プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が豆乳を飲み過ぎて女体化することは珍しくないのですか?
豆乳が好きで飲んでたのですが、親が買ってこなくなったので1年半ぐらい飲んでいませんでした。なので自分で買って飲もうかと思っています。筋トレにも良いらしいですし。

A 回答 (4件)

豆乳に含まれるイソフラボンとエストロゲンは異なる物質ですし、豆乳を飲んだことが原因で男性が女性化することは考えにくいと思いますよ。

    • good
    • 0

豆乳よりも母乳の方が女体化する・・



あなたの その考え方では?(笑)

だったら 既に この世は 女だけになってるが?(笑)
    • good
    • 0

大西賢示さんは豆乳を飲み過ぎたのかは



定かでありません
    • good
    • 0

豆乳には女性ホルモン類似物質が含まれているというのはご存知だと思います。



その為、女性におすすめ!などとよく言われているのですが、
それを男性が摂取したらどうなるか・・・は確実な所は解ってはいません。

>筋トレにも良いらしいですし

豆乳には大豆プロテインが含まれているので、筋トレにも良い、という事は言えます。

実際に、昔の粉末プロテインは、そのほとんどが大豆プロテインでした。
しかし、現在では、大豆に代わってホエイプロテインが主流になりました。

その理由は、初めにも言った、大豆プロテイン=女性ホルモン類似物質だからです。

男性らしい体を作ろうとして体を鍛え、プロテインを飲んで、女性化したら
意味がないどころか、逆効果ですからね・・・

男性が女性化して、女性化乳房等が生じる事例は確かにありますし、
その原因は未だ謎な部分が多いとも言える事なので、
触らぬ神に祟りなし・・・という事で、
体を鍛えている男性は大豆プロテインを避けているというのが現状です。

その事を踏まえて、貴方が豆乳を好きで飲みたい、というのであれば、
それは個人の問題なので好きなだけ飲めば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!