好きな人がいます。去年の2月に初めて会って4月頃から毎日欠かさずメールをしています。でも電話が嫌いみたいで、彼の都合で電話して来る時だけしか電話はしません。会うのも最近では月に多くて2、3回です。

メールは私は朝行ってらっしゃいのメールとおかえりなさいのメール、おやすみのメール。彼は仕事が終わってからとたまに私がつらいことがあったりして昼間に送ったメールに返事をくれます。私はおかえりなさいのメールで1日あったことや思ったことを多分他の人が見たら長文で送っています。彼は始めた頃と比べて最近は倍以上の文章でメールをくれます。

家は、会おうと思えばすぐ会える距離にあります。でもなかなか会えないのは彼にとって私がそこまでの存在じゃないからなのでしょうか?

仕事終わりでくたくたになっても毎日のメールを欠かすこと無く続けてくれるのは嬉しいのですが、私は会えることならもっと会いたいです。

私は彼に対して気持ちを伝えたことがあるのですが、彼は付き合っている人はいないみたいですが、自由でいたいみたいです。私は彼にとってどういう存在でどう思われているのでしょうか?

長文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私の気持ちが彼にとって重くなると嫌なので、どうにか気持ちを抑えて接しているつもりです。普通にするのもつらくなってきました。1年続けたメールもやめて忘れた方がいいのでしょうか?

      補足日時:2017/04/14 05:32
  • うれしい

    早朝からの質問だったにもかかわらず、早くから的確なアドバイスありがとうございます。
    ずっとつらくて悩んでいました。思いきってここで質問してみて良かったです。
    もっといろんな意見も聞いてみたかったのですが、自分の想いに気づく事ができました。
    読んでいただきありがとうございます。

      補足日時:2017/04/14 07:12

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すべての恋愛が成就するわけじゃない。

でも、月に3回も会っているなら、かなりいい線だよね?
貴女は彼から「好き」と言う言葉を聞きたいんでしょ。
自分で勝手に判断しないで、ここに書いたことを、素直に話してみたら?
簡単に諦められて、楽になれるなら、それも貴女の選択肢。でも後悔すると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

LRうすさん アドバイスありがとうございます。
見た瞬間思わず涙が止まらなくなりました。なんでつらいのかやっとわかりました。ああ、そうだ、私「好き」って言ってほしいんだ…って。2、3回会えるのはいい方なんですね。

彼と出会って他の男性といることがすごく退屈で、普通に話すこともほぼありません。他の男性と居れば居るほど、彼が好きだって思い知るばかりなので…そんな私が今更彼を諦めて他の誰かをって、バカですね。誰かに言われるまで気づかないなんて。

>自分で勝手に判断しないで、ここに書いたことを、素直に話してみたら?

そうですね。1回ふんわりと逃げられた感があるのですぐに言えるかどうかわかりませんが、きっと今のまま諦めたら後悔しますね。もう少し頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 06:28

振られたわけではないということでしょうか。

メールでしかも長文で返信してくれるとのこと。
何とも思っていない女性に長文の返信するでしょうか。会おうと思えばすぐに会える距離にいらっしゃるならメールで会いたいと伝えて見ては?相手のかたの反応をみてから、これからどうするか考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

tomoyo0909 さん アドバイスありがとうございます。
会いたいな…ってしつこくないようにメールでたまにつぶやいてます。でも彼はその辺りは触れてきません。はじめの頃は「大好き」とか結構メールに入れていたのですが、彼は「ハイ、スルー」っていつも言ってきていたので、私もさすがにへこむので、最近では言わなくなりました。

>何とも思っていない女性に長文の返信するでしょうか。

そうだと思いたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 06:42

そのお気持ちよくわかります。


メールやLINEをするだけでも、相手は幸せな気持ちになれると思いますよ。
あなたの幸せを祈っております。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女性に告白したくて直接会いたいとメールしたら今は忙しくていつ会え

好きな女性に告白したくて直接会いたいとメールしたら今は忙しくていつ会えるかは分からないと言われました。
彼女の事を整理すると
○今月15日海外留学に行ってしまう。
○用事というのは、 家族との旅行や友達との旅行で会える日がこの日にと決められないとのことでした。
4月末にメールしたのですが、それっきり返事が返ってきません。
会うことが難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

「会う気は全くありません」

と言うお返事を親切に優しく頂戴しているだけです。

それを察するのが男です。

Q彼の女友達について相談です。 初めて投稿させていただきます。 私25さい彼27さい 秋に入籍予

彼の女友達について相談です。


初めて投稿させていただきます。

私25さい彼27さい
秋に入籍予定です。

彼には幼馴染ともいえる
仲の良い女友達がいます。

私と付き合う前はよく
二人で飲みに行っていて
やましい関係は何ひとつ
ないそうです。
その女友達も婚約してる
方がいるそうです。

私と付き合ってからは
私に心配かけぬよう、
二人で飲みにいくのは
やめてくれました。

一緒に住み始めて数ヶ月、
たまたま彼のラインを
二人でみてました。
その女友達のラインを
見せてもらったんですが
内容は悲しいものでした。

*男友達と飲みにいっても
その子を誘っている
「後から合流しよう!」的な

*その子と飲みに行った日
(男女あわせての同窓会)
私には飲みにいってないと
嘘をついている

*飲み会でやらかして
他の子とちゅーしてる

*その子の友達にわざわざ
加工した画像をつくって
(ハートだらけの)
誕生日を祝っていた


そしてそれは全て
覚えていないと言い張ります


さらに彼の言い分として
こんなに私に尽くしてる
大好きなのは私だけ
別に浮気してる訳じゃない

確かにとても想われている
実感はあります。今回も
たまたまラインを見ていた
時に発覚しただけで、
特に疑いがあった訳では
ありません。

家のことはよくしてくれるし
休みの日にはいろいろ
連れてってくれるし
毎日だいすきだと言ってくれます

だからこそ今回のことが
衝撃的で悲しかったのも
事実です。
ずっと泣きながら謝って
きますが、なかなか
許せないでいます。。

どう接したらいいのか
わからなくなってます。

みなさんのアドバイス
よければお待ちしています。

彼の女友達について相談です。


初めて投稿させていただきます。

私25さい彼27さい
秋に入籍予定です。

彼には幼馴染ともいえる
仲の良い女友達がいます。

私と付き合う前はよく
二人で飲みに行っていて
やましい関係は何ひとつ
ないそうです。
その女友達も婚約してる
方がいるそうです。

私と付き合ってからは
私に心配かけぬよう、
二人で飲みにいくのは
やめてくれました。

一緒に住み始めて数ヶ月、
たまたま彼のラインを
二人でみてました。
その女友達のラインを
見せてもらったんですが
内容は悲し...続きを読む

Aベストアンサー

一線を越えていないのなら、大目に見てあげれば?
異性の友達がいても、それはそれで、家庭は別で大切にしますよ。

Q彼のご両親に会いますが、彼と私に考え方の違いが・・・

こんにちは。お世話になっています。
私、彼共に20代後半です。

近々、彼のご両親に、初めて会いに行きます。
結婚の挨拶というよりは、その前の顔見せという感じです。
彼の実家は関東で、現在私達の住む地域からは遠方に当たるので、1泊で行きます。
その際の日程について、考え方の違いが表れました。

【彼の考え】
1日目:彼のご両親にお会いする→彼と私でホテルで1泊
2日目:ディズニーランド

【私の考え】
1日目:彼のご両親にお会いする→彼:実家泊、私:友人宅泊
2日目:ディズニーランド(現地集合)

※どちらの宿泊の場合も、互いの両親の了解を得ます。

私は、ホテル代が浮くと思って提案したのに、彼は反対しました。
また、二人で泊まることを両親に了承を得るとは言え、
「今夜二人は・・・」とか、親に、そういうことを考えられるのが嫌です。
彼曰く、「いつもなら良いって言うけど、その日は嫌」だそうです。

彼と泊まることのメリットって、H出来るだけなんじゃないか?と思ってしまいます・・・。

皆様は、彼の考えと、私の考えの、どちら派ですか?
こういう場合、どのようにされますか?
彼を、説得するにはどのように言えば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

こんにちは。お世話になっています。
私、彼共に20代後半です。

近々、彼のご両親に、初めて会いに行きます。
結婚の挨拶というよりは、その前の顔見せという感じです。
彼の実家は関東で、現在私達の住む地域からは遠方に当たるので、1泊で行きます。
その際の日程について、考え方の違いが表れました。

【彼の考え】
1日目:彼のご両親にお会いする→彼と私でホテルで1泊
2日目:ディズニーランド

【私の考え】
1日目:彼のご両親にお会いする→彼:実家泊、私:友人宅泊
2日目:ディズニーラン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^
年頃の息子を持つ母です。
 (と言っても息子が彼女を紹介してくれる日はいつの事やら・・)

他の回答者さんと似た意見ですが・・・

>「今夜二人は・・・」とか、親に、そういうことを考えられるのが嫌です。

↑これさえ無ければ
アナタも彼と一緒に居たい(泊まりたい)でしょ?

ならば、この点を重要視して彼と折り合いをつけましょうよ^^
まずはアナタの考え

>彼のご両親にお会いする→彼:実家泊、私:友人宅泊
を大前提として 彼からご両親に「当日の予定」として伝えてもらう。
きっと ご両親から何らかの返答があると思うんですよ。
☆「彼女も家に泊まれば?」
→有り難く泊まらせて頂きましょう^^
 (婚前交渉を良しとしないご両親なら別の部屋に布団を敷いてくれますから)

☆「アナタ(息子)はそれで良いの?」
→彼「彼女と一緒にホテルに泊まりたい」
(「今夜二人は・・」と思う両親なら ここで反対して なんらかの提案をしてくれると思う)

☆「ふーん。じゃアナタ(息子)の布団だけ用意すれば良いのね」
→^^;アナタの提案を そのまま実行しましょう。


>彼を、説得するにはどのように言えば良いでしょうか?

ご両親に嫌われたくないし
変な風に勘繰られるのも嫌だから
私の考えを提案してみてっ! っと 素直に言ってみては?

こんにちわ^^
年頃の息子を持つ母です。
 (と言っても息子が彼女を紹介してくれる日はいつの事やら・・)

他の回答者さんと似た意見ですが・・・

>「今夜二人は・・・」とか、親に、そういうことを考えられるのが嫌です。

↑これさえ無ければ
アナタも彼と一緒に居たい(泊まりたい)でしょ?

ならば、この点を重要視して彼と折り合いをつけましょうよ^^
まずはアナタの考え

>彼のご両親にお会いする→彼:実家泊、私:友人宅泊
を大前提として 彼からご両親に「当日の予定」として伝えてもらう...続きを読む

Q気になる男性が居るんですが、私に興味がなくなったのかな?と不安です。 私(23)彼(25) 出会

気になる男性が居るんですが、私に興味がなくなったのかな?と不安です。

私(23)彼(25)

出会ったのは合コンで、「凄いタイプ!」「かわいい!」と気に入ってくれてLINEを交換しました。
すぐに「いつ暇ですかー?」とか「二人で遊びましょう!」と言われたのですが、どんな人かわからなかったのでまた何人かで飲みませんか?と誘ったところ「そっちのが気が楽ならそうしよ!」と言ってくれて前回の合コンにきてた4人で呑みに行く事になりました。
呑んでる時に脈ありかなと思ったのは

・コンビニに行こうとしたら付いてきてくれて、隣に座ってもいいか聞かれた
・みんなにお酒をすすめてても私にだけは
無理しないでと言ってくれた
・みんなといる時はムードメーカーなのに
二人でいる時は物静かになり、もっと◯◯と
話したいと言ってきた
などです。

二次会でカラオケに移動中も私の隣を歩いていてカラオケ中も私の隣に居ました。

帰り際に私の様子を伺いながら手を繋いできたりキスをしてきました。
(他にも髪や頬、背中を触られました
少し拒絶すると悲しそうにして辞めてくれたけど探り探りって感じでした...)
酔ってるのもあるから仕方ないかな?と
思ったけど
私「誰にでもするの?」彼「するわけないじゃん」
私「軽くみられたよね」と言ったらむしろガードが固い方だと言われました。

タクシー乗り場まで送ってくれて
ちゃんと行き先言えるか?や付いて行こうか(断りました)?LINEしてねと言われて解散しました。

LINEで今日のお礼を言ったらすぐに返事がきて「楽しかったよ!また遊ぶよ!」ときて
いつ遊びますか?と聞いたら「◯◯の空いてる日でいいよー」と言ってきました。
前は日にちの提案もしてきてくれたのにな?
LINEの文面だけでわからないですけど
あんまり楽しみじゃないのかな?と思ってしまってます。

どうアプローチしていいかわからないしで
皆様のアドバイスお願いします

気になる男性が居るんですが、私に興味がなくなったのかな?と不安です。

私(23)彼(25)

出会ったのは合コンで、「凄いタイプ!」「かわいい!」と気に入ってくれてLINEを交換しました。
すぐに「いつ暇ですかー?」とか「二人で遊びましょう!」と言われたのですが、どんな人かわからなかったのでまた何人かで飲みませんか?と誘ったところ「そっちのが気が楽ならそうしよ!」と言ってくれて前回の合コンにきてた4人で呑みに行く事になりました。
呑んでる時に脈ありかなと思ったのは

・コンビニに行こうとし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが気になるのなら、遊び相手としてならいいんじゃないですか。
あなたから誘えば即OKでしょう。

キチンとした付き合いを求めるならやめましょう。
「手を繋いできたりキスしてきたり、髪や頬、背中を触られました」って会ったその日にすることじゃないですねえ。

ただ、あなたは少し拒絶しただけ。

>私「誰にでもするの?」彼「するわけないじゃん」

「誰にでもする」って答えると思いますか?

>私「軽くみられたよね」と言ったらむしろガードが固い方だと言われました。

多少軽く見られたでしょうね。
「ガードが固い方」と言っておいて「これが普通」と思わせる、と。

ま、あなたの対応で少しテンションは下がったかも知れませんが、あなたがアプローチすれば目的達成になるでしょうね。
ヤリモクですから。

あなたもガードが甘いんじゃないですかね。

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報