中2女子です。クラス替えで仲いい子もなったんですが最近その子に避けられてます。だから学校ではぼっちです。でもグループには入らないと思うんですがどうしたらいいでしょうか?私が入ろうとしてるグループは2人組のグループ、1人は同じ部活結構話す。もう1人は前のクラスで同じになり名前の順が前後で話したりしてました。そこでその子達に入れてくれない?と言いたいんですがどうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたが一緒にいて楽に話せる方が良いと思います。



グループの大きさなどではなく一緒にいて自分を
さらけ出せる方に

避けた方がいいのは「決めかねて両方に属すること」
アウトローな人ならこれでいいのですが
ぼっちになりやすいのであれば良いとはいえません。

2つに属すると行ったり来たりで絆が出来にくいばかりか
優柔不断な印象を焼き付けてしまいます。
そこだけは気をつけましょう。

「入れてくれない?」に「えー(やだ)」は今までの
関わりから見るとないと思います。

逆にチャンスを遅らせると入りにくくなるかと
「ダメならもう一つがある」と心に決めて声をかけて
みましょうね。頑張って!
    • good
    • 0

授業以外でも接する機会が多い同じ部活がいる子のグループの方が良いと思います。

    • good
    • 0

勇気を出して言ってみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q私には小学校からの親友がいました 最近彼氏が出来てから彼氏優先ばかりになり遊ぶのがなくなりました 一

私には小学校からの親友がいました
最近彼氏が出来てから彼氏優先ばかりになり遊ぶのがなくなりました
一度距離を置きましたが
最近少し連絡を取りました
けど遊びの誘いは断られました
お金ないとか言いながら彼氏とは遊んでるし
多分遊ぶ気がないと思うので
もう、切った方がいいと思ってるのですが、
長年仲良くしてたし一番話が合うので正直切りたくないのもあって...
一度私の気持ちをぶつけた方がいいのかな?とも思いましたが、
でも誰といようがは自由だし、、
皆さんは友達がそうゆう状況の時
縁を切りますか?
それとも距離を置いたまま放置して向こうが遊ぶ気になるまで待ちますか?

Aベストアンサー

その人以外に、自分とあう人を見つけることに専念した方が早いと思います。
親友さんは、優先順位が彼氏が上なのですね。
私もそういうことがあって、かなり苛立っていましたが、それって友達に依存していると知りました。あくまで友達は他人ですから、自分の所有物ではありませんもんね。自分が遊びたいときに遊べる友達ってなかなかいないと思います。それぞれの予定がありますから。
他に、自分を理解してくれる人や話があう人を見つければ、その親友がいなくても平気です。
絶対に許せない!と言う気持ちがないなら、そのままほ放置してていいんじゃないですか?
親友さんもこれから、彼氏とどうなるかわからないし。(  ̄▽ ̄)

Q久しぶりに恋をしました

女性の方に質問です!10年間、片思いをしていたのですけど、ある切っ掛けで、すっきりと、なくなり、良かったんですけど、10年ぶりに新たな恋をすることになったです。ですが、緊張して上手く話せませんでした。そこで質問したいのですが・・・
これは脈ありですか?
・彼女から声をかけてきた
・少しだけ、話しが長い
これだけしかないのですが・・・やっぱり社交辞令とかでしょうか?友人として見られているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この状況だけですと・・・脈は無いと思われます。
もう1回相手をお誘いしてもよいとは思いますが、その先にはあまり期待できないかもしれないですね・・・。
素敵な恋になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q高校生です。15才です ここに書いてあるのはパートさんだけですか? 上にパとアが書いてあるので行ける

高校生です。15才です
ここに書いてあるのはパートさんだけですか?
上にパとアが書いてあるので行けるのかなって気になりました……
15才でも行けますかね?

Aベストアンサー

この募集広告を見る限りは、アルバイトでOKだと思いますが、
「主婦パート活躍中!」というコメントがあるということは、
残念ながら男子高校生のあなたはまず採用されないと思ったほうがいいと思いますよ。

Q急な結婚式

急に結婚式に参加してほしいと言われ困っております。

妹から一週間後に結婚式をすることを言われました。
妹が入籍したことは知っていましたが、いつ結婚式をするかは調整中とのことでした。
ですが妹は、身内だから私の出席は確実だろうと、その方向で準備をしていましたが、私に言うのを忘れていたらしいです。

急なことなので会社に頭を下げ、有給をもらおうとしましたが、急すぎるからと却下されました。
『普通は事前にわかることだから、急に言うのはおかしい。早めにわかれば上手く調整できるが、急だから周りに負担がかかる。事前に有給をもらっている人が休めなくなるかもしれない。皆さん前以て休みをもらっているのだから、ルール違反だ!休みのもらい方に問題がある!』
とのことでした。

身内の結婚式とはいえ、急なことだと休めないものでしょうか?
皆様ならどうしますか?

Aベストアンサー

結婚式を欠席します。
こんな大事な連絡を「忘れていた」なんて人は、これから先も同じようなことを繰り返します。
欠席することで、以後の失敗を抑制する効果があると思われます。

Qこういう彼女は皆さんどう思いますか? 僕には2週間前から付き合い始めた。4つ年上の32歳の彼女がいま

こういう彼女は皆さんどう思いますか?
僕には2週間前から付き合い始めた。4つ年上の32歳の彼女がいます。
土曜日に一回デートして、急にラインの返事が遅くなり、昨日、他に気になる人ができた?と聞くと、疲れていてるから時間をおかせてとだけ連絡がきました。
それだけでは、自分もモヤモヤして訳がわからないので、電話したら、
仕事や友達の予定がいっぱいいっぱい。体調や風邪気味で頭が回らない。お休みしたいとだけ言われました。
11日に約束してたのが、キャンセルさせられました。
昨日は落ち着いたら連絡してねといいましたが、時間が経つにつれ何か自分勝手な女だなと思いました。
言葉が足りないし、普段もラインは僕からが基本だし、誕生日にはおめでとうのラインだけ
これは遠回しに別れを言わせたいのか、自然消滅にしたいのでしょうか?
それとも待つのが男なんでしょうか?

Aベストアンサー

待たなくて良いと思います‼
女の私でも相手のその態度で冷めます。
“いっぱいいっぱいなら好きにして。”と別れを告げます‼

Qキャリアウーマンになりたい。

私は23歳の女性です。
現在中小企業で経理事務をしています。
高卒で働きだし社会人になって5年経ちました。

高収入の仕事がしたい、キャリアウーマンに
なりたいと最近思っています。
どんな仕事をしたいか全然決まっていませんが
もっとやりがいのある仕事がしたいです。

今の年収は、事務の仕事で300万円
副業(水商売)で180万円の合計480万円程です。
お昼の仕事だけで将来これくらい稼げるようになりたいです。

そこで、そうなるには何をすればいいですか?
資格取得に励んだり自分磨きをしたいです。
現在持っている資格は日商簿記2級とビジネス会計3級と
高校の時に取った全商のビジネス検定1級やワープロ検定1級です。

30歳くらいで結婚して子供を産みたいという願望があります。
結婚をしたらパート程度で働くくらいがいいと
今まで思っていましたが、最近は結婚して子供ができたと
しても正社員として働きたいと思っています。

Aベストアンサー

中小企業で480万円なら主任か課長クラスですから、人を上手く使うスキルが必要になるでしょう。
自身のスキルアップよりも組織力を上げるには何をすれば良いかを考えるようにしてください。

まずは今の会社の経理以外の仕事内容を把握しましょう。
経理事務なら他部署にアドバイス出来ないうちは安月給のままです。
経理のルーティンワークは外注出来るので、外注先に出来ないことをしない限り外注費用以上の給料を得るのが難しいからです。

Q生コンを業者に頼んだら何か?指定しろと!いわれました

生コンを業者に頼んだら何か?指定しろと!いわれました。「24 硬さ15 石20」 量0.8 との話になったのですが・・意味が分かりません・・・石20って大きくないですか?標準的ですか?

Aベストアンサー

要は欲しいコンクリートの性能を指定しろと言ってます、これが無いと何作っていいか判らないので。
24はコンクリート4週強度、何に使うかで変わります。
構造体なら通常21+3で24。土間とかなら単に21(18+3)で十分。(ちなみに+3は補正値)
固さはスランプ値で通常21、土間なら18か15。数値が高いほど柔らかい。
石は粗骨材つまり砕石の最大粒径で通常20、昔は25でした。土木や建築ラップルコンクリートでは
40指定もあります。(コンクリートはセメント+水+砂(細骨材)+粗骨材(砕石)の混合物です。)
量は㎥でこの場合0.8㎥での注文。多分0.25㎥単位での発注が標準になると思いますが。
ついでに言えば設計では空気量4.5%とかセメント量とかセメント水比とかの指定も行いますが
その辺はお任せで良いと思います。

Q家内はTVなど見ていて何か新しいものを見ると必ず自分がそれが好きか嫌いかを言います。例えば新人の女優

家内はTVなど見ていて何か新しいものを見ると必ず自分がそれが好きか嫌いかを言います。例えば新人の女優さんが出てきて私が好きだと言っても、この女優はこうこうこうだから好きではないと語り続けます。男の心理から言うと相手が好きだと言っているのだから敢えて自分の好き嫌いを言って相手の気分を損なう必要は無いと思うのですが、そうではないようです。これはどのような心理なのでしょうか。女性からの回答を期待しています。

Aベストアンサー

え、ダメなの!?
ウチは夫婦でよくそういう会話をしますよ。
一方が「この俳優ってさー」と言い始めて、「分かる!その上にさ~」とか。
お宅のように、「いや、俺は(私は)好きだけど」と言うのももちろんあります。

私が嫌なのは(たぶん夫も)、テレビの内容に集中したい時には、その話は打ち切ってもいいんじゃない?という空気を出しても喋り続けることです。
お互いに、「ごめん、テレビに集中したい」って言えば(言われれば)止めますよ。

奥さん、もっとあなたに自分の話を聞いてもらいたいだけでは?
あなたの気持ちを損なわせるために喋っているわけではないと思うんですけどねぇ。。。

あなたが「好き」って言わなければ済むとも思いますが、それ以外での会話って成立していますか?
成立していないなら、「お互いに」もっと気分を害する存在にしかならないと思いますけど。

Q私じゃないんですけど、 友達が昨日髪を切ってきたんですけど、 あまりにも凄すぎて 『◯◯な感じで適当

私じゃないんですけど、
友達が昨日髪を切ってきたんですけど、
あまりにも凄すぎて
『◯◯な感じで適当におねがいしまーす』って言ったらしいんです。
そしたら出来上がりがまさかの
『モミアゲ左右バラバラ』だったんですって。

だから髪を早く伸ばす方法を教えてください!
回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

食事の栄養バランスに気をつけたり、ストレスをためないようにすることが抜け毛を防ぎ、正常に髪が長くなるようにするコツかと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報