貴方の好きな趣味、娯楽で不憫に思うこと。あったらいいなと思うことはなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

囲碁の話です。



①段位免状取得の際、取得料が若干高いのと
②段位免状の署名について好きな棋士に署名してもらいたいのに指名できない。
    • good
    • 0

寝落ちする人を排除する権利。


リアルでもオンラインゲームでも。

図書館とか銭湯などの漫画コーナーなどで、本を大量に引っ張り出して山積みにして眠りこける人がよくいます。
それを読みたい他の利用者が困ります。

トラブルが怖くて起こしたり私に読ませろと交渉する勇気が出ないのですがね…。
テレビつけながら眠る手合いと一緒で、そうっと取り上げたとたんに起きて文句言いだしそう。


オンラインゲームでは、メンバーが足並みそろえて出撃宣言しないとゲームが始まらないタイプのものがあります。
寝落ちしてるのかほかの事情なのか知りませんが、いつまでたっても出撃宣言出さないプレイヤーがいて、とても迷惑です。


いずれにせよ、眠くなったら共有物は返す、団体でやるものは抜ける。
このくらいの自己管理はして貰いたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方に質問したいです。皆さんの趣味はなんですか?自分の趣味はネット

男性の方に質問したいです。皆さんの趣味はなんですか?自分の趣味はネットです。他のにも趣味を見つけられたらいいなと思って質問しました。

Aベストアンサー

自分の趣味もネットですけど、通信販売が主ですね。
あとは、クロスワードパズル系(スケルトン・漢字穴埋め・クロスワード・アロークロス)の雑誌にはまっています。理由は、1冊が450円前後で安く遊べることですね・・・。
やり始めて1年ぐらいたちますが、結構はまっていて時間はつぶせるし、コストはかからないので気に入っています。

Qすみません 皆さんの趣味はなんですか? 私は趣味が無いので暇です。 是非教えて欲しいです。

すみません



皆さんの趣味はなんですか?
私は趣味が無いので暇です。
是非教えて欲しいです。

Aベストアンサー

犬でしょ!かわいいでしょう

Q僕はいつも趣味か見つかってもすぐに飽きてしまいます、最高の趣味とはなんなのでしょうか、いつもすぐに飽

僕はいつも趣味か見つかってもすぐに飽きてしまいます、最高の趣味とはなんなのでしょうか、いつもすぐに飽きてしまい、またつぎの趣味を作るという繰り返しが続いています。
本当に楽しいと思える趣味を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

最高の趣味なんて決められるものでは無いですよ
皆、価値観が違うから
趣味か見つかってもすぐに飽きて
またつぎの趣味を作るという繰り返し
良いんじゃないでしょうか
それが今のあなた
あなたがやった趣味の数だけ
他の人にあなたが趣味の話、出来るでしょ(^0^)
趣味で成功をおさめたいなら
1つの事に集中する必要ありますが
趣味で成功をおさめたい訳じゃなさそうだから
心のおもむくままで良いんじゃないでしょうか?

Q好きなこと(趣味)を生かして収入に

自分の好きなことや趣味を生かして資格を取ったり収入につなげている方いらっしゃいますか?
例えば着物が好きで着付けの免許を取得して教室を開いた、ネイルが好きで作ってオークションに出している、料理好きで資格とって教室を開いているなどなど・・・
私は女なのでこのくらいしか思いつきませんが男女問わずいろんな回答お待ちしています。
人の趣味もいろいろあるので自分の知らないことを知れたらいいなと思っています。
日中暇なので何か好きなことをしてお小遣い稼ぎしてみたいのでいろんなご意見いただけたら嬉しいです。
取得した資格や免許なども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 趣味が高じてというなら
 茶道・華道・着付・書道の資格を取ったので、お教室は開いていませんが、そのうち開けるかも・・・・と考えています。
 看板は持っているので・・・・。でも、書道は高校の非常勤講師をしたりしていた時期もありましたねえ。

 着付は入卒業式の際にお手伝いをしたり、成人式には美容院と契約していて、着付けでアルバイトしています。
 あとは、学校の浴衣教室ですね。お手伝いに行きます。

 バレンタインの時期には手作りマフラーなどでちょいちょい稼げます。手芸が好きなので・・・・。
 縮緬細工でかんざしを作ったりしてバザーやオークションにも出したりもします。
 あ、レース編みは売れましたよ~。

 ピアノ科出たんでピアノ教室をやっていた時期もありました。
 大手音楽教室の講師の資格も持っています。二か所分。
 英語の講師の資格もあります。
 以前は大手の楽器店で講師として働いていました。
 その前は教員免許があるので、普通に高校教諭をやっていたのですが、身体を壊してちょっと休業している間に子供ができたり、親が死んだり・・・・・震災があったりして、今は全然違う仕事になっていますね。
 心理カウンセラーの資格を持っているので、スクールカウンセラーとして出向くこともあります。
 音楽療法士としてもボランティアしたり・・・・。

 アロマテラピーとか
 フィシャルエステとかデトックスエステの資格もありますので…・開業しようかな。

 暇な時期があったので、資格は取りまくりました。

 今は仕事に生かしているのは、会計士補の資格かな。会計士には成れないてか、なる気はないんですけれど、日商簿記1級に合格して後に取りました。会社の財務を担当しているので、助かっています。まだ間違いがあって修行中です。

 こうやって書いていると、つくづく器用貧乏だなって思います。

 でも、趣味は趣味、仕事は仕事の方が楽しめるなあとつくづく思いますよ。

 年齢が上がると頭の回転も遅くなるので、資格を取るなら早いうちっていうのは本当みたい。
 45を過ぎての資格取得は結構大変だったなあ。私だけか。

 今は、ある程度資格を取りまくったので、お金がなくなっちゃった。てへ。。。。。。

 ボランティアでPC教室を持ったこともあります。これはかなり面白かったけれど、年上ばかりで苦労しました。
 
 市や町に登録しておくと面白いボランティアや仕事が舞い込んできます。

 あ~、和裁をやっていた時期はお直しが結構ありましたね。
 今は誰にも言ってないのでやりませんが。

 和裁や洋裁は今は、コスプレ作品作りで活躍してます。

 う~む。私は何者だろうか・・・・・。

 趣味多すぎ^^; 

 趣味が高じてというなら
 茶道・華道・着付・書道の資格を取ったので、お教室は開いていませんが、そのうち開けるかも・・・・と考えています。
 看板は持っているので・・・・。でも、書道は高校の非常勤講師をしたりしていた時期もありましたねえ。

 着付は入卒業式の際にお手伝いをしたり、成人式には美容院と契約していて、着付けでアルバイトしています。
 あとは、学校の浴衣教室ですね。お手伝いに行きます。

 バレンタインの時期には手作りマフラーなどでちょいちょい稼げます。手芸が好きなので...続きを読む

Q自分の持ちネタ&趣味としてハーモニカ始めたいと思っています、というのも大学に入って何か新しいことやり

自分の持ちネタ&趣味としてハーモニカ始めたいと思っています、というのも大学に入って何か新しいことやりたいと思っていた所、大学の帰り道でおじいさんがハーモニカを吹いているの聞いてかっこいいと思ったとゆう安直な考えからです。小さいのでどこでも持ち運べ披露できると思った所も大きいです。
そして少し調べてみたのですがメジャーボーイというハーモニカが使いやすいと聞きました。Amazonで見た所スタイル名を決められるというのがあったのですが、スタイルとは何でしょうか?何がいいのでしょうか?他に3000円くらいで買えるオススメのハーモニカがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ハーモニカのキーの事だと思います。

吹きたい曲があるならば、その曲のキーを選んでください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報