戦国神で新規が追加され中々かわいく好みのキャラが多いので久々に課金をするか悩んだところでふと疑問に思ったのです。

パズドラは5年続いてますがガチャキャラ、降臨含めて新規になるネタが残っているのでしょうか。

この前はついにクトゥルフからも参戦しました。つまりはもうネタ切れが近いと思うのです。あとは世界史から色々と持ってくるしかないと思うのですが、、、

A 回答 (7件)

あらら。

木枠はまさかのラグドラでしたか…恐れ入りました。m(__)m

イケメンがくるか美女がくるかちょっと期待していたのですが…
まさかのロボット?ドラゴン?だったのですね。
Σ(゜Д゜)
    • 0
この回答へのお礼

いや、私の憶測なのでなんとも言えないですが(;^ω^)

ただラグドラの立ち位置を入れると四君子辺りだと前々から思ってただけなのでw

最近ふと思ったのは、四君子シリーズに木属性がいない事に気が付きました。

近いうちにくるのでしょうか…

あとは、歴史上の人物では、坂本龍馬・宮本武蔵・佐々木小次郎・豊臣秀吉・近藤勇辺りがきて欲しいですね。

女キャラでは、世界三大美女のひとり、小野小町がきて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

四君子なんですがおそらく四神と同じように αがいるように思っています(公式でどのように発表しているか知りませんが)。

ということで木枠はラグドラだと思っています。

ネタ切れしたら私が作ります!っていうくらい神話や歴史が好きです。

オリジナルキャラでも、ツバキ達のようにモデルがいたりすると面白いですね。
虹の女神アイリス、復讐の女神ネメシス、争いの女神エリス、幸せの女神プシュケあたりが出て欲しいです。あと童話シリーズに美女と野獣や雪の女王とか…
    • 0
この回答へのお礼

童話の存在忘れてたorz

無双シリーズ(三國、戦国、オロチ)だけでも使用出来るキャラが、130以上います。

モブの中にも、有名なキャラが多数いますので、ネタはまだまだ尽きないと、思います。るろ剣以外で幕末の人間は、いませんし、難しいと思いますが、戦時中の将校もいません。
個人的には、安倍清明は、いつ出るんだろう?と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本史もよく考えると平安も居ますし残ってますね。

下の二人に比べたらかなりぶっ飛んだ考えではありますが、「円卓の騎士」とか「戦時中の戦艦」とか神様以外にもネタにすることはやろうと思えばいくらでも出てくると思います

特にマシンタイプに革命を起こしそうな戦艦シリーズとか追加されたら面白くなりそうですね
(艦○れみたいに擬人化しないで、戦艦そのものがキャラになればなおよし)
    • 0
この回答へのお礼

円卓の騎士いいですよねー。
降臨に来てアーサー王はガチャかな?

女神転生シリーズを参考にすると、神話ネタは枯渇したわけではないようですね。

いくつかの漫画を読んでいると妖怪ネタはほとんど手を付けられていないのが分かります。そしてオリジナルキャラも多少いますが、そちらは頑張ればいくらでも作れます。まだまだネタはありそうです。

雰囲気的には、もともと西洋のファンタジー風味で始まったゲームですのでそっちを強化してほしいです。誰かが言ってましたがコラボが偏ると「ヤンキーが神様を殴るゲーム」とかになって変な感じです。ゲームバランス的にはマシンタイプが少ないのでそっちも拡充してほしいです。

ただ、今回の新キャラ追加で思うんですよ。「ああー。また欲しいキャラを引ける確率が減ったな」って。
    • 0
この回答へのお礼

意外と神話残っているのですね。

中華系の神様とか仙人はまだ残ってますよ。

盤古、女媧、伏犠、神農、調べたら知ってるのとか知らないのとか色々出てきました。
    • 0
この回答へのお礼

これからは中国だ!