中2女子です。クラス替えで仲いい子もなったんですが最近その子に避けられてます。だから学校ではぼっちです。でもグループには入らないと思うんですがどうしたらいいでしょうか?私が入ろうとしてるグループは2人組のグループ、1人は同じ部活結構話す。もう1人は前のクラスで同じになり名前の順が前後で話したりしてました。そこでその子達に入れてくれない?と言いたいんですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが一緒にいて楽に話せる方が良いと思います。

グループの大きさなどではなく一緒にいて自分を
さらけ出せる方に

避けた方がいいのは「決めかねて両方に属すること」
アウトローな人ならこれでいいのですが
ぼっちになりやすいのであれば良いとはいえません。

2つに属すると行ったり来たりで絆が出来にくいばかりか
優柔不断な印象を焼き付けてしまいます。
そこだけは気をつけましょう。

「入れてくれない?」に「えー(やだ)」は今までの
関わりから見るとないと思います。

逆にチャンスを遅らせると入りにくくなるかと
「ダメならもう一つがある」と心に決めて声をかけて
みましょうね。頑張って!
    • 0

授業以外でも接する機会が多い同じ部活がいる子のグループの方が良いと思います。

• 0

勇気を出して言ってみましょう。

• 0