日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が出た事を知れば、もう日本には来ないでしょう。代わりに別な者にやらせるはずです。なぜ逮捕状が出た事を伏せておいて、泳がせておいて、日本に再入国した所を逮捕しないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

日本の新聞は見てないでしょうし、国際手配されてるわけじゃないので、知る由もないでしょうから、また来ますよ



次に入国した時が楽しみですね(入国審査の審査官の側には指名手配の通知がありますので)別室ご案内でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうかなあ~ 日本に肝心が有るなら、ネットくらい見るでしょうし、見ればすぐ分かりますよ。

お礼日時:2017/04/14 07:26

バチが当たる構造、悪縁には、悪縁が断てません悪縁に殺されるのです。

良縁を持たないと生き残る道が塞がれる因果応報の世界ですね。
    • good
    • 0

中国人だけど、名前は朴今玉・朴善愛だから、遼寧省あたりに住んでる朝鮮族だろう。

朝鮮系中国人なんて最悪だなぁ。
    • good
    • 1

どうせ逮捕されないのなら、中国人であることを世間にアピールしておいた方がいいんじゃないかな。

    • good
    • 0

アメリカ人韓国人次は女中国人ですか?ウエブサイトで、先の事件見てるはずだけど無知なの?ま破壊行為や爆発事件じゃ無くてよかった。

何で馬鹿過ぎ!
中国はまた恥をかいたな。
    • good
    • 1

中国の事ですから、「我が人民に濡れ衣を着せた」云々の報道をする事は考えられますから、名前を伏せていたとしても


その記事を目にしたり周りから聞いたりして居れば警戒して日本への再入国はないでしょう。
かと言って国際手配を掛けたとしても、中国では英雄視される事になるでしょうから中国公安当局も身柄拘束までは
しないでしょうね。
重犯罪なら別ですが。
まぁ日本の警察としても重犯罪ではないので公表するしかなかったのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海老蔵事件で逮捕状が出た被疑者はなぜ実名でないの?

傷害で逮捕状が出ている被疑者がいますがなぜ実名報道されないのでしょうか?

Aベストアンサー

なんでかはわからないけど、

逮捕状を取った=匿名
逮捕した=実名

なんですよ。
容疑者に出会ったときにパニックになったりして被害が広がる恐れを防ぐためかも?


http://www.zakzak.co.jp/sports/sumo_combat/news/20100623/smc1006231132000-n1.htm
 警視庁は23日までに、大関琴光喜(34)から約350万円を脅し取った恐喝容疑で、阿武松部屋所属の幕下力士の兄で、元幕下力士の暴力団関係者(38)の逮捕状を取った。
http://news109.com/archives/3581317.html
歌手の鬼束ちひろさん(29)が知人の男から暴行を受け、1カ月のけがを負っていたことが
13日、警視庁渋谷署への取材で分かった。男は事件後に所在不明となっており、同署は
傷害容疑で逮捕状を取って行方を追っている。

Q麻薬所持で市議会議員が中国で逮捕。

このままなら死刑濃厚です。
安倍政権はいつもどおり(ナイジェリア事件、さまざな自然災害等)、日本人を見殺しですか?

Aベストアンサー

死刑になるかは判りません。
この市議の証言によると、広州市で自称ナイジェリア人の黒人から預かった。中身は知らなかったと
言っている様ですから、まずそれが認められれば長期刑となる可能性も有ります。
質問主さんは「見殺し」と書いて居ますが、いくらこの市議が運び屋として利用されたとしても
事件は中国国内で起きましたから、中国の国内法によって裁かれます。
これは中国人が日本国内で犯罪を起こし逮捕されれば日本の法の下で裁かれるのと同じ。
捜査権や司法権は中国側にありますから、日本は見守るしかないでしょう。
これはナイジェリア事件や自然災害とは異なるものです。
この様に運び屋として利用された場合についてなどは、この市議の事件とは別に中国と基準などを
作るぐらいしか日本政府としては出来ないでしょう。

Qイラク人質殺害 今後は日本警察が犯人を逮捕するの?

日本人人質が殺害されたそうです。
今後、日本警察は犯人探しをするのでしょうか?
もし犯人を逮捕した場合は、殺人罪が適用されるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 一般的な話になりますが、必ずしも国際的な約束等があるわけではありませんが、犯罪地国に犯人と証拠が存することから、当該犯罪地国にまずその捜査、処罰をゆだねられる場合が多いです。
 しかし、犯人が我が国で発見されたり、関係者等が我が国に存するなど、我が国が捜査、処罰をすることが適切かつ合理的である場合もあり得ますから、このような場合には、我が国が犯人を逮捕し、あるいは犯罪人引き渡し請求等を行って捜査を進め、当該犯人を処罰することになります。ただ、犯人の引渡しには「犯人引渡し条約」を結んでいないとだめですね。多分、イラクとは結んでいないと思います。
 最近では九州で、中国人留学生による一家殺人事件がありましたが、中国に帰っていた犯人は中国で裁かれましたね(死刑判決でした)。一方、日本でつかまった犯人は、日本で裁かれることになります。
 日本の刑法は、原則、発生地主義ですから、日本で発生した犯罪は外国人であっても、日本の法廷で裁くことになりますし、海外で日本人が犯罪に巻き込まれたら、現地の司法で裁かれることになります。

Q韓国 原発事故隠蔽で実刑 日本では何故逮捕者でない

あの韓国でさえ、原発事故で逮捕者が出ました。
何で日本では誰も逮捕されないの?


原発事故隠蔽で実刑 韓国、運用責任者の男
2012.7.26 00:06 [韓国]
 韓国南部釜山郊外の古里原発1号機で2月に起きた全電源喪失事故が1カ月以上隠蔽された事件で、釜山地裁東部支部は25日、隠蔽を主導し原子力安全法違反の罪で在宅起訴された当時の運用責任者の男(55)に懲役1年の実刑判決を言い渡した。男は直ちに収監された。聯合ニュースが伝えた。

 韓国では最近、原発運営会社の幹部20人以上が原発の部品納入をめぐる汚職で逮捕され、関係者のモラルの低さがあらわになった。検察が逮捕しなかった被告を裁判所が実刑としたことは、社会の強い批判を意識したものとみられる。

 裁判所は、全電源喪失で原子炉冷却装置が停止し放射性物質が放出される重大事故につながる恐れがあったと指摘。隠蔽は、監視機関の対応の機会を奪い、原子力災害から国民を守る関連法の意味をなくさせたと判決理由を述べた。(共同)

Aベストアンサー

善し悪しではないですか。

韓国はつい最近まで、軍事独裁の国でした。
前大統領が現大統領の指示で、やたら逮捕される
お国柄です。
警察も裁判所も、政治的に動いてしまう傾向があります。

”あの韓国でさえ、原発事故で逮捕者が出ました。”
    ↑
韓国だから、逮捕できたんでしょう。
あそこは、政治的にはまだ発展途上国です。

”何で日本では誰も逮捕されないの?”
    ↑
日本は法治国です。法に違反しなければ逮捕できませんし、
法に違反しているかどうかは、証拠によって厳格に判断
されます。
それに加えて、日本は事を荒立てない、出来れば丸く収め
ようとする国民性があります。
集団主義ですから、一人個人に責任を負わせるのをためらう
傾向があります。
これが北朝鮮辺りだったら、関係者は迫撃砲で死刑に
なるんでしょうが。

Q大量の覚せい剤をニュージーランドに持ち込もうとし逮捕された日本人という

大量の覚せい剤をニュージーランドに持ち込もうとし逮捕された日本人という事件が数ヶ月前にありました。そこで質問なのですが新聞を読んでもどうやって発覚したかまではのっていません
知り合いはおそらく麻薬犬が一役かったのだろうといいますが大麻ならまだしも
覚せい剤ににおいがあると思えません(無味、無臭だと思うので)
それなら赤外線だというのですが私自身、以前粉類(ホットケーキミックスやメロンパンミックスなど)
を持ち込んでいますが税関は見向きもしません。
それにもかかわらず、とけないカプセルに薬をいれて丸のみし持ち込もうとした(最近のニュースです)
事件もすべて発覚しています。確かに預ける荷物は赤外線をかけられますが
人体は金属探知機の検査はしても赤外線はかけられません。
不思議で仕方ないのです、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

PS この質問は単なる素朴な質問であってその捜査方法を知り裏をかいて薬物を密輸しようなどと
大それたことを考えてはいませんので誤解なきようお願いします

Aベストアンサー

> 覚せい剤ににおいがあると思えません(無味、無臭だと思うので)
・味は分かりませんが、企業や国レベルで抽出合成された純度の高い覚醒剤は無臭です。

ご質問の空港における人体と手荷物の検査方法は、基本的に公開されています。
弱いながらも100%安全とは言い切れない、放射線や中性子線を使うわけですから、非公開では困ります。

=航空機内持込み手荷物のナイフ、拳銃、爆発物(特に有機物系爆薬)の検査=
・「X線透過検査」と「中性子ラジオグラフィ」の併用。
それぞれ物質に対する「透過率、反射率、吸収率」の異なる複数の「放射線」を使用し、その反射波を画像処理することにより鮮明で立体的な像を得る方法です。

=身につけた、または体内に内装した、犯罪に絡む塗料や薬物の検査=
・「中性子放射化分析」
・「蛍光X線分析」
微量の中性子やX線を衝突させて、飛び出してくる微量の放射能やエネルギーを測定して、元素分析を行う手法です。
覚醒剤などの構成分子をチェックしています。

・「テラヘルツイメージング」
光と電波の中間の周波数であるテラヘルツ波を物質に衝突させ、反射してくる共振周波数を測定する方法です。
共振周波数は、物質毎により異なるため、アンフェタミンなど覚醒剤の構成分子の共振周波数をチェックする測定方法です。
http://www.nuee.nagoya-u.ac.jp/labs/optlab/kawase/jp/index.html

・「ミリ波スキャナ」
ミリ波という電波を体に照射して、体から跳ね返ってくるエネルギーの違いを映像化する装置です。
http://news.livedoor.com/article/detail/4534608/

なお、それ以外に覚醒剤の常用者には特異な臭いが発生いするため、麻薬犬は特異な体臭を嗅ぎ分けています。
興味がおありでしたら「***」の部分を検索してみてください。

> 覚せい剤ににおいがあると思えません(無味、無臭だと思うので)
・味は分かりませんが、企業や国レベルで抽出合成された純度の高い覚醒剤は無臭です。

ご質問の空港における人体と手荷物の検査方法は、基本的に公開されています。
弱いながらも100%安全とは言い切れない、放射線や中性子線を使うわけですから、非公開では困ります。

=航空機内持込み手荷物のナイフ、拳銃、爆発物(特に有機物系爆薬)の検査=
・「X線透過検査」と「中性子ラジオグラフィ」の併用。
それぞれ物質に対する「透過率、反...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報