教えて について
教えて このアプリが どうやてお金をもうけるんですか。
お願い申し上げます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

広告表示はある。


質問一覧では一瞬しか表示されませんけどね。

質問に回答したりしていると下のほうにしっかり表示されます。

添付したスクリーンショットは質問一覧の一番下に表示される広告。
すぐに前の質問が表示されるので一瞬で画面下へ流れてしまいます。(それで広告の意味があるのかは謎)
「教えて について 教えて このアプリが 」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 11:44

>そうですよね…でも アプリで広告が見えないのですが


 ・利用してくれれば、利用件数が上がるわけで
  このくらいの方が利用していますで(PC版の方の)広告が付くという事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 10:58

このアプリの開発運営はNTTレゾナント株式会社。


NTTコミュニケーションズとdocomoで100%出資する、資本金71億8千万円の巨大企業です。
このアプリ自体がNTTの広告みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2017/04/14 10:56

広告収入。


サイトに来る人が増えれば増えるほど広告メディアとしての
価値は上がるし、広告バナーをクリックする人も増えます。
ポータルサイトとしてのgoo全体のページ閲覧数を上げるためにも、
いろんなコーナーを作ってサイトを充実させる必要があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…でも アプリで広告が見えないのですが

お礼日時:2017/04/14 02:20

広告

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリで広告が見えないんですが

お礼日時:2017/04/14 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ちょっと744448 」 とLINEがきました。 どう解読しますか?

「ちょっと744448 」
とLINEがきました。
どう解読しますか?

Aベストアンサー

「まてや」と読んで「ちょっと待てや」。

携帯電話の入力で7はマ行なので「ま」
4を4回押すとタ行の4番目で「て」
8は「や」なので。
暗号によく使われる変換です。

全然違ったらごめんなさい。

Qこれ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます どこまで頑張ればいいかわかりません これは手抜

これ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます
どこまで頑張ればいいかわかりません
これは手抜きですか?

Aベストアンサー

旦那様の親御さんにこの画像をみせて、

手抜きって言われるんですけど

どこを直せばいいですか?

って聞いてみてください。

Q教えて!gooのユーザーは現在何人いますか?

教えて!gooのユーザーは現在何人いますか?

Aベストアンサー

さぁ?・・

複アカで 一人が幾らでもIDを作れるのだから 運営も把握出来ないのに 利用者に解かる訳無い・・

Qいま、チケットの高額転売が問題となっています。 しかし、これは何がいけないというのでしょうか? ※あ

いま、チケットの高額転売が問題となっています。
しかし、これは何がいけないというのでしょうか?

※あくまで私の持論です。
チケットを高額で転売する人もいますがその数だけ買う人もいます。

いくら好きなアーティストのライブチケットでも、1億円だったら買いますか? 一般的には買わないと思います。
40〜50万だったら買う価値がある! そう考える人のみが買っているわけですよね。

つまり、需要と供給が完全に成り立っているわけです。

お金はこのように人から人へと移り経済活動が盛んになるのです。

そこに文句をつけるというのはほしいものが手に入らなかった人間の行いだと思います。

まず、ライブチケットの元の値段が安すぎるんだと思います。 人気のアーティストなら、一枚あたり30万円のレートで販売すればいい。 なぜなら、そのライブには30万円相当の価値があるのだから。

そうすれば、これ以上の価格で転売しようとする人にリスクが出てきます。 元手が必要となりますし、転売に失敗したときの損失が大きい。


色々と論じましたが、転売側の肩を持っているわけではありません。

高額転売と言うより、低価格販売の方が問題なのではないでしょうか。

国民的アイドルに会うために一万円前後なんて安すぎます。

皆さんはやはり、高額転売の方が問題だと考えていますか?

いま、チケットの高額転売が問題となっています。
しかし、これは何がいけないというのでしょうか?

※あくまで私の持論です。
チケットを高額で転売する人もいますがその数だけ買う人もいます。

いくら好きなアーティストのライブチケットでも、1億円だったら買いますか? 一般的には買わないと思います。
40〜50万だったら買う価値がある! そう考える人のみが買っているわけですよね。

つまり、需要と供給が完全に成り立っているわけです。

お金はこのように人から人へと移り経済活動が盛んになるのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私も大体同感です。賛成です。

いまは転売屋が商売として成立する売買システムだからおかしくなるのですね。
興行側の努力も足りないと思います。

極論的な思考実験をしてみます。

チケット開始から100万円くらいの値付けをすればいいんです。
そして時間を追って徐々に値下げしていけばいいのです。

金がある人は100万円の時点で買えばいい。
必ず買えるから。

100万円で買い手がいなくなったら、少し値を下げてみる。

下げた金額で買い手がいなくなったらまたもう少し下げる。
これを繰り返す。

どこかの時点でチケットは売りきれる。

売り切れた時点でまだ買値が高いようなら、
興行主が見込んだ動員数よりも実際には市場ニーズがもっと多かったという意味だから、
追加公演をすればいい(できるなら、ですが)。

売り切れるころ、売値が1万円くらいまで下がっていれば
それはただしくチケットが行き渡ったと考えていいわけです。

この形式は万能ではありませんし、
転売屋が絶滅するとは言えないんですが、
ただ転売屋をのさばらせておくよりはましだと思います。

また、転売屋は必要悪でもあるので、規模は縮小すべきですがなくなりはしないでしょう。

もっと言いたいことはあるのですが、長くなるのでこの辺で。

私も大体同感です。賛成です。

いまは転売屋が商売として成立する売買システムだからおかしくなるのですね。
興行側の努力も足りないと思います。

極論的な思考実験をしてみます。

チケット開始から100万円くらいの値付けをすればいいんです。
そして時間を追って徐々に値下げしていけばいいのです。

金がある人は100万円の時点で買えばいい。
必ず買えるから。

100万円で買い手がいなくなったら、少し値を下げてみる。

下げた金額で買い手がいなくなったらまたもう少し下げる。
これを繰り返す。

どこかの...続きを読む

Q「矛盾した事」や、「訳の分からない事」を言ってみま賞、のコーナーです。 私は、優勝する自信があります

「矛盾した事」や、「訳の分からない事」を言ってみま賞、のコーナーです。

私は、優勝する自信があります。
では、私から行きます。


○この時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?
何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。
または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る。

しかし、明らかに幼稚で陰湿な人や、
文武どちらも駄目でチャラチャラとした遊び人や怠け者は、
陰湿な行為や姑息な事をしただけでも、無条件で「賢い」「利口」「知的」等といつも誉められてるみたいですし。

やっぱり、本当の阿呆や馬鹿や幼稚な人の方が、長生き出来て賢くて大人で、幸せ者なんですかね?

真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎ですか?生涯、悲しい存在ですか?

Aベストアンサー

うちの旦那みたいに何にも考えて無い人はストレスがなくて長生きできると思いますよ。まぁあまり色々考え過ぎないようにするのが一番です。

Q大学ってクソつまらない場所じゃないですか? 地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学

大学ってクソつまらない場所じゃないですか?
地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学に進学しました。大学でも能動的に学習し、実践で活躍できる人材になるために知識と応用力を深めよう。と意気込んでいました。
が、しかし、いざ大学に入ってみると、教科書を薄めたような授業や、非効率としか思えない自己流な授業形式をとる教師や、何の役に立つのかわからない第二外国語の授業や...。面白いと思える授業も少しはありますが、大半が学びの意欲を削がれるような授業ばかりです。
特に、ろくに使えない教材(コンピュータを用いたものだが、システム的にうまく動作しない。)を指定して授業時間外で50時間勉強しろというあまりにも非効率的な指示を出して来て、授業もみんな置いてけぼりで、挙句元暴走族だったことを自慢しだすアイツは最悪です。
意識の差云々に関係なくあの手の教師から90分で何か学び取ろうというのは不可能でしょう。大学は能動的な学習の場とか言いますが大半の教授が教材や課題提出の形式、授業など自分のスタイルを押し付けて来てそれに従うしかないのですから自分で自由にできる部分は限られています。
早くも私は、大学の授業とは自分を高めるために受けるものではなく、単位を取るためにあるもので、その単位を機械的、効率的にかき集めて4年で卒業し、就職の時に大卒の称号を振りかざすことが大学に行く目的なんだな。と考えるようになりました。真面目に考えるのがアホらしくて...。私が通っているのは世間的には高学歴と言える部類の大学なので、おそらくFランだからとかそういうのではないんですよね。
実際にみなさんはどう思われますか?
学歴社会自体がそもそも、企業が一人一人を細かく選考するのではコストや手間がかかるということで大学がわかりやすい仕分けの材料になるということで成り立っていることは理解できるのですが、学びの意欲がある人間にさえ大学側がまともな環境を用意できないというのは問題じゃありませんか?

大学ってクソつまらない場所じゃないですか?
地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学に進学しました。大学でも能動的に学習し、実践で活躍できる人材になるために知識と応用力を深めよう。と意気込んでいました。
が、しかし、いざ大学に入ってみると、教科書を薄めたような授業や、非効率としか思えない自己流な授業形式をとる教師や、何の役に立つのかわからない第二外国語の授業や...。面白いと思える授業も少しはありますが、大半が学びの意欲を削がれるような授業ばかりです。
特に、ろ...続きを読む

Aベストアンサー

>興味もなくやりたくもなくメリットもないものにあえて学問の場で手を出す意味とは?
もしあなたが本当にその学校に学びたいことがあって行ったのであれば
興味もなくやりたくもないものは手を出すものではなく
卒業するためにやらなきゃいけないことでは?
学びたいことだけ学んで卒業なんてそんな甘くはありませんから

すべての講義において興味もなくやりたくもないことなのであれば
学びたいことなんてなかったのでは?

私だって別に興味の無い講義なんて沢山ありました
無駄に課題があったりなんだりで大変ですよ
でもその講義はその講義なりに面白いところはあるんです
興味がなくとも、意味なさそうな講義だろうと
絶対に今後役に立たないとは言い切れないんです

どんなところでどんなことが起きるか分からない
文系のあなたならなおさら今後の就職先など
理系に比べて選択肢が多いじゃないですか
文系のよさは将来の選択肢の多さと
自分に当てられる時間の多さです

文句を言いたい気持ちも分かりますが
自ら面白い大学生活にしてやればいいじゃないですか
勉強勉強言いましたけど、大学は勉強よりも交友関係のほうが大事なんじゃないかなと
私は思いますよ
大学生活中じゃなきゃ出来ないことだって沢山あるだろうし
勉強だけが大学じゃないんです。
勉強だけが学ぶことじゃないんですよ

>興味もなくやりたくもなくメリットもないものにあえて学問の場で手を出す意味とは?
もしあなたが本当にその学校に学びたいことがあって行ったのであれば
興味もなくやりたくもないものは手を出すものではなく
卒業するためにやらなきゃいけないことでは?
学びたいことだけ学んで卒業なんてそんな甘くはありませんから

すべての講義において興味もなくやりたくもないことなのであれば
学びたいことなんてなかったのでは?

私だって別に興味の無い講義なんて沢山ありました
無駄に課題があったりなんだりで大変...続きを読む

Q「ムダなデータ分析するな!」と怒られました。皆さんはどう思いますか?(><)

ある商品を売っている会社に勤めています。
同じ商品なのですが、
東京と名古屋で明らかに売上げの差が違います。

それをグラフにして、上司に持っていきました。

すると、「だから何?」と言われました。
そんなことは分かっている、だから何ができるんだ、
そんな分析をしても無駄だと・・・
ひどい上司だと思いませんか・・・(泣)?

もう少し役立つデータ分析にするには
どうすればよかったでしょうか・・・

Aベストアンサー

それでは上司も怒るでしょう。
グラフにするだけでは分析とは言わないでしょう。
公的調査、業界団体調査、現地調査などからデータの裏付けを作くって、
それに基づく対策を出さないと。

>和菓子を扱っているのですが、ういろうのせいでたぶん名古屋はダメなんだと思います。。。
家計調査からみると、
東京と名古屋では
羊羹は東京、まんじゅうは名古屋が多いです。
貴方の会社がまんじゅうを売っているのなら、ういろうのせいで売り上げが上がらないって理由になりません。
業界紙とかで都市ごとの売り上げ傾向とか調べられないのですかね。

>だからもう売るのをやめよう、いう結論しか私には出せないかもしれません。
生産設備の減価償却だってあるし、名古屋の営業体制もあるでしょう。
売上が無くても利幅が取れるなら売り続けるって考えもあるでしょう。
会計上の影響も考えています?

>どうしたら名古屋はだめか、それは老舗のお店が強いから、相手にされてないんだと思います・・・
思うって。。。それが本当なのかどのような調査をしています?
仕事なんだから思うだけでは不十分で、それを裏付ける根拠を集めてください。

それでは上司も怒るでしょう。
グラフにするだけでは分析とは言わないでしょう。
公的調査、業界団体調査、現地調査などからデータの裏付けを作くって、
それに基づく対策を出さないと。

>和菓子を扱っているのですが、ういろうのせいでたぶん名古屋はダメなんだと思います。。。
家計調査からみると、
東京と名古屋では
羊羹は東京、まんじゅうは名古屋が多いです。
貴方の会社がまんじゅうを売っているのなら、ういろうのせいで売り上げが上がらないって理由になりません。
業界紙とかで都市ごとの売り上げ傾向...続きを読む

Q質問しといてブロックとは?

最近気になるけど、質問を投稿するだけで早々とブロックしてしまう質問者がいますが、何のために質問してブロックをするのでしょうか?
これは規約違反になるのですか?

Aベストアンサー

そういう精神構造なのでしょう。
自分のお気に入りだけを集めて「仲良し倶楽部」のような雰囲気に浸っていたい人です。
多分、そういう人は人生もそういう感じなので仕方がないです。

Q最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいま

最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいます。
私はあえて答えずみていると質問に対して答えた方をけなしたり、通報する方が多いのか名前を変えて内容的には同じ質問をしてまた批判する。私もみないようにしているのですが、現在は三回に一回は目につくほど頻繁に質問しています。今は柔らかい口調みたいになっていますが、質問欄から入ると多分一言の欄だと思いますが、ひどいことか書いてあります。
私も通報したりしてますが、必ず目にします。
見ているだけでストレスです。
アンインストールするしかないのか?
無視しかないのか…
アーーッツイライラ!!!

Aベストアンサー

特定の質問者の投稿を目にしたくないというのはあります。
以前、改善されないだろうと思いつつも、gooのトップページ下にある「お問い合わせ」から、ヤフオクなどで特定ユーザーを非表示にする⊖ボタンを採用していただけないか?とメールをしてみた事があります。
また、退会、登録を頻繁に繰り返さないように、同じメールアドレスで一定期間再登録出来ないようにして欲しい、とも。
ご意見参考にさせて頂きます、との返信でしたが実際何も変っておりません(苦笑)。
私はここに参加して1年にもなっておりませんが、過去にはイケメンエリートだのが居ましたし、現在も犬を毛嫌いする偏執狂や高級車ネタ、ウソかホントーかわからない金持ち自慢の嫌味のような投稿も多く、後から後から・・・不愉快です。
反論回答を煽ってるようですから、無視されるのが一番効果がありそうですね。

Qこのサイト内の質問者や回答者で……。

このgooのサイト内の質問者達や回答者達で、
質問内容や回答内容の発言や言動などが
非常に類似、酷似して、良く似ており、
複数IDを使用している同一人物ではないか、
と疑いたくなるユーザーに遭遇した事の有る
方達はおられますか?

ちなみに私は、過去の投稿で、
それらしきユーザー数名に遭遇しています。

それでは回答、ご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

〉ハイジさんは、そういった複数IDを使用している同一人物を見抜く上で、人格も含めて、
そのユーザーの質問内容や回答内容の、
どういった発言や言動を注意して見ていますか?
〉同一人物ではないかどうかを見抜くコツなどは有りますか?
参考程度に聞かせて下さい。

いや、別に見抜こうと思って見ているわけじゃないけど、自然とわかっちゃいますね。。。文体、口調がそっくりだったり、趣味趣向が同じだったり。。その人特有のクセやこだわりっていうのは、明らかに出るものなんですよ、本人は無意識のつもりでも。私はカンが鋭いのでわかります。
悪意がない人なら別にいいけど、捨てIDで、私に嫌がらせ書いて来る人は、困りますね。ああ、これはあの人だなって、わかりましよ、だいたい。

その、OKとgooにそれぞれID持っている人は、100%証拠を掴みました(^_^;)
以前から、家族構成、生活背景、趣味趣向(好きな映画やミュージシャン)、経済状況、生い立ち、将来の具体的な希望などが全く同じだなとは思っていましたが、
決定的だったのは、子供の頃に遊んでいたおもちゃの話。かなり、珍しい変わった特徴のおもちゃで、それが中古品のお下がりで、親戚の誰にもらった、という所まで、エピソードも内容も何もかもが同じだったんです。これが偶然の一致なわけ無いですよね。その人は、OKとgoo で、IDも全く別もので、キャラも一生懸命変えているけど、同一人物だとバレバレですね。その人は、以前から、私に対して、なんか嫌味っぽい(やっかんでるっぽい?)人だから、あんまり好きじゃないし、そういう人が、捨てIDで嫌がらせ書いたりするんだろうなあ、と思います。
いずれにしても、私はgooでひとつのIDだけを使うのが精一杯だから、よくやるな〜と思いますね。。。何か心が病んでいるというか、人生の不満を、そういう事をやる事で紛らわしているんだろうなあ、と思います。

〉ハイジさんは、そういった複数IDを使用している同一人物を見抜く上で、人格も含めて、
そのユーザーの質問内容や回答内容の、
どういった発言や言動を注意して見ていますか?
〉同一人物ではないかどうかを見抜くコツなどは有りますか?
参考程度に聞かせて下さい。

いや、別に見抜こうと思って見ているわけじゃないけど、自然とわかっちゃいますね。。。文体、口調がそっくりだったり、趣味趣向が同じだったり。。その人特有のクセやこだわりっていうのは、明らかに出るものなんですよ、本人は無意識のつもり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報