群馬県に、行きますが、
お土産のおすすめって、なのがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#3です。



草津温泉ですか。

湯畑から、賽の河原公園の方向に温泉街を歩くと、しきりに試食を勧めてくる饅頭屋があります。
いろいろな色があって、安いです。
試食は熱くてホカホカ、美味しいのですが、やっぱり「ちちや」の方がおいしいかな。
バウムクーヘンも販売してるし。
http://www.honke-chichiya.com/menu/

湯畑周辺で売られている温泉たまごもおいしい。

しきりに勧めてくる饅頭屋の近くに、はちみつ屋さんもあって、はちみつ入りソフトも美味しかった。
はちみつ入りのお菓子やジャムも良いかも。
http://www.0038.co.jp/sugiyohoen/shop/kan_08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食べ歩きが、大好きなので楽しみです!

お礼日時:2017/04/14 07:58

自宅で焼きまんじゅうが作れるセットが売ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、良いですね!
子供ご、喜びそうです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 17:56

車ですか?


浅間酒造のお酒は?
http://asama-sakagura.co.jp/
花豆とかも特産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス旅行なので、いけないですけど、お酒は、探して見ますね!

お礼日時:2017/04/14 12:18

草津温泉に行くのなら、湯の花まんじゅう(温泉まんじゅう)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘党なので、外せないですね!

お礼日時:2017/04/14 12:17

生芋蒟蒻

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですが、私田舎暮らしなので、生芋蒟蒻は、日頃食べております!

お礼日時:2017/04/14 12:16

少し前に友人からお土産でハラダのラスクというのを頂きました。

いろいろな種類があっておいしかったですよ。群馬では有名らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね!ラスクは、聞いた事あります!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 07:35

群馬県は広いのですが、どのあたりでしょうか。


どこに立ち寄るかによってかなり違います。

温泉でしたら、それぞれの温泉饅頭。

ぐんまちゃんのグッズ。

群馬県て、洋菓子の生産が多いんですって。
デパートで行列の、ガトーフェスタハラダの工場も高崎にあります。
高速道路のららん藤岡やすずらん百貨店、工場売店で購入できます。
ホワイトチョコのラスクがいいな。
http://www.gateaufesta-harada.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
草津温泉に、行く予定です!

お礼日時:2017/04/14 07:13

群馬県結構広いので、どこにいくかによりますが。


温泉地に行くと温泉の素(湯の花や以前は草津ハップ)、
水沢界隈を通るなら水沢うどんを買うことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草津に、行く予定です!
うどん いいですね!大好きです!

お礼日時:2017/04/14 07:38

下仁田ネギ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q群馬県か栃木県のお勧めスポット

来月東京から日帰りで群馬県か栃木県へ行こうと思うのですが、どこかお勧めな観光地はありませんか?
おいしい食べ物があって、紅葉が見れたりとか温泉があったりなどあまりお金を使わずやすらげるところがいいのですが…。
お勧めの食べ物もあれば教えていただきたいです♪

Aベストアンサー

群馬の情報をひとつ。
車での移動という前提ですが…。

関越道をICで降ります。片品村方面に向かいます。国道120号は別名とうもろこし街道といい、秋は街道沿いに焼きトウモロコシを売る店がたくさん出ます。

途中に「吹割の滝」があります。
http://www1.ocn.ne.jp/~tonesyok/chiiki/t3/t3-1.htm
ちょっと変わった滝ですから、見ておくのも良いかと、

鎌田には「釜飯 竹屋」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_109045.html
があります。美味しいですよ。

釜飯屋の先を左折して、国道401方面に。
戸倉から県道水上片品線に入ります。この道沿いの紅葉は素晴らしいです。
特に坤六峠を下ったところの「照葉峡」
http://www1.ocn.ne.jp/~atoll/teriha.html
の紅葉は最高です。

水上周辺のグルメですが「Cafe&Restrant 亜詩麻」
http://www2.wind.ne.jp/asima/
の焼きカレーはおすすめ。
お土産は「小荒井製菓」の生どら焼き。
http://www.jalan.net/kuchikomi/SPT_151044.html

藤原湖から水上温泉を経て水上ICで帰京します。
もちろん逆ルートでもOK

日帰り温泉はこの沿線なら山ほどあります。おすすめは
片品方面なら「望郷の湯」
http://www.oze.or.jp/~boukyou/
水上方面なら谷川温泉「湯テルメ谷川」
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma17.htm
あたりかな。 時期柄どこも混みますので、
水上温泉ならホテル・旅館が立ち寄り湯をやっているところも多く、そういうとことろの方が空いています。

それでは良い旅を

群馬の情報をひとつ。
車での移動という前提ですが…。

関越道をICで降ります。片品村方面に向かいます。国道120号は別名とうもろこし街道といい、秋は街道沿いに焼きトウモロコシを売る店がたくさん出ます。

途中に「吹割の滝」があります。
http://www1.ocn.ne.jp/~tonesyok/chiiki/t3/t3-1.htm
ちょっと変わった滝ですから、見ておくのも良いかと、

鎌田には「釜飯 竹屋」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_109045.html
があります。美味しいですよ。

釜飯屋の先を左折して、国道401方面に。
...続きを読む

Q群馬県のおすすめスポットを教えてください。

来月の5日に旅行で群馬県(嬬恋村)へ行く予定なのですが、途中、どこかおすすめのスポットがありましたら教えてください。ちなみに、千葉県から出発します。
あと、スノーボードはまだ出来ませんよね?もし出来るとしたらノーマルタイヤでもだいじょうぶですか?

Aベストアンサー

群馬県観光協会のページを見てみてください。

千葉からということは、関越自動車道で渋川伊香保インターあたりで降りるのでしょうか?
それとも、上信越自動車道で軽井沢の辺から行くのですか?

どっちから行くにしても、浅間山(鬼押し出し)ならいけるでしょうか。
関越経由なら、ちょっと外れて草津温泉。路沿いなら吾妻渓谷とか。俗っぽい気もしますが、ロックハート城。夜だったらぐんま天文台で星を見る?
上信越道経由なら、王道で軽井沢。妙義山・妙義神社・めがね橋とか。
スノーボードは参考URLによるとまだ無理そうですね。

参考URL:http://www.wind.ne.jp/g-kanko/visual/02.html,http://www.wind.ne.jp/g-kanko/ski.htm

Q富山県についてっ!(お土産や観光地など、オススメ教えていただけませんか?

こんにちは。よろしくお願いします。

今度の連休(15~17)に、富山県~にブラっと旅に出ようと思っています。
どこか、行きたい場所があるから、富山県に行く。のではなく、何故か富山に行きたい。。。と思った変な奴ではありますが、富山に行くので、下調べを始めました。

今まで、同じように突発的~に石川へ行きたいとか、大阪へ行きたい、とか、山梨に行きたいなどなど、いろいろと行ってきたのですが、どれも十分に満足できる結果~ではなかったです。
理由としては、現地の下調べが不十分だったため、着いても買うものがぁぁぁっ!とかでした^^;
ある程度の調べはしていくのですが、やはり本やインターネットでは不足している感じがして。。。

こういうことは、直接体験した人や現地の人に聞くといいかもしれない。。。と思い、書き込みさせてもらいました。

・富山県の特産物と言えばなんですか?(その場で食べて楽しむものでも、お土産として持って帰れるもの。何でもかまいません。
・ここは見ておいて損は無いぞ。という観光地はありますか?(車移動のため、どこへでも行けます。
・特産物つながり~になってしまいますが、その次の週にバーベキューをする予定ですが。。。何か持っていけるようなお土産ってありますかね?(1週間以上日持ちがしそうな食べ物。って事で^^;


他力本願な書き込みだ。と思われるかもしれませんが、経験者の方からの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。

今度の連休(15~17)に、富山県~にブラっと旅に出ようと思っています。
どこか、行きたい場所があるから、富山県に行く。のではなく、何故か富山に行きたい。。。と思った変な奴ではありますが、富山に行くので、下調べを始めました。

今まで、同じように突発的~に石川へ行きたいとか、大阪へ行きたい、とか、山梨に行きたいなどなど、いろいろと行ってきたのですが、どれも十分に満足できる結果~ではなかったです。
理由としては、現地の下調べが不十分だったた...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。富山出身の者です。

あまり「観光地!!」というところが思いつきませんが・・・
他のみなさんがいろいろ書かれているとおり、魚介類(マスの寿司、回転寿司、ほたるいか、干物、かまぼこ)、雨晴(アマハラシと読みます)、立山、氷見(ヒミ)、フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館が思い浮かびます。

マスの寿司は富山の名物とされていますが全国でも売られていますね。
回転寿司はおいしいと思います。もちろん他のところと同様にお客さんがいる時間に行ってくださいね。
ほたるいかは時期が終わりかな、滑川(ナメリカワ)にほたるいかのミュージアム(?)があります(時期があえば有料で夜中に船に乗ってほたるいかを見られたはずですが・・・)。
干物は氷見のフィッシャーマンズワーフ等、県内スーパー等でもあちこちで買えます。
かまぼこは赤や黒(昆布)のラインのうずまきのものがスーパー等で手軽に安くて買えて好きです、他には鯛の形をしたもの(お祝い事に配ることが多い)があります、富山のかまぼこは甘みがあっておいしいと思います。お土産にはいいと思いますが要冷蔵でしょうから厳しいですかね?
富山県西側の雨晴海岸は海を隔てて東側の立山を見ることができます。天気次第ですから、他の方がおっしゃるとおり今の時期は残念ながら見れない確率が高いでしょうね。
立山のアルペンルートは人気の観光地ですね。バスやケーブルカーなど乗り物に乗ってきれいな景色を眺められます。雪も残っているかな??ちょっとお金と時間がかかりますかね。

他にはトロッコで行く宇奈月温泉、船で川を行く大牧温泉、白川村のように合掌造りのある五箇山(ゴカヤマ)、魚津水族館(ウオヅ、都会の水族館とは違ってこじんまりとしています、地元の魚等見られるかも?)、八尾(ヤツオ、風の盆で有名、今は時期ではないですね)、お米、黒作り(イカスミでつくった真っ黒な塩辛、他県でイカスミと言われているかも)、黒部スイカ(楕円形の大きなスイカ、高い)はどうでしょう。
刺身もおいしいです。車で行かれるならスーパーで新鮮な刺身を安く買うのもいいかも?昆布〆もおいしいですよ!刺身は氷見産とか地物を選んでくださいね。
とろろこんぶをまぶしたおにぎりが売られていることがあります。北陸だけなんでしょうか、今住んでいるところには売っていませんから、めずらしいかもしれません。コンビニにもマス寿司おにぎりといっしょに売っているかも?

旅行の際にスーパーやコンビニに行くのは私は好きです。変わった野菜や魚などいろいろ見ることができますからね。車で行かれるならスーパーはお勧めかも?
車内泊でしたら、もし嫌でなければ銭湯やスーパー銭湯もあちこちにあるので風情があって(?)いいかもしれませんね。場所をあらかじめ決めるのは大変かもしれませんから、コンビニやスーパー等現地で聞いてみられるのもいいと思いますよ。←おいしいお店情報も地元の方に聞くのもいいかも?

だらだらと書いてしまいましたが、参考になりますかどうか。気になるものはご自身で詳しく調べてみてくださいね。
よい旅を!(^^)

こんばんは。富山出身の者です。

あまり「観光地!!」というところが思いつきませんが・・・
他のみなさんがいろいろ書かれているとおり、魚介類(マスの寿司、回転寿司、ほたるいか、干物、かまぼこ)、雨晴(アマハラシと読みます)、立山、氷見(ヒミ)、フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館が思い浮かびます。

マスの寿司は富山の名物とされていますが全国でも売られていますね。
回転寿司はおいしいと思います。もちろん他のところと同様にお客さんがいる時間に行ってくださいね。
ほたるいかは時...続きを読む

Aベストアンサー

金沢駅→高崎・前橋・伊勢崎などなど
シルクライナー
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time2.htm#time
往復11000円前後 片道6000円前後

Q来週、軽井沢に行きます♪ この時期のオススメスポット・お土産を教えてください。

来週、月・火で、埼玉から軽井沢へ車で行きます。
4人で行くのですが、内2人は初めてです。
アウトレットへは、もちろん行きますが、それ以外でオススメの観光スポット・ランチ・お土産等、お教えください。

Aベストアンサー

初めまして。
軽井沢と言いますと、色々ありますがアウトレット、正式には軽井沢プリンスショッピングプラザと言います。

中にはイースト、ウエスト、ニューウエストワン、ニューウエストツー、それにレストラン街のアイマックスが配置されています。内外の有名ブランド店を始めとして様々なショップが軒を連ねていて尚かつ新幹線から直に行けると言うことで活況を呈しています。

その中でも面白い店と言いますと非常に個人的な推薦ですが、ニューウエストワンとウエストの境目近く(角地)にあるジャックアンドアースと言う豆のお店です。ここでは豆を専門に売っているお店なのですが、店内にジャックと豆の木もあります。なんと神社まであったりします。当然ですが軽井沢や北軽井沢の特産品として名高い花いんげん豆も揃っています。

初めて軽井沢さんには既出、白糸の滝も良いでしょう。季節柄白糸の滝前駐車場から白糸の滝までは大変涼しく高原リゾートを満喫できますよ。ちなみに白糸の滝は映画にも幾度と無く使われています。
また、この登り口前で売っているヤマメの串焼きが何とも言えずおいしいのです。ぜひがぶりとダイナミックにかぶりついて欲しいと思います。あっ、焼きトウモロコシもありますよ。

旧軽井沢銀座より白糸の滝を抜ける道は有料道路となる部分がありますが、いきなり料金所が出てきて「うぉ!有料なの?」と思ったりしますがいちお払って下さい(苦笑)ちなみにこの道路は昔軽井沢から草津温泉までを結んでいた草津軽電鉄(現:草津軽交通/東急系列)で通称カブトムシと言われた高原列車がのんびりと走っていた軌道跡でもあるようです。

旧軽銀座では、裏通り(テニスコートの方です)にある「腸詰屋」のソーセージ、これはかなり食欲をそそる香りです。表通りの浅野屋は明治の頃からあり、パンと総菜で有名です。
はちみつの蜂おじさんの店もこの近く、手作りのアクセサリーショップがたくさんあったベルコモンズは建て替えられるそうですね。その代わりチャーチストリートという比較的大きなショッピングタウンができました。これは郵便局の向かい側。昔からの写真をたくさん展示販売している名物写真屋さんは土屋写真館、最近おばぁちゃんの姿が見えません。知る人ぞしる近藤長屋は旧軽銀座の一番奥、団子がおいしいです。ちょっと手前の茜茶屋、マスターが関西の方のようですがいかにもコーヒー専門店、と思いきやカウンターの上にある手作りジャムが大好評です。

さて、ご紹介は数えればキリがありませんので、以下に関連サイトをまとめてリストアップいたします。

軽井沢ネット
http://karuizawanet.com/index2.html

ショッピングプラザ(PDF)
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/info/plazamap.pdf

軽井沢
http://www.geocities.jp/karuizawa428/

こちら軽井沢iです
http://i.v-master.co.jp/karuizawa-i/pcindex.htm

どれも個性的な軽井沢発の情報系サイトです。ご趣旨に合えばよいと思います。ぜひ参考にしてください。

初めまして。
軽井沢と言いますと、色々ありますがアウトレット、正式には軽井沢プリンスショッピングプラザと言います。

中にはイースト、ウエスト、ニューウエストワン、ニューウエストツー、それにレストラン街のアイマックスが配置されています。内外の有名ブランド店を始めとして様々なショップが軒を連ねていて尚かつ新幹線から直に行けると言うことで活況を呈しています。

その中でも面白い店と言いますと非常に個人的な推薦ですが、ニューウエストワンとウエストの境目近く(角地)にあるジャック...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報