質問2つあります

ドライアイで眼科通院中治りません。どうすればいいですか?たぶん常備の薬の副作用もあります。

お布団を干したあと静電気が物凄くとても辛いです。
元々静電気は持っている方かと。予防法ありますか?

A 回答 (8件)

回答4です。

この手の商品は、身体に当ててスイッチを押すと、身体の静電気が除去できるタイプです。
確実に効果があるんで、このような商品を購入すれば、静電気に関しては完全にお悩みを解決することができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます。

ドライアイって簡単に治らないですよ

では治すためにスマホもTVも車の運転も
活字も一切見ないでください。って今できないですよね

睡眠は夜の7時には寝て
朝の6時に起きてください。って無理ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

治らないんですね。やっぱり。ドラマや本が好きで。スマホは割りと使わない用にしてますが。ブルーライトカットの眼鏡しているけど、やっぱりダメでして。夜に娘が学校のプリント出して、読んだりするのが辛くて。プリント見るのも辛いなんて。
目薬三種類使ってますが。
回答ありがとうございました!

ごめんなさい。

自分、ドライアイと静電気の関係が分からない。
なので静電気についてはスルーします。
(別の問題であれば、別々の質問として投稿すべきです)

・・・本題・・・
常備薬の副作用が考えられるというのであれば、通院している眼科で相談することを強く勧めます。
常備薬と相性の良い薬に変えてもらえるかもしれません。
あるいは薬局で薬剤師に相談してみてはいかがでしょう。
常備薬のほうを眼科で処方されている薬に合うものに替えるよう勧めてくださるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

2つは関係なくて。わかりずらくてすみません。ありがとうございました

静電気は、乾燥するためです。

また、化繊のアクリルやポリプロピレンなどの服は、せめて下着や部屋着は天然繊維にした方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

綿の服しか着ないんですが、毛布はアクリルかな?干したり入れたりが辛くて
ありがとうございました

静電気に関しては、添付した画像のような静電気除去の製品がお勧めです。

ビリビリが来ないし、静電気で花粉が付きにくいので、花粉症をお持ちであればとてもお勧めします。

Amazonで「静電気除去」で検索して、ぜひ探してみてください ♪
「質問2つあります ドライアイで眼科通院中」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これはキーホルダー?
お布団を干したり入れたりの時はどこかに持ってって感じですか。

副作用のでにくい薬に変えるのが一番ですが、薬で

ドライアイなら、鼻、喉も乾きませんか?
鼻炎薬ですか?
定期的に、目の保湿を保てる目薬を差すことでしょうね。
眼科ではそういう対応になりますよね。
あと、目の回りのツボを押すと涙が出やすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

慢性鼻炎でナザール服用。
精神薬でドライアイです。
眼科の目薬だけではダメでして。網膜が弱いと言われました。
ありがとうございました!

あ、画像を添付するの忘れてました

「質問2つあります ドライアイで眼科通院中」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ドライアイは、最近流行りの「人工涙」がお勧めですよー。

この製品はとてもコスパが良いです。
↑続く
    • 0