唐突ですが、茄子三太郎という人物について、教えてください。ゲームのキャラクターではなく、ゲームのキャラクターの元になっている人物は、何に出てきているのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

那須与一がモデルだと思われます。

「平家物語」「源平盛衰記」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな感じのゲームのタイトル教えて下さい!ナムコから出てたゲームだと思うのですが、プレイヤーは戦車を

こんな感じのゲームのタイトル教えて下さい!ナムコから出てたゲームだと思うのですが、プレイヤーは戦車を操作しながら敵の戦車を破壊するのが目的なんですが、敵の戦車を攻撃するのに工夫や頭を使ったり、時間がかかると敵の戦車が強くなったりしていく、シューティングゲームと脳トレが一緒になったようなゲームなんですが?

Aベストアンサー

大昔にパソコンでやった記憶がありますが、「グロブダー」でしょうか?
http://aaaa8801.fc2web.com/88/88-001b.gif

Qこのレトロゲームソフトのタイトル何でしたっけ?

こんにちは

ファミコンのソフトで昔やったことがあるのですが、
タイトルがどうしても思い出せません。

特徴は…
・自軍(画面下)と敵軍(画面上)に分かれている
・戦車や歩兵、ヘリコプターなどのコマがある(全部で9種類くらい)
・捕縛専門のコマがあり、それで敵のコマを捕まえると自軍のコマとして使える
・マップは上から見下ろした感じで、1画面に収まっている
・勝利条件は相手側の陣地(将棋でいう王将のところに
出入口がある)に到達すると勝ち?→※これはうろ覚えです

記憶にあるのはこれくらいです。
恐らくシミュレーションじゃないかと思うんですが、
探しても見つかりません…。
これだけじゃ分からないかもしれませんが回答頂けたら幸いです。
これかな?と思うものでもいいので、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フィールドコンバットですか?
今も現役で遊んでいます。

Qこれまでポケモンのゲームをやり込んできた者です。 本篇だと赤・ピカチュウ・クリスタル・リーフグリーン

これまでポケモンのゲームをやり込んできた者です。
本篇だと赤・ピカチュウ・クリスタル・リーフグリーン・エメラルド・プラチナ・ブラック2を、外伝だと赤の救助隊・空の探検隊・ダッシュ・レンジャー・光の軌跡・ポケモンノブナガの野望・タイピングdsとやって来ました。これら以外でおすすめのポケモンソフトって何かありますか?

Aベストアンサー

ブラック2やってるなら、1もやってみたら歴史もつながってて面白いかもね。

Qゲームセンターの懐かしいゲーム

ゲームセンターにあった懐かしいゲームについて
今から10年位前にゲームセンターに設置されていた、ボーリングの球みたいなものを滑らせて、奥にいる怪獣のヘソ(弱点)を狙うというゲームです。
その怪獣は左右に移動していて、そのヘソの部分には×印がありました。
たしかバイキンマンのような声をしていた記憶があります。

福岡県小倉南区下曽根の「MALL」というショッピングセンター内の、化石みたいなアーケードゲームが未だに設置されている、小さいゲームコーナーにありました。

3時間くらい検索かけても出てきません。
ゲーム機の名前もわからないし、手がかりもありません。
どなたか情報お願いします!!

Aベストアンサー

ナムコの「ドドンガドン」だと思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/daishizennooshiokiyo/archives/27205085.html

Q昔ゲームセンターにあったゲームの名前

今年で30になります。
昔、自分がまだ10歳になるかならないかの頃
父と一緒に言ったボーリング場で、アトラクション型のゲームの筐体があったのですが、
どうみてもバックトゥーザフューチャーのデロリアンみたいな車を操作して、
障害物をよけていくようなドットゲームなのですが、
デロリアン レトロゲーで検索しても一向に出てきません。

自分の思い違いなのでしょうか?
時期的にはSNKのビーストバスターズの後~です。
ご存知の方がいましたらご教授お願いいたします。

もうずーーーっと長いこと悩んでいてすごく奥歯に物が詰まったような思いをしています。

Aベストアンサー

デロリアンチックな自機っていうと…

「ナイトストライカー」かなぁ


障害物を避ける事を目的とはしてませんが…一応そういった部分もあったので。

こういった過去の記憶ってのは思い込みも多いので、
これじゃない可能性も高いですが…。

ちなみに1989年製です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報