pcからスマートフォンにメールを送るのですが、届かない。メールには、エクセルファイルが、添付してあります。届くようにするには、どうしたらいいのか、ご教示願います。

A 回答 (2件)

受けとる方が拒否してるのでは。

なにかしらのフィルターをかけているのだと思います。

メール自体は、返送されてこない限り、エラーではありませんので、
受け取り側の、設定で、
受け取り拒否しているだけだと思います。

また、用量が大きすぎると、
キャリアメールでは、添付できないものは、ありますが、その場合もきちんとエラーが出ます。

①相手に受け取りのドメイン指定などしてもらう

②キャリア以外にGmailなどフリーアドレスに送る

③ファイルをアップしてそこからおとしてもらう。

でしょうか
    • 0

まず、PCからスマートフォンに、添付なしで送信テストしよう。

送れなければ、スマートフォンのメール受信設定を直しましょう。
    • 0