No just solve it manually for now

A 回答 (1件)

No. just solve it manually for now.


問題ないです。今のところは手作業で解決して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

そのまんまでしょう。

セックスはない、ドラッグもない、酒もない、女もいない
楽しみはない、罪もない、おまえもいない、どうりで暗いわけだ

「No fun」の頭文字が大文字なのは、そこで歌詞の行が切り替わっているからではないでしょうか。確かに退屈そうな状況ですね。

Qjust now の時制について just nowは現在完了形と一緒に使えないことは理解できたのです

just now の時制について


just nowは現在完了形と一緒に使えないことは理解できたのですが、過去完了形には用いることはできないのですか?

Aベストアンサー

できません。過去完了形は大過去または過去完了の時間を示すので、近過去、現在、近未来の一点を指し示す"just"とは共起できません。

QRight now, Just now

right now とjust nowの区別ができません。 私はたったいま帰ってきたよ。とか 今から(急いで)いかなきゃ。  とかいうときに使う感じですよね?どう区別して使い分ければいいのですか?教えてください。お願いします。

あと、チャットやメールをしていて、ああ、もう行かなきゃいけないよ。(会社)というのはどう英語で表現しますか? I gotta go というのでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

2つのフレーズの使い分けは既にありますので補足として気になったことを。

「もう行かなきゃ」っていうのは、本来は義務を表す「've got to 動詞の原形」を使ってI've got to go.だとは思います。
しかし、got toは特に会話やくだけた場合は頻繁にgottaと言い「I've gotta go.」となり更に"'ve"の部分はアクセントも置かれませんので言ってるのかどうか分からないくらいに弱くなることもあるので落ちることもありますよねぇ。
それに、特にリアルタイムでスピード重視のチャットの場合はタイプ数を減らすためにもむしろ「I gotta go.」と言うというか打っていることさえ多いくらいな感じもします。
そう言う意味では構わないのでしょうが、きちんとした文章としてはもしかしたらgottaなどを嫌う場合もあるかもしれないことは念頭に置いておかれた方が良いと思います。

また、ニュアンスは微妙に変わりますがhave toやmustで言うことも出来ますし、原形のgoの部分を進行形のbe goingにしてより臨場感というか、「もう"今"行かなきゃ、動き出し始めなきゃ」というような緊迫感というか切迫した感じも出せるかと思います。

2つのフレーズの使い分けは既にありますので補足として気になったことを。

「もう行かなきゃ」っていうのは、本来は義務を表す「've got to 動詞の原形」を使ってI've got to go.だとは思います。
しかし、got toは特に会話やくだけた場合は頻繁にgottaと言い「I've gotta go.」となり更に"'ve"の部分はアクセントも置かれませんので言ってるのかどうか分からないくらいに弱くなることもあるので落ちることもありますよねぇ。
それに、特にリアルタイムでスピード重視のチャットの場合はタイプ数を減らすた...続きを読む

QIt's a long time ago now. のnowって何?

It's a long time ago now.

ここでのnowにはどのような意味があるのでしょうか?

そもそもなぜここにnowをつけなければならないのかがよく分かりません。
nowをつけるなら、from now などとすれば意味がすんなり入ってくるのですが・・

Aベストアンサー

日本語でも「今は昔」とか「今ではもう何年も前」のように言います。
昔は「今」だったものが、時が経つにつれ「今ではもう昔のこと」になっていくわけで、nowは、そういう時の流れを意識した表現です。

Q最後のfor Forと文法でしょうか?noとnot

1、We dont need for breakfast.という元の文について

2、We dont need breakfast (no need for For)

私たちは朝食はいりません。

2のかっこ書きのFが大文字なのは強くいってるということですか?”for”はいらない、という感じで。

もひとつですが
〇"for" is not needed

△no need for For

no needとnot neededのno~とnot~の使い方が曖昧です。
〇と△は同じですか?
過去形の必要なかった・・・過去形(needed)
必要ない・・・・・・・・・現在刑 (need)

現在の時はno
過去のことはnotこれって違いますよね?

いろいろ教えてください

Aベストアンサー

2番目のForのFが大文字なのは、"for"と言う代わりに、引用符をのぞいて、文章の要素としてのfor(no need forのfor)と区別する意味で,
大文字にしているのだと思います。
というわけで、強く言っているのではなく、文章の他の部分と区別して、「カッコ付き」でいう代わりに大文字にしているということでしょう。

is not neededのneededは過去形ではありませんね。受け身(受動態)のbe動詞(is)+動詞(need)の過去分詞です。
つまり、「必要とされていない」ということです。

no need forの場合のneedは、動詞ではなくて、名詞ですね。

ちなみに、
"for" is not needed. は完全な文になりますが、
no need for Forは、おそらく、
There is no need for For. のThere isの部分を省略したものです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報