血液検査で愛犬がインスリノーマだと分かり、それほど症状が現れていないものの余命2ヶ月と言われ、諦めきれず手術に踏み切りました。
術後の面会ではとても元気だったのに、翌日面会すると血糖値は上がっていたのですが、膵炎になったようでグッタリしていました。
主治医が不在で詳しく分からなかったのですが、他の医師から暫く退院はできませんね、と言われました。
病院に不信感は抱いておりません。
それより自分の決断で愛犬に余計辛い思いをさせ、胸がかきむしられる思いです。
同じような経験をされ、後に愛犬が元気を取り戻した方はいらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の愛犬は、その様な経験はありませんが、きっと飼い主さんが手術をすると決めて良かったと思いますよ。

あなたの愛犬は、あなたの家に導かれて来た家族です。一緒に過ごしていくと愛犬は、飼い主さんの事が大好きになります。だから、あなたの愛犬もきっと、あなたの事が大好きでしょう。そんな大好きな飼い主さんと後2ヵ月しかいられないと言うと、その愛犬は、もっと辛い思いをするでしょう。これから、術後で愛犬にとっては、辛い所があるかもしれません。ですが、大好きな飼い主さんがいるから頑張ろうと思えるはずです。そして、その苦しみを乗り越えて、また愛犬の喜ぶ姿が見られるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cocoさくらさん
ありがとうございます。
苦しむ愛犬を見ると罪悪感でいっぱいになり、殆んどパニック状態でした。快復には厳しい状態ですが、愛犬も精一杯頑張っているので私も泣き言言ってる場合じゃありませんでした。
優しいお言葉に救われました。本当にありがとうございます。今は奇跡を信じて祈るのみです。そうでないと、いつも私を信じてくれてる愛犬に申し訳ないですよね。

お礼日時:2017/04/15 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬の出費について

愚痴になりますがここではかせて下さい。今日動物病院で2万ほどかかりました。領収書を父に見せるとキレられました。金ないときに何勝手にしよるんや、病院なんか連れて行かんでいいはよ帰れと言われました。私は何も悪いことしてないのに。優しい回答お願いします。

Aベストアンサー

2万というのは、動物病院ではそれほど珍しいことではないですよ。
お父様には叱られたみたいですが、もし犬になにかあって、あとで
後悔するよりは叱られても連れて行ってよかったのかなと思います。
お父様は別の感覚なのかもですが...(病気になってもそのまま、それはそれでというような感覚)

質問者様がおいくつかはわかりませんが、犬や猫など、他の生き物もですが
動物病院に連れて行くとやはりお金はけっこうかかります。
手術などが必要な場合は数十万というのも珍しくないですので、
犬のために貯金を少しずつ頑張るとか、
バイトなどをしている年齢でしたら犬貯金をするとか、
というほうがいいのかもしれませんね。

Q犬.......1匹のための運命の二択... 動物を飼った事ある方。助けてください。 私は先月豆柴を

犬.......1匹のための運命の二択...
動物を飼った事ある方。助けてください。
私は先月豆柴を飼いました。
豆柴を飼う事になった理由は、おばあちゃんが亡くなり、おじいちゃんが1人になってしまうから。でした。(おじいちゃんと一緒に同居はしてません)
おじいちゃんは最初はいらないといって怒ってたのですが、可愛い....がんばってみる....となり、飼うことになったのですがおじいちゃんはその日に倒れてしまいました....
脳と肺、血の循環また、亡くなってしまったストレス。などが原因でした。
おじいちゃんが二ヶ月間くらい入院し、手術している間私は豆柴ちゃんを家に連れて帰り、愛情を沢山沢山そそぎました。今日、03/13日おじいちゃんが退院できるようになったので、実家に戻ると、おじいちゃんが言ったのです。今の状況じゃ飼えない。状況が良くなっても飼うつもりはない。
きっぱり言われました。
私は今小学生で中学受験をするつもりです。
母は体が弱いため働いていません。
今までおばあちゃんがお金持ちだったので少したよっていました。しかしおばあちゃんはもういない。だから犬を飼った。
おじいちゃんもお金持ちなので犬はおじいちゃんに任せればいい。
と考えておりました。もちろん一部は出しますが。そう考えていました。しかしおじいちゃんも悪くなってしまった。
そして今現実を見ます。中学受験→→私立。お金高い。高校も私立→→高い。
今塾にかよってる。そのお金も....
犬→→お金がかかる。
そう考えると飼うことが難しくなりました。
そうなるとおじいちゃんがいったのです。あなたの家で飼うのか、捨てるか、あげるか、戻してくるか、どれかにしろって。衝撃でした。もちろん飼うことは大変だと分かっていたけどこうなるとはわからなかった。
私は沢山泣いた。ずっとずっと泣いた。
私の家でかうのは
経済的に不可能かもしれない。
今の考えている予定だと。予定だから未来はいくらでも変えられるではないか、

私は行きたくて塾に行ってるわけではない。受験したいわけじゃない。だからこれさえ辞めればこの可愛い可愛い世界でたった一つだけのこの子の命は助かると思った。

だけど受験などをしていい学校に出ないと将来困ると親にいわれる。たしかに大変かもしれない。だけどさ。公立にいって塾も通わないで大人になった人の方がおおいんじゃね?(あくまで私の意見です)

必ずしもいい学校にはいらないと給料がわるいとは限らないじゃないか。それを親にいうと、じゃあ全部やめちまえ。好き勝手にやってろなんにもいわないから勝手に生きてっていわれる。私は可愛い命を守りたいだけ。

みんな自己中心で犬を飼ったって押し付けてくる。だけど私はちゃんとしつけもしたし、沢山遊んであげた。怒る時は怒って。褒める時はものすごく褒めてやった。私なりに頑張った精一杯やった。

この子は私も伸ばしてくれた。だからこんな短い期間じゃなくてもっと沢山一緒にいたい。大切にしたい。愛情を沢山注いでやりたい。そう思った。
こんな長文みてくれた皆様に質問です。
私はどうすればよいのでしょう。
将来のために勉強して可愛い命を皆殺しにする、無責任なまま違う相手にあげる。

可愛い命のために将来を潰して精一杯がんばる。




私は正直いって勉強なんかしたくありません。
私は運動が大好きで、テニスと水泳、ダンスをならっていました。私は将来テニス選手やダンサーになりたかったのですが勉強のために潰れました。犬がきたため、これらは全部辞めました。だけどこのまま犬を飼いつづけたら受験せずに、私立に通う分のお金を私は習いたいことに使いたい。
たしかに選手やダンサーになることは簡単じゃありませんが、勉強しなくても、このようなことをやっていたらこのようなことに関係できる仕事につけることが可能ではないか。そうのも考えております。
意見おねがいいたします。

犬.......1匹のための運命の二択...
動物を飼った事ある方。助けてください。
私は先月豆柴を飼いました。
豆柴を飼う事になった理由は、おばあちゃんが亡くなり、おじいちゃんが1人になってしまうから。でした。(おじいちゃんと一緒に同居はしてません)
おじいちゃんは最初はいらないといって怒ってたのですが、可愛い....がんばってみる....となり、飼うことになったのですがおじいちゃんはその日に倒れてしまいました....
脳と肺、血の循環また、亡くなってしまったストレス。などが原因でした。
おじいちゃん...続きを読む

Aベストアンサー

命より大事なものなんて無いよ。
豆柴に出会えて家族になれたのは運命だと思うよ。
大切に一緒に生きて行って欲しい。

Q腫瘤の摘出と断脚

犬の右前脚の付け根の内側に腫瘤が出来て、右前脚が動かなくなって半年です。

腫瘤が体内に侵蝕して食道を圧迫して、食事をすると痛がります。小出しに柔らかいフードをあげることで、痛みを回避しています。

腫瘤の生体検査の結果は、サンプル組織が壊死していた為、良性悪性の判断がつきませんでしたが、大人の女性の拳くらいの大きさまで成長しています。

獣医さんからは腫瘤の摘出を勧められていますが、右前脚の切除も必要だと言われました。部位的にオペが難しいので、既に動かない右前脚を取ることで、オペを容易にする為です。

飼い犬は12歳の雌の雑種の中型犬で、人間の年齢だと75歳程度とのことです。

同じような経験をお持ちの飼い主様や獣医の皆様のご意見を伺いたく。動揺して一人で決めることが出来ません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

難しいですね...

今現在、腫瘍が食堂を圧迫し、食事をすると痛いというのもつらい状態ですし...
大人の女性の拳というのはかなり大きいですし、いま歩行も普通にはしにくいのでしょうか。やはり。

麻酔の問題はやはり大きいと思うんですが、麻酔専門医などがいる動物病院だと
より安心なのかもしれません。(そのぶん手術が高額になりますが)
高度医療の二次診療施設などか、あるいはガンの認定医か、
なにかこの病院なら任せたいとおもうポイントがあれば心強いかなと感じます。

もっと大昔の話で、私にはそういう病院を判断する(自分が子供だった時の話で)
すべもなく、猫ですが13歳で別の病気ですが、手術に踏み切ったことがあります。
しないとたぶん亡くなるというぎりぎりの状態でした。
手術はたぶん、通っていた動物病院ではなく二次診療あるいは、
別の専門医に手術を依頼したか、だと思うんですが、そのころは
情報開示がなく、うちでなくて別のところで、とだけ教わった覚えがあります。
手術は無事にすみましたが、病院でフードなども受け付けず、
かなり具合が悪いままもう、看取ってやってというふうに家に戻されましたが、家族がつきっきりで
順番に徹夜をして介護した結果その後何年も元気に生きてくれました。

あのときに手術をしてよかったと思うのは、たまたま成功して、
たまたまその後も元気でいてくれたからだと思いますし、
1匹ずつその状態やいろいろな事柄は違うので...
ただ、いまたとえばあまり苦しくなく生活ができていたとしたら、
たとえ腫瘍があってもいいかもしれない、という方向もあるかなと思うものの、
食事すらまともに楽しむことができないというのはとてもつらそうですよね。
全身麻酔、足の切断という大きな問題がありますから、気軽にやったほうがいいとかいう
ことはいいづらいですし、また逆に食事もつらいという状態でおいておいたほうがいいですよともいいづらいです。

脚については、切断しても
http://petfun.jp/dogs/21708/
(この犬はもともと生まれながらに前足がなかったようですが)
こういうような車椅子という手もありますし、
http://shopping.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPIwUAz_VY5E4AxGulKdhE;_ylu=X3oDMTBiNzloa3JsBHZ0aWQDanBjMDAx?p=%E7%8A%AC%E7%94%A8%E8%BB%8A%E6%A4%85%E5%AD%90&aq=&oq=&ei=UTF-8&first=1&ss_first=1&tab_ex=commerce&mcr=9b4c1fa791ce4b005115992e03b43a92&ts=1492504321&di=&cid=&uIv=on&used=0&pf=&pt=&seller=0&mm_Check=&sc_i=shp_pc_search_searchBox
市販のものの一例もこういうふうに出ています。
(ただざっと見ると、後ろ足をカバーするタイプのほうが多いみたいなので、
前足の補助のタイプがあるのかないのか、
ないなら特注になるのかなどはわかりません)

とにかくは、生きているあいだ、出来る限り幸せでいてくれたら一番だと思うんですが、
どちらを選んでもリスクはないわけではないので、...とにかく、
いい選択ができることをお祈りします。あまり具体的な回答でなくて申し訳ありません。
自分のところの生き物について、大きな選択を迫られると、
ただでさえケアなどで心身が参っていると思いますので、
なかなか判断が難しいと思うのですが、
とりあえずは、腫瘍認定医などを調べるか、同じように足を切断した例を
調べてみて、その後の犬の様子を参考にしてみるとか、
というのはいかがでしょうか。

犬と、質問者様、どちらもお大事に。犬が幸せでありますように。

難しいですね...

今現在、腫瘍が食堂を圧迫し、食事をすると痛いというのもつらい状態ですし...
大人の女性の拳というのはかなり大きいですし、いま歩行も普通にはしにくいのでしょうか。やはり。

麻酔の問題はやはり大きいと思うんですが、麻酔専門医などがいる動物病院だと
より安心なのかもしれません。(そのぶん手術が高額になりますが)
高度医療の二次診療施設などか、あるいはガンの認定医か、
なにかこの病院なら任せたいとおもうポイントがあれば心強いかなと感じます。

もっと大昔の話で、私...続きを読む

Q寿命?

ラブラドールを飼っている者ですが 、 ずっと 伏せをしている状態で足の辺りが痛いみたいなんですが 寿命ですか? ご飯は普通に食べてます! 水も! 歩けない状態で 体重は太ってます!

Aベストアンサー

何歳かわかりませんが…
太っているならそのせいで足がわるくなってるのでは?
ダイエットと散歩をいつもより長めに
オヤツなし!

Q動物病院の治療費について。お金がかかるので悩んでます。

私は病気で働けないので月に11万円お国からいただいてます。感謝してます。犬がほしいからと姫路まで行き12歳のヨークシャテリアをもらいました。大切に育てています。愛犬はアレルギーということが動物病院でわかりました。エサは動物病院でアレルギーの犬が食べるのを高いですが買っています。最近お腹などにアレルギーが出て薬をもらいました。注射もしました。飲み薬ももらいました。今日獣医師さんに飲み薬がきれてお腹のアレルギーの症状が治ってなかったらまた診察にきたほうがいいですかと聞いたら来て下さいとのこと。お金があまりなく獣医師さんに一万くらいで足りますかと聞いたらそのくらいとのこと。美容も出さないといけないのでお金かかります。この先不安です。優しい回答お願い致します。

Aベストアンサー

優しい回答?
無理でしょ!
働けないのに姫路まで、どこからか知らんけど好きな事なら動けるんですね。
生活保護かなんか知らんが補助受けて純血の高齢犬飼ったんですね。
動物病院代+犬の美容代かかるから不安?
病気はともかく手入れ代は最初から判る事ですよね。
病気だって元の飼い主から得られる情報じゃないですか。
ご自分の食費や光熱費削って下さい!
PCも不要、スマホ持ってるならガラケーか固定電話のみにする等通信費も削る。
貴方より犬の方に同情します、決して犬に不自由させないように大事にして。

Q逆ギレされました。

愛犬と散歩していたら、犬と散歩していた人が犬がしたウンチを拾わずに埋めていました。私はすかさず、「拾ってくださいね」と声をかけました。そうしたら「今日はたまたまビニールを忘れたんで」と言いました。
私はそれは嘘でいつも埋めているのだと思い、手持ちのビニールをだして「これを使ってください」といい、地面になげつけてやりました。そうしたら、相手がキレて「何をえらそうに」と言い大声でどなりちらされました。そうして素手でウンチを持って去っていきました。謝ってほしいのはこちらなのに何でキレられたのかわかりません。わたしは間違っていましたか?

Aベストアンサー

質問文を読ませて頂いた感想と致しましては、「私はそれは嘘でいつも埋めているのだと思い」という決め付けは、あまり良くないかなと思います。

地面に手持ちのビニールを投げ付けたのも、あまり良くないかなと思います。そういう事をされて怒るのは当然だと思います。

質問者さんは、感情的な対応をされてしまったように思います。もう少し大人な対応をされた方が良かったように思います。

Q愛犬が交通事故で亡くなりました

こんにちは。

先週の土曜日1歳半のチワワを交通事故にあわせて死なせてしまいました。

いつものようにドッグパークに行き、いつものようにリードを外した瞬間
突然大型犬が私の愛犬に向かって突進してきました。
愛犬はチワワですが筋肉が発達しており、走ると大型犬にも負けないくらいの速さで走ります。
ですがさすがに大型のプートルが全速力で走ってきたので愛犬はびっくりして大きなドッグパークから車道に出てしまいました。
私は一心不乱に名前を叫びながら追いかけました。
気が動転してあまり記憶がないのですがとにかく必死に追いかけました。
200mくらい走った時、ドッグパークから出て道路の向こう側に愛犬は横たわっていました。
親切な女性が愛犬を手で押さえていました。
近寄ってみると傷が全くなかったので車にはひかれなかったんだと思いましたが、その女性はひかれたと言いました。
ひかれたなんて嘘だ。傷はないからこの子は大丈夫だとなぜか思ってしまいました。
思い込みたかったのだと思います。
愛犬最初動きませんでしたが、次第に苦しそうに息をしだしました。
息してる。生きてる。よかった。。と思った瞬間
誰かがショック状態なんだといい水をかけてくれました。
私はただただ愛犬の名前を叫び続けて体に手を置いてお願い死なないでとずっと繰り返していました。
愛犬は私の方を見てくれたましたがすごく苦しそうにしていました。
私は誰か救急車を呼んでくれと叫びました。
本当にあまりよく覚えていませんがすごい人だかりができていたと思います。
そこへ通りかかった人が私は動物の医者です、と名乗って心臓マッサージを始めてくれました。
私はその時初めて周りを見渡しました。
たくさんの人が集まってきていて中には携帯で撮影している人もいました。
私はとっさに何撮ってるんだよバカ!と叫びました。
そして愛犬を追いかけた犬を発見したのです。
飼い主もいました。
ですが今は愛犬に集中しなければと思いまた愛犬に目を向けて必死に呼びかけました。
愛犬は苦しそうに息をしながら私を見ていましたが、次の瞬間目に白いモヤがかかりました。
それだけは鮮明に覚えています。目の色が変わっていきました。
その時に獣医の方が首を横に振りました。
私は今起きていることが信じられなくてずっと名前を呼び続けながら自分で心臓マッサージを続けました。
ですがもう見世物にはしたくないと思い愛犬を連れてその場から立ち去りました。
その時さっきまでいた大型犬とその飼い主の姿はもうそこにはありませんでした。
もちろん車もありませんでした。
でもその時は怒りよりも喪失感の方が大きすぎて何も思いませんでした。
それからは愛犬をよく預けていた友人に迎えに来てもらい彼の家に行きました
。彼は庭に穴を掘り出したのでちょっと待ってくれと言いました。
まだ現実が受け入れられない。
今はこの子と一晩一緒にいたいと言いました。
一瞬の出来事でさっきまで一緒にご飯を食べて走り回っていたのに今はもう動かない。
顔にキスをして身体中を撫でました。
ごめんね、痛かったね、息もできなくて辛かったね
。そんな言葉をかけながら抱いていました。
いつも私に寄りかかって寝ていました。
夏は暑くて体を離してもまたすぐに寄っかかってくるような寂しがりやの甘えん坊でした。
トイレやお風呂にも付いてきてドアの前で待っていました。
散歩の時は何度も振り返って私がいることを確認していました。
とっても甘えん坊で優しい子でした。
今日はママが抱っこして寝ようねと言ってひっついてみました。
でも体温がなくなった体は冷たく硬直も始まっていました。
悪夢だ。これは悪い夢なんだと言い聞かせました。
朝目が覚めたら全部夢だった。いつものように顔をペロペロ舐めて起こしてくれるはずだと
ですが夜中に何度も目が覚めては現実に横たわっている愛犬を見て夢じゃないんだと現実に戻されました。そしてそれからフラッシュバックが始まりました。
大型犬に追いかけられたところから行き途絶えるところまで鮮明に蘇ってきます。


いつもドッグパークではリードを外して沢山の犬たちが一緒に走り回ります。
私の愛犬も大型犬とも一緒に遊んでいたのです。
ですが、私は1ヶ月間友達に犬を預けて久しぶりの散歩をしていたのです。友達の家では外には出さず家の中だけで生活していました。
きっと1ヶ月ぶりに他の犬に会って怖かったのです。

実は事故の前の日に、1ヶ月前と同じように愛犬をドッグパークに連れて行った時
大型犬が私の愛犬を追いかけたのです。
愛犬は道路に逃げましたがその時は大事にもならず済んだのですが、今日はどうしたの?一緒に追いかけっこしないの?と馬鹿な考えしか思いませんでした。
その次の日にこの事故にあってしまったのです。だから私のせいなのです。
怖がって逃げていた姿を見ていたのに次の日は大丈夫と思ってまたリードを外してしまった。
あの子は大型犬を怖がっていたのに。
こんなことに気がつかずあの子の気持ちも考えずになぜリードを外してしまったのか、なんて自分勝手な行動をしたのか。その後悔がずっと消えません。
あの子はいつも全力で私を愛してくれました。
辛い時もいつも一緒にいてくれたし私がしんどい時ベットに横になってるとそばで静かに寄り添ってくれるそんな優しい子でした。なのに私は自分の判断であの子の心理に気がついてやれなかった。
私にはもう生き物を育てる資格はありません。ただただ、あの子に謝って一緒にいてくれたこと、私を愛してくれたことに感謝しています。
あの事故から6日目です。
水分しか喉を通らず下痢も止まりません。
ですがインターネットで虹の橋という話を見つけました。
https://pet-rainbow-bridge.info これは本当のことなのかはわかりませんが、読んで少し楽になり
ました。
愛されていたペットは死んだ後虹の橋で他の犬たちと一緒に遊んでいて飼い主があの世に車で待っているそうです。
そして一緒に虹の橋を渡ってそれからはずっと一緒に居られるという話です。
私はあの子を愛していました。
一緒にいた時間は1年半と短かったけど本当に我が子のように愛おしく思っていました。
あの子は私に無条件の愛を教えてくれたし、愛するものとの別れの苦しさも教えてくれました。
他にも仕事真っしぐらの私にかけていた母性や優しさも教えてくれました。
悔しいことにあの子がいなくなってからそれに気付かされました。
あの子は私を救ってくれた。親や姉妹にも話せないこと人に知られたくないこと全部全部受け止めてくれていました。
正直今は家の近くに有る事故現場からは遠く離れた友人の家で過ごしています。
でもあともう少しで帰らなければいけまsん。正直すごく怖いです。
今でもフラッシュバックのようにあの時の情景が戻ってきます。
家に戻ったらちゃんと生活できるのかすごく不安です。
でもあの子に付いてってやることはできない。
ここで死ぬまで人生を全うしなければいけないんだと言い聞かせようと思います。
きっと私の中で生きてくれるかもしれない。
今まで連れて行ってやれなかったところにも一緒に行けるしこれからはずっと一緒に居られるかもしれないと思うことにします。

ただ心残りはあの子は一瞬の事故で亡くなってしまったので自分が死んだのかもわかっていないかもしれない。まだこの公園をさまよっているんではないかと心配です。


どなたか霊的なことがわかる方がいたら
あの子が今どうしているのか
そして
私はどうすべきか教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。

先週の土曜日1歳半のチワワを交通事故にあわせて死なせてしまいました。

いつものようにドッグパークに行き、いつものようにリードを外した瞬間
突然大型犬が私の愛犬に向かって突進してきました。
愛犬はチワワですが筋肉が発達しており、走ると大型犬にも負けないくらいの速さで走ります。
ですがさすがに大型のプートルが全速力で走ってきたので愛犬はびっくりして大きなドッグパークから車道に出てしまいました。
私は一心不乱に名前を叫びながら追いかけました。
気が動転してあま...続きを読む

Aベストアンサー

拝見してて私も泣いています。
ワンちゃんを想い哀しんでいるあなたを慰めたいです。
うちはすぐ近くが道路だから玄関を開けるときいつもうちのが居ないかキョロキョロして居たら声掛けて捕まえて玄関を閉めます。
轢かれないとは思えないから。
追いかけられ怖かったよね。
悪いと思うから車と飼い主は逃げたのだから。
大丈夫。
あなたを好いているね。
虹の橋私も記事見ました。
あなたが悲しむとパートナーの子も一緒になり悲しくなるそうです。
私も亡くなった子がいるから泣きたいだけ泣いた。
次の子も大事にする、キミの事は忘れないよと誓いました。
だから今の子を愛し見守り、何かあったら持てる全ての力で守ります。
あなたにも次の縁が結ばれているから其れを大切にね。
泣いていいよ。
ご飯は食べたくなれば体が欲しくなるからね。
気にする事はもうないよ。
あなたは独りではないよ。
また会えるといいよね。

Q犬に愛情がもてません。 今8ヵ月のキャバリアを飼っています。 私が欲しいと言って我が家に迎えました。

犬に愛情がもてません。

今8ヵ月のキャバリアを飼っています。

私が欲しいと言って我が家に迎えました。

今まで犬を飼ったことがなくいろいろ調べて迎えましたが、こんなに大変ものだと思っていませんでした…

まず、毛が大量に抜けるのでゲージから出すことができません。

犬の臭いも気になり洗ってしっかり乾かしていますが数日で臭くなります。

このことについては前にも質問しシャンプーを月2回と洋服を着せてますが、なかなか改善されません。

ペットサロンにも2ヵ月に1回行って短くカットし綺麗にしています。

さらに姿が見えないと鳴くので、ゲージを布で覆って見えないようにしています。

毎日散歩と庭で遊ばせていますが、雨が降ってできないとクークー鳴いて急かされているように感じます。

天気はどうしようもないので鳴いても無視していますが、いたたまれない気持ちになります。

雨の日は雨が降る前や降ったあとできるだけ行くようしていますが…

クークー鳴いて催促されるとイライラします。

散歩中は私が止まると犬も止まりますが、歩き出すと興奮して急に引っ張ります。

その引っ張りで何回か手を怪我し、階段から滑り落ちたこともあります。

リーダーウォークを実践していますが、お座りさせ待て行こうと歩き出すとまた引っ張るので止まるをずっと繰り返しています。家の前から進むことができません。

このことも含めイライラし、鳴き止まないとゲージを叩いてしまいます。

撫でたりすることもなくなってしまいました。

テレビや外で見かける犬はとても幸せそうです。

私もあんな風に可愛がってあげたいのに何故出来ないのかと、自己嫌悪しています。

私は冷たい人間です。

動物1匹まともに可愛がってあげることができません。

里親に出すべきか本気で悩んでいます。

犬に愛情がもてません。

今8ヵ月のキャバリアを飼っています。

私が欲しいと言って我が家に迎えました。

今まで犬を飼ったことがなくいろいろ調べて迎えましたが、こんなに大変ものだと思っていませんでした…

まず、毛が大量に抜けるのでゲージから出すことができません。

犬の臭いも気になり洗ってしっかり乾かしていますが数日で臭くなります。

このことについては前にも質問しシャンプーを月2回と洋服を着せてますが、なかなか改善されません。

ペットサロンにも2ヵ月に1回行って短くカットし綺麗にして...続きを読む

Aベストアンサー

う〜ん。。

綺麗事で皆んなが幸せになるわけじゃないしキャバリアで根を上げるなら犬は諦めた方がいいかも。
でも里親はしっかり探してあげてください。
捨てたり保健所に持ってくなんて絶対にしないでください。

里親には身分証をコピーさせてくれて定期的に画像を送ってくれる人で、お家を内覧させてくれる人にしてください。

内覧の時には危ないかもしれないので1人で行かないでください。
大切そうにしてくれる人で充分に収入がありそうな人を選んでください。

犬も猫も基本的ににおいがします。
このにおいが耐えられないなら致命的かも。
仰るように「可愛がりたい」のは伝わってきますけど「愛情をもって家族として迎える」気持ちは感じられません。

ケージに布をかけたり叩いたりは絶対にしないでください。
自分のストレスを優先しすぎです。

aiさんの場合は里親に出した方がいいと思います。
内容を見た限りでは仕方がないことだし、成犬になっても同じ悩みを抱え続けることになると思います。

Q油絵初心者の頃描いた絵です。 なんでも感想ください。

油絵初心者の頃描いた絵です。
なんでも感想ください。

Aベストアンサー

かわいいですね。
なかなか前衛的な絵です。
少し幼稚な感じがするのでたくさん練習してください。
味のあるいい絵だと思いますよ。

Q御願いします。 犬の事で! いつもの散歩コースに 何かを撒かれて入るみたい そこを犬が通ると吐いて

御願いします。
犬の事で!
いつもの散歩コースに
何かを撒かれて入るみたい
そこを犬が通ると吐いて
しまい、苦しそうな仕草
をします?
ちゃんとトイレの後始末
しているのに‼
嫌がらせを去れています
相手も犬が入るのに
自分の犬わ!大切
人の犬にわ!酷い事を
平気でする人間を
どう思いますか。
よきアドバイス御願いします

Aベストアンサー

吐いて苦しむってかわいそうだし許せませんね!役所に環境課みたいなのがあると思うので問い合わせてみてはどうでしょう?吐いて苦しむって毒物ですし役所なら必ず動くと思います。やはり人間にも害があるような物を撒かれていたら大変です!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報