こんにちは
2人目妊娠希望の者です。

2015年11月に1人目を出産しました。
2017年3月7日に産後初めての生理がきました。
妊娠前から周期がバラバラで
だいたい28日〜35日周期で
生理がきてたとおもいます。

28日周期だとしたら
排卵予定日が2017年3月21日、
次回生理予定日が2017年4月3日です。

3月22日.3月27日に仲良ししました。

生理予定日から10日経ちますが生理がきてません。
基礎体温を4月5日からつけてますが
高温期が続いてると判断してます。
でも妊娠検査薬をしても陰性がでます。
これはもう今回は妊娠の可能性はないと
思った方がいいですか?

「こんにちは 2人目妊娠希望の者です。 2」の質問画像

A 回答 (2件)

4月5日の36.47が低温期のように思います。

4月4日が無いので、たまたま、測る時間が早かったのか、その時の測り方なのか、体調の変化によるものか分かりませんが、
4月4日ももし、低温期で、あれば、4月5日から、6日あたりに排卵した可能性もありますので、4月5日から14日以降に生理が来れば、確実にその辺りが排卵日です。
これからも、基礎体温つけてみて、どれ位の周期で排卵しているのか、みてみれば、分かってくると思います。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温をつけ始めたのが4月5日からなんです(´;ω;`)
妊活してるならもっと早くからつけてればよかったと反省してます(ToT)

そうですね、これからも基礎体温は毎日かかさず測り続けていきます!がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/14 21:40

少なくとも生理予定日を自分で勝手に28日と決めてしまっている時点で、生理予定日そのものが違います。


ですから生理が遅れている、と考える事はできません。

妊娠検査薬は最後の行為から3週間経っても生理が来ない場合、もう一度確認してください。
高温期である以上、今の段階では100%妊娠否定はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周期がわからないから例として28日周期で計算してました。
基礎体温を続けてもうすこし様子を見ようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理周期23日 生理予定3日過ぎ 妊娠希望です はじめて質問させて頂きます。 生理周期23日

生理周期23日 生理予定3日過ぎ 妊娠希望です


はじめて質問させて頂きます。
生理周期23日で毎回大体順調に生理がきます。今回3日過ぎてもしかして妊娠できたかなと生理予定2日過ぎ(昨日)フライング検査したら陰性でした。
前回生理が9月6日から5日程度
アプリにでる排卵予定が9月14日
9月13,17,20,24に仲良ししました。
フライングでも陰性で半ば諦めていますが、妊娠を望んでいて生理が遅れているので淡い期待もあり、、
同じように妊娠周期が短い方や、予定2日後に陰性だったけど妊娠してましたって方がいたら何日くらいで陽性になったか教えて頂きたいです^_^

Aベストアンサー

生理周期が24日間以下だと、頻発月経になります。
頻発月経の人の大半は、卵胞を育て切れない無排卵月経の人になります。

勿論、頻発月経の人でも排卵出来ている人もいますが、滋賀医科大学医学部の先生が頻発月経について調査・研究をしレポートを出しています。
参考URL
http://medicalfinder.jp/doi/abs/10.11477/mf.1409102624?journalCode=1409

それに拠ると、以下、

概念
月経は約1か月の間隔で自発的に起こり,限られた日数で自然に止まる子宮内膜からの周期的な出血と定義されており,正常月経の月経周期日数は25~38日,その変動は±6日以内である。
この正常範囲を逸脱し,月経周期が24日以下という短いサイクルになることを頻発月経といい,月に2~3回も月経が起こる場合である。
多くは20,21日の周期を取ることが多い.

頻発月経は,排卵を伴っていない無排卵性頻発月経と排卵を伴う排卵性頻発月経に分類されるが,無排卵性のものが多い。
また,年齢,すなわち思春期,更年期,性成熟期により,臨床的意義,対処法が大いに異なる疾患である。

1、無排卵性頻発月経
無排卵性頻発月経は性腺刺激ホルモンの分泌異常により、排卵成熟はある程度まで進行しても、排卵までには至らないので、ホルモンのターゲットである子宮内膜は持続的にエストロゲンの作用を受けて増殖するが、黄体ホルモン(プロゲストロン)の影響は受けない。
この未成熟卵胞の退行速度が早い(卵胞閉鎖が早い)場合には卵胞からのエストロゲン分泌が急激に減少するために子宮内膜の消退出血が非常に早い周期で繰り返し起きる。
この月経は無排卵周期症と診断され、19日以内の頻発月経では60%がこの無排卵周期症である。

この無排卵性頻発月経は、視床下部‐下垂体‐卵巣系が未熟な発達段階である思春期や閉経が近く卵巣の機能が衰える更年期に多くみられ、これらは或る意味では生理的なものといえる。
しかし、性成熟期である20~40歳の場合は、視床下部および下垂体ホルモンの分泌異常による頻発月経があり、この原因はストレスや不規則な生活などが原因である。
入学、入社、失恋、肉親の拭こう、外科手術などのストレスによるストレス性、ダイエットによる急激な体重減少や摂食障害(神経性食欲不振症や過食症)による体重減少性、水泳、バスケット、マラソン、バレー、新体操などの過度の運動で起こる運動性(ランナーズ)などの原因による続発性無月経に移行する前の過程に一過性に起こることもある。

2、排卵性無月経
排卵性無月経は排卵してから次の月経までの黄体期間が極端に短い(9日以内)、すなわち排卵後の早期の黄体退行が原因の消退出血による月経である。
プロゲステロンの分泌不全が病態で、この場合、黄体機能不全と診断される。
また、頻度はそう高くないが、月経開始から排卵までの卵胞期が10日程度と通常よりも短く、結果的に月経周期が24日以内となる場合の頻発月経がある。
以上。

貴女は、ちゃんと排卵できていますか・・・?
お医者さんには罹っていないのでしょうか!?

生理周期が24日間以下だと、頻発月経になります。
頻発月経の人の大半は、卵胞を育て切れない無排卵月経の人になります。

勿論、頻発月経の人でも排卵出来ている人もいますが、滋賀医科大学医学部の先生が頻発月経について調査・研究をしレポートを出しています。
参考URL
http://medicalfinder.jp/doi/abs/10.11477/mf.1409102624?journalCode=1409

それに拠ると、以下、

概念
月経は約1か月の間隔で自発的に起こり,限られた日数で自然に止まる子宮内膜からの周期的な出血と定義されており,正常月経の月...続きを読む

Q育児休業給付金について質問です! 社会保険加入平成28年5月1日 出産予定日 29年4月30日 3月

育児休業給付金について質問です!

社会保険加入平成28年5月1日

出産予定日 29年4月30日

3月30日から産前産後休業と育児休業に入ります。


【育児休業給付金の受給資格】
①雇用保険の65歳未満の一般被保険者
②満1歳未満の子供を育てるために育児休業をした人
③育児休業を開始する日より前の2年間の間に月11日以上働いた月が12か月以上ある人
④子供が1歳になる日(誕生日の前日)を超えた時に引き続き雇用をされる見込みがある人
⑤雇用契約期間に定めのある人は、休業を開始する時に同一の事業主の元で、1年以上の雇用が続いている人
とありますが、産前産後休業に入る前
5月から社会保険加入で3月30日まで働いている為、11ヵ月働いているので②の12ヶ月以上ある人の条件に満たさないのでしょうか?

Aベストアンサー

③について今は11か月でも今月11日上で加入期間も参入することでクリヤできると思いますが、詳細はハローワークの担当者に直に訊くことです。
③⑤については③の月11日以上でクリヤできると思いますので会社と話し合ことです。

Q先月生理が3月8日~3月14日でした。今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。今日、彼

先月生理が3月8日~3月14日でした。
今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。

今日、彼氏と生で3回程SEXしました。
3回っていっても、1回目と2回目は彼氏がイく前に私がもー終わり!って言ってやめてもらい、3回目は彼氏がイく寸前まで、外出ししました。

生理予定日は今日です、妊娠してないですよね?(妊娠してる確率のが低いですよね?)

説明悪くてすみません! わからないとこあったらコメお願いします!!

Aベストアンサー

妊娠の可能性は0ではありません!

いつSEXしたかが重要ですし、また避妊をしていなければ妊娠はします。
お話の内容では避妊はできていませんよ。

妊娠したくないのなら、きちんと避妊してください。
自分の体を守れるのは、彼ではなくあなた自身です!

基礎体温をつけていますか?
自分の生理周期はきちんと把握していますか?
それが一番重要なことです!

基礎体温をつけてれいば、排卵しているかも排卵日もわかります。
またほかの病気にかかっている場合の判断にもなりますよ。

Q先月生理が3月8日~3月14日でした。今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。今日、彼

先月生理が3月8日~3月14日でした。
今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。

今日、彼氏と生で3回程SEXしました。
3回っていっても、1回目と2回目は彼氏がイく前に私がもー終わり!って言ってやめてもらい、3回目は彼氏がイく寸前まで、外出ししました。

生理予定日は今日です、妊娠してないですよね?(妊娠してる確率のが低いですよね?)

説明悪くてすみません! わからないとこあったらコメお願いします!!

Aベストアンサー

排卵しないと性行為を何回しても妊娠しません。
そして排卵日は一般的に最終月経の2週間後(14日)とされて
いますので質問者様の場合ですと3月22日頃だったと思います。
ですが排卵日が遅れたり早まったりしますので
基礎体温をつけていないとはっきりとした日にちは分かりません。

確実なのは、この後生理が来れば間違いなく妊娠してませんよ!

Q前回生理日→3/24~3/28 排卵予定日→3/10(アプリでの予測) 生理予定日→4/24(アプリ

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一瞬極細線(糊線かな?)が浮いた後サッと消えるのは見た事ありましたが、今回の検査では極薄極細線が浮いたままで陰性の判断で合ってるのかと言うことです。
どう思いますか?

見えにくいので、見えないという回答や誹謗中傷は受け付けておりません。
陰性だと思ってますから日数空けて再検査という回答も受け付けません。
仕事する上で必要だったからフライングしてますので陰性で当然と分かっております。フライングはダメという指摘・基礎体温つけてない事への指摘もいりません。

ただただ過去に使った時と様子が違うので、蒸発線or糊線で陰性という判断で正しいか否か教えてください。

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一...続きを読む

Aベストアンサー

クリアブルー、蒸発線が出やすいかと思います。
多々の妊娠検査薬を使い、1番惑わされたのが、クリアブルーでした。
生理予定日が不確かなので、ハッキリしたことは言えませんが、クリアブルーでも、妊娠していたら、くっきりと出ると思います。
私は排卵後10日からフライングしては、惑わされています。おなじですね。
チェックワンが1番蒸発線が出にくいように思います。
生理予定日が不確かなので、きちんとした答えになっていませんが、可能性はなくもないし、蒸発線の可能性もあります。10分以上経ってのラインであれば、蒸発線の可能性が高いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報