アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。去年の2月に初めて会って4月頃から毎日欠かさずメールをしています。でも電話が嫌いみたいで、彼の都合で電話して来る時だけしか電話はしません。会うのも最近では月に多くて2、3回です。

メールは私は朝行ってらっしゃいのメールとおかえりなさいのメール、おやすみのメール。彼は仕事が終わってからとたまに私がつらいことがあったりして昼間に送ったメールに返事をくれます。私はおかえりなさいのメールで1日あったことや思ったことを多分他の人が見たら長文で送っています。彼は始めた頃と比べて最近は倍以上の文章でメールをくれます。

家は、会おうと思えばすぐ会える距離にあります。でもなかなか会えないのは彼にとって私がそこまでの存在じゃないからなのでしょうか?

仕事終わりでくたくたになっても毎日のメールを欠かすこと無く続けてくれるのは嬉しいのですが、私は会えることならもっと会いたいです。

私は彼に対して気持ちを伝えたことがあるのですが、彼は付き合っている人はいないみたいですが、自由でいたいみたいです。私は彼にとってどういう存在でどう思われているのでしょうか?

長文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

私の気持ちが彼にとって重くなると嫌なので、どうにか気持ちを抑えて接しているつもりです。普通にするのもつらくなってきました。1年続けたメールもやめて忘れた方がいいのでしょうか?

• うれしい

早朝からの質問だったにもかかわらず、早くから的確なアドバイスありがとうございます。
    ずっとつらくて悩んでいました。思いきってここで質問してみて良かったです。
    もっといろんな意見も聞いてみたかったのですが、自分の想いに気づく事ができました。
    読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (3件)

振られたわけではないということでしょうか。

メールでしかも長文で返信してくれるとのこと。
何とも思っていない女性に長文の返信するでしょうか。会おうと思えばすぐに会える距離にいらっしゃるならメールで会いたいと伝えて見ては?相手のかたの反応をみてから、これからどうするか考えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

tomoyo0909 さん アドバイスありがとうございます。
会いたいな…ってしつこくないようにメールでたまにつぶやいてます。でも彼はその辺りは触れてきません。はじめの頃は「大好き」とか結構メールに入れていたのですが、彼は「ハイ、スルー」っていつも言ってきていたので、私もさすがにへこむので、最近では言わなくなりました。

>何とも思っていない女性に長文の返信するでしょうか。

そうだと思いたいです。
アドバイスありがとうございました。

すべての恋愛が成就するわけじゃない。

でも、月に3回も会っているなら、かなりいい線だよね?
貴女は彼から「好き」と言う言葉を聞きたいんでしょ。
自分で勝手に判断しないで、ここに書いたことを、素直に話してみたら?
簡単に諦められて、楽になれるなら、それも貴女の選択肢。でも後悔すると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

LRうすさん アドバイスありがとうございます。
見た瞬間思わず涙が止まらなくなりました。なんでつらいのかやっとわかりました。ああ、そうだ、私「好き」って言ってほしいんだ…って。2、3回会えるのはいい方なんですね。

彼と出会って他の男性といることがすごく退屈で、普通に話すこともほぼありません。他の男性と居れば居るほど、彼が好きだって思い知るばかりなので…そんな私が今更彼を諦めて他の誰かをって、バカですね。誰かに言われるまで気づかないなんて。

>自分で勝手に判断しないで、ここに書いたことを、素直に話してみたら?

そうですね。1回ふんわりと逃げられた感があるのですぐに言えるかどうかわかりませんが、きっと今のまま諦めたら後悔しますね。もう少し頑張ります。

ありがとうございました。

そのお気持ちよくわかります。

メールやLINEをするだけでも、相手は幸せな気持ちになれると思いますよ。
あなたの幸せを祈っております。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0