スマートフォンで、メールの受信設定を変え変えるには、どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのメールアドレスを提供している会社に問い合わせてみよう。

多くはホームページに設定方法の説明をしたページへのリンクがある。

スマートフォンで使用しているメールアプリの設定なら、そのアプリのヘルプを参照するなどしましょう。

Outlookを使用しているのか、Gmailを使用しているのか、docomoのキャリアメールを使っているのか、Softbankのキャリアメールを使っているのか、auのキャリアメールを使っているのか、プロバイダのメールを使っているのか…
…でも設定方法はそれぞれ異なります。

なので、使用しているメールアドレスを提供している会社に問い合わせる事で確実に問題を解決できると思うんです。

・・・
この質問文では、
「今夜のおかずはどうやって作ればいいでしょう」
と言っているのと同等です。
(「おかず」を夕飯のおかずと見るか、夜の「おかず」と見るかでも話が違ってきますがw)
そのくらい曖昧な質問なんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

受信設定を変えるとは、どういったことをされたいのでしょうか。

例えば、PCで使用しているプロバイダのメールや他のWebメールなどを受信したいとか?
大半の各メールサービス提供元はスマホでの設定方法をサイト上のヘルプページなどに上げていますよ。
例えば、Yahoo!メールは以下のようなページがあります。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
    • 0
この回答へのお礼

専門家紹介

ITライフ編集部

職業:スマホ・ITライフアドバイザー

「ITライフch」の前身である「gooスマホ部」時代からの回答実績約37,000件!スマートフォンやアプリを中心に家電やサービス等の困りごと疑問に回答します。

詳しくはこちら

専門家

メールソフトの設定を開いて変えます

どのアプリで受信していますか?
    • 0
この回答へのお礼