昨夜人が立て続けに2人亡くなる夢を見ました。ただ、誰が亡くなったか記憶にありません。今年に入って嫌な事が立て続けにあって…まず初めて交通キップを切られて、仲の良かった2人が職場からいなくなり1人取り残され、彼氏からLINEだけで一方的に別れ話をされて今だに連絡つかないし、来月あたり仕事を失いそうという状態です。小さな事何ですが立て続けにあると堪えます。友人には来月辺り病気にでもなるんじゃないと冗談を言われますが、あながち間違ってない気がして怖いです…。人が亡くなる夢ってどうなんですかね?

A 回答 (5件)

人が亡くなる夢は、自分の嫌な部分を変えていきたいということらしいです。

今までの自分を変えていこうという、積極的な気持ちの表れだと思いますよ。

誰だか特定できない子供が亡くなる夢は、自分の子供っぽい部分を改めたいのだとか。
自分のこんな部分を変えたいと、努力なさってるのではありませんか。
    • 0

気にすることはないですが・・・

正夢と予知夢について
http://spi-con.com/come-true-prediction-dream/
    • 0

所詮、夢は夢です。

気にしないでください。
    • 0

死んだ夢を見られた人は長生きすると聞いたことがあります。

25年くらい前、友人が、ある上司が亡くなる夢を見たと行ってきました。その上司はもうとっくに定年していて80近くだと思いますが、まだ健在です。
交通違反は、オリンピックに向けて取締強化が始まっています。もっと厳しくするみたい。自分も一時停止で捕まった。
友人と彼氏のことはわからない。
マイナス思考はいいことありませんよね。こんな時こそ顔を上げて下さい。それも努力の1つですよね!
私の街は、今日は雲ひとつない晴天です。気持ちいい。
俺は単純だから、それだけで今日もいい日になると思えます。
「努力は必ず報われる」by高橋みなみ
    • 0

夢は脳の記憶の整理だと。

気にやまないで
    • 0