異性にだけ優しいと言うのは、やはり人としては謙虚で立派な事なんですか?

自分は、これまでずっと、異性にだけ優しいとかの、軟派なポリシーが昔から嫌いで、そもそも差別や依怙贔屓等が大嫌いでした。
小さい頃は、何度もそのような事に拘っては荒れており、酷い時は物を壊したりする事もありました。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。

    私の他に、友人C氏も、異性にだけ優しいとか分け隔てが昔から大嫌いでした。

    更に、友人C氏の場合は、大人になってからその心情がエスカレートして、
    考えたのが美人局計画でした。
    異性にだけ優しい輩がいるのなら、悪い異性を送り込んで悪い事をさせてやろうとか、ブランド品とか宝石を奢らせたり、脅して痛め付けて金をふんだくってやろうとか、一時期は考えたそうですが、C氏にはまだ理性があって幸いだったと本人も私も安心しました。
    一応、C氏の遠い知り合いに、美人キャバ嬢やヤクザの組長がいたらしいです。

      補足日時:2017/04/14 21:16

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

異性にだけ優しいのはあざといです。


邪な考えがあるからです。

どこが謙虚で立派な事なんでしょうねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねええ。

お礼日時:2017/04/14 01:54

老若男女に優しい人が本当に立派な人ですよ。

    • good
    • 1

優しくする相手が異性だけ、というのも老若問わずならそれはそれで良い特質ですよね。


性的ターゲットにのみ優しい、というのは誉められた態度ではありませんが、そういうのが気に入る気に入らないはともかく、ことさら拘ってくさすようなものでもありません。

とりあえず、だれかの態度が気にくわないからと物を壊したりするのは論外以下ですね。
    • good
    • 1

性別によって分け隔てるのであれば、謙虚でも立派でもありませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。

お礼日時:2017/04/14 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性にだけ優しいとかの、軟派な事や、差別、依怙贔屓等が、昔から大嫌いなのですが、皆さんはどうですか?

異性にだけ優しいとかの、軟派な事や、差別、依怙贔屓等が、昔から大嫌いなのですが、皆さんはどうですか?

また、優しくされて図に乗る側も嫌いです。

Aベストアンサー

(続き)どうしょうかと訊ねて、賛成その通り ですという回答を求めているだけの質問になっています。だからアドバイスの仕方もないです。
実際にはこの質問の背景に色々あって、その事情を公開したくないのだろうと想像されます。このサイトは匿名で質問し、回答を聞いて物事を解決するのに役立てようというのが目的のはずです。
勇気を出して今かかえている問題が分かるように質問してほしいと思います。

Q駅前のタバコ屋の60代の男性店主が女性にだけ依怙贔屓をします、若い女性がタバコを買ったらライターを付

駅前のタバコ屋の60代の男性店主が女性にだけ依怙贔屓をします、若い女性がタバコを買ったらライターを付けてサービスしてくれますが、ボクが店に入ってタバコを注文すると表情が冷淡になりライターを付けてくれませんでした、ぼくの後にタバコを買った別の女性にはニコッと笑いライターをサービス。。

職場でもサービス業でも差別化を生んでるの男の方が多いように思えます
特に若くて綺麗な女性が絡むと。。

Aベストアンサー

Hira-Rinnです(^^)

おばさん店主のタバコ屋さんに
いけば、立場が逆転します!

あなたが若くてイケメンなら…

Q介護職は、学歴や教養があると妬まれ易いのでしょうか? 軟派や軽薄が嫌いなのは私もそうなので分かります

介護職は、学歴や教養があると妬まれ易いのでしょうか?
軟派や軽薄が嫌いなのは私もそうなので分かりますが、硬派や正義が行き過ぎても、時には暴力や犯罪を生みますよね? ここで一つ例を挙げます。友人C氏の体験談ですが如何でしょうか?友人C氏も、異性にだけ優しいとかの、軟派なポリシーや差別などが昔から嫌いなのですが、皆さんはどうですか?友人C氏は特に昔は、何度もそのような事に拘っては、何度も荒れましたし、酷い時は物を壊したりもしたそうです。更にやばいと思ったのがこれでした。大人になってからその心情がエスカレートして、一時期、黒い部分が出かかった考えた事があったみたいでした。
それは、美人局計画でした。
友人C氏の前の職場のケアマネのAと言う軟派な人物から陰湿な仕打ちを受けたので辞めた後に仕返しを考えた事があるそうです。友人C氏の知り合いのそのまた知り合いに、美人キャバ嬢やヤクザの組長などが一応いるらしいですが、その連中に、友達を通じて密意文書を送ろうかと、そのAから金をふんだくってやろうかと、少し話を付けたところでやめたそうです。私の友人C氏ですが、前の職場でケアマネAと言うオッサンから「お喋りよりも本が好きなら、公務員試験でも何でも受けて、 図書館と言う名のヤクザ事務所へでも就職しやがれや。特に図書館で働いている連中は、ヌクヌクしながら裏で碌でもない事ばかり考えている輩ばかりだろうから、ヤクザと同じだろうな。」
と言われたそうです。しかも面と向かっては言われずに、更衣室のロッカー前に偶然落ちてあったC宛の悪口が書かれたメモ書きの内容にそんな言葉があったらしいんです。

まあそのケアマネのオッサンは、聞いたところでは、「若い女の子が好きな反面、若いイケメン男や、学歴や教養、文武の才能が自分よりある男が嫌い」らしくて、
まあ、C氏が
「若くて大人しいけれど、イケメンな上に博学才叡で文科系学問は特に好み、身体も筋骨隆々の文武両道で、性格もあっさりしていて沈着冷静で忍耐強く、密かに作家志望」と言う事で、友人C氏を気に食わなかったそうです。
友人C氏自身は、俺にまだ理性があって幸いだったと言ってましたが、やはり『仏の顔も三度まで』であり、勤勉で思慮深い者や忍耐強い人間ほど、いざ堪忍袋の緒が切れると怖いですよね。
あのAは単なる低レベルだと思いますが。

介護職は、学歴や教養があると妬まれ易いのでしょうか?
軟派や軽薄が嫌いなのは私もそうなので分かりますが、硬派や正義が行き過ぎても、時には暴力や犯罪を生みますよね? ここで一つ例を挙げます。友人C氏の体験談ですが如何でしょうか?友人C氏も、異性にだけ優しいとかの、軟派なポリシーや差別などが昔から嫌いなのですが、皆さんはどうですか?友人C氏は特に昔は、何度もそのような事に拘っては、何度も荒れましたし、酷い時は物を壊したりもしたそうです。更にやばいと思ったのがこれでした。大人になって...続きを読む

Aベストアンサー

「介護職は、」という限定をするには、データ不足です。
全国に介護職の人が何人いるか知りませんが、C氏1人の2例の体験だけで、介護職場全体の傾向を断定するのはアンフェアです。

しかし、質問文によれば、C氏は相当に理想的レベルの人物のようですので、そういう人は嫉まれやすい、ということは言えると思います。
たとえC氏が作家として成功し、世にもてはやされるようになっても、妬む人はいるでしょう。
それは同じ作家業界の売れない作家志望者かもしれません。あるいはC氏に人気を奪われた大作家かもしれません。

直接に陰湿なイジメにあう、ということはないかもしれませんが、影口を叩かれたり、作品にケチをつけられたり、「陰では何してるか分からないよ。女焦りしてるかも」などと根も葉もないウワサを流されたりするかもしれません。
つまり、「できる人は嫉まれる」ということは社会のどこにでもいます。

C氏はたまたま介護職に従事していたので、介護職場の人間関係の中で嫉みに出会った、というだけです。

もし、C氏自身が「介護職には嫉むヤツが多い」と受け止めているとしたら、作家としては、洞察力が足りないです。
作家は社会や人間を深く洞察する多角的な視点を持っていないと、人の心を打つ深い作品は書けません。

「介護職は、」という限定をするには、データ不足です。
全国に介護職の人が何人いるか知りませんが、C氏1人の2例の体験だけで、介護職場全体の傾向を断定するのはアンフェアです。

しかし、質問文によれば、C氏は相当に理想的レベルの人物のようですので、そういう人は嫉まれやすい、ということは言えると思います。
たとえC氏が作家として成功し、世にもてはやされるようになっても、妬む人はいるでしょう。
それは同じ作家業界の売れない作家志望者かもしれません。あるいはC氏に人気を奪われた大作家かもし...続きを読む

Q好きなタイプ 理想、高いですか?? 私の好きな男性のタイプは、 ○おしゃべりではない人 ○奥深い優し

好きなタイプ 理想、高いですか??

私の好きな男性のタイプは、
○おしゃべりではない人
○奥深い優しさを持つ人
○いっしょに頑張ってくれる人
です

3つ全てというわけではなく、どれか1つ当てはまっていれば、その人と仲良くなりたいなと思ったりします
でも、周囲に1人もいません
どう思いますか??

Aベストアンサー

理想と現実のギャップですよねw
理想が高すぎると誰も当てはまらない。
逆に理想が低いと誰にでもついて行ってしまう軽い女になっちゃいますよね、、。
あなたの理想はそのままでいいのでは?^^*いつか本当に当てはまる運命の人が現れるのでは♪

Qあけおめラインって、去年少しでも関わった異性の気になる人には送ると思いますが、異性のどうでもいい人に

あけおめラインって、去年少しでも関わった異性の気になる人には送ると思いますが、異性のどうでもいい人にも送りました?
(地元の友人など仲良しは例外)

Aベストアンサー

こんばんは。

あいさつなのでみんなに送りました。
強いて言えば、気になる異性には誘いの文言も付け足して送っていますよ(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報