プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは夜泣きでしょうか?
生後5ヶ月になる男の子についてです。

よく寝る子で今までは夜間は10時間ほど一気に寝ていたのですが最近になって夜9時から朝6時まで1〜2時間おきに泣いて起きるようになりました。

起きてもずっと泣いているわけではなく、ふぇ〜んと泣き始めて抱き上げるとスースーとすぐ寝る感じで、すぐ置いてもそのまままた寝始めます。 それでも寝ない時はおっぱいをあげてますが1時間前とかに飲んでいる状態でもこれを続けて良いものかと悩み始めてしまいました。

頻繁に起きてしまうのでどこか痛いのかなど気になるのですがそうではなさそうです。しかし一般的な夜泣きとは違うような気がして。これが夜泣きというものでしょうか?30分前に飲んでいたとしても咥えて飲むようであればあげちゃっても良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

夜泣きですよ☆



しなくなったり、また、したり。

ある程度の年齢になるまでムラがありますよ。

心配されずに、抱っこしてあげて下さい(*´∀`*)
    • good
    • 0

夜泣きは普通ね事です。


赤ちゃんは泣くのが仕事です。
お母さんは大変ですが
悩まず、赤ちゃんの仕事に付き合ってあげて下さい。
    • good
    • 0

毎日お疲れ様です。


わからないことだらけで、不安ですよね。

夜泣いたからといってすべてが「夜泣き」ではありません。
誤解が多いですが、お腹すいたりして泣くのとは全く違うので、いずれわかります。
お子さんのは多分違います。

母乳も飲むのなら、いくら上げても大丈夫です。
ただ、赤ちゃんにとっておっぱいは、お腹とともにココロも満たしてくれる大切な物。
ママがそばにいる安心感を飲んでます。
赤ちゃんも不安なんでしょう。安心させてあげてください。

子育てに「正しい」なんてありません。
多少いい加減でも、みんなちゃんと育ちます。ママの不安は赤ちゃんにすぐに伝わります。
あまり神経質にならず、今は赤ちゃんが安心出来るよう、ママもリラックスして接しましょう。
    • good
    • 0

その時期よくある事です。



どこかおかしかったら、泣き方が尋常じゃなくなります。


大丈夫、わかりますから。

ある程度の日中の記憶より夢をみたりしているのじゃないですかね?

成長の証です。

1歳ぐらいまでは繰り返します。

おっぱいで、あやしても抱っこであやしても問題ないですよ。

うちはおしゃぶりにしていました。

問題なくすっかり大きく育っています。

歯並びも全員よいですよ。
    • good
    • 0

夜に泣いてるのなら夜泣きです  (°O゜)☆\(^^;) バキ



始まっちゃいましたね(^^)v

この時期は、母乳やミルクはどんどん与えても構いませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!