よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

任せてください。

    • good
    • 1

こちらこそ、よろしくお願い致します。

    • good
    • 2

いえいえ(^▽^)。



って、質問がわからない・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社からの脅し よろしくお願いします。当方正社員で働く者です。先日業務中に社用車で自損事故を起こしま

会社からの脅し
よろしくお願いします。当方正社員で働く者です。先日業務中に社用車で自損事故を起こしました。車両保険に加入していない為社長から修理代の40万を全額弁済しろと言われました。関係各所に相談したところ業務中の事故である為、従業員の負担はせいぜい2割が相場だと教わりました。後日社長とその旨交渉しましたら「全額払わないのならおまえの家族に会社での不祥事を全てバラす!」と言われました。不祥事とは営業報告の怠慢、嘘の報告です。今回の件は会社からの脅迫になるのでしょうか?また脅迫にあたるのであれば何処へ相談したらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社から会社での不祥事をバラすと言われて困っていることを家族に相談しておけばいいんじゃないの?別にどうでもいいことだし。。
脅迫にあたると思うなら警察じゃないの?ただ親戚中で相談しておいた方がいいと思うけど。

Q取引先との上司の会話が何だか疑問に思ってしまいました。ご意見よろしくお願いいたします。 飲食店舗関係

取引先との上司の会話が何だか疑問に思ってしまいました。ご意見よろしくお願いいたします。

飲食店舗関係の事務をしています。先日上司が取引先と電話をしていました。
内容を聞く限りだと、某グルメサイトの方が新しい機能を導入したくてうちの社長に提案したがそれが私の上司には伝わっていなかったらしく、グルメサイトの方になぜ事務所に連絡をくれないの?ということでした。
グルメサイト側は、社長には伝えたので下にも伝わっているものだと思ったそうです。
しかし、私の上司は「社長は新機能に対しての承諾をするだけだからその新機能を導入することで店舗や事務でどういう処理をするのかはわかっていない。だから社長に伝えた後に事務所にも電話をくれなければ困る」というような発言をしていました。
私はその発言がどうも腑に落ちません。
うちの会社はまだそこまでの大きさではなく、これから店舗を拡大していくところです。社長とも毎日顔を合わせる距離にいるし、交流も頻繁です。
通常ならば社長に伝わったことは下の社員にも伝わるものだと思うのですが、それは違うのでしょうか?
上司は自分に話しが伝わらなかったことに対してグルメサイト側に怒りの電話をいれていましたが、会社内で社長と社員同士の報告や連絡のないこちら側に問題があるのでは?と思っています。
グルメサイト側は一番上の人にきちんとこれからどういったものを導入するのかを説明して承諾を得ているわけで、それが下の社員に伝わっていなかったのは報告をしなかった社長の責任ですよね?
上司は「社長は承諾をするだけ、機能に関してはよくわかっていない」と言っていましたが、自分で立ち上げた会社と店舗なのにその店舗で使われる機能やら何やらを、承諾するだけして細かなことがわかっていないのはかなり問題があるのではないでしょうか。
それを、上司は社長に対してではなくグルメサイトに対して怒っていたのでそれは違うんじゃない?と思ってしまいました。
私が間違っているのでしょうか?

長くなりましたので着目すべき点をあげておきます。
【主な内容】
グルメサイトが新機能を追加したいと社長に提案。
社長は資料を受け取り済みで承諾もしたが、下の社員には一切報告なし。
【上司】
社長は承諾をするだけの立場なので、こちらに新機能導入に対しての連絡がないのはおかしい。
【グルメサイト側】
社長には新機能導入にあたっての処理方法やら一連の流れを説明済み。
社長に承諾をもらったので下にも当然伝わっているものと思っていた。

皆様のご意見をお聞かせください。
会社を経営している、又は事務に勤めている方は自身の立場や会社のあり方についての意見をお聞かせくださると嬉しいです。

取引先との上司の会話が何だか疑問に思ってしまいました。ご意見よろしくお願いいたします。

飲食店舗関係の事務をしています。先日上司が取引先と電話をしていました。
内容を聞く限りだと、某グルメサイトの方が新しい機能を導入したくてうちの社長に提案したがそれが私の上司には伝わっていなかったらしく、グルメサイトの方になぜ事務所に連絡をくれないの?ということでした。
グルメサイト側は、社長には伝えたので下にも伝わっているものだと思ったそうです。
しかし、私の上司は「社長は新機能に対しての...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の考え方は間違ってません。

上司がクレームをつけるとすれば、以前に同じような事があって、その際に「弊社に関しては、今後は社長からの了承を取りつけた後に、現場サイドの事務所側にも連絡を入れるようにしてね。」と取り交わしをしていたのに、それをグルメサイト側が怠った場合です。

貴方の上司が言っているのは、自社内の連絡の不備さを相手企業に押し付けているだけで、ある意味で自社の恥部を他社に晒しているのと一緒です。

Qすいません、よろしくお願いします。

すいません、よろしくお願いします。
私は今まで、仕事も順調で楽しんで生きてきたつもりです。
しかし、最近異動になり毎日めまいや不眠が続いております。
持ち前の明るさでごまかしておりましたが根本的なつらさは解決しておりません。
といっても病院には行きたくありません。
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

判ります。
異動って、私もイヤでした。
何かと精神的な負担が有るから。

特に前部署が好きとか、仕事が順調であれば順調であるほど、離れるのがイヤだし、次に対する不安とかプレッシャーもありますよね。

それと一度やったのに、また振り出しに戻ったみたいな気がしませんか?
めんどくさいし、虚しいです。

ただ前部署で成果を出せたのは、まぐれかも知れませんよ。
でも異動先でも成果が出せたら、「自分は本物!」って確信出来ます。
まぐれは二度も続きませんからね。

それと、「また一から・・」じゃなくて、「一度やったコトだし簡単に出来るよなぁ。」くらいで、気軽に考えた方が良いと思いますよ。

質問者様も、「前部署で順調だった!」って言う自負を、自信に変えて、不安とかプレッシャーに挑んで、新天地でも成果を上げて下さい。
成果が上がれば、ガラっと変わりますから。

ココが正念場ですヨ。
逃げたら負け。

病院なんていつでも行けます。
病院に言って「しんどい!」「ヤル気が出ない!」って言い続けたら、軽めの精神安定剤と「軽度のうつ病」みたいな診断書はくれて、いつでも休めますから。

戦争で兵隊が命がけで突撃するワケじゃないです。
気楽に突撃して、玉砕したって、簡単にはクビになんてならないです。

何より、前の仲間を懐かしむだけじゃなくて、新しい仲間を作りましょう。
親分でも同僚でも子分でも、彼女でも何でも良いから、一人でも心が許せる仲間が出来たら、すごく気楽ですヨ。

私も異動とか転職を経験しました。
その当時はイヤでした。
でも今振り返ると、別に過去を捨て去ったワケでも何でもなくて、かけがえの無い「仲間」を増やしたり、貴重な「経験」をするチャンスでした。
「仲間」と「経験」が、自分の何よりの財産であり、自分の自信です。

判ります。
異動って、私もイヤでした。
何かと精神的な負担が有るから。

特に前部署が好きとか、仕事が順調であれば順調であるほど、離れるのがイヤだし、次に対する不安とかプレッシャーもありますよね。

それと一度やったのに、また振り出しに戻ったみたいな気がしませんか?
めんどくさいし、虚しいです。

ただ前部署で成果を出せたのは、まぐれかも知れませんよ。
でも異動先でも成果が出せたら、「自分は本物!」って確信出来ます。
まぐれは二度も続きませんからね。

それと、「また一から・・」じゃな...続きを読む

Q勤務先の異動について、意見をお願い致します。

会社からアンケートがあり、回答について凄く迷っている状態です。
内容は、所属についてです。

(1)現状維持
(人間関係のトラブルで過大なストレスを受けています)
(2)現在いる部署館内での異動
(異動先の人とチェンジすることになるので反感を買われると思います)
(3)その他の部署(現在の部署館内を出る)
(休みが平日になる、肉体労働等の勤務状態が悪くなる)
(4)会社一任
(県外への転勤もあり、すべての要素を含む)
去年、色々な事があり(3)を希望したいのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3300410.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570060.html

もうすぐ結婚予定で子供が欲しいと考えています。
彼が日・祝日しか休みではないので、(3)にすると休みがズレてしまいます。もし子供が出来た場合、
(1)か(2)の選択がベストな状態です。
彼や友達に相談をしたのですが、(1)か(2)しかないだろうと言われました。

(3)を選んだ理由としては同じ部署の女性が嫌で毎日ストレスの連続です。
私の仕事内容についてケチをつけたり、挨拶しても毎日無視されます。もちろん私が回りの人と会話をしているのを聞いているようです。(暇な人なので)
席が近い為、大きな独り言・汚い言葉遣い・家族の自慢話等が耐えられません。
気にしないようにしていても声が大きいので自然と耳に入ってきます。
誰も注意しません。上司にも相談しましたが、全く取り合ってもらえない状態です。
あと元彼がいるのも問題点です(今のところは何もされていない状態です)
去年の後半に色んな嫌がらせを受けて上司が部署の人に報告した後、嬉しそうに、大変ですね~と声を掛けてきました。
しかしその後、会社が防犯カメラをつけてくれた後からまた態度が戻りました。

このまま彼や友達の意見を参考にして、(1)か(2)を選んだ方がいいのか?
自分の意思を尊重して(3)を選んだ方がいいのか??

アドバイスをいただけませんでしょうか???
宜しくお願い致します。

会社からアンケートがあり、回答について凄く迷っている状態です。
内容は、所属についてです。

(1)現状維持
(人間関係のトラブルで過大なストレスを受けています)
(2)現在いる部署館内での異動
(異動先の人とチェンジすることになるので反感を買われると思います)
(3)その他の部署(現在の部署館内を出る)
(休みが平日になる、肉体労働等の勤務状態が悪くなる)
(4)会社一任
(県外への転勤もあり、すべての要素を含む)
去年、色々な事があり(3)を希望したいのですが、
http://oshiete1.goo....続きを読む

Aベストアンサー

そこまでひどくはないのですが
単純に言うと上司と折り合いが悪く(私がストレスだっただけかもしれない)
私は(2)にしました
すでに一人子どもがいて妊婦でもあったので
会社事情などにもより勤務地を動くのはちょっと無理でしたし

ただ、理由は発展的理由にしました(移動先の仕事をやりたい、というような)

代わりに入った人は、それなりにうまくやっていたようなので
(申し訳なかったけど)
一安心でした・・・・いや、代わりの同僚が実際どう思ったかはわかりませんが
私が限界でしたから。

Q現役のタクシー運転手さん!お願い致します。

他の会社の試験を何度も受けましたが、なかなか厳しくて採用になりません。そこで二種免許を持っているので、タクシーの運転手になろうかと考えています。勤めるのは初めてです。そこで実際に、タクシー勤務の方にお伺い致します。
・タクシー会社は常に募集しているようですが、それはなぜですか?
・勤務は3~4シフトで行われており、時間は長時間ですが、50歳なかばを過ぎた私にできるでしょうか?
・60歳過ぎると再雇用してもらえるようですが、体力的にいかがでしょうか?
・この仕事で、一番キツイこと、また、楽なことは何ですか?
・特に気をつけなければいけないとこ等ありますか?
以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。社会人の女です。タクシー会社勤務ではありませんが(^^ゞ

最近、仕事の関係である会社を訪問する機会がありました。
そこはタクシー専業ではないのですが、タクシーも営業されている会社です。

私も以前から不況なのに、なぜタクシー会社はいつも募集?と不思議に思っており、その会社のかたに聞いてみました。

そこでお聞きしたことの伝聞になりますが質問者さんの疑問と重なるところが多いので参考になれば…と回答させていただきます。

>タクシー会社は常に募集しているようですが、それはなぜですか?

タクシーは基本的に保有している車両が常に稼動していないと「無駄」になります。
タクシー運転手さんは歩合給で、会社からすれば「稼いだぶんに見合った率しか給与を支払わない」とのしくみなのだそうです。

間接的な表現でしたが「社保など会社負担分を差し引いても会社にとっては保有する車両がフル稼働できるだけの運転手さんが揃っていることが重要」とのニュアンスの話と私は受け取りました。

この理屈は私には理解するのにたいへんでした。

バブル期と違い「たいへんだが稼げる」が「たいへんだし稼げない」に変わり、このところずっと運転手さんのなり手がおらずに困っていたようです。

きつい仕事のわりには思うような給与が得られないとの理由で30~40代の働き盛りの人たちの離職率が高いということもあるようです。

ただ、リーマンショック以来、リストラや倒産などで運転手さんのなり手は急増傾向だそうです。

今まではほとんどありえなかった大卒のかたが乗務員になるケースもそれほど珍しいことではなくなっているそうですよ。

>勤務は3~4シフトで行われており、時間は長時間ですが、50歳なかばを過ぎた私にできるでしょうか?
>60歳過ぎると再雇用してもらえるようですが、体力的にいかがでしょうか?

これは私には何ともいえませんが…ただ前記のとおり働き盛り年代の運転手さんが不足していたことから高齢化は進んでいて、年金をもらいながらパートで勤務している人の増えているそうです。

私もタクシーを利用するとタクシーの運転手さんは高齢のかたが多いなとの印象を持っています。

>この仕事で、一番キツイこと、また、楽なことは何ですか?

これも私には何とも…ですが、なかなか稼げないこと、座りっぱなしで腰痛になりやすいこと、勤務時間が長くて変則、などはあるようです。

地方から上京されてタクシーの運転手さんになったが地理がわからず、苦労している人も少なくないそうで、お客さんからは「タクシーなのに地理を知らない」との苦情も増えているそうです。

「楽」という観点とは違うかもしれませんが、仕事で他人の干渉や関わりを持ちたくないから自分に合っていると喜ぶ人や、特定客をつかんでこの不況でもそこそこ稼ぐ運転手さんもいるそうです。

>特に気をつけなければいけないとこ等ありますか?

申し訳ないですがこれは私にはわからないです(+_+)

先にお断りのとおり、すべてその会社でお聞きしたことの伝聞です。
すべて本当ではないかもしれません。(私にうそを話す意味もないとは思いますが…)

楽して稼げる仕事ではないようです。

でもこのご時世、なかなかそんな仕事ないですよね。
あれば私があやかりたい(^^ゞ

厳しい世の中ですがどんなお仕事に就かれてもがんばってくださいね。

こんにちは。社会人の女です。タクシー会社勤務ではありませんが(^^ゞ

最近、仕事の関係である会社を訪問する機会がありました。
そこはタクシー専業ではないのですが、タクシーも営業されている会社です。

私も以前から不況なのに、なぜタクシー会社はいつも募集?と不思議に思っており、その会社のかたに聞いてみました。

そこでお聞きしたことの伝聞になりますが質問者さんの疑問と重なるところが多いので参考になれば…と回答させていただきます。

>タクシー会社は常に募集しているようですが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報