貴方の好きな趣味、娯楽で不憫に思うこと。あったらいいなと思うことはなんでしょうか。

A 回答 (2件)

囲碁の話です。

①段位免状取得の際、取得料が若干高いのと
②段位免状の署名について好きな棋士に署名してもらいたいのに指名できない。
    • 0

寝落ちする人を排除する権利。

リアルでもオンラインゲームでも。

図書館とか銭湯などの漫画コーナーなどで、本を大量に引っ張り出して山積みにして眠りこける人がよくいます。
それを読みたい他の利用者が困ります。

トラブルが怖くて起こしたり私に読ませろと交渉する勇気が出ないのですがね…。
テレビつけながら眠る手合いと一緒で、そうっと取り上げたとたんに起きて文句言いだしそう。

オンラインゲームでは、メンバーが足並みそろえて出撃宣言しないとゲームが始まらないタイプのものがあります。
寝落ちしてるのかほかの事情なのか知りませんが、いつまでたっても出撃宣言出さないプレイヤーがいて、とても迷惑です。

いずれにせよ、眠くなったら共有物は返す、団体でやるものは抜ける。
このくらいの自己管理はして貰いたいものです。
    • 0