4月14日は「フレンドリーデー」。『友情って薄っぺらい』と感じた事ある?どんな時に感じましたか?
(株式会社スーパープランニングが2000年11月に制定。四(よ)一(い)四(よ)で「(友達って)よいよね」の語呂合せ。自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

ありとあらゆる場面で。

むしろ、友情ってすぱらしいって思ったことが無い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^_^;)

急用ができたと約束をドタキャンした友人が女連れで同じ目的地にいたとき~

別に責めないし応援するから言ってくれればいいのに…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(^.^)それは友達なくしますね^^;

裏切られた時〜

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(^.^)

やっぱり問題を起こした時に相談はするけど、余りにも時間のかかる問題だったり、お金の絡む問題だと

大変だね〜で終わる。
最後は親族が面倒をみたりする時かな
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(^.^)

上下関係を作られていた時かな。

友情ってお互い同等だと思っているので・・・そうでないと付き合いが続きません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(^.^)たしかに同等でないとうまいかないですね。

ない。

他がわからずとも、涙ぐましいぐらい、死にもの狂いで健気な努力をしている者もいる。なかなか、言葉では言い表し切れない事だ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(^.^)

小学生の時代からの友達もいます

中学高校生時代の友達もいます
大学時代の友達やアルバイト先や退職した会社の中で知り合った友達もいます 共通していえるのは
全てに母親になり子育てをされています
裏切る事や嘘つく人腹黒い人間など全くおりません
みんな勤勉です
友情があります
コンサートに誘われました
したってくれます
信頼感はそれぞれあります
おとこなど所詮下半身のみのセックスフレンドにされ騙してあげくの果ては
閉店セールの百貨店
着飾ればブスはブスでも見られる美人はそのまま綺麗だ❗と比べるやつは人を利用して逃げる
ブスであろうが白髪であろうがぞうの皮膚のような手であろうが
人を騙して逃げるような事はしません
謝罪❗はしてもらいます
態度で示してもらい当たり前
美人がよいならなぜブスを騙した
自分はハンサムか
ただのボンボンか
こんな人間なにをしても失敗する
閉店セールのブスがボランティアしてやった
同情で近寄り騙された❗
あなたのサイトは自慢話ばかり
悪かったなぁ閉店セールの百貨店をりようして実験台にされ
横の美人におだてゴマするあなたの姿は私とした事と同じようにものを与えて満足感に
お前はなり 口ばかりか
また失敗して逃避する
逃避しては失敗するの繰り返し
さんざんな目にあわされた
ブスであろうが自分の事が出来ない
人に頼りサイトばかりしてまた飽きる全てに飽き性
大嫌い目の前で言えるか
グズ❗あんたは大失敗
の人生送る
離婚もする知らず知らず

バカにする人間は大嫌い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

友情は薄っぺらいものだとは常識だと思うけど、回答見てるとみんな悲観的だなと思う。

薄っぺらいからこそ楽しいのに。裏切られるからこそ楽しいのに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(^.^)裏切られるからこそ楽しい!
その考えはとても斬新だと思います^^

本当の友情なんてない。

愛情もない。
みんな自分のために生きてる、それじゃ人と生活できないから表面上、取り繕ってるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(^.^)

一人暮らしをしていた学生時代の話。

バイト先の懇親会が遅くなり、同じバイトで自宅通学生の仲のいい子(女)に「泊めて」と言われ「いいよ。一緒に帰ろう」と約束したのに、同僚の男とこちらに断りもなくいつの間にか帰っていた。待っていた私がバカでした。女同士の友情なんてそんなもんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

女の人はよくあることだと思います^^;
なのでよくわかります。
でも、それを許すことができるのが友情なのかなと
思う今日この頃です^^;