私は関西にある高校の1年生になりました。

中高一貫なので中学から上がりました。高校のクラスで、1番なりたくない内部進学の同級生の女子と一緒になってしまいました...。(私も内部進学生です。)

その子は、人の彼氏と仲良くなってみたり、すぐにグループを作って仲の良さを他人に自慢したりしているから、他の内部進学の友達から嫌われています。

だから、たくさん高校で入ってくる外部進学生にすごい勢いで友達になっています。友達を作るのはいいのですが、それを私にすごく自慢してきます。めんどくさいです。 他の内部進学生の友達も、その子にはみんな近づきたくないし、集まるとその子の愚痴大会が始まっています。

その子はほんとに体調が悪いのかわからないけど、すぐお腹痛いだの頭痛いだの言ったり、とにかくかまってちゃんです。陰湿で嫉妬深く独占欲も強いです...

そういう事を繰り返した結果で内部進学生に嫌われてしまったのです。親が離婚していて、それも関係あるのかな...と思います。こんな事言ったらダメだと思うけど...。

でも今すごく高校のクラスで暴走?しています。 こういう子ってやっぱり段々、素が出てきてしまうんですかね? その子は高校3年生になった時にはどうなっていると思いますか?? なんかその子と同じクラスでだるいです... いつ自分がその子に友達を取られてしまうんではないかと怖いです。

まとまらない長文失礼いたしました。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

放って置けばいいです。

自慢されたら「すごいねー」といっておけばいいでしょう
あいづちを「さすがだねー」とかに固定しちゃうと楽ですよ
中身聞かずに。
もしスルーしたりほめなければ、褒められるまでもっともっと暴走してもっと自慢してくるんじゃないかな。

今まで内部生とそれだけ溝ができたのですから
外部生を頑張って取りこんだって、その子が変わらなければ同じことを繰り返すと思います。

その子に友達をとられるなら、そのぐらいの関係では。
我慢して一緒に巻きこまれるか、距離を置くしかない。

それにそんなにたくさんいろんな人と仲良くなれば
それぞれの密度や接する時間は少なくなるわけですからね
実際はそれぞれは他の特定の人と一緒にいる時間のほうが多くなるかと思います。

それより、せっかくの一貫校ですから
勉強したり、いろんなことを頑張るのがいいと思いますし
その子がそういう子だっていうのは内部生同士では理解しているわけですから
あなたが一人孤立したり、ということにもならないでしょう。
だったらまともに悩まないほうがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい心に響きました。m(_ _)m
これからはあんまり考えないようにしたいです。 部活などに専念して、学校生活楽しみたいと思います(;_;)

そんなことをくよくよ心配する暇があるなら

もっと勉学に励もう
    • 1