アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BuffaloのLS420DE4DというNASを利用しております。

このNAS上のフォルダをLAN上のPCにあるOne driveフォルダに同期させるオススメの方法はありませんか?

現在、PCの書類をOneDriveで同期させ出先でも使えていて大変便利なのですが、NAS上にも出先で参照・編集したいファイルが一部あるため、OneDrive経由で同期できないかという発想です。

NAS←→LAN上のPC(OneDrive)←→クラウド(OneDrive)←→出先のPC(OneDrive)

当初はNASのインターネットアクセス機能を使おうかと思ったのですがどうも上手く行かず、また、NASには他の人間が使うファイルも入っていて私が必要なファイルは一部だけなので、必要なファイルだけ指定してバックアップも兼ねてPC経由でと考えております。

あくまでも主体はNAS側としたいのですが、NAS付属のフォルダ同期機能(NAS Navigator2)はローカルからNASに同期する機能しかないようなので希望に適いません。(とりあえずコピーしてから同期すれば、同期方向はどちらであれ実質的にそれほど違いはないかもしれませんが…)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

NASと同じセグメントにログインしたパソコンで、必要なファイルをOneDriveへコピーすればよいと思います。

いや、だって、同期させたくないファイルもあるんでしょ?
だったら選択するのは自分の目で見て判断することになると思うんだ。
    • 0
この回答へのお礼

同期させたくないのではなく、同期させる必要がないファイルがあるということです。
フォルダ単位での指定を考えておりますが、必要であれば全部同期でも、逆にファイル単位の同期でも構いません。ファイル単位では新規ファイル作成の度に追加が必要になるので現実的ではないと思いますが…
また、同期という機能は正に毎回目で見てコピーする手間やタイムラグが解消できるのが売りかと思います…