初めまして。愛知県在住の物です。
どうしたら良いのか分からず藁をもすがる気持ちで質問させて頂きます。
一昨日、静岡県に出張し、帰りにパチンコ屋に寄り道しホールをうろついていた所、財布が床に落ちていたのでつい拾ってしまい、そのままトイレに持ち込み、中に入っていた現金2万円を抜き取り、財布をトイレのゴミ箱に捨ててしまいました。その後パチンコを打っていると、店員に声をかけられ財布のことについてきかれましたが、知らないととっさに嘘をついてしまいました。その後急に怖くなってしまい、愛知県に戻ってきてしまいました。
しかし、一昨日、昨日と罪悪感と恐怖を強く感じどうして良いか分からず、本日警察へ出頭し、全てを話し罪を反省したいと思っています。
警察に被害届や紛失届が出ているかわかりませんが、とにかく早く出頭し、警察が捜査に動く前に罪を償いたい。被害者の方へ謝罪したいと考えています。
会社に知られてしますことも心配しています。
また、家族への将来の影響も心配です。
出頭にあたりなにか良いアドバイスが有りましたらお願い致します。
自分の軽はずみな行動でこの様な事になってしまったのは深く反省しております。
自宅最寄りの警察署ではなく、パチンコ屋ちかくの警察署への出頭でいいのでしょうか?
また私には、どのような罰が下されるのでしょうか?
その日に家に帰れるのでしょうか?
大変長文となり申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自宅最寄りの警察署でいいですよ



たいへん厳しく説教されて、静岡の警察に連絡されますよ

色々聞かれて、署名捺印して夕方には帰宅
後日、裁判所からの出頭命令が来て、結審
1年以下の懲役または10万円以下の罰金ですね。

前科一犯
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメント有難うございました。
最寄りの警察署では対応不可でしたので、静岡まで行きました。
厳重注意で調書のみで済むことが出来ました。

お礼日時:2017/04/14 16:54

初犯ですから厳重注意だけで済むはずです。


おそらくはすぐ家に帰れるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早く回答頂き有り難うございました。
お礼が遅くなってしまいすいませんでした。
コメントと通り、厳重注意と指紋採取のみで終わりました

お礼日時:2017/04/14 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察のデータベースについて 8年前ぐらいに自転車泥棒を捕まえました。 その時に、警察署にも行って調書

警察のデータベースについて  

8年前ぐらいに自転車泥棒を捕まえました。
その時に、警察署にも行って調書やら指紋とかとられた記憶があります。
その後、窃盗罪とか、器物破損とかで取り調べを受けたら、そういう昔の前科、前歴とかも調べられるんですか?

Aベストアンサー

指紋取られたらデータが残ってますからね。調べられますよね。

Q一昨日彼女が自殺しました たびたび一緒にお酒を飲んだあとでけんかになってたんですが、一昨日はケンカ

一昨日彼女が自殺しました

たびたび一緒にお酒を飲んだあとでけんかになってたんですが、一昨日はケンカしたのち急に家を飛び出しマンションから飛び降りました

即死です

自殺ということで家族葬にするとの事でしたが僕も呼んでもらえることになりました

お父さん、お母さん、お兄さんに付き合ってくれててありがとなと言われました

お通夜の前日でしたのでいろいろ思い出話を聞かせていただき明日に備え帰らせていただきました

お通夜にはご家族の方、近所の幼馴染のお兄さん方が来られてました

前日に引き続きいろいろ思い出話をしてる最中に実兄からほんまはお前が殺したんちゃうん?と言われ、そこから堰を切ったように俺もそう思うって声が飛んできてそれから頭が真っ白になり次第に帰れの声とお前が飛べやの声の中、お母さんにお引き取り下さいと言われ葬儀も来なくていいからと何度も念をおされました

確かに僕が追い詰めたと思います

でも僕も一緒に三年暮らした彼女をなくしたんです

しんどい、正直しんどい

結婚したかったし、ずーっと幸せに一緒にいたかった

ただただ一緒にいたかった

みんなに言われたように飛び降りようかと考えました
けどそんな度胸もないです

僕が殺したんです

止めれたのに
もっと優しくしたらよかったのに

僕の責任です

どうしたらいいかわかりません
誰か教えて下さい
誰でもいいのでお願いします
もうこわれそうです

一昨日彼女が自殺しました

たびたび一緒にお酒を飲んだあとでけんかになってたんですが、一昨日はケンカしたのち急に家を飛び出しマンションから飛び降りました

即死です

自殺ということで家族葬にするとの事でしたが僕も呼んでもらえることになりました

お父さん、お母さん、お兄さんに付き合ってくれててありがとなと言われました

お通夜の前日でしたのでいろいろ思い出話を聞かせていただき明日に備え帰らせていただきました

お通夜にはご家族の方、近所の幼馴染のお兄さん方が来られてました

前日に引...続きを読む

Aベストアンサー

私にも同じような経験があります。
大学時代、元気のない親友にカツを入れようと、ひどい言葉を浴びせた後、彼は自室で自殺しました。

わたしは喪失感で只々呆然とし、突然別の薄暗い世界に引き込まれてような気持ちでいました。1年ほどは続いたと思います。涙もほとんど出ませんでした。

親御さんも、友人も、誰もわたしを責めることはしませんでした。

冷静になるにつれて、当日の自分の言動に後悔ばかりしていました。前向きになろうと発想の転換を図っては、しばらくすると、その発想の転換は自分を赦すための口実ではないかと思ったり、その繰り返しでした。

今でも時々考えます。

あなたは、むしろ余裕があるように思います。こんなところに書き込んで、お酒は飲んでますか?飲んではダメですよ。

わたしは、いっそ誰かに責められたら、楽だったのではないかと思うことがあります。

リアルに問題を共有し、目の前に具体的に突きつけられ、その言葉に落ち込んだり、腹を立てたり、立ち止まることをゆるされず、思考の推進力をもらえる気がするからです。

あなたは、自分で壊れようとしない限り、壊れたりしません。辛いでしょうが、大丈夫です。

今はよく分からなくとものり超えられます。


あなたが今の経験から学ぶことがありますように。

彼女の視点に立って、いたずらに意固地な約束事を自分に課したりしませんように。

私にも同じような経験があります。
大学時代、元気のない親友にカツを入れようと、ひどい言葉を浴びせた後、彼は自室で自殺しました。

わたしは喪失感で只々呆然とし、突然別の薄暗い世界に引き込まれてような気持ちでいました。1年ほどは続いたと思います。涙もほとんど出ませんでした。

親御さんも、友人も、誰もわたしを責めることはしませんでした。

冷静になるにつれて、当日の自分の言動に後悔ばかりしていました。前向きになろうと発想の転換を図っては、しばらくすると、その発想の転換は自分を...続きを読む

Q自転車の信号無視で赤切符をきられました。 裁判所に出頭しなければいけませんが、警察官からは「初犯であ

自転車の信号無視で赤切符をきられました。 裁判所に出頭しなければいけませんが、警察官からは「初犯であれば恐らく罰金は払うことはないと思いますが」と言われましたが、数年前に車の信号無視で青切符が切られたことがあります。
これは2回目とカウントされ、起訴処分になりますか?
また、禁固刑にあてはまりますか?

Aベストアンサー

「自転車」の信号無視、赤切符~裁判というのはつい最近に行われるようになった事なので
実際どうなるかは、ここで回答できる人は少ないんじゃないでしょうか?

少し前までなら、警官に見つかっても注意されて終わる事でしたし・・・

実際の所、私もどうなるか解らないとしか言えません。

ただ、前例を検索すると、
質問者さんと同じように自転車での信号無視で赤切符を貰った人が
簡易裁判所に呼ばれ、結果的に、初回だったという事で起訴猶予処分(罰金も無し)となった、
という事例は確認する事が出来ます。

なので、警察が言う様に、初回なら罰金も無いかも・・・というのは
前例としては実際にあった事例なので、正論とも言えます。

赤切符といのは、前科になりますが、
青切符というのは前科にはなりません。
なので、それらを総合して2回目となる事は無いと思われます。

また、数年前とありますが、青切符の記録は5年で消去されるので
5年以上前ならそもそも記録から消えている可能性もあります。

罰金があるか無いか・・で考えるのは妥当な線ですが、
禁固刑は考え過ぎでしょうw

Q同性のストーカーについて。 私は六年前から、女性のストーカーが居ます。 この事は近くの警察署に六年前

同性のストーカーについて。



私は六年前から、女性のストーカーが居ます。
この事は近くの警察署に六年前から相談しています。

私がすること、趣味、スマホまで真似するようになっていました。

相手は攻撃型の境界性パーソナリティ障害です。

相手がキチガイ、頭狂ってる等不快な発言して私が去ると態度が一変して親友だから許して、こちらが待ってほしいと言っているのに、いきなり私の自宅に今から泊まりにいく、もう最寄りの駅に着いたと本当にとにかく空気が読めない、自分さえよければ良いという感覚で動いていました。

私もさすがに疲れて友人として全く見れないと思い、少しずつ距離をとりはじめました。


彼女は完全に私をターゲットにしました。
まだ友人関係の時彼女は結婚して、妊活をしながら夫に黙って不倫をしまくっていました。
男女関係なく出会い系サイトであら探しし、プレゼント貰った等私に自慢していました。
結婚指輪を外してまで不倫活動をしていました。

不倫活動中、彼女は不妊症で治療中の身でした。

ただ、暴言吐いたと思ったら、態度を急に変えてあなたは大親友!と決めつけて、私は何も自身の話をしていないし親友とは思えず、相手から一方的な愚痴や自慢話のオンパレードでした。

もう辛かったので、私は離れました。
そこから彼女がストーカー紛いの事をし始めました。

番号変えても何故か入手する、ショートメールで会いたいなどです。

でも無視していたらそれも消えて、ターゲットから逃れたかな?と思ってました。

違いました。

1年前、彼女は私がiPhoneだったのを真似してiPhoneにしていたみたいです。
そしてこれは私がそのアプリを放置したのが原因ですが、まさか使うとは思っていなかったから初期設定をしていなかったことにも非がありますが、iPhone公式アプリ友達を探すというアプリで自宅の住所が特定されて、いきなり知らない番号から元気ー?今いるの自宅だよね?とショートメールが来ました。誰かなと思いながら様子を見ていたら相手から名前を言い出し、ストーカーだと分かりました。

そして相手から子供が生まれたから会いたい、私たちは大親友だから当然、住所を全て書かれて今から家に行くから待っててと言われました。

私はとにかく警察に言わないとと思い気を逸らさせながら必死でした。

彼女に何故この方法を使ったのか柔らかく聞いたら、私と連絡を取る最終手段だった、だって私の赤ちゃん見たいでしょ
?大親友だから当然見たいでしょ?
とよくわからない気持ちが悪い事をいいだしました。

そして、一番背筋が凍ったのは彼女がもう近くまで来ているのがアプリで分かりました。車で行くと言っていましたから時間の問題でした。

私はその話をしている間に警察署に行き全てのショートメールを保存して、彼女の名前、旧姓、歳、通っている病院、今現在住んでいる場所、番号等分かることは全て警察に話しました。
住所を特定されたことも話しました。
今近くに居ることもアプリで見せました。

警察からは親に匿って貰うか、引っ越しを強く進められました。

私は身寄りがないため引っ越ししかできません。

彼女には本当に気を遣いながら、そのアプリのつかい方、してはいけない使用方法、あなたがやったのは禁止されている使い方、私はあなたとは大親友ではないことを伝えました。
出来る限りのオブラートに包んで気を遣いながら伝えました。

その日彼女はあきらめて来なかった。

そこから怒涛でした。
住所がバレているため、引っ越しをしなくてはいけなくなり大変でした。

ただ、番号が変えれなかった。
今も彼女が知っている番号なため、新規で変えるか、番号のみ変えるか悩んでいます。

ただ、相手が境界性パーソナリティ障害の攻撃型、私に対しては見境がないこと、彼女の不倫を全て知っている事、赤ちゃんを見せたい、大親友になりたいというハッキリとした目的があるため、悩んでいます。

この場合、本当に新規で番号を変えてもいいのか、今すぐ変えるべきなのか悩んでいます。
私はこの件で鬱になりました。

毎日メールや電話が物凄く怖いです。

アドバイス宜しくお願い致します。

同性のストーカーについて。



私は六年前から、女性のストーカーが居ます。
この事は近くの警察署に六年前から相談しています。

私がすること、趣味、スマホまで真似するようになっていました。

相手は攻撃型の境界性パーソナリティ障害です。

相手がキチガイ、頭狂ってる等不快な発言して私が去ると態度が一変して親友だから許して、こちらが待ってほしいと言っているのに、いきなり私の自宅に今から泊まりにいく、もう最寄りの駅に着いたと本当にとにかく空気が読めない、自分さえよければ良いという感覚で...続きを読む

Aベストアンサー

番号だけでも、大丈夫とは思いますが、もし、私だったら 携帯の機種も全部変えます。
よく、行く場所なんかを知られているなら、そこには行かないようにもします。

Q野良猫について質問です。 2年前飼っていた家犬チワワが無くなりちかくのペットのお墓に納骨したのですが

野良猫について質問です。
2年前飼っていた家犬チワワが無くなりちかくのペットのお墓に納骨したのですが、ほぼ毎日お線香と好きだった食べ物を置き帰るとき回収してたのですが悲しんでないていると帰るとき遠くからじっと見ていたお寺半公認の住み着いている猫が勝手ながら慰めてくれているようで良くないとは知りながら猫の餌をあげるようになっていたのです飼い猫のように触らせてくれないし完全に心を許してくれないけど、いつも自分が来るのをのを毎日ずーとまっているよ、との係員の言葉でよろこんで2年ほどあげてはいたんですが、ついこないだから体調を壊しているようには見えなかったのですが、だんだんお腹が膨らんできて太ったんでしょうとお寺にお勤めの人たちはあまり気にしていないようで、とうとう亡くなってしまいました。腸閉塞的のものだったのか、自分が病院にあのとき連れて行って入れば助かったのが悪かったと、自分に出会わなかったらもっと長生きしたのではないかと後悔してまた涙が出ます、
別れが嫌なら、自分のような弱い人間には耐えられないならさけてとおるべきでしょうか、出会ったものだけは避けないという考えは改めたほうが良いでしょうか、長くなりごめんなさい。同じような人居ませんよね、

野良猫について質問です。
2年前飼っていた家犬チワワが無くなりちかくのペットのお墓に納骨したのですが、ほぼ毎日お線香と好きだった食べ物を置き帰るとき回収してたのですが悲しんでないていると帰るとき遠くからじっと見ていたお寺半公認の住み着いている猫が勝手ながら慰めてくれているようで良くないとは知りながら猫の餌をあげるようになっていたのです飼い猫のように触らせてくれないし完全に心を許してくれないけど、いつも自分が来るのをのを毎日ずーとまっているよ、との係員の言葉でよろこんで2年ほど...続きを読む

Aベストアンサー

その猫は優しい猫だったから神様のお手伝いをするために、現世の天命をまっとうしたのだと思いませんか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報