今日バイトに行く時に歩いていたら
後ろから自転車に乗った女子小学生2人が
私を追い越したあと、2人共振り返ってきました。
バイトではレジに立っていたら遠くから子供がじーっと見ていました。目が合ったら背中を向けてきましたが。
子供って自転車に乗って振り返るほど人が気になるもんなのでしょうか?
子供の二度見、ガン見、気持ち悪いです。
私は子供からしたら面白おかしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

誰か似ていた芸能人とか

    • good
    • 0

あーレジで見た人だー



ってぐらいじゃないの?
    • good
    • 0

あなたを見てないので、面白おかしいかどうかはわかりません。



単なる自意識過剰の気のせいだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガン見されています。

現在事務のフルタイムで契約アルバイトをさせていただいてます。現在21です。

5月に入り、最近気になることがあります。

最近、職場の男性社員さんに かなりガン見されています。
その人の付近に通 るたびチラチラ見てたり、気になったので、その男性社員の方を見たら、すぐ目をそらされました。

先週、その男性職員さんの近くの席の机で作業をしていたんですが、斜め前からずっと見られていました。目を合わせないように作業していましたが、ずっとガン見されていて良い気分ではありませんでした。

見られているのは、私に変なところでもあったのだろうか?と思ったんですが、変なところあったら、教えてくれるかも?とも思います。


最近、朝にきて挨拶をしたら、私を数秒くらい見て挨拶返されず無視されました。挨拶無視は一回だけです。

相手の男性職員さんは 見た目は40代くらいの中年の方です。(結婚されているか、されてないかわかりません。)

その方は、四月から異動されてきて 基本明るい笑顔で気さくな対応されますが、他の方との対応を見る限り最近 私には無表情、冷めた感じで話されるような気がします。

最近私を見て、他の職員さんとコソコソと話しているような感じもあり、私の襟元が少しよれてたようでを それを見て「あれ、誘ってるんじゃないか?」と笑い声が聞こえました。(すぐ襟元はただしました)
非常に気分悪いものでした。

さほど関わりがあまりなく、何かした覚えはないです。


見られている、もしも好意をもたれているなど おこがましい図々しい考えをしていると思うのですが、
もし好意をもたれていたら、私にはその気は無いし、嫌だな、と考えてしまいます。それか嫌われているかもしれません。

考えたら ついネガティブにくどくど考えてしまいます。

嫌がらせなどされているわけでは無いのですが、最近のガン見がかなり気になってしまいます。


私の考えすぎにせよ、実害も無いので やはり気にしないほうがいいでしょうか?
また挨拶無視、コソコソと話されていても、ガン見されていても 私は毅然とした態度でいようと いつも通りに心掛けるつもりです。

長々と失礼致しました。
どなたか ご意見、アドバイスをくださいませんか?

現在事務のフルタイムで契約アルバイトをさせていただいてます。現在21です。

5月に入り、最近気になることがあります。

最近、職場の男性社員さんに かなりガン見されています。
その人の付近に通 るたびチラチラ見てたり、気になったので、その男性社員の方を見たら、すぐ目をそらされました。

先週、その男性職員さんの近くの席の机で作業をしていたんですが、斜め前からずっと見られていました。目を合わせないように作業していましたが、ずっとガン見されていて良い気分ではありませんでした。

...続きを読む

Aベストアンサー

体に触る、性的なしつこい発言が続く、覗き、
など明らかセクハラや条例違反の範囲は
気にして証拠とったら良いです。

が、今の範囲なら、どこにでもいる
ちょっとかかわりたくない人です。

結局、職場では、きちんと仕事をし、
コミュニケーションをとれる人が強いです。
結構、正義は勝つ、の部分もあります。

不必要に毅然とする必要もないです。
世の中、プライドと自信のなさが混じって、
さほど仕事慣れもしていない女性が
気取っているとチョッカイ出すという
男性もいて、、。
でも仕事ですし、その方もあなたより
知っていたり仕事できるとこがあるので、
尊重しましょう。
媚びうれ、じゃなくて、仕事に必要な
快く明るい対応とお礼、あまり関わらないなら
軽くさっぱりおはようございます、失礼します、
だけ。
要は、必要最低限の関わりを心地よいものにする
ことが、結局、最も関わらなくて良い方法だ、
と思います。

なるべく冷めた考えではいたくないですが、
きちんと慣れるまでは、上手く避けるべし。

Q【怒】3人乗り自動自転車の置き場について

以前、僕が住んでいるマンションのバイク置き場に3人乗り自転車(電動)が駐車されていました。
邪魔だなぁ…と思いつつ数日が過ぎたので管理人に文句を言ったところ、どうやら購入者が「置き場に困っているのでバイク置き場に一時置かせてほしい」とのことで一時的に置いているらしいのです。
当方が住むマンションは二段式の自転車置き場があります。
どうやらそこには車体が納まらず、しばらくは部屋まで運んでいたらしいんですが重くて大変だからなんとかしてほしい…。という感じらしいのです。
そもそも、3人乗り自転車に良い印象はありません。生活に致し方ないのだろう、とは思うものの非力な主婦が小さい子供を2人も乗せて走っている姿を見ると色々ぞっとします。

電動自転車をバイク置き場に置いても良いかどうかをマンションの理事会で決議するらしいのですが、今のところ反対する意見が聞かれません。
僕が思うに

・置き場のことをきちんと確認せず購入している(ここが一番理解できない)
・「もう買ってしまったし、困ってるから何とかしてほしい」などと自分都合の言い分が気に入らない(本来なら買う前に相談する内容)
・一人を許すと今後他の人も許可しなくてはいけなくなり、バイク置き場が自転車で埋まってしまったらどうするのか(新しい入居者が停められなくなる)
・バイクと違って倒れやすいので、周りに迷惑をかけないか(キズなんかつけられた日にゃ…)

成り行きだけ聞いて察するに、恐らく浅はかで配慮のない方なんだろうな、とは思っています。
そんな人のために周りの住人にしわ寄せがいくのはどうなのかと疑問なんですが、みなさんはどう思われますか?
集合住宅で3人乗り自転車をお持ちの方はどうしていますか?

※バイク置き場なので使用料をもらいましょう、などの、質問と関係のない当たり前の回答はご遠慮下さい

以前、僕が住んでいるマンションのバイク置き場に3人乗り自転車(電動)が駐車されていました。
邪魔だなぁ…と思いつつ数日が過ぎたので管理人に文句を言ったところ、どうやら購入者が「置き場に困っているのでバイク置き場に一時置かせてほしい」とのことで一時的に置いているらしいのです。
当方が住むマンションは二段式の自転車置き場があります。
どうやらそこには車体が納まらず、しばらくは部屋まで運んでいたらしいんですが重くて大変だからなんとかしてほしい…。という感じらしいのです。
そもそも、3人...続きを読む

Aベストアンサー

(1)置き場を確認するもなにも、そもそも、電動自転車の置き場所を設置していないマンションの管理体制にも問題あり。
子どもを乗せる用の自転車以外にも、電動自転車を使用する人は増えているので、早急に電動自転車を置く場所を作るべき。
(2)自転車置き場とバイク置き場のある集合住宅なのだから、わざわざ確認を取る必要があるのか?
確かに、購入前に置き場所を確認する方が丁寧ではあるが、確認しなかったことを指摘して非難するまでのことか?
(3)バイク置き場が実際に電動自転車で埋め尽くされて困っているならいざ知らず、勝手に想像して、勝手に非難するのはお門違いもはなはだしい。
「困るかも」と予想されるなら、今からルールを作れば良いだけ。
(4)子どもを乗せる用の電動自転車は、とても頑丈に作られているので、そう簡単には倒れません。
大事な子どもを乗せるんですから、倒れるようなヤワな作りでは困るからです。
そこらへんの原付なんかより、余程倒れにくいです。

(5)非力な主婦が二人も子どもを・・・と言いますが、そもそも、その非力な主婦用に開発された自転車なのですから、使用方法を守って安全運転していれば、まず、問題ありません。
安定性が高いので、事故も起こりにくいです。
子どもを乗せた自転車による事故は、ほとんどが電動でない自転車によるものです。
よく知りもしないくせに、勝手に想像して、勝手に判断、非難しないで下さい。

(6)配慮がないって・・・、わざわざ毎回、部屋まで運んでいるじゃないですか。
勝手にバイク置き場に置いているわけでもなく、きちんと断りを入れた上で置いているじゃないですか。
それを「浅はかで配慮がない」と思い込む時点で、質問者さんの感覚に?です。

>そんな人のために周りの住人にしわ寄せがいくのはどうなのかと疑問なんですが、みなさんはどう思われますか?
→実際に、皺寄せが来てから文句言えや。

集合住宅ですから、互いに他の住民に配慮することが大切です。
質問者さんも、少しは配慮してあげたらいかがですか?

(1)置き場を確認するもなにも、そもそも、電動自転車の置き場所を設置していないマンションの管理体制にも問題あり。
子どもを乗せる用の自転車以外にも、電動自転車を使用する人は増えているので、早急に電動自転車を置く場所を作るべき。
(2)自転車置き場とバイク置き場のある集合住宅なのだから、わざわざ確認を取る必要があるのか?
確かに、購入前に置き場所を確認する方が丁寧ではあるが、確認しなかったことを指摘して非難するまでのことか?
(3)バイク置き場が実際に電動自転車で埋め尽くされて困っている...続きを読む

Q子供の自転車交通事故

私は外国人です。自分の9歳の子供が一年前踏切で86歳のお爺さんと自転車同志衝突事故を起こしました。子供が車道に飛ばされましたがお爺さんは車道に乗り込み直進の自動車と衝突しました。子供が幸い打撲で済んだが、当時警察にお爺さんが大丈夫だと言われ、それでも救急車に乗って病院に搬送されました。其の後足が悪くなったり、手術受けたり、結局介護施設にリハビリのまま退院してない。その間うちは何回見舞いに行って、お爺さんの家族が来ている気配を感じないのです。
一年半後の今、お爺さんの家族は車とうちの子供に対して6000万円の賠償を求め、車の保険会社にはうちの子供には30%の責任があると言われ1800万円の賠償を要求されています。
交通事故の件、子供があまり記憶はないと言ってます。突然飛ばされたとの記憶しかないのです。結局お爺さんはずっと入院、そして呆け始めたというので事情聴取は私の子供しか行われなかった。
警察は子供が踏切内で一方通行の逆行運転しているから子供が悪いと言っています。その踏切内で皆生活の必須通行路、自転車の場合、皆逆行運転しています。言われる迄それは違反と知らなかった。お爺さんは直進だから悪くないと警察は明確に言わないけど、報告書にはそのようなニュアンスの内容は記載されています。
私は外国人でその辺知らないまま、警察の言うとおりに報告書に子供とサインしました。まさか何千万円の賠償になると夢には思いませんでした。今更不安で仕方ない。
外国人の私は今になって仕事を見付からず、これから多額の訴訟費用等考えるだけで泣き寝する毎日です。私の国では子供を大事にする風習で、大人はそんな金額を子供に被らせることは考えられなかったのです。お爺さんの家族はお爺さんが悪くないと一点張り。責任ゼロと出張しています。
どうすればいいか、無念で仕方ないのです。警察のいうことを信じ、サインした私は子供をちゃんと守れなかったことは悔しくて涙こぼす毎日です。事情聴取の時に日本人の主人が同席と申し込んだが、直ぐ警察にうるさいから出て行ってくださいと追い出されました。結局私と9歳の子供が事情聴取されました。
今になってもしかして警察が私と9歳の子供が良くわかってないから意図的に仕込んだじゃないかと思っています。
これからうちはただの借金に追われ、破産しかないと主人が毎日のように苦しいです。
誰か助けていただけないでしょうか?
勿論家計は余裕がないからこどもの保険が入ってないのです。うちは車ないので車の保険も入ってないのです。

私は外国人です。自分の9歳の子供が一年前踏切で86歳のお爺さんと自転車同志衝突事故を起こしました。子供が車道に飛ばされましたがお爺さんは車道に乗り込み直進の自動車と衝突しました。子供が幸い打撲で済んだが、当時警察にお爺さんが大丈夫だと言われ、それでも救急車に乗って病院に搬送されました。其の後足が悪くなったり、手術受けたり、結局介護施設にリハビリのまま退院してない。その間うちは何回見舞いに行って、お爺さんの家族が来ている気配を感じないのです。
一年半後の今、お爺さんの家族は車...続きを読む

Aベストアンサー

弁護士には相談していますか?
多少お金は掛かりますが、専門家に任せるのが一番です。

残念ながら、一方通行の道を逆走していた場合、子どもだろうが、周りが皆逆走していようが、逆走していた人が悪くなります。
このような、お子さんが自転車で事故を起こしてしまって多額の賠償を請求されるケースは多々あります。
町の自転車屋さんで簡単に入れる保険があるので、入っておけば良かったですね。
ただ、起こってしまったことは仕方ないですし、払えないものは払えないので、このような事故に強い専門家に依頼した方が良いでしょう。
多少、弁護士費用が高くついても、多額の賠償金を払うよりは安くなると思います。
賠償金を丸々払う必要は無いと思います。

まず、弁護士に相談(無料相談やってるところもたくさんあります)

(1)事故があった道は生活の必要道路で、他に通れる道は無かった。また、一方通行の標識が分かりにくく、周りも皆逆走していたので、逆走だとは分からなかった。

(2)報告書の内容をきちんと確認する前にサインさせられた。子どもと、外国人の私では、難しい報告書をきちんと理解できなった。日本語を理解できる夫を同席させて貰えなかった。

(3)払えるお金が無い。

ということ(自分たちには責任が無い。払えるお金も無いということ)をしっかり主張する必要があると思います。
きちんと裁判すれば、そんなに多額の賠償金を払わなくても良くなると思います。
保険会社だって、お金が無い家から無理やり搾り取るわけにもいきませんので、「和解」といって、低い金額で手を打ってくれる可能性もあります。
とにかく、弁護士に相談して、きちんと裁判することです。

また、もし持ち家などの大きな財産が無いのであれば、破産してしまうのも手です。
破産すると、新たな借金は出来なくなりますが、多額の借金に悩む事はなくなります。
たとえ破産しても、ブランド品や高級な家電などでなければ(売ってもお金にならないようなもの)、家財道具を売り払う必要もないです。
みぐるみ剥がされて一文無しの家も無い路頭に迷うような生活を強いられる事はありません。

とにかく、専門家に相談することです。
家族内だけで悩まず、とにかく、色々な所に相談して下さい。
助けを求めて下さい。

弁護士には相談していますか?
多少お金は掛かりますが、専門家に任せるのが一番です。

残念ながら、一方通行の道を逆走していた場合、子どもだろうが、周りが皆逆走していようが、逆走していた人が悪くなります。
このような、お子さんが自転車で事故を起こしてしまって多額の賠償を請求されるケースは多々あります。
町の自転車屋さんで簡単に入れる保険があるので、入っておけば良かったですね。
ただ、起こってしまったことは仕方ないですし、払えないものは払えないので、このような事故に強い専門家に依頼...続きを読む

Q病気で家事手伝いの子供 田舎に帰ったら村八分?

私は主婦で、病気で家事手伝いをしている子供が二人います。田舎に帰ったら周りの目とか評価は厳しいですか?よく言われている村八分のような状態になりますか?
また、このような状況のため事情が変わったら生活保護のお世話になるかもしれません。そういった場合田舎だと行政が発達していないため、需給が難しかったり、情報が漏れて村八分になったりしまか?
どうなんでしょう?どなたか分かる方お願いします。

一応市ですが田舎です。
田舎だと頼れる親戚がいたり、都会だと教育ママの蔑んだ眼差しが嫌なので帰りたいです。
子供は一人は帰りたくない。一人はどっちでも良いと言っています。

Aベストアンサー

田舎はその土地柄にもよるでしょうし、人にもよるでしょう。

田舎だろうが都会だろうが基本的な生活保護の受給については法律で決まっているので
問題ないと思います。
(担当者の裁量ととしてというのはあるかもしれませんが)

最近はよほどの田舎に行かない限りは本当の意味での村八分にされることは少ないと思います。
自分から地域に溶け込んでいく努力をすれば問題ないと思いますが。
何も病気の子供がいるから付き合わないなんて地域はあまりないでしょう。

>都会だと教育ママの蔑んだ眼差しが嫌なので帰りたいです。
これはどこでも同じかもしれませんよ。
そういう人はどこにでもいると思ったほうがいいです。

Q子供がソフトクリームを落としたら、もう一個無料であげてこそサービス業じ

子供がソフトクリームを落としたら、もう一個無料であげてこそサービス業じゃないでしょうか? テーマパークで娘にソフトクリームを買ってあげました。
半分くらい食べた所、娘が手を滑らしてしまい、地面に落としてしまいました。

私が店員に「娘が、地面にアイス落としちゃったから、掃除しといてもらえるかしら。あと、娘が可愛そうだから、もう一個サービスしてよ」と言ったところ、
「申し訳ございません。掃除はしておきますが、もう一個サービスはちょっと・・・」と言われ堪忍袋が切れました。

「あなた達は、子供に喜んでもらってお金を稼ぐんでしょ?アイスの一個や二個くらい、笑顔で渡しなさいよ」と言ってやって、その場を立ち去りました。

サービス精神がない人間から渡された商品ほど無価値なものは無いですからね。
娘はとても寂しそうな顔をしてました。

サービス業は、お客さんに喜んでもらってナンボですよね?
信じられない対応に唖然としましたが、株主優先で利益を最優先させる、現代社会のサービス業に、憤りと、情けなさを感じました。
最近のサービス業についてもどう思いますか?私はおかしくないですよね?

子供がソフトクリームを落としたら、もう一個無料であげてこそサービス業じゃないでしょうか? テーマパークで娘にソフトクリームを買ってあげました。
半分くらい食べた所、娘が手を滑らしてしまい、地面に落としてしまいました。

私が店員に「娘が、地面にアイス落としちゃったから、掃除しといてもらえるかしら。あと、娘が可愛そうだから、もう一個サービスしてよ」と言ったところ、
「申し訳ございません。掃除はしておきますが、もう一個サービスはちょっと・・・」と言われ堪忍袋が切れました。

「...続きを読む

Aベストアンサー

子供ですからよくあることですよね。ソフトの原価 売価300円としても 50円もしないでしょう。代わりをあげたとしても計100円ですよね お店は損はしていませんよね。
お店は やはり気持ちよく代わりを上げるべきでしたね。それが、より大きな得に繋がりますのに。質問者さんのお気持ちは理解できます。
それと、昨日は質問は少なくて寂しかったです、疑問に思ったことはどんどん質問してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報