プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルのフリーWiFiの電波が悪いです。
中継機をつければ安定するときいたのですが、
おすすめのものはありますか?

質問者からの補足コメント

  • LANケーブルなしの無線LANです。

      補足日時:2017/04/14 11:58

A 回答 (6件)

そーです


 だから、壁のLANから有線で繋ぐタイプの中継器なら、それに接続できるのは、あなただけですので、早くなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

納得できました。
あきらめます。

お礼日時:2017/04/14 13:39

元々が利用者超過による電波不良ですから、そこに無線式の中継器を繋いでもあまり改善はしませんよ



だから、皆さんその手の中継器を上げないわけなんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

となるとどんな中継機をかっても同じことですか?

お礼日時:2017/04/14 12:53

ホテルの部屋の中だったら、有線ケーブルを中継器につなげば安定しますよ


https://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/
    • good
    • 1

他の方の回答通りですが、


そのホテルの宿泊者数(WiFi使用者数)により、電波の強さは変わります。
水と同じで、使用者が多ければ、一人の使用者の電波は弱くなります。
    • good
    • 0

ホテル側の方ですか?


利用者の方ですか?

前者でしたら中継器ではなくアクセスポイントの増設が適当でしょう。

後者でしたら中継器はアクセスポイントと部屋との間に設置する必要がありますから、利用者が勝手にホテルの廊下などに機材を設置し、廊下にある掃除用などのコンセントを使う事になりますから無理でしょう。。。(^^;
「WiFiがつながりにくく仕事が出来ないので部屋を変えて下さい」といった要望をするのが妥当でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

LANケーブルがあるホテルなら「ちびファイ」がお勧めです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!