戦国神で新規が追加され中々かわいく好みのキャラが多いので久々に課金をするか悩んだところでふと疑問に思ったのです。

パズドラは5年続いてますがガチャキャラ、降臨含めて新規になるネタが残っているのでしょうか。

この前はついにクトゥルフからも参戦しました。つまりはもうネタ切れが近いと思うのです。あとは世界史から色々と持ってくるしかないと思うのですが、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あらら。

木枠はまさかのラグドラでしたか…恐れ入りました。m(__)m

イケメンがくるか美女がくるかちょっと期待していたのですが…
まさかのロボット?ドラゴン?だったのですね。
Σ(゜Д゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私の憶測なのでなんとも言えないですが(;^ω^)

ただラグドラの立ち位置を入れると四君子辺りだと前々から思ってただけなのでw

お礼日時:2017/04/15 01:19

最近ふと思ったのは、四君子シリーズに木属性がいない事に気が付きました。

近いうちにくるのでしょうか…

あとは、歴史上の人物では、坂本龍馬・宮本武蔵・佐々木小次郎・豊臣秀吉・近藤勇辺りがきて欲しいですね。

女キャラでは、世界三大美女のひとり、小野小町がきて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四君子なんですがおそらく四神と同じように αがいるように思っています(公式でどのように発表しているか知りませんが)。

ということで木枠はラグドラだと思っています。

お礼日時:2017/04/14 22:47

ネタ切れしたら私が作ります!っていうくらい神話や歴史が好きです。

オリジナルキャラでも、ツバキ達のようにモデルがいたりすると面白いですね。
虹の女神アイリス、復讐の女神ネメシス、争いの女神エリス、幸せの女神プシュケあたりが出て欲しいです。あと童話シリーズに美女と野獣や雪の女王とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童話の存在忘れてたorz

お礼日時:2017/04/14 20:15

無双シリーズ(三國、戦国、オロチ)だけでも使用出来るキャラが、130以上います。

モブの中にも、有名なキャラが多数いますので、ネタはまだまだ尽きないと、思います。るろ剣以外で幕末の人間は、いませんし、難しいと思いますが、戦時中の将校もいません。
個人的には、安倍清明は、いつ出るんだろう?と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本史もよく考えると平安も居ますし残ってますね。

お礼日時:2017/04/14 15:11

下の二人に比べたらかなりぶっ飛んだ考えではありますが、「円卓の騎士」とか「戦時中の戦艦」とか神様以外にもネタにすることはやろうと思えばいくらでも出てくると思います



特にマシンタイプに革命を起こしそうな戦艦シリーズとか追加されたら面白くなりそうですね
(艦○れみたいに擬人化しないで、戦艦そのものがキャラになればなおよし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円卓の騎士いいですよねー。
降臨に来てアーサー王はガチャかな?

お礼日時:2017/04/14 15:11

女神転生シリーズを参考にすると、神話ネタは枯渇したわけではないようですね。

いくつかの漫画を読んでいると妖怪ネタはほとんど手を付けられていないのが分かります。そしてオリジナルキャラも多少いますが、そちらは頑張ればいくらでも作れます。まだまだネタはありそうです。

雰囲気的には、もともと西洋のファンタジー風味で始まったゲームですのでそっちを強化してほしいです。誰かが言ってましたがコラボが偏ると「ヤンキーが神様を殴るゲーム」とかになって変な感じです。ゲームバランス的にはマシンタイプが少ないのでそっちも拡充してほしいです。

ただ、今回の新キャラ追加で思うんですよ。「ああー。また欲しいキャラを引ける確率が減ったな」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と神話残っているのですね。

お礼日時:2017/04/14 15:10

中華系の神様とか仙人はまだ残ってますよ。

盤古、女媧、伏犠、神農、調べたら知ってるのとか知らないのとか色々出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは中国だ!

お礼日時:2017/04/14 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパズドラ無課金攻略

リセマラで天ルシを出したんですけど今後無課金でどう攻略すればいいか教えてください

Aベストアンサー

リセマラ後、すぐはコストが足りない為、天ルシはつかえません。他の攻略サイトの無課金攻略を参考にして、しばらくは進めたほうがいいでしょう。

個人的には、天ルシは、闇系モンスターのHPアップのリーダースキルをもつ、貴重なモンスターで、スキルも結構つかえると思いますので、ランクが上がってコストが増えれば、闇パーティをL天ルシ、Sバンパイアロード、CDK、セイレーン、エキドナ、CDD等の闇系ドラゴンなどで組めば、魔王の城の5~7くらいさきまではいけるとおもいます。

魔宝石は無課金には貴重ですが、今回のアンケートダンジョンで、魔剣士系を取れば、しばらくはレアガチャを引かずにすみます。石はボックス拡張に回した方がいい(最低80くらい)とおもいますよ。

セイレーン(マーメイド)、エキドナ、バンパイアロード(バンパイア)は友情ガチャでも出るし、魔剣士も含め、卵ドロップもしますヨ。(魔剣士はアンケートダンジョンのみですが)

では、WIKIなどの攻略情報など、参考にしながら頑張ってください。(長文になりすいません)

Q降臨チャレンジヤマツミ降臨

転生ラクシュ、超究極ガブリエル、水着アルビダ、究極スミレ、究極スミレ、転生ラクシュ
究極ツバキ、超究極ラファエル、ギガンティス、究極ガディウス、イルミナ、究極ツバキ

どちらがクリアの望み有るでしょうか?
ガブリエル、アルビダ、ラファエル、イルミナは育成があまり進んでません。転生ラクシュパはヤマタケ到達でスキルが尽きて死んでしまっています。ツバキパでは未挑戦です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

木属性強化ですから木属性付きのキャラに着目してみましょう。ばかに出来ない補正で、下手に編成組むよりもずっと強くなります。
ゼウスディオスあたりをリーダーにして適当に組む。これで良いと思います。

Q特殊降臨ダンジョンって難しいですか?特に、ミル降臨です。

パズドラを、はじめて20日間しか経たない初心者です。ログイン当初から集めた魔石はヒロインフェスに注ぎこみましたが、結果はよくありませんでした。今のランクは170です。ノーマルダンジョンはすべてクリアしました。相性のいい、地獄級ダンジョンは6つ制覇、超地獄級はまだ5つ制覇しかしておらず、昨日特殊降臨のヴォルスーン降臨をクリアすることしかできていない状況です。
パーティーのリーダーは、ヒロインフェス限定のレア8のジュリです。
ミル降臨の攻略ができそうかどうかしりたいです。
一応、公認パズドラプレイやーの動画をチェックしてから、ダンジョンに挑んでいます。

Aベストアンサー

プレイ日数は少ないですがノマダン制覇ということは普通にパズル力があると見受けられます。

なので十分攻略可能です。
キラーも刺さりますし特に問題ないかと思います。

立ち回りについては動画見ているならある程度わかると思うので差し控えさせていただきます。

ptについてもおそらく普段使ってるやつで問題ないです。

なんでとりあえず思い切って挑戦しましょう!
何事もトライアル

Qパズドラ、このモンスターで作れるパーティー教えて下さい。パズドラのパーティーの作り方が分からないの

パズドラ、このモンスターで作れるパーティー教えて下さい。
パズドラのパーティーの作り方が分からないので、ここにBOX貼るので、詳しい方、パーティー組んで下さいお願いします。

Aベストアンサー

まずレアガチャを回そう

Qイザナミ降臨イベントで

敗北後選択肢で『動画を見に行く』『ホームに戻る』がでてホームに戻るを選択してもホームに戻れなくなりました。
ホームに戻らず『お知らせ』(アプリ起動時に出るやつ)が出てOKを選択後上記の画面に戻ります。
因みに『動画を見に行く』は普通に見れました。
アプリを再起動させてもこの繰り返しで困っています。
どうしたものでしょうか…

Aベストアンサー

その状態のスクショをとって、運営にバグ報告しましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報