教えて について
教えて このアプリが どうやてお金をもうけるんですか。
お願い申し上げます!

A 回答 (5件)

広告表示はある。

質問一覧では一瞬しか表示されませんけどね。

質問に回答したりしていると下のほうにしっかり表示されます。

添付したスクリーンショットは質問一覧の一番下に表示される広告。
すぐに前の質問が表示されるので一瞬で画面下へ流れてしまいます。(それで広告の意味があるのかは謎)
「教えて について 教えて このアプリが 」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

>そうですよね…でも アプリで広告が見えないのですが

・利用してくれれば、利用件数が上がるわけで
  このくらいの方が利用していますで(PC版の方の)広告が付くという事
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

このアプリの開発運営はNTTレゾナント株式会社。

NTTコミュニケーションズとdocomoで100%出資する、資本金71億8千万円の巨大企業です。
このアプリ自体がNTTの広告みたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

広告収入。

サイトに来る人が増えれば増えるほど広告メディアとしての
価値は上がるし、広告バナーをクリックする人も増えます。
ポータルサイトとしてのgoo全体のページ閲覧数を上げるためにも、
いろんなコーナーを作ってサイトを充実させる必要があるのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…でも アプリで広告が見えないのですが

広告

• 0
この回答へのお礼

アプリで広告が見えないんですが