4月14日は「フレンドリーデー」。『友情って薄っぺらい』と感じた事ある?どんな時に感じましたか?
(株式会社スーパープランニングが2000年11月に制定。四(よ)一(い)四(よ)で「(友達って)よいよね」の語呂合せ。自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

ありとあらゆる場面で。


むしろ、友情ってすぱらしいって思ったことが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^_^;)

お礼日時:2017/04/18 10:32

急用ができたと約束をドタキャンした友人が女連れで同じ目的地にいたとき~



別に責めないし応援するから言ってくれればいいのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)それは友達なくしますね^^;

お礼日時:2017/04/17 10:42

裏切られた時〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 10:40

やっぱり問題を起こした時に相談はするけど、余りにも時間のかかる問題だったり、お金の絡む問題だと


大変だね〜で終わる。
最後は親族が面倒をみたりする時かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 10:39

上下関係を作られていた時かな。

友情ってお互い同等だと思っているので・・・そうでないと付き合いが続きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)たしかに同等でないとうまいかないですね。

お礼日時:2017/04/17 10:26

ない。

他がわからずとも、涙ぐましいぐらい、死にもの狂いで健気な努力をしている者もいる。なかなか、言葉では言い表し切れない事だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 10:26

小学生の時代からの友達もいます


中学高校生時代の友達もいます
大学時代の友達やアルバイト先や退職した会社の中で知り合った友達もいます 共通していえるのは
全てに母親になり子育てをされています
裏切る事や嘘つく人腹黒い人間など全くおりません
みんな勤勉です
友情があります
コンサートに誘われました
したってくれます
信頼感はそれぞれあります
おとこなど所詮下半身のみのセックスフレンドにされ騙してあげくの果ては
閉店セールの百貨店
着飾ればブスはブスでも見られる美人はそのまま綺麗だ❗と比べるやつは人を利用して逃げる
ブスであろうが白髪であろうがぞうの皮膚のような手であろうが
人を騙して逃げるような事はしません
謝罪❗はしてもらいます
態度で示してもらい当たり前
美人がよいならなぜブスを騙した
自分はハンサムか
ただのボンボンか
こんな人間なにをしても失敗する
閉店セールのブスがボランティアしてやった
同情で近寄り騙された❗
あなたのサイトは自慢話ばかり
悪かったなぁ閉店セールの百貨店をりようして実験台にされ
横の美人におだてゴマするあなたの姿は私とした事と同じようにものを与えて満足感に
お前はなり 口ばかりか
また失敗して逃避する
逃避しては失敗するの繰り返し
さんざんな目にあわされた
ブスであろうが自分の事が出来ない
人に頼りサイトばかりしてまた飽きる全てに飽き性
大嫌い目の前で言えるか
グズ❗あんたは大失敗
の人生送る
離婚もする知らず知らず

バカにする人間は大嫌い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 10:26

友情は薄っぺらいものだとは常識だと思うけど、回答見てるとみんな悲観的だなと思う。

薄っぺらいからこそ楽しいのに。裏切られるからこそ楽しいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)裏切られるからこそ楽しい!
その考えはとても斬新だと思います^^

お礼日時:2017/04/17 10:25

本当の友情なんてない。

愛情もない。
みんな自分のために生きてる、それじゃ人と生活できないから表面上、取り繕ってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど(^.^)

お礼日時:2017/04/17 10:23

一人暮らしをしていた学生時代の話。

バイト先の懇親会が遅くなり、同じバイトで自宅通学生の仲のいい子(女)に「泊めて」と言われ「いいよ。一緒に帰ろう」と約束したのに、同僚の男とこちらに断りもなくいつの間にか帰っていた。待っていた私がバカでした。女同士の友情なんてそんなもんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
女の人はよくあることだと思います^^;
なのでよくわかります。
でも、それを許すことができるのが友情なのかなと
思う今日この頃です^^;

お礼日時:2017/04/17 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月14日は「フレンドリーデー」。『友情って厚ぼったい』と感じたことありますか?

厚い友情を感じたことがありますか。 度が過ぎて厚ぼったい、暑苦しい、

いや、熱いぞ! でもいいですが、どんな時そう感じましたか。

現実で見当たらないばあいは小説・ドラマ・映画などでそう感じた、でもかまいません。

Aベストアンサー

真の友情は深いと思います。私には二人深い友情で結ばれている人が居て、一人は偶然が6個も重なっています。これはもう深い縁があるとしかお互い思えなくなって楽しい会話が続きます。

Q友情は友情でも、男女の友情ってあり?

タイトルの通りです。

男女の間の友情って、あるのでしょうか?

(1)あると思う or ありえない
(2)それは何故ですか

私個人的には、あるんじゃないかなーと思うのですが・・。

Aベストアンサー

(1)ある
(2)実際に何人か居るから
その中の1人は私と友達になるまで異性の友人否定派だったそうで
「あるんだな~」と、実感をこめて言ってました
だから経験するまで分からない人もいるし、その人には無理ってこともあるし
恋人や配偶者が反対派で、無理ってこともありますね。

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Q男女間の友情について 質問です。 この前、ネットで「男女間の友情は成立しない」と書かれていました。

男女間の友情について
質問です。

この前、ネットで「男女間の友情は成立しない」と書かれていました。
その内容を読んだのですが、
イマイチ、理解出来ませんでした。

成立しない場合は、
どのような状況ですか?

もし、成立するとしたら、
どのような状況ですか?

教えて下さい<(_ _)>
お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

現在の若い男の子は草食系男子等と言われ、あまりガツガツしていない人が多いようですが(もちろん本心まではわかりませんが)基本的に、興味のある(SEXできる、したい)と思う女性としか親しくなれません。
もちろんこれは女性も同じだと思います。いくら性格が良いとわかってても顔が嫌い(清潔感が無いでもいいです)って人とお友達にはなれないと思います。
ぶっちゃければ、男は抱きたい女性としか付き合えないんですね。もちろんそのストライクゾーンの広さは個人個人によって違いますが。それは女も同じではないでしょうか?異性として興味のない人とは付き合えないと思います。
あと、自分が一番親しいと思っている異性の友人に自分以上の親しそうな友人が出来たとして、嫉妬しませんか?
もっと簡単にいえば、お友達と思っている相手に恋人ができても、結婚しても、友達関係を続けられますか?
私は街中を親しげに談笑しながら歩いているカップルを見たら、普通に恋人同士って思います。もちろんその二人の距離感で友人関係と判断することは出来ますが、質問者さんが街中で男女のカップルをみたら、普通に恋人同士、夫婦などと思うはずです。
そういう意味では結婚している人は配偶者以外の人と人前では歩けないんですね。変な話ですが。
質問者さんの恋人や配偶者が異性の人といつまでも友人関係を続けているなんてことはなかなか理解できないでしょうし、許せないと思います。
自分自身が友人だと思っていても、相手はどう思っているかはわかりませんし、自分たちだけがよくても世間はそういう目で見ません。

現在の若い男の子は草食系男子等と言われ、あまりガツガツしていない人が多いようですが(もちろん本心まではわかりませんが)基本的に、興味のある(SEXできる、したい)と思う女性としか親しくなれません。
もちろんこれは女性も同じだと思います。いくら性格が良いとわかってても顔が嫌い(清潔感が無いでもいいです)って人とお友達にはなれないと思います。
ぶっちゃければ、男は抱きたい女性としか付き合えないんですね。もちろんそのストライクゾーンの広さは個人個人によって違いますが。それは女も同じで...続きを読む

Q「OKWave/教えて!goo」・・・四字熟語で例えると?

「OKWave/教えて!goo」を、端的に表現したら、どんな「四字熟語」になりますか?

皆さんの印象を知りたいものですね~

例えば私なら、

「有象無象」
「岡目八目」

とか・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

疲れが取れました。

さァ作るぞー。

悪質悪答 よく無い質問には、よく無い答えしか得られない。

百質千答 同じ質問が100有っても、質問さえすれば一杯返ってくる。楽だなぁー。

無礼有答 お礼を書かないような質問者にも良い解答が付く事が有る。

高慢下見 質問者を見下すような回答者。

独裁店主 チョッと気に入らないと削除、削除依頼しても無視。




自画自賛 これは辞書に有りますね。自分の回答に「ぅんっ!」と納得。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報