結婚相談所からの勧誘が続き困っています。電話やメール、郵送と続いてきて着信と受取り拒否にしても似たような番号で再度送られてきます。どのように対応するのが良いでしょうか。1年程続いています。

A 回答 (3件)

「今、婚約中です。

」 「結婚しています。」といえば、もう勧誘は来ないよ。

うそも方便です。
    • good
    • 0

「貴方決まった結婚を壊してまで金儲けしたいの!?」と強い口調で言ってやりましょう。

(笑)
    • good
    • 0

もう相手が決まりましたので、と言えば引きさがりますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚です 、入籍して1ヶ月 全然うまくいきません 話し合いをしても、私の気持ちがいつもうまく伝えられ

新婚です 、入籍して1ヶ月
全然うまくいきません
話し合いをしても、私の気持ちがいつもうまく伝えられず、彼の会話能力の方が高く、私が言う前に話も進んでしまい、私自身気持ちを閉ざしてしまいます
結婚に対して私の心構えが足りなかったのも自覚しています
だから彼に対して私はひどい人間だということも
受け止めてくれると信じた私はこの気持ちを彼に打ち明けましたが、理解は得られませんでした

毎週私の何気ない一言でもめてばかりでお互いの心は限界に近いと思います
私自身どうしていいかも分からず、彼は僕にどうして欲しいのか聞いてきていつも困ってしまいます

結婚して私みたく悩んだ方いますか?
どのようにして乗り越えましたか?
アドバイス頂けたら幸いです

Aベストアンサー

お互いの おもいやり が、足りないのです。
今は、小さな不満ですが、いずれ爆発し、離婚になりますよ。

いまの内に、休みの日に ゆっくりと時間を掛け、お互いの
想いをぶつけ合いましょう。
それで、おもいやりが出来なければ、傷の浅いうちに 清算する方が
お互いの為です。

Q同棲が続かない。結婚に向かないのでしょうか?

20代のはじめから、これまで数人の男性と同棲をし、今、3人目の30代の女です。

別れてきた理由は
1人目…付き合った期間が長かったため、同棲をしたことによりますますなぁなぁになった。(若かったのもあります。)

2人目…相手の方が、親離れ子離れ出来ていないようで、それも引き金となり早めに解消。

現在(3人目)…彼からのモラハラ。同棲を解消する予定。。

こんなにも繰り返し、しょうもない女だな…と皆様に思われることを承知の上での質問です。

2人目からのは、同棲を始めるまで急いでしまったな、と反省しています。
これだけ続くと、結婚向きじゃないのかな…と考えてしまいます。
皆様はどう思われますか?

単に相性が合わなかった、見極めが甘かったと考えるか…etc。。

恋愛に依存する傾向があります。そんな自分のことをダメだなぁと、日々思っています。(自分に自信が持てないままだから、悪循環なのだと思います)

友人からの目線ではなく、全く知らない方からのご意見をうかがいたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同棲が続かないことと、貴女が結婚向きか否かは別問題だと思います。

ただ、簡単に同棲したがる男はあまり結婚向きではないでしょう。
同棲のほうが男にとっては責任がなくてラクですから。

結婚したいなら、最初に男に「結婚しよう!」と言わせましょう。

Q最近合コンで知り合って付き合っても長く続かず、なんか無駄に傷ついてる自分が嫌になります。バカな行動し

最近合コンで知り合って付き合っても長く続かず、なんか無駄に傷ついてる自分が嫌になります。バカな行動してるのかなと、もう自然に出会いを待っていた方がよいのでしょうか…25歳女です

Aベストアンサー

別れる原因がどこにあるのかですね。それによっては、出会いの場が変わっても変わらないから。

合コンということでは、遊び前提の会であるばあい
本命を探そうとすると、温度さがあるでしょうね。

Q何となく居心地悪いです。 自分も含め30代独身女子、彼氏ナシが5年は続いていて、それでも私は多少なり

何となく居心地悪いです。




自分も含め30代独身女子、彼氏ナシが5年は続いていて、それでも私は多少なりとも男性とデートしたりはありました。
ただ、私は相手に好意を持つことはなかったです。
去年10月ようやく気になる男性ができて、相手からも好意を持たれる事があり、いよいよ彼氏出来そうになりましたが、うまく行かず。
その後12月に知り合った人と、今とてもいい関係で相手から既に告白を受けています。

この状況で、周りにいる女友達から、あまり良い反応を貰えず「早い」とか「へえー」とか盛り上がりません。
この気まずさは私がやましさがあるから感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

やましさがあるから、がよくわかりませんが・・
女友達の事は、気にしない方がよいのでは。
お友達にもし彼氏ができたとして、主さまは「早い」とか「へえ~」
とかそういう反応するのかな?

相手の男性に好意を持つことがなかったのは、何でですか?
ルックス?金持ってないから?

Q婚活に疲れてきました

去年から結婚相談所に登録してお見合いをしております。数名とお会いして何回かあったりしてきたりまたお見合いを申し込んでもお断りされたりしてきました。容姿や結婚生活の条件としてあまり
厳しくしないようにして性格を重視として断らないようにしてきましたが、相手の仕草や態度、
軽く体臭も気になり好きになれません。性格は良い方とは思いますが、態度がおどおどされたり
最初は笑顔な方で良いかただと思っていてもずっと笑顔すぎるので段々と違和感を感じたり・・
自分で顔で選ばないようにしようと思っていても、その人といて疲れはしないのですが早く帰りたい自分がいます。決断をしないといけないと思っていますが、相談所の方に可も不可もなければ、もう少し会って行けば良いかと言われています。断る方向にいるままで次の会う約束もしており自己嫌悪です。婚活疲れにきており、悩んでいます。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

ネット婚活をして、昨年結婚しました。
友達とパーティーに行ったり、合コンなどもやったり、
相当頑張っていました。
疲れますよねぇ…。
疲れたと思ったときは少し休んだらいいと思いますよ。
また元気がでたら始めたらいかがでしょうか。

ちなみに私も可も不可もない人とずるずる会ってましたが、
結局うまくはいきませんでした。
一度会って「楽しかった」とか「居心地が良かった」とか、
そういう気持ちを持った人とは付き合ったり、フラれたりしました。
懐かしいなあ。

きっと大丈夫ですよ。
素敵な人がきっと現れるので、気楽に臨んでみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報