深田恭子さんとマツコ・デラックスさんのCM、BIGですがコンビニのどこにあるの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

設置されている機械(ローソン=ロッピー、ファミマ=ファミボートなど)

    • good
    • 0

レジで店員さんに聞くと良いんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【暴力団とコンビニ】暴力団がコンビニを利用しているイメージがないのですが暴力団はどこで買い物をしてい

【暴力団とコンビニ】暴力団がコンビニを利用しているイメージがないのですが暴力団はどこで買い物をしているのでしょう?

Aベストアンサー

買い物していますよ。
スーパでも買い物していますよ。

チンピラさんなら一目瞭然ですが。。。
本職の方の場合、すれ違う程度では見分けがつかない方が多いと思います。

QコンビニでBIGを買いたいのですが1口でも買うことができますか?

ファミリーマートだと5口からだと思うんですがどこのコンビニでも同じでしょうか?
ローソンとかサンクスとかだと1口でも購入可能ですか?

Aベストアンサー

ローソンはそもそも、購入口数を数字で入力してます。

ファミマですが、購入方法を見ると
#サイトは絵が小さくてものすごく見にくいですが・・・
http://www.family.co.jp/famiport/toto/index.html#sousa

画面中央は購入口数を複数口ボタンで選択するようになっているようですが、右下に「口数入力」ってボタンありませんか?

Qコンビニの店員さんの態度について… 24歳、女です。 今日、某コンビニへ行きました。 レジで私の前に

コンビニの店員さんの態度について…
24歳、女です。

今日、某コンビニへ行きました。
レジで私の前に並んでいるお客さんが
一人いました。レジを打っている店員さんと会話をしているような感じでしたので私の前にいる人はバイト終わりの人か
店員さんの友達かな?など考えていました。
現金払い以外の支払いをしたのかは、ハッキリは分かりませんでしたが、二人で親しげに話ながら少しもたついていました。もうひとつのレジには他のお客さんがいましたので少し待つことにしました。
私の前に並んでいる人は、女性で腕を組んで足を斜め前にだして少しえらそうな感じでしたので、直感でバイト終わりの店員さんかな?と思っていた私は少しだけそれについて苛立ち始めていました。。

それまではまぁ、まだよかったのです。
待ってもせいぜい3.4分です。
スムーズに行かなかったなーくらいの待ち時間でした。

が、レジの店員さんからは、
「お待たせしました」の一言がなく、そこでひとつイラッでした。

そのあとは、デザートを買っていたのですが乱暴に扱うので横に倒れました。
そこでまた、イラッ。
全体的に商品の扱いが雑でした。

極めつけは、合計を言わない。
少し間を開けましたがやはり言わないのでこちらから、お金をだしましたが
頭にきていた私は、
「もう少し、丁寧に扱ってくれません?」と少しきつめの言い方をしてしまいました。 
店員さんは、無言で「あっ、はい」
のような顔をしていました。少し若めの真面目そうな男の子でした。
最終的に、ありがとうございました。も何も言われずに帰りました。最初から最後まで店員さんは無言でした…

今までは、マニュアル通りにだるそーに喋っている店員は見たことがあったのですが、その時には少しイラつきながらもまーこうゆう人もいるわなー。くらいに思ってました。けれど今回、終始無言で商品を雑な扱いで極めつけに合計を言われなかったのは初めてでしたので、頭に血がのぼってしまいました…

私自身、接客のバイトをしてきた経験からや、現在は金融窓口で仕事をしているのでそういった接客をすごく気にしてしまいます。。。
今日は大晦日で、若いのにバイトをしているのはすごいし労う気持ちはあるのですが…新人の子だったのかなぁ

少し、私自身体調を崩していてイライラぎみなのと旦那が子供を抱いて後ろにいたので心強かった?笑 のもあったかもしれませんが…
私の考えが厳しすぎますでしょうか(^_^;)

皆さんどう思われますか??

コンビニの店員さんの態度について…
24歳、女です。

今日、某コンビニへ行きました。
レジで私の前に並んでいるお客さんが
一人いました。レジを打っている店員さんと会話をしているような感じでしたので私の前にいる人はバイト終わりの人か
店員さんの友達かな?など考えていました。
現金払い以外の支払いをしたのかは、ハッキリは分かりませんでしたが、二人で親しげに話ながら少しもたついていました。もうひとつのレジには他のお客さんがいましたので少し待つことにしました。
私の前に並んでいる人は、女性...続きを読む

Aベストアンサー

防犯カメラがあるから時間を覚えていたらクレーム入れたら?

Qコンビニでのお客さん(店員さん限定で)

私は今セブンイレブンでアルバイトをしています。もう半年働いているのですが、どうも働いたときから嫌で腹が立つようなことを体験するのです。
(1)栄養ドリンクを買って、レジの近くですぐに飲んでそのままレジに空きビンを置いて変えるおっさん。(ごみはきちんと外のゴミ箱に捨てろ!!)
(2)友達同士で(3人程度またはそれ以上)フランク類(同じもの)を一本ずつ買って帰る客。(いっぺんに買って後で清算しろ!)
(3)タバコの新商品のサンプル(ルーシア1mgとセブンスター7mg)を残り全部もらって帰る客(しかも中3!あとで他の店員さんに聞いて泣きそうになりました。騙された!!)
(4)あと万引きをする地元の中学生や小学生。
その他諸々・・・・・・・
やはり店員はお客に比べて弱い立場なんですね。でもバイトを辞めようとは思いません。オーナーも店長もいい人だし、半年働いてやっと常連さんと話ができたり店員とも人間関係が築かれてますから。皆さんのコンビニではどうでしたか??相談しようと思ってもこのような関連のものは締め切られていましたので、もう一度質問させていただきました。

私は今セブンイレブンでアルバイトをしています。もう半年働いているのですが、どうも働いたときから嫌で腹が立つようなことを体験するのです。
(1)栄養ドリンクを買って、レジの近くですぐに飲んでそのままレジに空きビンを置いて変えるおっさん。(ごみはきちんと外のゴミ箱に捨てろ!!)
(2)友達同士で(3人程度またはそれ以上)フランク類(同じもの)を一本ずつ買って帰る客。(いっぺんに買って後で清算しろ!)
(3)タバコの新商品のサンプル(ルーシア1mgとセブンスター7mg)を残り全部もらって帰る客(...続きを読む

Aベストアンサー

高校時代コンビニでアルバイトを2年、その後スーパーで社員として5年弱働いておりました。
腹の立つお客さん・・・言ったらきりがありません(笑)
ただ、コンビニ時代は実家が田舎だったので、そう腹の立つお客さんは多くなかったかなーと思います。
せいぜい、お年寄りで喋ってることがよく分からない(方言がひどい)のに話し相手が欲しくてひたすらレジ横で喋り続ける人がいたりとか。
大声で喋りながら、何を買うわけでもなく店内をうろつく学生とか。
その程度でしょうか。腹は立つけど、まあその内諦めがつきます(苦笑)
スーパー時代は「荷物が重すぎて運べないから、ちょっと運ぶの手伝って」と言われ車までかと思って運んでみたら「自転車」というのがありました。重くて駐輪場までの少しの距離すら運べない荷物をどうやって自転車で家まで持って帰るつもりなのか、ちょっと見たかったですけどね(笑)
ワガママなお客さんは多いです。なのでそれを反面教師にして、自分はそういう客にならないようにします。
おつりを渡されるときに「ありがとう」と一言付け加えてみたりとか。

そしてイヤなお客さんに当たってしまったら。
「ああ、この人は私と違って人間の出来ていない人なのね、かわいそうに」と心の中でほくそ笑んでください(笑)
ちょっと心が軽くなります(笑)

以上、客側から見れば嫌な店員の典型かも知れない店員からでした。

高校時代コンビニでアルバイトを2年、その後スーパーで社員として5年弱働いておりました。
腹の立つお客さん・・・言ったらきりがありません(笑)
ただ、コンビニ時代は実家が田舎だったので、そう腹の立つお客さんは多くなかったかなーと思います。
せいぜい、お年寄りで喋ってることがよく分からない(方言がひどい)のに話し相手が欲しくてひたすらレジ横で喋り続ける人がいたりとか。
大声で喋りながら、何を買うわけでもなく店内をうろつく学生とか。
その程度でしょうか。腹は立つけど、まあその内...続きを読む

Qコンビニのポストの集配は、店員さんですか?局員さんですか?

コンビニ内に、ポストのある、便利な時代になりました。

そこで質問なのですが、あのポストの中身は、コンビニの店員さんが郵便局にまとめて持っていくのですか?

それとも、毎日決まった時間に、郵便局の人が、普通のポストと同じように集配に来るのでしょうか?

素朴な質問です。

ご存知の方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

郵便局員が回収にきます。
回収時間はポストに書かれていますが、回収頻度は街頭のポストより少ないところもあると思います。
ポストはコンビニの担当ではなく、コンビニ側へ「置かせてもらっている」だけですので、コンビニ側が責任を負うことはありません。
また、郵便局員以外の人間がポストの中身を扱うと、法を侵すことになりますので、コンビニの店員が扱うことはありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報