アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

二週間後に計画無痛分娩を控えています。
初産なのでおそらく子宮口が開かないだろうから前日入院してラミナリア前処置をする可能性が高いと言われました。
ラミナリアは激痛と聞きます。
それでも普通分娩よりはマシかと助産師さんに聞くと、痛みの種類が違うから何とも言えないとの事。
そんなにラミナリアが痛いなら、高額払い無痛にする意味があるのでしょうか。
経験者の方、どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

無痛分娩しました。


計画的に先生が日にちを決めました。
陣痛促進剤のみ入れ 痛みもなにもなく、無事当日初産ですが、でてきました。
病院によって無痛分娩でも色んな仕方があるようですので、きちんと確認したほうが良いと思います。
無痛分娩選ぶ人は、みんな
痛みが不安怖いとか、血圧が高いとかのリスクがある人がほとんどだと思いますが、私の場合痛みが 絶対でてほしくなくて。。。先生にお願いしました。
勿論先生も 説明をしっかりしてくれましたが、私からも 痛みがかからないのかと何度も聞きました。
気になることは、先生に確認してみてください。
私は、無痛分娩とてもよかったです。
痛み全くなく陣痛きてるのも、痛みはなく感覚だけありました。
赤ちゃんがでてくるのも
しっかり分かり、しっかり呼吸もできました。
    • good
    • 0

それならば最初から計画で帝王切開の方が、お母さんもあかちゃんも安全なのでは…?と思います。


計画して薬を入れたところで、子宮口開かない確率はかなり高いです。
(時期にもよりますし。)

私は早く破水してしまい、促進剤を使っても子宮口が開かず帝王切開になりました。
1人目は自然分娩希望でしたが。
次は計画の帝王切開です。
最初から帝王切開にした方が血圧が上がる心配もないし、母子共に安全だからです。
(出産時はほとんどの人が血圧が上がります、陣痛や薬の影響で。)
赤ちゃんが危険な状態は色々あります。
破水してから時間が経ったり、お母さんの血圧が上がったり、産道に頭がはまったり、骨盤に頭が引っ掛かって出てこれなかったり、と色々あります。

リスクを色々考えてから慎重に決断された方が良いのでは。
    • good
    • 0

今日テレビで無痛分娩は死ぬリスクもあると言ってましたね。

NHKのニュースで。
    • good
    • 0

すみません、経験者ではないのですが、ラミナリアを使用→子宮口8cmまで開いた所で麻酔→陣痛・いきみのタイミングがわからずお産が進まない→胎児の心拍低下→帝王切開になった友人がいます。

1人目は普通分娩で、産後少しでもラクなように2人目を無痛にしたものの「ラミナリアの激痛を味わって、ある程度まで陣痛に耐えて、高いお金出して麻酔を入れて貰ったのに、結局帝王切開になって…自然に生まれてくるのを待てば良かった」と、かなり後悔してました。人によっては痛みをほとんど感じない人もいるし、実際に自分が体験しないとわからないですね…。無痛分娩って、前もって日にちを決められるんですか?陣痛が始まって、ある程度子宮口が開いてから麻酔を入れて貰う事って出来ないのかな?産後少しでもラクになれるなら無痛分娩の方が良いと思いますが、私は友人の体験談を聞いてビビってしまい、今3人目妊娠中ですが今回も普通分娩で出産に挑みます。もう日にちもないので悩むと思いますが、良いお産になりますように。残りの妊婦生活も楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

一人目を普通分娩で産みました。

が、頭がなかなか出なくて難産になり、しかも医師が捕まらずに帝王切開にもならず自力で産みました。もうそんな思いしたくなくて今妊娠中の二人目は計画分娩で無痛予約しました。

無痛分娩は本陣痛のピークから分娩中の痛みを和らげるもので、高いお金を出すから最初から最後までまったく痛み感じずにお産できるわけじゃないと思います。会陰切開すれば産後は普通に痛いですし。私は初産でしたが39週で子宮口がかなり開いたことで即入院になって翌日産みましたよ。初産だから開きにくいとかは一概に皆そうとは言えないと思います。お産の始まりってみんな違います。
普通分娩の痛みと、子宮口開ける薬の痛みはあるけど分娩中は麻酔きいてるのとどっち取るかってどちらも経験していないことにはどちらがいいかって分からないですよね。
    • good
    • 0

普通分娩のほうが、ましです!


経験者より
    • good
    • 0

ラミナリア痛いです、ものすごく…


歩くのも力入らないくらい…出産で入れるならかなり入れると思います。恐ろしいです…(>_<)
でもほんとに痛みの種類が全然違います。ラミナリアは体の芯をツーンと貫かれてる感じ(T_T)陣痛はピークに達するとお腹や腰を中心に全身が痛いです。全身刺されてるような。初めて死ぬかと思いました。全身に力が入り、産後何時間か後には全身筋肉痛。どっと疲れが出ます。無痛でも産後は縫われた股もお尻も痛いし、おしっこの出る感覚もわからない。後陣痛も痛い。寝れない。陣痛のピークの痛みが軽減されるだけでも、無痛の価値はあるかと。

そもそも子宮口がかなり開いてくるまで無痛の麻酔は入れられません。だから、子宮口が開いてないと、ずっと痛いままです。ラミナリアは痛いけど、陣痛のピークに比べたら大丈夫。ピークに比べたらそれ以前の10分間隔の陣痛もかわいいもんです。それでも立ってられないくらい痛いんですけどね。
でも子宮口開くまで、痛いのにウロウロ院内歩いたりさせられますし、やっと子宮口開いたのに夜中とかだったら、無痛できるかどうか。(私の病院は、無痛中に何かあるといけないので昼間だけでした)
陣痛に比べたらまだマシかな。
    • good
    • 1
  • 後陣痛<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    後陣痛とはどんな病気か  後陣痛とは、分娩終了後の数日間にみられる産褥(さんじょく)初期の子宮収縮に伴う疼痛のことです。生理的な後陣痛はむしろ望ましく、通常は特別な治療を必要としませんが、強い後陣痛は産褥婦にとって非常に苦痛なものであるため、後陣痛の軽減は産褥婦管理のひとつの課題です。 原因は何か  胎児と胎盤などの付属物が娩出されたあと、急速な子宮収縮が始まります。子宮内圧の消失という物理的原因と...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q授乳中のママがチョコレートを食べ過ぎると 赤ちゃんの湿疹の原因になると聞きましたが 過ぎるってどれだ

授乳中のママがチョコレートを食べ過ぎると 赤ちゃんの湿疹の原因になると聞きましたが
過ぎるってどれだけなのかしら?
娘が最近 出産して帰省してきているのですが 気にしてるんです。
ちなみに 娘はチョコレートが大好きなんです。チョコ好きのママさん達のご意見を聞かせてください!

Aベストアンサー

チョコを食べると産まれてくる子がよく笑う子になる

という迷信(ジンクス?)を盾によく食べてましたし、今もちょいちょい食べています。
もちろん限度はありますが。

子は喜怒哀楽の豊かな子に育ってます。笑

Q私がおかしいでしょうか?

臨月妊婦で、上に2才の娘がいます。

夫の友達がBBQをしたいから我が家に来たいと連絡してきたようです。
昨年、私が仕事の日にその友達と我が家でBBQをしたようで、今年もしたいと連絡がありました。
「明日やろう!」と突然…

しかし、私はいつ産まれてもおかしくない状況で後期悪阻なのか毎日嘔吐&貧血でのめまいで体調不良。
夫は先月、骨折して家の中でも松葉杖での生活で仕事も病欠中、家事も育児も全て私がしています。
この状況でBBQは無理なので、せめて普通に遊びに来て貰ってと伝えたのですが、お友達はどうしてもBBQがしたいとのこと…
夫の友達は「自分が準備するから!」(我が家の駐車場で我が家のBBQ道具を使うつもり)と言うそうで、奥さんと2才の子と3ヵ月の赤ちゃんも連れて来たいそうです。

夫は「気を使わなくていい。嫌なら部屋で寝とけばいい。」と言います。
私がそれでも難色示したので、断ったようですが、それ以降機嫌が悪く「うるさい。話しかけんな。」と。

今回の対応、私がおかしいですか?
普通はウェルカム!って感じですか?
出来れば出産前に喧嘩したくないのですが、謝りたくもない…笑
私も角が立たないように、「普通に遊びに来て貰って」と伝えたのに…って思ってしまいます。

臨月妊婦で、上に2才の娘がいます。

夫の友達がBBQをしたいから我が家に来たいと連絡してきたようです。
昨年、私が仕事の日にその友達と我が家でBBQをしたようで、今年もしたいと連絡がありました。
「明日やろう!」と突然…

しかし、私はいつ産まれてもおかしくない状況で後期悪阻なのか毎日嘔吐&貧血でのめまいで体調不良。
夫は先月、骨折して家の中でも松葉杖での生活で仕事も病欠中、家事も育児も全て私がしています。
この状況でBBQは無理なので、せめて普通に遊びに来て貰ってと伝えたのですが、お友達...続きを読む

Aベストアンサー

全然可笑しくないですよ、そんな時に遊びに来たい、向かいいれようとしている人の方が
どうかしています。

お体を大事になさってください。

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?

Q【早く産まれろぉ(´-﹏-`;)】 予定日から今日で4日遅れてますが まだ正産期なので、 次の検診ま

【早く産まれろぉ(´-﹏-`;)】


予定日から今日で4日遅れてますが
まだ正産期なので、
次の検診まで落ち着いていようと
大人しくしてます。
(お散歩やスクワットはしてます)

昨日、旦那とたくさん歩きました!
(イオン全体、釣りしたり、買い物したり)
そのせい(おかげ)か
夕方頃から足の付け根がピキーンと痛いです。
Google検索したところのネット情報によると、
〈陣痛の予兆、前兆かも〉
というのがありました。

落ち着いていようと頭で思ってても
やっぱり遅れているということから、
少し焦ってしまいます(+_+)

赤ちゃんに会えるのもうすぐですかね(ㆁωㆁ*)
また、こんなのも予兆、前兆であったよ!があったら教えてください

Aベストアンサー

はじめまして、なかなか産まれてこないと焦る気持ち分かりますよ。
私の場合は逆に、私の血圧が高くなり始めていた事と子宮も3cmまで開いてる事もあり37週で誘発分娩が決まり入院して、3日間誘発しましたが確かにお腹は痛くなりましたが陣痛までには至らず、しかも子宮もビクともせず3cmから全く開いておらず・・・。

結局誘発から、一週間たって破水から4時間後に安産で産まれました(*^-^*)
赤ちゃんには赤ちゃんなりに産まれる準備や時期があるんだな〜と4人目の出産にして改めて感じました(*^-^*)
ですからリラックスして、赤ちゃんの準備ができるまで無理しない程度に動いた方がいいと思いますよ。
私もまだ出産して8日しかたたないですが、元気な赤ちゃんが産まれますように願ってます。
頑張ってくださいね。

Q帝王切開の出産について

昨年11月に帝王切開で1人目を出産しました。
2人目を望むなら、子宮の回復の為に出産から1年は避妊するようにと産婦人科から言われています。
もちろん傷の回復は大事ですので納得ですが、世間には年子で産んだ方もいたりするのでは?と思って…。

実際に経験された方、そういう経験をした方をご存知でしたら、年子で産んでも問題無かったとか、こういう危険性があったなどのお話を伺えたらありがたいです。(身体は人それぞれかと思いますが…)

私は40歳で、2人目は年齢的にも年子でほしい位に考えてましたが、帝王切開はそうもいかないんだなと知りました。
帝王切開になったのも、初産で子宮口が固いだろうと言うことと、子宮筋腫の手術を経験していた為、出産時に子宮破裂の危険性があると言われた為でした。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。帝王切開で出産しました。病院からは次妊娠の場合、一年半から二年が理想と言われました。でも万が一の話を聞いたさいに出来たものは仕方がないから大きな病院の案内になります。と言われました。なのでできてしまえば色々な可能性があるとおもいますが、大きな病院なら対応などあるかもしれませんね。でもお腹がおおきくなるにつれて負担が大きくなるのは間違えないとはおもいますが。
海外の友人は帝王切開で年子です。がいいのかもしれないですが。では特になにも言われていないそうです。
でも無理はしないでくださいー!

Q出産の痛みを何かに例えるとどのくらいですか?出産を怖がってるオバサン(36)がいます。やはり大変なの

出産の痛みを何かに例えるとどのくらいですか?出産を怖がってるオバサン(36)がいます。やはり大変なのでしょうか?

Aベストアンサー

陣痛はうんちの時の
冷や汗をかくときの100倍で
産む時は皮膚が破れるような
感覚でした。

Q完全無痛(陣痛も痛くない)の病院

子供の時から出産を怖がっている者です。
結婚というと恐ろしい出産をすぐ連想してしまい結婚するのも怖かったですが最近結婚し、最初から最後まで痛くないという自由が丘にある田中ウィメンズクリニックに近い家にわざわざ夫と越して来ました。
ところが、婦人科検診で大きめの子宮筋腫が見つかり、ハイリスクを受け入れない田中ウィメンズクリニックでは出産はできないと見ています。
完全無痛の病院は他にはありますが、田中ウィメンズクリニックのように陣痛も痛くなく済む病院は私の調べ方が下手なせいか、なかなか出て来ません。陣痛も痛くない完全無痛の病院を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

私も痛みの不安から無痛を選びました。子宮口がある程度、開いてからの麻酔でしたので、麻酔をいれるまでは生理痛のような痛みがありました。でもそれは耐えれましたよ。麻酔をしてからは全然痛くなかったので、無痛にしてほんとに良かったです。

麻酔が切れてからは、下を切ったので痛くて痛くて数日悶絶でした。残念ながら全く痛くない出産というのはないかと思います。f(^^;

Q嫁のトイレ事情について

嫁のトイレ事情について

Aベストアンサー

大きい方が出たと思われるのが恥ずかしくて〝出ない〟にと言ってるだけでは?

私、主人に出た?って聞かれると恥ずかしくて出たとは言えません。
お腹痛いんだけどね〜とかで誤魔化してしまいます。

あなたの奥さんも私と同じなのかな?

本当に出ないのなら大変な事になるので、奥さん既に病院に行ってるはずですよ。

Q昼のオムツがはずれていない幼児の温泉入浴について… 今日、主人と口論になりまして、市から、家族全員が

昼のオムツがはずれていない幼児の温泉入浴について…
今日、主人と口論になりまして、市から、家族全員が温泉に無料で入れる券をもらい、私は、下の子供が1歳でまだオムツが取れていないので、温泉や大浴場など公共の場で、そんないつ、ウンチやおしっこをするかわからない、しかも、しては駄目って言っても我慢できないくらいの乳幼児を温泉に入れるのは非常識になるから、私と下の子は家でお留守番してるから、上の子と旦那と二人で行ってきたら~と言ったら、1歳くらいの子でも、普通に温泉や大浴場に来てるから、連れてけばいいんじゃないか、うんちなんてしない、おしっこはしてもわからんとか言ってきたので、その考えはあまりにも自分本意で周りの迷惑を考えていない考え方やわ~と行ったら、実際に1歳くらいの子何人も見てるんやから、おまえは神経質すぎ!と言われ、今日は上の子と二人で行ってもらいましたが、やはり神経質すぎる考え方なんでしょうか?

Aベストアンサー

考え方は正しいと思いますよ。
だけど 折角の家族の団欒に水を指すほどのことでもないですよ。
温泉にオムツの取れていない赤ちゃんを入浴させたと怒る人も中には居ます。
存在している以上 考えなければいけないのが公共の施設だと言う事。
皆が使う場所だモノね。主様の考え方に一理あるし そういう考え方が出来るのはすごいって思うけど
頑なな問題では無いですよ。
行くだけ行って入らずに他の所で遊んでいればいいですし
入れたとしても 湯船につからなくても方法はいくらでもある。
方法を模索しながら入れられれば それだけ主様の発想も広がってくるし。
長湯をしなければ それなりに赤ちゃんと一緒に入る事はできます。
淵にタオルを敷いてママさんが
赤ちゃんを抱っこして座れば 足湯として考えてもいいし。
洗面器の中に玩具を入れて
赤ちゃんを入れて遊ばせながら自分は湯船につかる事もできる。
ご主人様は 主様と一緒に楽しみたかったんだと思います。
主様にしてみれば一緒に入れるわけじゃないから面倒という思いが合ったんじゃないですか?
お風呂の準備して赤ちゃんの荷物もってえんやら行っても
だんなは上の子だから手が離れていて支度も入浴もラクだけど
自分が赤ちゃん連れてけば ろくに浸かる事もできずに身体を洗う事も侭ならない状態で
ただただ忙しない思いをするだけだから それなら家でのんびりしてた方がいいやって。
行く前から面倒さが想像できちゃうからね。
気持ち わかるなぁ~~。なんて勝手な想像ですけど。
でも ご主人の気持ちもあると思うので二回に一回は 一緒に行くだけ行ってみたら?
って思いますよ~。

考え方は正しいと思いますよ。
だけど 折角の家族の団欒に水を指すほどのことでもないですよ。
温泉にオムツの取れていない赤ちゃんを入浴させたと怒る人も中には居ます。
存在している以上 考えなければいけないのが公共の施設だと言う事。
皆が使う場所だモノね。主様の考え方に一理あるし そういう考え方が出来るのはすごいって思うけど
頑なな問題では無いですよ。
行くだけ行って入らずに他の所で遊んでいればいいですし
入れたとしても 湯船につからなくても方法はいくらでもある。
方法を模索しながら...続きを読む

Q皆さんの意見を聞かせてください。 私は現在妊娠4ヶ月にはいるところです。 年齢は19歳です。 一緒に

皆さんの意見を聞かせてください。
私は現在妊娠4ヶ月にはいるところです。
年齢は19歳です。
一緒に同棲していた彼がいました。彼と一生懸命悩んで産むことを決めました。ですが、ある日喧嘩になり顎を殴られて2箇所骨折をしました。今回だけではなく1年半付き合っていたのですが、その間に何度か、、
今回は怪我大きく、親に頼らないといけなくなり、その時に同時に妊娠をしてる事をいました。でも、怪我の事は彼をかばい、自分で転んだとゆーふうにしました。そして、私は一ヶ月市内の病院に入院とりなりました。3/10から入院でした。私が入院してから昨日までずっと喧嘩をしていて、お見舞いにも来ず遊んだりしていて、頭に来てしっかりして欲しいということを彼に伝えました。でも、お前もしっかり出来てないくせにゆーななど、色々な事を言われたけど、負けじと言い続けました。私も不安になったりなどして、相手にきつく言った時もありました。言いすぎた結果なのか、彼に「お前とはなししてたら精神的に疲れる」「お前のことわどーでもいい」「あんだけ言われれば気持ち無くなるだろ」と言われました。
もぅ、そこで何もかもダメだったんだなぁと思いました。そして、1人で育てる覚悟をきめ、彼とも別れる覚悟を決めました、そして、昨日彼に別れることを伝えると、あっさり「はい、わかりました」と。
期待してる自分がバカバカしいなっておもいました。
彼のことはまだ、すきなので。そして、彼が「なら、子供下ろしてね」と言ってきたので、産むという事も伝えました。そして、自分の親に連絡をして、別れる事に決めたと話しをして、怪我をした理由も正直に話しました。今回だけじゃないことも。そしたら、親は子供の事を聞いて来ましたので、素直に今の気持ちを伝えました。産みたいと。親は「わかった。泣かなくて良いから。今日はゆっくり寝なさい。あとはお父さんが彼と話しをするから」って言ってくれました。
すごく嬉しかったです、そして、今日いまから、相手の親と彼と私の両親で話し合いをするらしくて、どんな話しをするなど、どーなるのか私はわかりません。
母が今日朝お見舞いにきて、話し合いするっていわれ、相手が謝っても戻らないんだよ?って言われました。そして、母に「昨日夜お父さんと色々話したけど、まだ、やり直しはきくんだよ?」「子供がいたら結婚は難しくなるのよ?」「それでもいいの?」って質問されました。私は「もぅ、結婚する気ない」と答えました。でも、私の中で気持ちの整理がつかず、ほんとに自分がどうしたいのか分からなくなりました。
「産みたい」「お腹の子に会いたい」「1人で育てる」そ〜思う中「1人で不安だなぁ」「子供にお父さんの名前ないんだなぁ」「今回はやめた方がいいのか?」など、色んな思いが出てきます。
皆さんに何を言われても、わかってる上で質問しています。第3者から見て思ったことや、同じ境遇のかた、19から1人で育ててるかた、下ろした方、どんな事でもいいので意見をください。
長々となりましたがよろしくお願いします。

皆さんの意見を聞かせてください。
私は現在妊娠4ヶ月にはいるところです。
年齢は19歳です。
一緒に同棲していた彼がいました。彼と一生懸命悩んで産むことを決めました。ですが、ある日喧嘩になり顎を殴られて2箇所骨折をしました。今回だけではなく1年半付き合っていたのですが、その間に何度か、、
今回は怪我大きく、親に頼らないといけなくなり、その時に同時に妊娠をしてる事をいました。でも、怪我の事は彼をかばい、自分で転んだとゆーふうにしました。そして、私は一ヶ月市内の病院に入院とりなりまし...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
私の主観での意見なので、あなたの意に沿わないこともあると思います。傷ついたらごめんなさい。
今のあなた、とても辛い立場にいらっしゃると思います。そんなあなたに、こんな事を言うのは酷だと思いますが、今回はお子さんは諦めてください。
理由は、貴方はまだお若い。いくらでもやり直せます。これからもっともっと愛する人に出会えます。
子供はね、産んで終わりじゃないのですよ。
私から見て、彼の行動や態度は目に余るものがあります。殴ってやりたい。無責任過ぎます。
そんな奴の(ごめんなさいね)子供を、貴方が大切に守って育てていくことは、ありません。今は、まだ彼のことを好きかもしれませんが、お願いだから、そのような形でシングルマザーにならないでほしい。
貴方の親御さん、冷静で素晴らしいね。でもね、内心は心配でたまらないと思いますよ。
私も、親という立場と、同じように若くしてデキ婚した立場から言わせていただきますね。
子供は、今回は諦めてください。お願いします。お願いだから、貴方は他の人と幸せになってほしい。人生を早まらないでほしいです。
貴方が今、産みたいと思ってらっしゃるのは、彼が好きだから、では無いの。女性には、母性があるので、貴方の母性が、子供を守ろうとしているのですよ。
人生、大切に生きてください。
お願いだから、本当に愛する人と、人生を添い遂げてください。後悔しないために。

お辛いですね。
私の主観での意見なので、あなたの意に沿わないこともあると思います。傷ついたらごめんなさい。
今のあなた、とても辛い立場にいらっしゃると思います。そんなあなたに、こんな事を言うのは酷だと思いますが、今回はお子さんは諦めてください。
理由は、貴方はまだお若い。いくらでもやり直せます。これからもっともっと愛する人に出会えます。
子供はね、産んで終わりじゃないのですよ。
私から見て、彼の行動や態度は目に余るものがあります。殴ってやりたい。無責任過ぎます。
そんな奴の(ごめ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報