自衛隊生活で時間に余裕が出初めるのはいつ頃からですか?

A 回答 (2件)

知り合いは最初っから余裕でしたよ。


人によりますね
資格を全部取ってやめましたが。
    • good
    • 1

3年後位

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分は大の嫌煙家で、小中学生のころ、自転車に乗っていて目の前の人がタバコ吸いながら自転車に乗っていて

自分は大の嫌煙家で、小中学生のころ、自転車に乗っていて目の前の人がタバコ吸いながら自転車に乗っていて副流煙が全て自分の方に来たのが原因で嫌いになりました。なので、衣服や自分の私物にタバコ匂いがつくことがとても嫌いなのです。

しかし、身内のなかで家庭の車では吸わない。家の中で吸わないというものの、他所では場所や時間を気にせずとてもタバコを吸われてとても困ってます。

私みたいにタバコを目の前で吸われ、衣服や私物に匂いのつくのが嫌な語っておられますか?また、吸ってる側は相手の私物が同じ空間にあり、相手が相手の私物をどけた場合、嫌な思いやなんだよこいつって思ったりしますか?

Aベストアンサー

結構臭いに敏感なのでタバコの臭いは具合が悪くなります。
車と言えば以前禁煙車指定でレンタカーを借りた事がありましたが、タバコの臭いが染みついていましたね。
微量なのでレンタカーの営業所では気付か無かったのかも知れませんが、車を返す時に言ったなら驚いていました。(笑)
喫煙者の全てでは無いにしろ多くの人が言う事に「禁煙場所じゃないから吸ったって良いだろう、何が問題!?」と言うバカも
多いですね。
禁煙場所じゃないからと言って喫煙専用場所じゃないのでそこには不特定多数の人間が居る。
中には気にしない人も居れば私みたいに具合が悪くなる人も居るだろうに。
全く配慮もしない我が物顔で吸う。
私は質問者さんに大いに同意しますよ。(笑)

Q飲み会で、おばちゃんに、お子ちゃまは、辛い物は食べれない お子ちゃまは、辛い物し食べれないと連呼され

飲み会で、おばちゃんに、お子ちゃまは、辛い物は食べれない お子ちゃまは、辛い物し食べれないと連呼されました。

今まで我慢してきてカチンときました。それで、どSだと言ってしまいました。

言われっぱなしが、嫌だったので言い返しました。

大人気ない発言して、気になって仕方がないです。飲み放題で、カクテルは4杯位飲んでいて、いつもの冷静さがありませんでした

皆さん 私の事を褒めてくれています。
どう考えたら、対人関係が、上手くなりますか?

Aベストアンサー

前回の質問にも回答をしましたが・・・・
あれ、まだ気にしていたんですか?

>どう考えたら、対人関係が、上手くなりますか?
いやいや、今までのおばはんとの人間関係が歪んでいた上下関係でしかなかったので、そこに今回の飲み会で貴女からの言い返しという立派な自己表現によって、歪んだ上下関係が一般的な職場仲間の関係に戻るきっかけになったのですよ。

自分の自由や立ち位置は、与えられるものではなくて、自身の努力で勝ち取るものです。
貴女は、その第一歩を踏み出しただけです。

大人げない発言ではなくて、ハッキリとした自己主張なのですから、今後は飲み会の場だけではなくて、日常の職場でもハキハキと自身の意見が言えるように頑張ってください。

貴女は決して間違ってはいませんよ!!

Q思うように体重が落ちません。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい...続きを読む

Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べ...続きを読む

Q長文になります。 父の仕事の事なのですが、靴のお直しなどのリペア業をやっています。 約2年前位に父の

長文になります。
父の仕事の事なのですが、靴のお直しなどのリペア業をやっています。

約2年前位に父の知人より一軒店を買ってくれないか?と連絡があり、本当はすぐにでも私にその店をやらせたかったようなのですが、資金不足もあり、私もまだ息子が巣立ってなく、地方住まいだったので、仕方なく今の店長に連絡した所、今は、当時棒振りのアルバイトをしてるとのこてだったので、「こういう話があるが、お前やらないか?」と譲ろうかと考えたそうなのですが、彼は「いえ!!僕一人ではできません」とはっきりと!言ったそうです。
しかし、父は「こういう物件はなかなか出てこないんだから、出て来た時につかんどかなきゃ逃すぞ」とも言ったそうですが、答は同じだったそうです。

そこで、父は、じゃあ、やはりゆくゆくは私にやらせようと考え「じゃあ、二人でお金を出しあってその店を買おう。所でお前さんはいくらなら出せる?」と聞いた所、「250万位なら…。」との事だったので、「じゃあ、残り(250万以上)は俺が何とかするから二人でやろう。その代わり、来年からは娘が一緒に仕事する事になるなるけれど、この仕事は特殊だから、お前さん、ちゃんと教えられるか?それと、給料は、娘が来るまでは去年の実績から割り出すけど、娘が来たら二人で折半になるぞ」と聞いた所、「はい、問題ないです!」との事だったそうです。

しかし、私が入ってからは何をどうして良いのかも全然わからないのに、仕事の順序も教えてくれず、何にしてもボソボソとしか教えてくれない上に、ゴムを削るのも、「シュッとですよシュッと…。」とか、私が間違ったりして、どうしたらいい?と聞くと、「知らないですよ!そんな事やった事ないから…。」なんて感じで全然仕事を覚えられるような状況じゃなかったので、やむなく、1ヶ月位父に店に来てもらい、彼を父の店に…。という事になりました。
あたしとしては、その時点でもう彼は書類こそ無いけれど、契約違反だと思いました。

その後、何かの拍子に母が一緒に店に居た時に「早くお金貯めてこの店買い取ってやる」とボソボソ言ってるのを聞いたらしく、私達は「はぁ?自分でできないって言ったのは自分自身じゃん!何考えてるんだぁ?」と言ってたのですが、彼はその後も店の事に関して(機械や部品や消耗品など)も一切お金は出して居ない上、「リピーター、リピーター」と言う割には、接客もボソボソ…靴も磨かない…。
書類なども、あたしが来てからは全部あたし任せ。
言ってる事とやってる事がまるで違うんです。

なので、何度となく話し合いを持ったのですが、はいはいと返事はするけど、実行はしないの繰り返しで、挙げ句の果てには「250万返してください」と。
しかし、父も機械を入れたりして、お金もなく、こちらの店からもピンはねしてる訳じゃないので、そんなお金はないと言うと、「じゃあ、250はもういいですから、その代わり、自分が店を持つのに力になってくれますか?」と言うので、父は「それはもちろん!」と答えました。

しかし、話し合いをするから仕事終わりにファミレス集合となった時も、今迄さんざんごちそうになってた癖にいきなり、父に、
「こんな外食ばっかりしてたらすぐにお金なくなっちゃいますよ」なんて失礼きわまりない事を言ったり、話の途中で頭をかきむしりながら「あ~!もっとかんたんに考えてた!!」とか
「はぁ~こっちは仕事で疲れてるのに」とか(ちなみに全然忙しい時期じゃないです)言い出す始末。
疲れてるのは絶対に父の方だと思うのですが…。(父は72才、彼は35才)

しかし、それでも父はやくそくを守り、2件紹介しました。しかし、遠いとか、見た所、そんなに売上は無さそうだとかナンクセつけて断りを入れてきました。彼は結局はこの店が欲しいのです。

所が、最近、しきりに私に「もうそんなに長く居ないですょ」と言い出し、父に「娘の前でなく俺に直接言え!」と叱られました。

そうこうしてる所に、今日、父の元に弁護士から書類が届いたそうです。

来週に話し合いを持つ事になったのですが、元々、交わした書類もなく、間違いなく父の方がお金は多く出しているし、この店を辞めるような事を言ったと思ったら、今度はこの店が欲しいって…。
元々周りの人達から見てもちょっと変わってるとか、自閉症気味だよねとか言われるような人なので、何を考えてるのかよくわかりませんし、怒りがおさまりません。

ちなみに、弁護士との話し合いには私も参加する事にしたので、こんな調子で、弁護士と何を話せば良いのか?
常識的にに考えたら、こちらも弁護士を立てたら勝つと思うのですが、なんだかどここかに落とし穴がありそうで…。
できたら、法律関係にお詳しい方、教えていただけないでしょうか?

ちなみに私はこんな好き勝手されて、勝手に辞めるとか言うのであれば、お金も返したくないし、店も絶対に渡したくありません。

長文になります。
父の仕事の事なのですが、靴のお直しなどのリペア業をやっています。

約2年前位に父の知人より一軒店を買ってくれないか?と連絡があり、本当はすぐにでも私にその店をやらせたかったようなのですが、資金不足もあり、私もまだ息子が巣立ってなく、地方住まいだったので、仕方なく今の店長に連絡した所、今は、当時棒振りのアルバイトをしてるとのこてだったので、「こういう話があるが、お前やらないか?」と譲ろうかと考えたそうなのですが、彼は「いえ!!僕一人ではできません」とはっきりと...続きを読む

Aベストアンサー

まずは弁護士から届いた書類をよく読んで、相手の主張を把握してください。
交渉では主に相手の主張に根拠を示して反論することになると思います。
相手の主張に反論できなければ、相手の主張を認めたことになるので注意してください。
十分準備しているであろう相手に対して「何を話せば良いのか?」ですか・・・
呑気過ぎませんかね。
まさか相談するために、わざわざ弁護士が来るとは思っていないですよね。
弁護士が出てくる以上、結論を出す場だと思って挑んだほうが良いですよ。
法律は知識がある者の味方であることをお忘れなく。

あと誰がお金を出したかは一旦置いてください。
出資者と所有者を一緒に考えてはいけません。

Q<閲覧注意>あそこの匂い、の件

チーズ味のスナック菓子を、
1袋食べて、指の匂いを嗅ぐと、

女性のあそこの匂い、
がすると聞きました。

まことに残念ながら、
確認する個体(肉体)が、ありません。

本当でしょうか?
男女問いません。

Aベストアンサー

チーズ臭の人はいます。でもそれはまだ可愛いもんです

Q今日の朝から吉田沙保里をクンニするイメージをしてしまいいまだに気分が良くないです。 なぜ吉田沙保里を

今日の朝から吉田沙保里をクンニするイメージをしてしまいいまだに気分が良くないです。

なぜ吉田沙保里をイメージしたのわかりませんが、好きになりかけているのでしょうか?

Aベストアンサー

吉田沙保里を襲ってみましょう。
彼女が「強姦された」と訴えても誰も信じませんから大丈夫です。

Q頭の回転が速い人に憧れるんですが、そのために必要な習慣とかありますか?

頭の回転が速い人に憧れるんですが、そのために必要な習慣とかありますか?

Aベストアンサー

いろいろなことに興味をもつこと。
あとは、迷わず、あまり深く考えないこと、すると次々にあたらしい情報が入ってきて
それが刺激になります。同時に、頭がすごく回るようになり、完成が研ぎすまれますよ。

Q1週間サラダだけの生活をしたらどうなるのでしょうか?

1週間サラダだけの生活をしたらどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

筋肉がやせほそります

たんぱく質やアミノ酸 が不足しているので
体は筋肉を分解し、栄養分にかえて細胞の活動えねるぎーに変換します

ムリな食事制限で
リバウンドが起こるのはこのためです
(脂肪をもやす筋肉の量がへる、基礎代謝がへり太りやすい体質になります)

Qタバコ吸ってる人に体臭が臭いと言われるどうして?

タバコ吸ってる人に体臭が臭いと言われるどうして?

Aベストアンサー

喫煙者はそりゃタバコの臭いには鈍感です。
特に自分が吸う銘柄はね。

でも、それ以外の嗅覚はそれほど悪くない。
人によっては鋭かったりもします。

というわけで、普通に臭いんでしょう。
自分の体臭ってなかなか気づきませんからね。
体を洗うのはもちろんですが、こまめな歯磨き、
洋服の洗濯、部屋の掃除、ベッドのクリーニングなどなど、
出来ることは全てやってみましょう。

それでも臭うのであれば、一度病院へ行ってみたほうが良いかもしれません。
体臭は病気の前兆であることも多いですからね。
http://nioipedia.jp/body_odor/hospital.html

Q何故 夜這い の習慣が無くなってしまったでしょうか?

何故 夜這い の習慣が無くなってしまったでしょうか?

Aベストアンサー

それは日本に明治以降段々と西洋からの倫理観が入って定着したせいでしょうね。

古事記によればですが、
イザナミが「我、成りなりて成りあわざるところあり」と言えば
イザナギは「我、成りなりてなり余れるところあり」と言い
なり余れるものを成りあわざるところに差し入れて云々だそうです。
また、天照大神が雨の岩戸から出てきてストリップを踊ったとか

これが日本の正式な歴史書に書いてあるから凄いですね。

昔は随分おおらかでしたね。
それがキリスト教的な倫理観、価値観で変わってしまったということでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報