火星の衛星とか もしかして デタラメなの?
なして そんな隠蔽するの?

A 回答 (1件)

火星の衛星の、存在が隠遁されているという意味でしょうか。

JAXAのHPにも掲載されているし、なにをお尋ねなのかが分かりません。
火星の衛星は、「フォボス」も「ダイモス」も、もともと小惑星だったものらしく、
それが、火星の引力に捕まって衛星化したとのこと。
さらに、「フォボス」は将来、火星に落ちてなくなるらしいとのことです。
「ダイモス」も、将来、火星軌道から離脱する可能性があるとのこと。

あるいは、生命が存在する可能性に関しての質問なのでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

いやいや 火星の 画像は 地球て話です。 YouTubeで見て。