プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で、Wi-Fiとインターネットを繋いで携帯を使ってるのになぜ、多額の料金が発生してるのか知りたいです!お願いします!

A 回答 (7件)

機内モードにしてWiFi接続すれば


モバイルネットワークから切断されパケットは消費しません
電波が悪くなるとモバイルネットワークに切り替わる事があるので
動画視聴などするときは機内モードにするといいでしょう
パケット定額契約なら使っても使わなくても毎月同じ料金が請求されます
    • good
    • 0

請求書の内訳をみる

    • good
    • 0

携帯のデータ通信費用は、何GB/月というような最大通信量に応じた定額契約ですよね?


ですからWi-Fiで使おうとモバイル回線で使おうと、契約どおり定額なのです。スマホなら実際の使用量が分かりますから、それに応じた何GB/月という適切な契約に切替えれば節約できるかも知れません。
    • good
    • 1

今時のスマホ(携帯)は、ほぼ定額料金みたいなものです。


契約内容料金プランを確認してみて下さい。
Wifiで使用が主なら、料金プランを見直してそれにあった物にしなければ、ほぼwifi使用前の高いままになるかと思います。
    • good
    • 0

まずは契約されている料金プランの内容を確認し、続いて毎月の料金明細と通信量(パケット量)をご確認ください。


それを見れば「なぜ?」の回答があるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

携帯料金は定額でほぼ決まってるので


多額になることは考えられません。
    • good
    • 0

内訳明細を調べる発想のない人に減額は無理です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!