大学3年男
同期で同じ生徒会に入っていた女の子のことがこの1年くらいで気になり始めました。その子は入学当初から今も人と接するのが苦手で団体に馴染めないような子で、そんな子や困っている子を放っておけない性格の僕はその子に沢山話しかけたり絡んでいました。今ではよくLINEやTwitterで絡むようになりました。
最近、その子は他のクラブと兼部することとなり生徒会の活動にあまり来れなくなり、先輩らから追い出されたりしました。僕はその子をフォローしてあげましたが、結局生徒会を退部することになりました。この一連の騒動では、その子は僕をかなり頼ってくれました。昨日は数十分だけですが電話で話もしました。
そして今日、生徒会の後輩が実はその子のことが好きだったことが判明。(うっすら気付いてはいたが。)告白しようか迷っているとのこと。
しかし、その子には付き合って4年になる彼氏がいます。後輩は彼氏がいるなら告白しにくいし、でももうほとんど会えなくなるのであれば最後に告白しようかなとか言ってました。
僕の場合は、一部の授業も同じ、学内のバイトも同じ、LINEやTwitterで絡むことも今と同じくらいしたいと考えているので告白する勇気はなかなか出ません。でも後輩に先を行かれるのは嫌です。男らしく無いですが、その子が彼氏と別れた隙を見計らって、後輩よりも先に告白したいのですがそんな簡単にはいきそうもありません。
どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何度も同じ質問してるから本当に大好きなんだろうけどさ、ここで回答している人はその女の子のこともあなたのことも知らんのよ。


性格とかわからんのやし、質問が抽象的すぎて、何を答えればいいのかわからんちん
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手が「今は恋人なんていらない」などと言わない限りは押してみていいと思います。
お相手を好きだからこそ考えてしまうのはとてもわかります。思い切って伝えてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアプローチされました! 僕もそのこの子とが大好きです! その子の友達にその子は好きなこの子

好きな人にアプローチされました!
僕もそのこの子とが大好きです!
その子の友達にその子は好きなこの子がいるからって言われました!
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

多分、あなた、の事ではないですか?
ファイト!

Q私はよく遊ぶ男子が居ますその子と遊ぶと言っても格闘技で遊びますその子には兄弟が居ますその子は弟が私は

私はよく遊ぶ男子が居ますその子と遊ぶと言っても格闘技で遊びますその子には兄弟が居ますその子は弟が私は兄が居ますその子はお前は弟みたいだと言いました私もその子が兄みたいな性格だったんですでもある女の子が恋人みたいと言われましたみんなも恋人みたいと言いました私はその子と距離を置いた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

今のままでいいですよ。恋人関係になるかならないかは本人同士の問題だから。恋愛未熟者が変な心配しないの!

Qデート?を断られた高2  僕には半年くらい前から好きな人がいます。その人とは、同じ部活の同じ学年です

デート?を断られた高2 
僕には半年くらい前から好きな人がいます。その人とは、同じ部活の同じ学年です。その人とはあまり話さないのですが、僕のことをあだ名でよんできたり、彼女から「テストどうだった?」「○○って文系?」「どこの塾いってるの?」とか聞いてきたり、こっちが手を振ると笑顔で振りかえしてきてくれたりします。また、大会では毎回と言っていいほど僕の後ろに座ってます(僕の勘違いかもしれませんが)。そして僕の名前で作った歌をふざけて歌ってきたりします。
そして先日ラインの話の流れから彼女と2人で勉強することになりました。けれど話を進めていくと「今お金がなくて、お金がたまるまでまって!ありがとう!」と断られました。けれど最初誘った時には、「うれしいーー!たすかるー」とか「場所はどこでも全然大丈夫だよ」とか送ってきたりしました。後日友達から聞いたのですが、彼女が「○○って頭いいよねー」と言っていたそうです。


①彼女は僕のことをどう思っているのか?

②彼女は僕と勉強したくなかったのでしょうか?

③また誘いたいのですか、どう誘えばよいでしょうか?

④今告白はダメでしょうか?


長文失礼しました!

デート?を断られた高2 
僕には半年くらい前から好きな人がいます。その人とは、同じ部活の同じ学年です。その人とはあまり話さないのですが、僕のことをあだ名でよんできたり、彼女から「テストどうだった?」「○○って文系?」「どこの塾いってるの?」とか聞いてきたり、こっちが手を振ると笑顔で振りかえしてきてくれたりします。また、大会では毎回と言っていいほど僕の後ろに座ってます(僕の勘違いかもしれませんが)。そして僕の名前で作った歌をふざけて歌ってきたりします。
そして先日ラインの話の流れか...続きを読む

Aベストアンサー

①好意(興味)はあると思います。 貴方の質問文の中の彼女の言葉を読むと、そうとしか思えません。 しかし、接点  (会話やラインなど)を持って、まだ浅いでしょ?貴方に対して対等っていうか、今のところ「友達」以上には気持ちが 発展していないんじゃないか、と思います。そりゃそうです。口を利くようになって即、「○○君、おごって~」なんて 言いやしません。だから、勉強のわからない所を教えてもらうのに、手ぶらで行けない、何か気の利いた手土産ちょっと したものを買って行くわ、ってことだと思います。 
②一緒に勉強、したいと思ってるんじゃないかな。じゃないと「うれしい、助かる」なんて言わないと思います。でも、そ
 れはイコール、貴方の想いをそのまま受け入れる、という意味ではないと思います。
③また気軽に誘えばいいと思います。「一緒に勉強しよう。」って。気軽にね。きっと彼女も嬉しいと思います。
④告白はしばらく待った方がいいかな。焦らない、焦らない。男子はせっかちだね。ゆっくりと「いっしょにいる事」を温
 めて。その今の時点でヘタに告って、彼女の気持ちをせかしたりしたらぎこちなくなるかも、です。

「その先」を急がない方がうまくいくと思います。人生の先輩から言わせると、ね。 
 ちょっと改行がおかしくなって、読みにくいかもしれません。ごめんなさい。

①好意(興味)はあると思います。 貴方の質問文の中の彼女の言葉を読むと、そうとしか思えません。 しかし、接点  (会話やラインなど)を持って、まだ浅いでしょ?貴方に対して対等っていうか、今のところ「友達」以上には気持ちが 発展していないんじゃないか、と思います。そりゃそうです。口を利くようになって即、「○○君、おごって~」なんて 言いやしません。だから、勉強のわからない所を教えてもらうのに、手ぶらで行けない、何か気の利いた手土産ちょっと したものを買って行くわ、ってことだと思...続きを読む

Q質問です。 僕は、26歳の男です! 僕が、告白して振られた女性が居るのですが、その女性は現在彼氏がい

質問です。
僕は、26歳の男です!
僕が、告白して振られた女性が居るのですが、その女性は現在彼氏がいます。
振られた後、僕に対して彼女は仲が良さげさ雰囲気を出してはくるのですが、彼氏や周りの友達にはあの男本当に嫌だ!とか気持ち悪いとか言うし散々僕の否定をする癖に関わって来ようとしますし、バレンタインの時などはお菓子を持って来ました。この間もお菓子のお返しをしたときまたご飯に行こうねなどあたかも仲良さげな雰囲気を出してきます!その他いろんな事を言うてきますが、何故嫌だったり気持ち悪いとか思っている男にそんな対応ができるのでしょうか?
また、彼女は前に会った時に彼氏とは仲良くやってる?と聞くと仲は良くない、優しいふりして周りには猫被ってるよ!
でも彼も頑張ってるしね。
彼氏の事まで少しけなしてませんか?
正直に仲良くしてるだ。と言えばいいものを。
僕には嫌われたくないとか思っているて、事でしょうか?
女性の方はどう思われるでしょうか?
ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こわーい!そういう女いますねぇ!
そして、実は女子にはちゃんとわかられていて嫌われているはず。。。
あなたは尽くしてしまうタイプの男の子のようなので、まぁうまく自分の気持ちに折り合いをつけ……早く彼女を作ってくださいね。きっと散々なことを言われるかもしれませんが、まぁそこは堪えるしかないです。
他の女子にいいように使われる男のレッテルを貼られるとなかなか彼女も作りにくくなってしまいますので、注意してくださいね。

Q大学生男です! 長文失礼します。複雑な恋愛についてです。 好きな子に彼氏がいます! 僕はその子のこ

大学生男です!
長文失礼します。複雑な恋愛についてです。

好きな子に彼氏がいます!
僕はその子のことをかなり好きです!
以前告白をしましたが、彼氏ができたばかりで付き合えないと言われました。


時間がかかっても良いので、そのうち付き合いたいと思っています!
もちろん、他の女の子を探せという意見も理解できます。
しかし、今はその子しか目に入りませんので、その子と付き合うための回答をしていただけると助かります!

その子との関係は複雑で、以前告白する前に何回か体の関係を持ってしまっています。
振られてからは普通の友達として会っているので何もしていません。

まだ彼氏と付き合いたてで、僕と付き合った方が大事にしてくれそうだしスペックも高いけど、僕と付き合うために彼氏を振る理由がないと言われました。

彼氏は社会人であまりデートしていないが、好きと言っています。

僕は今は諦めたと言って好意は隠しています。
一緒に遊んだりもしています。

このような関係なので、彼氏の不満が出るまで地道に待つつもりです。

あとはどのような努力をすれば良いか教えてください!

他の女を探せ、そんな女はやめとけなどの意見は分かりますが、本気で好きな相手なのでどなたかアドバイスいただけないでしょうか??

大学生男です!
長文失礼します。複雑な恋愛についてです。

好きな子に彼氏がいます!
僕はその子のことをかなり好きです!
以前告白をしましたが、彼氏ができたばかりで付き合えないと言われました。


時間がかかっても良いので、そのうち付き合いたいと思っています!
もちろん、他の女の子を探せという意見も理解できます。
しかし、今はその子しか目に入りませんので、その子と付き合うための回答をしていただけると助かります!

その子との関係は複雑で、以前告白する前に何回か体の関係を持ってしまって...続きを読む

Aベストアンサー

そのまま思い続けたらよいと思います、頑張る必要はないよ。体の関係を持ったのか。軽い女のコだなあと思いましたが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報