もう2か月近く、タラタラと少量の出血が続いて、だるいし冷えます。これも更年期の症状でしょうか?対策の方法はありますか?病院に行くべきですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

更年期の症状のひとつだと思います。

子宮内膜症や子宮がんなどの病気がない場合、女性ホルモンが足りない可能性があります。排卵していない、無排卵性の出血かもしれません。閉経に近づき、女性ホルモンが低下しているため、更年期症状として現れている出血ではないでしょうか。
だるさや冷えなどは、女性ホルモンの低下で全身の機能が低下しているからだと思います。一度、病院を受診してみてください。

参考:http://menopause.bloggeek.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 11:37

私もそんな感じでした。


その内「アレ?今月生理あったっけ?」という月もあり、気がつけば「半年くらい生理ないわ」と続き、丸1年こなかったら閉経になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 11:37

病院に行きましょう。



更年期などホルモンによる生理不順かもしれませんが

不正出血がダラダラ続くというのは、他の病気の可能性もあり
最低限でも癌かそうじゃないか、だけははっきりしておいたほうがいいと思います。

http://www.ojihosp.or.jp/igakukyo/R_No30.htm
の6番にあたるでしょ

なんでもなかったらそれでいいのです

だるいのは貧血だからでは
ホルモンからくるものだとしてもきちんと治療したほうがいいです。
水だってぽたぽたでもちょろちょろでも出しっぱなしにすれば
数日で風呂桶にたまるでしょう?

症状があるときは、とりあえず、急ぐものや危険なものではないかどうか、をはっきりさせるのが一番です。
最悪なものを否定できれば、様子を見たりほかの可能性を探ればいいでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 11:38

貧血気味になってるんじゃないですかー?>_<


絶対病院に行った方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 11:38
  • 機能性出血<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    機能性出血とはどんな病気か  機能性出血とは、器質的な異常がない子宮内膜からの出血で、月経以外のものをいいます。子宮筋腫(しきゅうきんしゅ)や子宮がんなどの腫瘍性の病変、炎症、血液疾患などに伴う異常出血は含まれません。卵巣ステロイドホルモンの分泌異常によるものが主であると考えられます。  子宮内膜はエストロゲンとプロゲステロンの2種類の卵巣ステロイドホルモンによって調節され、月経周期の前半でエスト...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理の期間がまちまちになって、こない月もあります。 閉経が近い? 異常ではありませんか?

40代前半です。昨年から生理の期間がまちまちになって、こない月もあります。 これは閉経のサインでしょうか?異常ではありませんか?病院に行ったほうがいいのでしょうか?同じ年代の方にお答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

生理が不順になる=閉経とは限りません。この症状は、20代~30代なら多のう胞性卵巣という病気で、排卵障害によって起こります。脳の下垂体から出るFSH(卵胞刺激ホルモン)とLH(黄体形成ホルモン)のバランス異常で、排卵が起きず無月経になっているのだと思います。

更年期ならFSHの量が上かっている可能性もあります。40代後半になったら、「閉経が近い。卵巣機能が衰えた」と思っていいです。
生理が1年間こなければ閉経と考えます。

40代以降の生理不順は異常ではありませんがホルモン補充療法(HRT)や女性検診を受けるきっかけにしてください。

参考:http://menopause50.blogstation.jp/

Qオシッコを漏らしちゃいました・・・

先日、初めての婦人科内診を受けました。

指示通りに排尿を済ませて内診台に上がり・・・
ほぼ順調に診察も進んだのですが、途中から尿意を覚え、
ちょっと間に合わなかったと言うか、我慢できずに
内診台の上でオシッコを漏らしちゃいました。。。。

恥ずかしい話、途中で止める事もできず完全に漏らしてしまったのですが
スタッフ(全員女性)も「途中で漏らしてしまう様な人も珍しくない」し
「女子の尿道は短いんだし仕方ないよ、気にしないで」と
ニコニコ顔で後始末をしてくれました。。。。。

尚、卵巣は腫れているけど、とりあえず経過観察で良いとの事で
スタッフも全員女性でとても親切ですし、同じ病院に再び通うべきか
恥ずかしいし、転院するべきか迷っています。

Aベストアンサー

そこの病院が信頼の置ける所なら転院はしない方が良いかと。
また別のお医者さんから見られるのも嫌でしょ。

Q夫婦セックスレス

30代の男です。今年の頭に結婚した新婚ですが、セックスレスです。同居を始めてまだセックスは一度のみです。その他のスキンシップ(手を繋いでデート、キス、バグ)は一切ありません。
前回セックスをした時、愛情表現を言葉にしながらセックスをしました。そしたら鼻で笑われ、イッたあとも何の余韻もなく爆笑されすぐに着替えて終わりという感じでした。終わったあとも余韻を楽しみ、しばらく抱き合っていたかったのですが雰囲気もぶち壊されました。

それ以来、妻とセックスをすることに抵抗が出来てしまい、しばらくセックスはしていませんでした。最近、またしたくなったのでベッドで誘うのですが、背中を向けられてしまいセックス出来ていません。

付き合っているときは会うたびにセックスをしており、スキンシップも十分すぎるほどしていました。それが結婚をきっかけに完全に変わってしまいました、こんなはずではなかったと後悔しています。これが結婚を決意する前に判明していれば結婚は当然していませんでした。

エッチな話も全くしなくなり、むしろ下ネタは毛嫌いされて無視されます。

セックスレスを解消したいと強く思っています。スキンシップシップも取りたいです。しかし、女は結婚したら変わってしまうと言い張られ、先に進めません。辛いです。前向きなアドバイスを頂けると幸いです。

30代の男です。今年の頭に結婚した新婚ですが、セックスレスです。同居を始めてまだセックスは一度のみです。その他のスキンシップ(手を繋いでデート、キス、バグ)は一切ありません。
前回セックスをした時、愛情表現を言葉にしながらセックスをしました。そしたら鼻で笑われ、イッたあとも何の余韻もなく爆笑されすぐに着替えて終わりという感じでした。終わったあとも余韻を楽しみ、しばらく抱き合っていたかったのですが雰囲気もぶち壊されました。

それ以来、妻とセックスをすることに抵抗が出来てしまい...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか。奥さんが、そこまではっきりした態度を示したなら貴方の離婚事由になり得ますね。さっさと離婚し、今度は貴方を愛してくれ、セックスの相性の良い相手と結婚をしてください。
離婚を提案したら、結婚を失うのが嫌で態度を変えてくるかも知れませんが、奥さんの本音をみてしまった貴方の気持ちはもう戻らない、奥さんも結婚と引き換えに好きでない相手と暮らす人生を継続するとまた態度を戻してくるでしょう。
今はお辛いとは思いますがご自身の将来性を重視され、決断されて下さい。

Q汚い話です。苦手な方は閲覧しないで下さい。 彼とのH中に、バックでイッた後に四つん這いになってる状態

汚い話です。苦手な方は閲覧しないで下さい。

彼とのH中に、バックでイッた後に四つん這いになってる状態で初めてお尻の穴に指を入れられました。
最初は変な感じでしたが、彼が、小指入ってるよ?腰動いてるよ、気持ちいいの?など言葉責めをしてきました。
膣も同時に指を入れられ、何が何だか分からなくなって、体が熱くなってきてすごく大きな喘ぎ声が出ました。
ビクビクしてへたると彼が指を抜いてくれました。これはイッたのでしょうか?
また、こんな女は稀ですか?

Aベストアンサー

普通にイクことは何回もありますが、少し違う感じでした。勝手に腰が動いてとまらなくなって、変な感じでとても気持ち良かったです。

女性のイクのは、種類があります。
0)クリいき

中いきも2つ

1)正常位で浅くピストン…Gスポット攻め

2)深く挿入後、こねくり回してもらって……ポルチオ性感・内臓が揺さぶられるような不思議な感覚

3)アナル感覚…お尻の穴に異物を入れられる感覚

以上4つあり、それぞれ すべて感覚が異なります。

おそらく、普通にイクとは、くりいきかな?
最後は、アナル感覚かな?
きっと、貴方は、アナル性感の才 あるかも!
浅くゆっくりが基本!
必ずコンドーム使用!時間かけてゆっくり開発!本物は、週1 指は毎回でも大丈夫!

Q皆さんすみません。今、お風呂でやってしまった。 私達夫婦は、いつもお風呂一緒なんですが、何年かぶりに

皆さんすみません。今、お風呂でやってしまった。
私達夫婦は、いつもお風呂一緒なんですが、何年かぶりにお風呂で!
のぼせるかと思った。今水分取ってます。
2回戦は、あるのか?40代夫婦まだまだがんばれるかなぁ?
何か嫌われる質問ですみません。

Aベストアンサー

仲良き事は美しき哉

頑張ってください。

Q女性の方にエッチな質問しちゃいます この手のお話が苦手っていう方がいるのならスルーして セックスして

女性の方にエッチな質問しちゃいます
この手のお話が苦手っていう方がいるのならスルーして


セックスしててスゴく絶頂しちゃったときってどんなとき?

お相手のカレのタイプ したプレイ プレイした時間 気分や気持ち 出ちゃった声 などなど

答えてOKなトコだけおしえて。
おねがいします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は、セフレが居ました。
彼女が出来たらもう彼女一筋になる事を条件として約6年セフレでした。
夜にラブホでお互いくっつきイチャイチャからじらしつつ、キスから始め、全身を愛してから、私は、彼のを口で、大きくなってからは、彼が手でぐちゃぐちゃに思わず気持ち良くなり思わず押さえてた声が、声だして良いよって言われついついもーダメ。
潮吹きでシーツがぐじゃぐじゃに、でも私胸が気持ち良いのを知ってるので、私を上にして胸攻めて私も動きます‼
お互い絶頂になり出る時は、顔?中?と聞いてきますが半々になりやっぱり中だしですね。恥ずかしいけど10才年下の彼です。こんな回答で良いですか?すみません

Qセックスのとき、奥を突かれる感覚…

セックスのとき、奥をつかれるのが
こわい?です。

痛いというわけではないです。
(どちらかと言えば、奥ではなく入り口の付近が
押し広げられて少し痛い感覚はあります。が、動いてるうちにそこは痛くはなくなります。)

痛いという訳では無いのですが、
どういえばいいのかもわからないような感覚で、
刺激が強すぎる?ような、
なんだか逃げたくなるような、
何度も連続でそうされると
変になりそうでこわいような、
そんな感覚です。
気持ちいいのともちがう気がします。

これってどういうことなんでしょうか?
何か変なのでしょうか?
ご意見お願いします(_ _)

Aベストアンサー

そのうち慣れるって、
結局どういうことですか?
→所謂、ポルチオ性感でしょう!奥をつかれるときにおこる感覚で、初めては慣れていないので、怖く感じるようですが、一度、イクと慣れるようです。
これって普通なんですか?
→ 普通ですが、 中イキは、Gスポットとポルチオ性感と二つあり、ポルチオ性感は、内臓感覚とも言われ、体全体で感じる感覚なので、慣れないうちは怖くかんじるようですね!ですから、男性に身を任せましょう!
出来れば気持ちよくなりたいんですけど、
もうすでにこれが所謂 気持ちいいってことなんですか?
→気持ち良くなる前の前段階ですから、 怖がらずに、頭を空っぽにして、相手に身を任せましょう!
ポルチオ性感でイクと今までにない感覚で、気持ちよくなれるでしょう!
例えて言えば、ジェットコースター感覚でしょうか?
頂きにイクまでは、怖いけれど、イケば、気持ちよくなるでしょうから!
なかなかこの感覚を体験出来る女性は少ないと思いますので、
貴方も女性として生まれてきたのですから 体験しないともったいないと思いますよ!
女性のイキ方 クリいき Gスポットいき ポルチオ性感いき アナルいき
右に行く程 テクニックが必要になり、女性の性感も高まります。
アナルが慣れれば女性にも最高らしいのですが、週一ぐらいで、注意点もありますので、気をつけてください ^_^

そのうち慣れるって、
結局どういうことですか?
→所謂、ポルチオ性感でしょう!奥をつかれるときにおこる感覚で、初めては慣れていないので、怖く感じるようですが、一度、イクと慣れるようです。
これって普通なんですか?
→ 普通ですが、 中イキは、Gスポットとポルチオ性感と二つあり、ポルチオ性感は、内臓感覚とも言われ、体全体で感じる感覚なので、慣れないうちは怖くかんじるようですね!ですから、男性に身を任せましょう!
出来れば気持ちよくなりたいんですけど、
もうすでにこれが所謂 気持ちいい...続きを読む

Q昨日から入院し今日手術をします 巨大多忙性卵巣腫瘍と言う病気です 腹腔鏡手術をする予定ではあるけど

昨日から入院し今日手術をします
巨大多忙性卵巣腫瘍と言う病気です
腹腔鏡手術をする予定ではあるけど
腫瘍が大きい分、手術を途中で変更し
に大きな傷になるかもしれないと言われました
術後の傷は綺麗には治らないのは
覚悟していますが
少しでも目立たなくする為のオイルやクリームなど
おすすめのものがあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

お医者さんに相談ですけど
最近は傷跡用のケアテープや医療用シリコンなどのテープもあったりで
少しでも切れいに直すためのものがあるので。
担当のお医者さんや看護士さんにそうだんしてみてください。

しっかり治すのが大事でしょうし
表面は閉じても中が完全じゃないときに引っ張られるとまた傷がめだったり
かゆみもでますし、かくとまた傷が開くので…
ある程度落ち着くまでは続けたほうがいいです。半年は続けたほうがいいかと。
しかしかぶれたり、合わないと続けるのも大変な場合もありますね

時間が経って、テープなどでの対策も終了したら
ヘパリーゼとかアットノンとか傷跡用の市販薬があるので
そういったものを塗っていくしかないでしょうね。

せっかく入院してるのだから
善意のみに頼ったサイトで聞くよりも、病院のスタッフに相談したほうがいいですよ?

因幡の白兎の話とか知りません? 悪意で嘘を書かれたり
善意で間違いを書かれて、あなたが酷いことになってもだれも責任とれませんよ。

Qお風呂上がりに膣からお湯がでます…

変な質問なんですが、お風呂上がりに膣から大量のお湯(もしくはおりもの?)がでるときがあります。

お風呂上がって歩いていると出てきて、下着やズボンにまでしみてきてしまいます…。
私は朝風呂することも多いのですが、そうすると外出時に出てきてしまうので困っています。

女性の方で同じような方、いらっしゃいますか?
どのように対策していますか?

Aベストアンサー

こんばんは、

目に留まったので少しお邪魔を、

ぶっちゃけた話、
質問者さんはご結婚されてますか?、
膣にお湯が入るのが決まって旦那様に抱っこされた翌朝などとかは如何ですか?、
ワタシも旦那様に抱っこされた直後なんかに湯船に浸かると膣にお湯が入り込む事が有りますが、此れは抱っこされた事で膣口が少し開いてるからですが、普通に入浴する時には先ず有りません、

でね、
入り込むのが常ならば、お風呂上りに膣に指を入れて排出されれば如何でしょうね、
ワタシは一応こうしてお風呂からは出ます、
ただね、空気が入り込まない様に少し注意が必要です、
でないと、不意に膣内の空気が漏れ出ると恥を掻きますからね、

膣にお湯が常態的に入るのは余り良く有りません、
意識的に膣洗浄をされるのとは訳が違いますから、
此れにはほぼ滅菌された蒸留水や薬液が使われますが、
幾ら内部の不純物が一緒に排出されると言ってもね、


常在菌も不必要に流出させるんですから、

で、
相当に頻繁に起こるので有れば、一つの方法として、比較的スリムなタイプでも良いですから、
入浴前にタンポンを装着されて湯船に浸かられるのはどうでしょうか?、
少しコストは掛かりますが、

こんな事位しか思いつきませんが参考になれば。

こんばんは、

目に留まったので少しお邪魔を、

ぶっちゃけた話、
質問者さんはご結婚されてますか?、
膣にお湯が入るのが決まって旦那様に抱っこされた翌朝などとかは如何ですか?、
ワタシも旦那様に抱っこされた直後なんかに湯船に浸かると膣にお湯が入り込む事が有りますが、此れは抱っこされた事で膣口が少し開いてるからですが、普通に入浴する時には先ず有りません、

でね、
入り込むのが常ならば、お風呂上りに膣に指を入れて排出されれば如何でしょうね、
ワタシは一応こうしてお風呂から...続きを読む

Q婦人科での点数について

ある婦人科で診察を受けました。
別の婦人科でもらった漢方薬と同じ漢方薬が継続してほしかったためです。前いったところは一ヶ月先も予約が取れない状況でした。

そして明細を見ると全く検査はしてないのに検査項目で530点とありました。(投薬にも点数ついてました)お薬手帳を見せて、じゃあ同じ薬一ヶ月出しますねと言われただけです!この530点が納得いきません。
説明していただける方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たてまえ上、検査したことにしたのでは?
何度か通っているからと「お薬だけお願いします」と頼んでも、
受診料を取られるのと同じです。
私なら、すんなりもらえてラッキーって思いますが・・・
以前、皮膚科で同じ薬が欲しくて、別の病院で相談したら、
あーだこーだ言われてすんなり行かなかったことがあります。

不明な点があれば、病院へ問い合わせて大丈夫ですよ。
単純に間違いってこともあると思いますしね。
投薬には点数つくと思いますが・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報