ついさっきから、左腕の二の腕の内側をピンポイントで触ると針で刺したような痛みがあります。
それほど痛くはないのですが、感じたことのない痛み方です。
これは早く病院へ行った方が良いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

皮膚科で見てもらうほうがいいですよ

    • good
    • 0

一時的ならいいけど、、


いや、見逃したら嫌ですね。
検査した方が安心ですね
    • good
    • 0

行った方がスッキリする。


不安を感じている時間がもったいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心臓あたりの痛みと左腕の痛みについて

こんにちは.
よろしくお願いします.

まだ若い女性です.

この3週間、心臓の中央部あたりに痛みが出始めました.それも、3週間前までは一日一回だったのが、ここ一週間は一日に3回痛むことが多くなりました.その痛みは決まった時に起こるのではなく、いつ起こるか分かりません.しかも、10秒とかその程度の長さでおさまります.

それと、痛みは決まった場所でもないです.主に心臓の中部ですが、たまに左側だとか背中の奥?とかも痛みます.右胸のすぐ下の部分も痛みます.心臓の斜め右とその裏?も痛むことが多いです.神経なのかもよく分かりません.

息がしにくい時もありますが、もともと喘息持ちで症状が出ないことがいつもでした.咳もしていません.

あとは、左の腕も痛みます.これはおさえると痛みます.これは心臓の痛みと関係しているかは分かりませんが…左足の3番目と4番目の指も麻痺しています.

もともと消化器系が弱いです.どなたか似たような体験をした方、もしくは詳しい方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

自覚症状はあまりありませんでしたが、倒れる1か月前に、全身痙攣があり夏だったので、脱水症状と判断されました。
その1か月後、食事を済ませ、そろそろ寝ようかな?・・・っと思い立ち上がった直後、目の前が、真っ暗になり、意識が遠のいていきました、その時、救急車!と叫んだので、後遺症もなくステント手術で生還しました!

気が付いた時には、まな板の鯉になっていました!
その後半年に一度の検査入院を繰り返し、3度の手術をしました!
この6月にも入院を予定しています。

最近は、食事に気を付け、健康な生活を心がけています。
炭水化物と糖質制限をして、現在、15kgのダイエットに成功・・・ただしまだ、75kg(笑い)
現在、第2の人生を謳歌しています。

Q左耳に針で刺したような激痛

今日、突然、左耳に針で刺したような激痛が起こりました。
ロキソニンを飲んで、暫くしたら痛みは治まりましたが
これって何が考えられますか?

わたしは軽度難聴(特に左耳)・メニエール持ちで
今日はあいにくかかりつけの耳鼻科医が休診日で
ほかの耳鼻科にかかるのも気が引けました。

聴力の低下は今のところ感じません。
4日前(月曜日)に耳鼻科を受診したばかりです。
そのときは聴力検査はせず、
耳を診るということもしませんでした。

Aベストアンサー

>今日、左耳に針で刺したような激痛が起こりました。
「外耳炎」でしょうか?

・左耳の中奥が針を刺すような痛み
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118039466

我慢できないようでしたら、早めに耳鼻科の診察を受けられるのがよいと思います。

Q左腕~肩の痛み

1ヶ月ほど前に、転倒し、左腕を強打!(ひじ~肩まで)3,4日ほど手に力が入らないし、腕が上がりませんでした。上腕三等筋と肩が腕を捻ったり腕を上げようとしただけで激痛が走り1週間ほど痛みが取れませんでした。夜間痛もありました。念のため総合病院の整形外科に受診しました。肩のレントゲンを撮りましたが骨には異常はありませんでした。2週間後にも病院へ行きましたが、ただの打撲との診断なのか、特に詳しい検査はしてもらえませんでした。今は腕は上がるようになりましたが、腕をまわすとゴリゴリするし、腕を捻ると力瘤あたりから手首の腱鞘炎のようなパキッと言うような音やゴリッという音がします。あとは、いきなり肩、上腕三等筋が痛むときがあり、まだ不安が残ります。筋でも痛めたのでしょうか?

Aベストアンサー

肩の腱板損傷を起こした可能性もあります。
不安であれば、整形外科で、MRIを希望してみるか、肩専門の外来に受診してみた方がよいかもしれません。
また、肩のパキッと言うような音は、肩の腱板の引っかかりを起こすインピンジメント症候群の可能性があります。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/ht-yoshi/kenbantamai.htm

Q左腕(肩付近)の痛み

自分は学校で弓道部に入って、ほぼ毎日活動しています。

そんな中、最近、左腕の上部分(左肩付近)辺りが痛むんですよね。
弓を引く時の話をすると、残心の後に腕を戻す際にズキッっときます。

もちろん、日常生活の中でもたまに左腕に力を加えたりするとズキッと痛む時があります。
激痛ではないのですが、やっぱり気になります。
なのでちょっと病院か接骨院か行ってみようかと考えています。

家の近くに接骨院があるのでそこにしようか思っているのですが、
ある友達は病院に言ったと言っていたので、少し悩んでます。
どこに行くのが一番いいでしょうか…?

Aベストアンサー

レントゲンは病院でしか取れませんので、まずは整形外科です。

整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人”
です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。通うなら看板に、鍼灸、整骨
按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。もちろん彼らは厚生労働省の認め
る国家資格者です。(スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみ
ましょう)

整(接)骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。
しかし、整骨院で保険が認められているのは急性の捻挫、打撲、脱臼、骨折で、
それ以外は不正請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるの
で、そういう申し出があればはっきり断りましょう。不正は業界ぐるみで行われ
ており、慢性肩痛を「肩の捻挫」など嘘の受傷理由で、荒稼ぎしています。
全国に何千何万と整骨院はありますから、我々の医療費が上がるのも納得でき
ますよね。鍼は医師の同意書があれば保険適用になります。

Q左腕のしびれ及び左肘の痛み

左腕のしびれ及び左肘の痛み

3ヶ月前あたりから左肩の後ろあたりに痛みを感じはじめ、最近では、左肘の痛みや左腕のしびれが強くなりました。整体や整形外科のお医者さんには診てもらいましたが、一向に痛みやしびれはとれません。
これ以上、病院をかえても思い悩んでいます。なにかいいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

神経内科で見てもらうのはどうですか?
神経のことならこちらが専門になります
痺れが出ているのであれば特にですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報