ネットで中古車注文した場合、どういう風に払ってどういうふうに届くんですか?
住んでるとこ北海道なんですけど、北海道にある車の中から選んだ方が安いですか?
北海道で欲しい車で1番安いの54.8万なんですけど、愛知で1番安いの39.2万です
この場合どっち買った方が安いですか?

A 回答 (5件)

そんなことは、店に聞かなければわからないと思うよ。

>この場合どっち買った方が安いですか?
金額見ればわかると思いますが、・・・。
安いのには、いろんな理由があるから何とも言えませんよ。
本当にいい車を安く仕入れることができてお客様に喜んでもらおうと思う車屋もあるし、ただ同然の車を、最低限だけ直して「極上車!!」と言って高額で売る店もあるからね。

最後にもう一言
車屋にしたらネットで遠方の方との取引ほど、楽なものはないのです。
売りっぱなしということです。
新車から5年以内ならメーカー保証が残ってるからディーラーに持ち込めというでしょう。
5年過ぎていれば、現状渡しですからねというでしょう。
それをわざわざ、高い陸送費をかけて送るあほもいないでしょう。
まともな中古車屋は、ネット販売なんかしませんよ。信用にかかわるからね。
賢いお客様も、ネットでなんか買わないよ。あとで困るからね。
    • 0

グーネットで問い合わせして探すというのが良いのではないでしょうか。

カーセンサーでも、グーネットでもネットで検索でき、検索はゼロ円です。

これらは、「在庫問い合わせ&見積もり」というものをまずネットで行うと、
総額の支払い金額が提示されます。

よく車両価格とかが書いてあるのですが、これに車検とかの費用をプラスすると
その追加で加算される金額が高いのです。
総額で比較するというのが基本ですが、これは見積もり依頼というアクションを
起こさないと教えてもらえません。

愛知県で買えば、北海道まで陸送費用などで5万円くらい追加になると思いますが、
雪国はアイスバーン対策でよく塩の含んで凍結防止剤を道路に撒きますので、
雪に降りにくい地域の九州や関西や関東の地域で使われていた下回りに錆びなども
ない車を北海道に引っ張るというほうが良い車に出会えると思われます。

◆参考資料:グーネットやカーセンサーを見て中古車を買う方法
https://matome.naver.jp/odai/2148110821506992301

グーネットは、グー保証。カーセンサーはカーセンサー保証という、有償で延長
保証サービスに加入できる車両もあります。

延長保証というのは、一般的に中古車屋さんで中古車を買うと購入から3カ月の保証。
ディーラーで買うと、1年くらいの保証。
延長保証は、買った日から最長3年間の保証。

他県の販売店で買い、それを自分の住んでいる県まで、運ぶようなことを陸送と呼び、
車両積載車というトレーラーに積んで運んでくれます。

そのような買い方をしますと、保証は同じ販売会社が北海道の地元にもあるという
ネットワークのお店のほうが修理などしやすいです。

ディーラーの場合は、どこのディーラーに持ち込んでも修理してもらえます。
(トヨタ車の場合、車ごとに無料の会員証のようなカードがあり、それをディーラー
の端末で読むと過去の修理履歴などがみられるしくみ)

車を買う時には、車庫証明も必要だったりしますが、これはお店に頼むと¥16,000
とか請求されるので、自分でやる方が安いです。

◆参考資料:車庫証明を自分で申請する方法
https://matome.naver.jp/odai/2148747253995377901

ただ、車をヤフオクなどで、雪があまり降らない地域で買い、そのまま陸送してもらい
後は車庫証明取得の書類に登録に関する連絡先なども書いてあるので、自分でナンバー
プレートを取得して、という流れのほうが安く買えるとは思います。
    • 0

貴方は中古車を購入すべきでは無いと思われる

購入しても『こんな筈じゃ無かった~』と言うのがオチ
    • 0

その車を販売している店に連絡して総額いくらか確認されたほうがいいです。

愛知で購入した場合は県外登録や陸送費とかで結構諸経費がかかりますよ。

単に安さで決めないほうがいいです。

遠方なら現車が確認出来ないので出来れば現車を確認出来る店での購入をおすすめします。
遠方で購入した場合は陸送になると思います。
支払い方法とかは店によって違いがあると思いますので直接聞かれたほうがいいです。
    • 0

中古車は高い安いはありません。

北海道の54.8万と、愛知の39.2万とは、まるで別物です。
たまたまネットでの店頭価格が近いだけです。
その2車を比べてはいけません。
なお、ネットで表示されている価格は、往々にしてその店の仕入れ値以下の数値ですから、
実際の購入では、更に多くの諸費用が必要になります。
ネットに表示されている、「総額」も、同様で、販売にかかる印紙代などの実費が足されているだけで、
購入時には、その他の項目で費用が発生します。
    • 0