派遣会社は人手不足で、人が欲しくてしょうがないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

派遣会社は派遣バイト員のピンハネで成り立っている訳ですから


会社の維持と社員の給料を賄う為には、それなりの大人数を派遣しなければ赤字経営になります。

今の時代だと、運送倉庫関係の派遣が人が足りていない状況なので、
その様な会社と契約している派遣会社では、人が欲しくてしょうがない・・・
という場合もあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど。
作業や工場、清掃系は嫌がる人が多いので常に人手不足な訳ですね。

お礼日時:2017/04/14 10:13

いいえ。

欲しいのは人ではなくて人材です。仕事ができる能力を持った人です。
    • good
    • 0

派遣先の業種によります 事務系(IT関連を含む)の応募者はたくさんいますから 人手不足ではありません


現業系は その業界の人手不足は 派遣会社にも影響します
    • good
    • 1

いいえ、関係ありません


必要としているのは仕事の現場。人間の卸しとして、現場から要請がなければどうにもできません。
ただ、普通のお店と同じで、現場からの選択がしやすいように、人という品揃えのために頭数は必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転職3カ月。現在41歳。給料に強い不満を抱えています。 そこそこ大きな会社に転職したのですが、給料が

転職3カ月。現在41歳。給料に強い不満を抱えています。
そこそこ大きな会社に転職したのですが、給料が30歳の既存社員と同じです。社内規程に基づき決められており、計算すると年齢に対し11年程遅れています。
また、社内の人に確認しましたが今後給料が調整されることもないとのことでした。
未経験でもなく、経験を買われて採用されたのに、この給料。モチベーションが下がっています。

新たな職を探したほうがよいでしょうか。皆さん、どう思われますか。
ちなみに事前にモデル年収として聞いていた額より大幅に低いです。

Aベストアンサー

普通は入社前に給与額を提示され、その額に質問者が合意すれば採用というプロセスなんですが

入社前に実際の額を知らされず、入社してから実はいくらですと言われたとしたら、その採用プロセスに問題があるが、そもそも給料なんて転職で一番重要なことなんだから、いくらもらえるのか分からないのにほいほい入社しちゃダメですよ

勤務先の採用方法に法的問題があれば、訴えることも可能だが、いかんせんこの質問だけではなんとも言えない

Q50代から資格、検定取りました、勉強中、目指してます。ありましたら教えていただけますか? 宜しくお願

50代から資格、検定取りました、勉強中、目指してます。ありましたら教えていただけますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本人ですか?まずは日本語の勉強をしてみては。

Qお箸の使い方について ちぎれにくいものをちぎる時、 箸を両手に一本ずつ持ってぐっと引っ張る人、割と見

お箸の使い方について

ちぎれにくいものをちぎる時、
箸を両手に一本ずつ持ってぐっと引っ張る人、割と見るのですがあれって一般的なのですか?
育ちがいいお金持ちの友達もしていてびっくりしてしまいました。
私的にはあまりよくないとおもっているのですが

Aベストアンサー

「口に入れて、歯で食いちぎる」のとの二者択一ですよね。(食べずに残す、という選択肢もあり得ますが)
たとえば、ナイフの付いていない、一塊のトンカツ。
おそらく「口に入れて、歯で食いちぎるよりはマシ」という食べ方だと思います。トンカツでは箸でも切れないですが、箸で何と切れそうなら「箸を両手に一本ずつ持ってぐっと引っ張る」方を選ぶでしょう。

そういう食べものを提供する「場」では、マナー云々も問題にならないのでしょうから、「そうやって食べるしかない」という選択なのだと思います。
そういう場にもかかわらず、「空腹なのに、ナイフがなかったので食べずに残した」という人の「生き残る能力」「生きる力」の方を疑います。

Q辞めなきゃいけないのでしょうか?

34歳、既婚者です。
3月から新しい職場で正社員として働いているのですが、入って2日目で雇用契約の間違い(?)を言われました。

面接の時、育休は取れるか確認したところ「もちろん取れます!」と言われたので 内定をいただいた時、即入社を決めました(仕事を決める上で私の中で育休が取れるかが一番の優先)
そして入社まで3週間ほど待ち、やっと3月に入社となったのですが 働いて二日目に「実は本社との連携ミスで、育休は取れない(というか 取っても元の店に戻れないのが強い)みたいです」と言われました。

どうやら面接担当者は勝手に育休取れると思い込んでそう言ったらしく。
その担当者もまだ入社してそんな経ってない人みたいでよく知らなくて、とのことで。

最初は育休取れないなら辞める、ってことで 次の仕事が決まるまで雇ってもらう(ただし5月いっぱいまで)と話をしていたのですが、働いてくうちにすごくいい職場で居心地が良くなり、育休取って戻れなくてもいいからとりあえずこのまま続けたいと思い そう伝えたのですが、それは無理とのことで 最初話した5月いっぱいまで ってことになりました。

続けたいのに辞めなきゃいけない、これって解雇的なものになって会社都合で辞められたり 不当解雇とかにもあたりますか?
出来れば辞めたくないです。

ちなみにまだ雇用契約書ももらってないし、何も入社手続きはしていません。
入社まであんなに時間があったのに何故今更こんなことになったのか 腹が立つし でも職場はいい人ばかりで居心地よくて辞めたくないしでなんかほんと複雑です…

34歳、既婚者です。
3月から新しい職場で正社員として働いているのですが、入って2日目で雇用契約の間違い(?)を言われました。

面接の時、育休は取れるか確認したところ「もちろん取れます!」と言われたので 内定をいただいた時、即入社を決めました(仕事を決める上で私の中で育休が取れるかが一番の優先)
そして入社まで3週間ほど待ち、やっと3月に入社となったのですが 働いて二日目に「実は本社との連携ミスで、育休は取れない(というか 取っても元の店に戻れないのが強い)みたいです」と言われました。...続きを読む

Aベストアンサー

まず、重要なことですが育児休業は取得できないのか、取得はできても元の職場に戻れないだけなのかどちらでしょう。
これは大きな違いです。
育児休業自体が制度としてないのであれば強硬に請求することも可能ですが、単純に復帰後に元の職場に戻れないだけであり特に育児休業を取得したことで不利益な部署への配置転換ということでなく人員の配置の問題なら拒否することはできません。

また、
>最初は育休取れないなら辞める、ってことで 次の仕事が決まるまで雇ってもらう(ただし5月いっぱいまで)
という内容で労使が合意しているなら、それはその期間での雇用契約が成立していると考えられます。
(もしくは、本人の意思で退職日を決定した)
一度合意の上で契約しているのですから、その後片方の都合だけで契約内容を変更したいと言ってももう片方が合意しなければ変更はできません。
退職の撤回も事業主側が合意しなければ通常はできません。

退職の扱いに関しては解雇は難しいでしょう。自己都合かよくて期間満了ですかね。
ただ、2~3ヶ月の期間では、会社都合でも求職者給付はもらえませんが。
この会社の前に雇用保険に入っていてその会社の退職と今の会社の入社の空き期間が1年なく、その間に求職者給付を受給していなければ前職の期間を通算できます。

まず、重要なことですが育児休業は取得できないのか、取得はできても元の職場に戻れないだけなのかどちらでしょう。
これは大きな違いです。
育児休業自体が制度としてないのであれば強硬に請求することも可能ですが、単純に復帰後に元の職場に戻れないだけであり特に育児休業を取得したことで不利益な部署への配置転換ということでなく人員の配置の問題なら拒否することはできません。

また、
>最初は育休取れないなら辞める、ってことで 次の仕事が決まるまで雇ってもらう(ただし5月いっぱいまで)
という内容で...続きを読む

Q稼げる仕事

都内の居酒屋でアルバイトをしているフリーターの女性です。
1年近く働いているのですが、給料も上がらず今後の将来を考えるととても不安になります。
今の目標は、お金を稼いで親と離れて暮らし親に迷惑を掛けないように自立する事です。
今のアルバイト以上にお金が稼げる仕事がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

固定時給にプラスで成果の応じてお金を頂けるお店が五反田にありますよ!
住宅補助もあるため、すぐにでも親と離れて暮らす事が可能かと思います。
私も都内に始めて暮らす時に、お金が必要でこのお店で働きながら住居を提供して頂いておりました。
一度、参考にしてみてください。
http://m-surprise.com/recruit/

Qコールセンターの求人を見て面接の電話を入れたところ住所を聞かれました、おかしくないですか?

何しにお住まいですか?とかならわかるんですが。
名前フルネーム、携帯番号、年齢、以前の職種まではいいんですけどご住所を教えていただけますか?なんて聞かれたの初めてだったんで..ここの求人1週間前も連絡して担当者不在だから面接の日時を改めてこちらかお電話入れますと言って今日まで電話がなかったんでもう一度電話したんですが担当者不在で、とまた同じ回答で(たまたま不在だったのかもしれないですけど)

Aベストアンサー

別に不思議ではないです。
①通勤時間をあらかじめ知っておきたい
②面接になった際の交通費支給

の2点が考えれれます。

Q定時上がりってどう思いますか? 自分は派遣なんですが、できるだけ定時で上がりたいんですけどとても上が

定時上がりってどう思いますか?

自分は派遣なんですが、できるだけ定時で上がりたいんですけどとても上がりづらいです…

Aベストアンサー

派遣はあがれるならとっととあがらないとまずいでしょ。
なんでダラダラいて残業代もらってるの?

仕事があるなら処理すべき。
仕事がないなら帰るべき。

あがりやすいとかあがりにくいとか、
そういう単なる「気持ち」で仕事を左右しないように。

Qアルバイトのまかないについて 焼肉店でアルバイトをしています。 バイト先でまかないが出るのですが、有

アルバイトのまかないについて



焼肉店でアルバイトをしています。
バイト先でまかないが出るのですが、有料なのか無料なのかわかりません…。最初からまかない食べる?いらない?としか聞かれておらず、いると答えたら出て、いらないと答えたら出ないです。
メニューには一切ない料理が出ます、日によって違い、選択とかではないです。
何も言われていない場合は無料なのでしょうか…?
求人ではまかない有と書かれていました。
引かれるならいくら引かれるのかとか全然わからなくて不安なので今度聞こうとは思うのですが、是非ご意見お願いします。

Aベストアンサー

「まかないっていくらですか?」って聞いてみるのはどうでしょう? 「無料だよ」もしくは「○○円!」という答えが返ってくるかと思いますが。

Q会社に給料上げてくれと言いましたが良かったですか?

今年初めに今の会社に転職しました。
採用時に課長待遇と言われて、役職手当18000円込みの年収を提示されたので、承諾しました。確か面接で、試用期間の間に良く見てくれと言った記憶はあります。その試用期間も終わりましたが、手当も出ないので、上司に穏やかにメールで尋ねました。今や、他の人の退社に伴い、経理、総務、人事を1人でやってますが、もう少し何かしてくれても良いのではないかと。嫌がられますかね、、でも2人分の仕事を1人でやってる気がします。かなりキツイので、せめてお金を貰わないとやってられんです。

Aベストアンサー

話が違うなら、きちんと言うべきです。
やっと就いた会社で、こんな扱いされたら、気が滅入りますよね。
きちんと書面契約されてるなら、言いやすいでしょうが。
言いにくいお金の事ですが、金額も積もればかなり大きい。言わなきゃ損。
事前に約束した手当ては、当然貰うべきだし、なんなら、外部の相談機関使うのも。
ちょっとだらしない会社ですよね、約束したのに。

あら、私は話それてますか?なんか、全然関係ない答えになってるかも(^_^;)

Q学歴を抜いて 就職で大事なものはなんですか?

学歴を抜いて 就職で大事なものはなんですか?

Aベストアンサー

就職でというのは就職活動で、ということでしょうか? それとも仕事に就いてから以降のことでしょうか? ここでは前者のつもりで答えておきます。この例にあるように、自分だけ分かって他人にはハッキリしない話をするのは、よくありませんよ。就職活動に不利です。最近はやりの省略した言葉(例:就活)を使うのもよくありません。面接する人がオジサンなら通じません。

それはともかく、就職活動においては、誠実であることが欠かせません。それには礼儀作法も含めますし、時間厳守も大事です。そして第一印象ですね。身なり・服装はきっちりと。言葉遣いにも注意(敬語は正しく使い、「ら」抜きではしゃべらない)。質問されたら明瞭に真正面から答える。はい/いいえを明確に示す。
自分の中に一本筋の通った考えを持ちブレない(ただし相手の考えも尊重する)…などかな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報