日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が出た事を知れば、もう日本には来ないでしょう。代わりに別な者にやらせるはずです。なぜ逮捕状が出た事を伏せておいて、泳がせておいて、日本に再入国した所を逮捕しないのでしょうか?

A 回答 (6件)

日本の新聞は見てないでしょうし、国際手配されてるわけじゃないので、知る由もないでしょうから、また来ますよ

次に入国した時が楽しみですね(入国審査の審査官の側には指名手配の通知がありますので)別室ご案内でしょうね
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうかなあ~ 日本に肝心が有るなら、ネットくらい見るでしょうし、見ればすぐ分かりますよ。

バチが当たる構造、悪縁には、悪縁が断てません悪縁に殺されるのです。

良縁を持たないと生き残る道が塞がれる因果応報の世界ですね。
    • 0

中国人だけど、名前は朴今玉・朴善愛だから、遼寧省あたりに住んでる朝鮮族だろう。

朝鮮系中国人なんて最悪だなぁ。
    • 1

どうせ逮捕されないのなら、中国人であることを世間にアピールしておいた方がいいんじゃないかな。

• 0

アメリカ人韓国人次は女中国人ですか?ウエブサイトで、先の事件見てるはずだけど無知なの?ま破壊行為や爆発事件じゃ無くてよかった。

何で馬鹿過ぎ!
中国はまた恥をかいたな。
    • 1

中国の事ですから、「我が人民に濡れ衣を着せた」云々の報道をする事は考えられますから、名前を伏せていたとしても

その記事を目にしたり周りから聞いたりして居れば警戒して日本への再入国はないでしょう。
かと言って国際手配を掛けたとしても、中国では英雄視される事になるでしょうから中国公安当局も身柄拘束までは
しないでしょうね。
重犯罪なら別ですが。
まぁ日本の警察としても重犯罪ではないので公表するしかなかったのでしょう。
    • 1