をどれだけ伝えても親は理解してくれません。
金銭面が厳しいのではなく、高校3年間野球漬けの生活になることに親は反対しているようです。何か親を説得できるような方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

> 高校3年間野球漬けの生活になることに親は反対しているようです。

高校3年間野球漬けになった結果、どうにかなる事を理由に反対してるのでは。
もうちょっと、突っ込んで話し合いしてみてください。

例えば、勉強がおろそかになるからって話なら、1日何時間勉強するとか、塾に通う、テストで何番以内に入るなんかを条件に出して交渉とか。

Q部活を辞めたい… 僕は中学生です。最近部活を辞めようと本気で考えています。ですが、部活を辞めたいのに

部活を辞めたい…
僕は中学生です。最近部活を辞めようと本気で考えています。ですが、部活を辞めたいのに辞めれないです。理由は顧問の先生が怖い事と、親が無理に辞めさせない事です。僕の顧問は怒ると怖く、時には叩いてきたりします。本当に怖いです。親に辞めたいと言いましたが、「今で辞めたらもったいないよ、後悔するのは、あなただよ!」とか、意味の分からない事を言ってきます。ついでに、辞めようと思った理由は同じ部活の同級生が暴力(アザがつくほどではない)をしてきます。皆ではありませんが、僕に暴力をする人が3人ぐらいいます。本当に辛いです。マジでそいつら調子に乗っていて部活を辞めるついでに、そいつらをボコボコにしたいと思います。毎日部活の時に、暴力をされるし、顧問はイライラする発言を僕に言うし、親に言っても通ってくれない、どうしたらいいでしょうか?回答するときに
お前顧問にビビってるの?ダサいwww
ボコボコにするとかいってカッコつけるなとか、そういう事を書かないで下さい。
本当に困ってまいます

Aベストアンサー

顧問から暴力?!同級生からも暴力?!。。。すぐに退部した方がいいです。
学校で頼りになり信頼できる先生、1人くらいいませんか?
即、相談してください。親は、質問さんがそこまでひどい環境にあると思っていないのかな。
中学生なのだから、何もかも自分で抱えこまなくても…。
我慢の限界なら、退部してほしいと思います。

Q高校で新しい友だちができました。残念ながらその子とは別のクラスになってしまいました。それでも仲良くし

高校で新しい友だちができました。残念ながらその子とは別のクラスになってしまいました。それでも仲良くしてくれます。わたしはわたしのクラスでも仲の良い友だちを作りたいです。ですが休み時間になるとLINEで早く教室きて!とかとにかく私を呼んできます。行かないのもかわいそうなのでろうかにでてあげるのですが、その時クラスでは私の仲良くなったふたりがはなしています。しばらくこんなことを続けていたらだんだん疲れてきましたし、その2人でなんか秘密や何やらをはなしています。完全に置いてかれました。最初に仲良くなった子にこれからは一緒にお昼を食べようと言われてるのですが、いつまでもその子といると私の友達もできないしその子の友だちもできないと思うんです。どうすればよいでしょう。

Aベストアンサー

その子と距離を置いた方がいいんじゃないかな。高校って貴重な時間だよー。その子ばかり構ってたら友達も出来なくなるし、社会に出たら自分で友達や人間関係を作らなきゃいけない。卒業したら仕事ばかりで会えないと思うし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報