ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

困ってます・・・。
昨日(4/13)の夜にある公演のチケットをインターネットから購入しました。
購入の際、そのサイトの会員情報を変更するのを忘れてしまっており、
以前住んでいたマンションの住所で発送されてしまいました。
転送の手続きは既に済ましており、郵便物は4/1から新しい住所に転送されるようになっています。

そのチケットを明日(4/15)15時ごろまでに受け取りたいのです・・・
問い合わせをしたところ、
・旧住所から新住所は市を跨いでいるので、転送手続き後4/15の到着は難しい。
・転送手続き済みであるため郵便局で住所での本人確認ができない。

とのことでした・・・
問い合わせで土曜受け取りは無理だと言われたにもかかわらず往生際が悪いのですが・・・
なにか手はありませんでしょうか。。

チケットは(4/13)の22:30ごろの発送手続きで神奈川→大阪宛です。
レターパックプラスでの発送だという連絡を頂いています。
明日(4/15)の朝に引越し前の郵便局へあるだけの住所確認資料を持って、直接交渉するつもりです。
絶対に受け付けてはもらえないものでしょうか?

何か策があればお教え頂けると幸いです。
宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レターパックであれぱ追跡番号がありますので、まずはそれを確認を。



そして、旧住所先の配達を担当する集配局に連絡し「転送届を出しているが、処理が間に合わないといわれ、旧住所宛に明日レターパックが届く予定です。どうしても4/15までに受け取りたいので、そちらの局で受け取る事はできないか?」と相談されてみては。

追跡番号があれば配達状況は確認できますし、郵便局側も特定できます。
あとは本人確認書類(旧住所に住んでいたことが分かるもの)を持参して、窓口で受け取られては。
局側としてはかなり融通を利かせた対応ですから、無理かもしれませんが、お願いしてみる手はあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPに乗っていた郵便局と
荷物が届くであろう郵便局の2つに問い合わせをしましたが、
どちらも転送して自宅に届くまで受け取ることはできない。土曜日には間に合わないとのことでした。
他の手でできるだけの最善は尽くしたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあるはがきに62円切手を貼って提出するのですが現在62円切手がまだ買えない場合どうすればよいですか?

あるはがきに62円切手を貼って提出するのですが現在62円切手がまだ買えない場合どうすればよいですか?
はがきは5月中に直接提出し6月に家に返ってくるはずです。

Aベストアンサー

①切手が62円分になるようにして出す。(例:50円切手1枚、10円切手1枚、1円切手2枚など)
②郵便局の窓口に持っていく。

のどちらか。

Qこの郵便物は、何の意味なの?

この郵便物は、何の意味なの?

Aベストアンサー

受け取る側は気にする必要ありません。
発送者が大量に郵便物を出す際に、切手を貼るのが大変なので、郵便局に月単位で後払いする制度です。郵便局に持ち込んだ際に、通数だけ記録してその分を月間でまとめて精算します。ただし、後払いする以上料金が支払われないと日本郵便が困るので、事前承認が必要でなり、担保として月間で発送する予定の料金以上の預け金を納めておく必要があります。主に、法人や各種団体などが利用します。1通、2通だすだけなら、その印刷が隠れるように、切手を貼って出すことも可能です。

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/deferred_pay/

Q旧姓で届く現金書留について教えて下さい。 結婚したことを黙っている人から現金書留が送られて来ます。

旧姓で届く現金書留について教えて下さい。
結婚したことを黙っている人から現金書留が送られて来ます。

マンションのエントランス、ポスト、玄関の表札もすべて今の姓です。

住所と部屋番号さえ合っていたらちゃんと届きますでしょうか?

現金書留なので郵便局も厳重になりますか?
免許証とかもすでに更新しているので旧姓の証明書はありません。

一時的に玄関の表札だけ外しておこうかと思っていますがそれで届きますか?

前もって郵便局に旧姓で現金書留が送られて来ると連絡したほうがいいでしょうか?

詳しい方や同じような経験をされた方などよろしくお願いします。

Aベストアンサー

転居届を出していないのであれば、出しておくことをオススメします。
一度だせば郵便局は把握しますので(独自の居住者名簿をもっており、宛先住所と宛名が居住者名簿と合わない場合は、居住確認を行うか、明かに違う場合は返送します)

なお、居住確認を行うのが原則ではありますが、担当者によってはこれをすっとばす人もいたりしますので、確実には転居届を出すのが一番です。

Q郵便局の誤配の質問です。土曜日に、大阪に郵便物を出しました。裏に自分の住所、氏名を書いて… 火曜日に

郵便局の誤配の質問です。土曜日に、大阪に郵便物を出しました。裏に自分の住所、氏名を書いて… 火曜日に、その郵便物が、差出人の私の家に届きました。急いで、郵便局に電話して、その郵便物を受け取りに来ましたが、大阪への配達は、水曜日になる、とのこと… 楽しみにしてたバスツアーの申し込みだったのですが、誤配によって、定員オーバーになりそうです。郵便局の責任者の名前を聞いても、教えてくれません。謝りにも、来ません。バスツアーに行けなかったら、泣き寝入りでしょうか…?

Aベストアンサー

誤配である事は郵便局は認めているのでしょうか?
といっても、郵便局側に過失のある誤配でも謝罪のみで補償などはないのですが。

差し出した郵便物の宛先住所、会社名に間違いが無いか再度ご確認を。

プロの仕事ですからミスは許されないのですが、それでも人が行う事ですので、どうしてもミスは発生しますからね。

あとはこちらからクレーム入れるぐらいしかないです。
http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

Q郵便配達について

閲覧ありがとうございます。

今日までに届いて欲しい郵便物があるのですが、まだ届いていません。
日曜日はゆうパックや日付指定などじゃないと発送していないみたいな記事をサイトでみたので、定形外発送だから日曜日は配達してないのかな?と思います。

そこでお尋ねしたいのですが、まだ自宅に届いていない郵便物を、自宅近くの大きな郵便局に行って届いているか聞き、もしあった場合その場で受け取るということはできるのでしょうか?(まだ届いていないので不在票などは当然ありません)

Aベストアンサー

普通郵便は日曜は配達していません。
かりに大きな郵便局(集配局)にあったとしても受け取れません。

Qこの郵便物は、何を表しているの。また、親展は、何の意味なの?

この郵便物は、何を表しているの。また、親展は、何の意味なの?

Aベストアンサー

「親展」は本人が開封して、読んで欲しいという意味。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E5%B1%95

Q登録してないのにこんなのがとどきました やばいですかね?

登録してないのにこんなのがとどきました
やばいですかね?

Aベストアンサー

まあ、どこかに登録した際にメールアドレスが漏れたんでしょうね。
ほっとくのが一番です。

Q佐川急便の集荷依頼

佐川急便で着払いで荷物を送るのですが、集荷を依頼した場合、私自身に集荷料金はかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

掛かりませんよ

ただ、いつ来るか判らないですから佐川は
たまに、忘れられる事もあります(集荷に来ない(^_^;)

ゆうぱっくやクロネコに変える事は出来ないのですか?

Q届くはずの郵便物が届かない

届くはずの郵便物が3ヶ月たっても届きません。
送った人はポストに投函したと言います。

この場合、届く側が郵便局に事故申告の届けをしてもいいのでしょうか?
差出人が届けるもの?
それとも両方ともが届けた方がよりいいでしょうか?

Aベストアンサー

差出人が郵便局に出向いて調査書を作成。ただ、三ヶ月も経ってからでは如何にも遅い。普通郵便で保証もなく、出て来る可能性も極めて低い。1週間程度経過した時点ですべきでした。

Q佐川急便の飛脚メール便で荷物を送ったと知り合いから連絡があったのが3日前,今日で4日目ですがヤマトや

佐川急便の飛脚メール便で荷物を送ったと知り合いから連絡があったのが3日前,今日で4日目ですがヤマトや郵便局のレターパックと比べて佐川急便はこんなに日数がかかるのですか?問い合わせ番号にて佐川急便に問い合わせたところ未だに最寄りの営業所に着荷した形跡がないようです。佐川急便に関してご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

飛脚メール便の説明を見ると
「飛脚メール便は一部地域を除き3~4日で、飛脚ゆうメール便は郵便局へ差し出し後5日程度以内でポストインにてお届けいたします」
となっています。
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-mail/

3日前、3月5日に差し出したのなら今日で3日。
地域にもよりますが、おそらく今日明日ぐらいに届くのだと思います。
(翌日に届くことを「1日で届く」と表現するなら翌々日が「2日」、その次の日が「3日」です)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報