昨夜人が立て続けに2人亡くなる夢を見ました。ただ、誰が亡くなったか記憶にありません。今年に入って嫌な事が立て続けにあって…まず初めて交通キップを切られて、仲の良かった2人が職場からいなくなり1人取り残され、彼氏からLINEだけで一方的に別れ話をされて今だに連絡つかないし、来月あたり仕事を失いそうという状態です。小さな事何ですが立て続けにあると堪えます。友人には来月辺り病気にでもなるんじゃないと冗談を言われますが、あながち間違ってない気がして怖いです…。人が亡くなる夢ってどうなんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

人が亡くなる夢は、自分の嫌な部分を変えていきたいということらしいです。



今までの自分を変えていこうという、積極的な気持ちの表れだと思いますよ。

誰だか特定できない子供が亡くなる夢は、自分の子供っぽい部分を改めたいのだとか。
自分のこんな部分を変えたいと、努力なさってるのではありませんか。
    • good
    • 0

気にすることはないですが・・・


正夢と予知夢について
http://spi-con.com/come-true-prediction-dream/
    • good
    • 0

所詮、夢は夢です。

気にしないでください。
    • good
    • 0

死んだ夢を見られた人は長生きすると聞いたことがあります。

25年くらい前、友人が、ある上司が亡くなる夢を見たと行ってきました。その上司はもうとっくに定年していて80近くだと思いますが、まだ健在です。
交通違反は、オリンピックに向けて取締強化が始まっています。もっと厳しくするみたい。自分も一時停止で捕まった。
友人と彼氏のことはわからない。
マイナス思考はいいことありませんよね。こんな時こそ顔を上げて下さい。それも努力の1つですよね!
私の街は、今日は雲ひとつない晴天です。気持ちいい。
俺は単純だから、それだけで今日もいい日になると思えます。
「努力は必ず報われる」by高橋みなみ
    • good
    • 0

夢は脳の記憶の整理だと。

気にやまないで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q亡くなった人の夢について 私の住んでるアパートで亡くなった祖父の写真が落ちたので見に行くと(本当なな

亡くなった人の夢について

私の住んでるアパートで亡くなった祖父の写真が落ちたので見に行くと(本当なない場所)、写真に虫がはってる写真がになっていました。
私は写真をみてお墓まいりに行くよっと言ったら、虫がとれて綺麗笑う写真に変わったと言う夢でした。
本日から実家に帰り、家を出た兄弟と会います。
これは祖父の墓、現在は祖母が1人暮らししている家へみんなでいった方がいいのでしょうか?
実家には車で帰りますが1歳児を連れて帰るので事故なども心配です。

夢に詳しい方からの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご先祖さまの「御墓参りをしてほしい」という願いが

いっつんさんの夢に出てきているのですね。

夢に出て来なくても、一人暮らしの祖母の元には

訪ねられた方が良いと思いますが、、。

特に、小さいお子さんがおられたら、お子さんの成長を見守ってもらえるように

御墓参りは欠かせないと思います。

Q亡くなった元彼について

現在、既婚、小3と小1の子供がいる女性です。

今から15年程前に当時付き合っていた彼を交通事故で亡くしました。
最近、子育てにも一段落してきたせいか、亡くなった彼のことを思いだす
ようになってきました。
若くして亡くなってしまった元彼を不憫に思い、思い出して涙したり、
彼が生きていたらどうなっていただろうとか思ったり・・・。

まだ独身の時は時々お墓参りには行っていたのですが、結婚をして
特に子供が生まれてからは忙殺されて全く行っていませんでした。

皆さんにお伺いしたいのは、今の私の立場からして亡くなってしまった
彼に対して今後どうしていけばいいと思いますか?
丁度お互いラブラブな時に彼は亡くなってしまい、正直今でも彼のことは
好きです。できれば彼のは忘れたくありません。よく思い出してあげるのが
亡くなった人への供養になるとか聞きますし。お墓参りも年に一回くらいは
行こうかと思っています。もちろん主人や子供には決してわからないようにです。

今の私の立場からして若くして亡くなってしまった元彼に対して、今後どのような
対応をしていけばいいと思いますか。

皆さんの意見をお聞かせください。

どうぞ宜しくお願い致します。

現在、既婚、小3と小1の子供がいる女性です。

今から15年程前に当時付き合っていた彼を交通事故で亡くしました。
最近、子育てにも一段落してきたせいか、亡くなった彼のことを思いだす
ようになってきました。
若くして亡くなってしまった元彼を不憫に思い、思い出して涙したり、
彼が生きていたらどうなっていただろうとか思ったり・・・。

まだ独身の時は時々お墓参りには行っていたのですが、結婚をして
特に子供が生まれてからは忙殺されて全く行っていませんでした。

皆さんにお伺いしたいのは、今の...続きを読む

Aベストアンサー

彼の分も、あなたが幸せになり、心で思い出してあげる・・これでよいのでは。

Q亡くなった元恋人に…

現在私には大切な家族がいます。
主人42歳、私33歳、娘10歳です。

今から17年前に遠距離恋愛をしてお付き合いをしていた彼がいました。
私は当時16歳の高校生で九州在住、家庭の事情があり祖母と2人暮らしでした。
彼は大学生23歳関東在住でした。
私は高校時代(女子校)、言葉のいじめ、性的いじめを受けていてとても辛く毎日地元の海で1人泣いてばかりでした。そんな時にその海で彼と出会い心の支えになってくれて、お互い卒業したら結婚しようねと約束を交わしました。
学校で辛い事があればいつでも連絡してと言う言葉につい甘えてしまい、私は彼に電話をしてしまいました。
彼は翌日バイクと一緒にフェリーで九州まで会いに来てくれて、こんなに私を大切に思ってくれるなんてと涙が止まりませんでした。
しかし、今でもこの1本の電話をした自分を悔やんで悔やんで仕方ありません。

彼のお姉さんから連絡があり、関東に着いて、大学に向かう途中に事故に遭い還らぬ人になりました。
私は何も手に付かず高校も辞めてしまいました。
あの日私が電話さえしていなければ…17年経った今もふと思い涙が出る日もあります。

本題は、今月から娘が中学受験の為に塾に通うことになったのですが、先日の授業終了が20時だったので、主人と二人で迎えに行きました。
そこで衝撃的な出会いがありました。
塾の講師の方が亡くなった彼に瓜二つで、言葉が出ず帰りの車では汗が凄かった記憶があります。
後に娘から、あの先生は担任になる先生だよと言われました…
あれ以来、あの講師の先生が気になって気になって仕方ありません。
何が気になっているのかも分からないです。

タイムスリップしたような感覚に陥っていて気持ちがパニックになっている感じです。
嬉しいのか悲しいのか辛いのか分からず…何で嬉しいのか悲しいのか…

娘の送迎が週4程ありますがその都度何故か辛くなり、情緒不安定になります。
この気持ちどう落ち着かせたらいいかアドバイス下さい。
塾に近づくにつれ何故か涙が溢れそうになります。理由もわからないです
誰にも相談出来ずに投稿させて頂きました。
長文読んで下さりありがとうございます。

現在私には大切な家族がいます。
主人42歳、私33歳、娘10歳です。

今から17年前に遠距離恋愛をしてお付き合いをしていた彼がいました。
私は当時16歳の高校生で九州在住、家庭の事情があり祖母と2人暮らしでした。
彼は大学生23歳関東在住でした。
私は高校時代(女子校)、言葉のいじめ、性的いじめを受けていてとても辛く毎日地元の海で1人泣いてばかりでした。そんな時にその海で彼と出会い心の支えになってくれて、お互い卒業したら結婚しようねと約束を交わしました。
学校で辛い事があればいつでも連...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは分かる。
分かるんだけれど・・・。

普通に考えて、他人の空似。
昔の恋人を思い出してドキっとしてしまうのは誰でもあるけれど、それ以上の感情の動きは普通はないよ。
もちろん、自分の好みのタイプということでもあれば、アイドルに憧れるような感覚というのもアリだけど。

厳しい言い方になるけれど、質問者の今の気持ちは「こうであればいい」という願望が根幹にあるみたいだよ。
単に似ているだけの人に対して異様なほどの感情の乱れとなれば特にそう。
例えば、運命の再会、生まれ変わり、スピリチュアル要素、過去の出来事への贖罪・・・ではないか~~とか無意識に考えているはず。
そうでなければ質問文のような状態は説明つかないからね。
とはいっても、これは第三者からの無責任な話。


気持ちを落ち着かせる方法として。
その先生に対して、まずは自分がどうして欲しいのか自答自問する。
何もして欲しいことはないというなら、単なる他人の空似として完結。

して欲しいことが見つかれば、それを実現可能かどうか。
実現可能だった場合で、もし実現したら何か問題があるのかどうか。

問題があるという場合、どの程度の大きな問題なのか。
あるいは問題を回避したり隠すことができないかどうか。

・・・こんな風に理論的に考えていく過程で、気持ちの乱れは冷静になっていって落ち着いていくよ。
まずは落ち着きを取り戻すこと。
落ち着いたら改めてもう一度自答自問して考えてみるといい。

気持ちは分かる。
分かるんだけれど・・・。

普通に考えて、他人の空似。
昔の恋人を思い出してドキっとしてしまうのは誰でもあるけれど、それ以上の感情の動きは普通はないよ。
もちろん、自分の好みのタイプということでもあれば、アイドルに憧れるような感覚というのもアリだけど。

厳しい言い方になるけれど、質問者の今の気持ちは「こうであればいい」という願望が根幹にあるみたいだよ。
単に似ているだけの人に対して異様なほどの感情の乱れとなれば特にそう。
例えば、運命の再会、生まれ変わり、スピリ...続きを読む

Q亡くなった元彼に対する対応について

近々結婚をする女性です。

今から8年前に当時付き合っていた彼がバイク事故で亡くなりました。
彼の事は今でも好きです。皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、私は
今後亡くなった彼に対してどのような対応をすればいいと思いますか?

例えば、彼の遺品や写真は処分した方がいい、彼の事はもう忘れたほうがいい、
忘れないで時々思い出して心の中で供養すればいい、時々はお墓参りに行った方が
いい等・・・。

前向きにとらえるために、以前付き合っていた人を過去は過去と忘れてしまうのは
ありだと思うのですが、相手は亡くなってしまったので、やはり完全に忘れてしまうのも
なんか薄情な気もします。生きている人と亡くなってしまった人への対応の
仕方も違うし、やはり相手は亡くなってしまってるので対応の仕方も慎重に
なってしまいます。

亡くなってしまった彼はとてもいい人で本当に優しくて人一倍思いやりの
ある人でした。

私は一体亡くなってしまった彼に対して今後どうゆう対応をしていったらいいと
思いますか。皆さんのご意見をお聞かせください。

人の事は客観的によく見えますが、自分の事になるとよくわかりません。

また男性の方にお伺いしたいのですが、もし自分が亡くなってしまって、まだ
生きている彼女に亡くなってしまった自分に対してどうゆうふうにしてほしいですか?
(忘れないでほしい、幸せになってほしい等・・・)

どうぞ宜しくお願い致します。

近々結婚をする女性です。

今から8年前に当時付き合っていた彼がバイク事故で亡くなりました。
彼の事は今でも好きです。皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、私は
今後亡くなった彼に対してどのような対応をすればいいと思いますか?

例えば、彼の遺品や写真は処分した方がいい、彼の事はもう忘れたほうがいい、
忘れないで時々思い出して心の中で供養すればいい、時々はお墓参りに行った方が
いい等・・・。

前向きにとらえるために、以前付き合っていた人を過去は過去と忘れてしまうのは
ありだと思うの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、亡くなられた彼に結婚の報告ということで、お墓参りに行かれてはどうでしょう。
そのときに、「もう来ない」か「当分来ることはない」と亡くなられた彼に伝えてみてはどうですか。

『今でも好きな、亡くなった昔の彼』を思い続けてお墓参りに毎年行くのは、たとえご主人になられる方が「いいよ」と言われたとして、あまり気分の良いものではないと思います。
遠い将来、亡くなられた彼のお墓参りにまだ行きたいという思いがあれば、そのときにまたどうすればいいか考えればいいと思います。

遺品や写真については、ご実家に置いておけばいいと思います。
思い出ですから。
亡くなったとか生きているとか関係なく、質問者さんにとって大事なものなら、置いておいても良いのではないでしょうか?

ご主人になられる方と、幸せな家庭を築くことができると良いですね。

Q亡くなった元彼女の旦那様に「元彼です」と名乗るのは

自分が送ったFacebookメッセージが、とても失礼にあたってしまったような気がして、
誰かに意見を聞いて欲しくて投稿します。

30数年生きている自分にとって彼女と呼べる人は、数年前まで4年程付き合った一人だけです。
(変な意味じゃないです、本当に彼女が出来ないだけ)
その人生唯一の彼女だった女性が、先日自動車にはねられて亡くなってしまいました。

別れて以降友達に戻ることは無く、何回かメールした以外はほぼ疎遠になっていました。
けれども、決してお互い憎しみあって別れたわけではないと思っています。
某ブラック企業に転職し、仕事に忙殺されてイライラしっぱなしだった自分は、自由を求めてしまい、
元彼女はそんな自分に悲しみと嫌悪感を抱き、お別れせざるを得ない状況となりました。
それでも別れてしばらくしてから、自分の身体を心配したメールを送ってくれたりと、
本当に優しくて可愛くてピュアな女性でした。4年も自分の彼女で居てくれたことが奇跡だった思うくらい嬉しい期間でした。
心から感謝しているし、そんな彼女を悲しませてしまった事を今更ながら悔やみます。

その後疎遠ではあったものの、彼女のブログやFacebookアカウントを検索して見つけては、
「元気そうで良かったな。」と安堵する、ということを時々していました。

先日も同じように軽い気持ちで彼女の名前を検索したところ、
交通事故のニュース記事や、彼女が亡くなった旨を旦那さんが彼女のアカウントを使って報告するFacebookの投稿を見てしまいました。
身の毛もよだつような何ともいえない感覚を味わいました。
あんなにピュアで優しかったあの子が、何故自動車事故なんて悲惨な死に方をしなければならないのかと。。
本当に信じられません。せっかく結婚して幸せに暮らしていたはずなのに。
(ちなみにそのFacebookの投稿を見て初めて彼女が結婚していたことを知りました。それについては何故かホッとしてしまいました。)

さて、前置きが長くなりましたが、ここからがご相談です。

その元彼女のアカウントを管理しているだろう旦那さん宛に、Facebookメッセージを送らせて頂きました。
送った内容を物凄く要約すると、「以前、4年程お付き合いしていた者です。自分がそんなことを言える立場ではないかも知れませんが、
心よりご冥福をお祈りします。」というもの。自分としては真摯に文章を書かせて頂いたつもりです。
(友達じゃないのにメッセージを送ったので、「その他」フォルダに投函されては、気付かれない可能性も大ですが。)

ただ、いくら真摯に書いたとはいえ、やっぱり「元彼です」と名乗るものからメールが来るのは、
旦那さん、ご家族にとって気持ちの良いものではないような気がしてきました。
自分が送ったメール、起こした行動は逆の立場で考えると不快感を与えるものだったのでしょうか?
客観的な意見を求められる人が周囲にいない為、この場を使わせて頂きました。
忌憚なき意見を投稿頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

自分が送ったFacebookメッセージが、とても失礼にあたってしまったような気がして、
誰かに意見を聞いて欲しくて投稿します。

30数年生きている自分にとって彼女と呼べる人は、数年前まで4年程付き合った一人だけです。
(変な意味じゃないです、本当に彼女が出来ないだけ)
その人生唯一の彼女だった女性が、先日自動車にはねられて亡くなってしまいました。

別れて以降友達に戻ることは無く、何回かメールした以外はほぼ疎遠になっていました。
けれども、決してお互い憎しみあって別れたわけではないと思って...続きを読む

Aベストアンサー

『お礼』を読ませて頂きました。(ありがとうございます。)

>>「元彼」というダイレクトなワードは使っていませんが、同義の名乗り方をして、それがデリカシーの無さにあたってしまうとは迂闊だったし、本当に申し訳なく思います(幸い未だメッセージは開封されてない様子)。

とありましたが、質問者さまが後悔の念をずるずるとお感じになられるほどのことは無いように思いますよ。仰っておられるように『元彼です。』とは言ってはおられないのですから・・・そして、『自分なりに誠心誠意文章を書き、送らせて頂いた、ただそれだけなんです。』と。

でしたら、それで旦那さまだって、解かってくださることだと思いますよ。そして、質問者さまは誠実な方なのだという事が、文面から伝わってくるようです。

“未だ、開封はされてない。”とのことですが、開封後の旦那さまのご様子しだいで、質問者さまが真摯にお気持ちを“諄くならない程度”にお伝えすればよい事だとおもいますが、どうでしょうね。?

お節介の様でしたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報