3週間に1回のマックって体に悪いですか?

前は食べても半年に1回食べるか食べないかでした。

理由
1. 犬のシャンプーをお願いしてる間の時間潰し。
(1時間半かかるので昼ついで。)
2. 片道20分かかるので、家に帰ってものんびりしてられない。
3. 他にコンビニやファミレス等あるがファミレスは待ち時間あったりすると落ち着かず、コンビニもずっと駐車場に停まってるのも気がひける。
4. 公園はない
5. 大通りに面したマックの為ドライブスルーを利用する方が多く店内でのんびり出来る。

これが理由です。

知り合いがマックを食べ過ぎて、乳がんになったと言っていて、食べない方がいいよって言っていて心配になりました。
ですが、他の食材も食べすぎると注意っていうのもあります。
気にし過ぎでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

どんな食材にも体に悪い要素が何かしらあります。


お知り合いの方はマックを食べ過ぎて病気になったのではなく、マック以外の食事のバランスが悪いから病気になったのでしょう。
1日3食のマックを20年続けたとかなら判りませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。他にも食べ過ぎちゃうと良くないのは沢山あります。
知り合いは仕事帰りにお腹すいてマックを買い、仕事中はお昼食べれない事が多くカップラーメンなら食べなくても保存できるからと言っていました。
プライベートは分かりませんが、食事のバランスかもしれませんね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 11:50

大丈夫ですよ。


自然食品、無添加にこだわってたスティーブジョブスも癌で死んだのですから、食事と癌は直接関係ありません。
マクロビ創始者の久司道夫夫妻も癌で無くなってますからね…。

それを食べただけで癌になるような食品なんて認可されるはずがありません。
そもそも野菜には発がん性物質が含まれており、肉を焼くだけ、炭水化物を加熱するだけで発がん性物質が生成されたりと、食べ物の発がん性の確率を気にしたらキリが無いので、癌になりたくなければ餓死するしかないですねw

栄養が整って健康であれば癌にならないというワケではないですし、癌の一番の要因は過度なストレスや遺伝かと。
美味しいもの食べて、ストレスを溜めない事が一番じゃないですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにキリがないですよね。
本当に気にしてる人は無農薬だったり外食一切しない野菜から手作りしてますもんね。
なるときはなる!ですね。

お礼日時:2017/04/15 00:00

大丈夫ですよ♪


3週間に1回なら逆に普通だと思います。
高校生ぐらいの子は2日に1回は食べてると思いますし^^;
私の知り合いに1週間2~3回くらい食べてる人が居ますが、全然元気ですし☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きにしすぎですね。
だからと言って食べ過ぎないように調整していきます。

お礼日時:2017/04/14 21:37

3週間に1回のマックで体に影響が出るんだったら、アメリカなんて今頃死屍累々じゃないのかなあ。

そのあたり常識的に考えてオカシイと思いません?
 ちなみに「マックを食べ過ぎて、乳がんになった」とおっしゃるご友人に、医学的な根拠は何かと聞いてみてください。多分「ネットで見た」レベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
マック食べたら癌になったのではなくて日頃の食生活もあるのかもしれませんね。
気にしてたら何もたべれなくなっちゃいますよね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 17:37

正確にはマックを食べる以外の状況が必要です。


去年からは日本では海老蔵の嫁で乳癌ブームですが、
最近の癌研究発表では、
夕食後は朝まで長期断食が健康の為に良いと分かりました。
夜食を食べる女性だと乳癌発生率6倍の様です。
AFPニュースによればソフトドリンクを毎日コップ1杯飲めば、
発癌率5~6倍ですから、
全てが合致だとやはりヤバイと思います。
2015年の日本での癌登録者は僅かに100万人に満たなかったですが、
2016年だと半期までの癌登録者数から、
年間予想を算出で115万人位になっていたと思います。
これ位に癌患者急増ですから、
真面目に考えて対応する必要が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
食べ過ぎには程々にってことですよね
真面目に考えていきます。

お礼日時:2017/04/14 17:17

何でもですが



なる人はなるし

ならない人はならないのですよ

タバコを吸う人が癌になるとは限らないのと同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしすぎですね。
だからと言って毎回食べることはしないで、他に時間潰す方法も考えます
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 13:59

>1. 犬のシャンプーをお願いしてる間の時間潰し。


>(1時間半かかるので昼ついで。)

車を利用しているようなので犬を預けている間、その駐車場に車を停め、車の中でスマホをいじっていればよいと思う。

>気にし過ぎでしょうか?
Yes
根拠ないだろ。単なる言いがかりだぞ、それ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も待ってる間そうも考えました。
ですがお願いしているところは夫婦でやっているところで一軒家の敷地内にプレハブ小屋でやっていて停めて待っている事が不可能な広さです。
確かに根拠はないですよね。
貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 13:53

自分は外国工場の気色悪い報道があったので信用できません。


使うとしたら爽健美茶や野菜生活などの大丈夫そうなメニューだけで時間を潰します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
マックだけではなく、他の食材も安心度ゼロではないので、勿論食べ過ぎも良くないです。
公園とかあれば、ジュースやゲームで時間潰せるのですが、田舎すぎてないんです汗

お礼日時:2017/04/14 12:25

食材自身上級食材で無く


パテ自身も赤身で美味しくは無いが健康には良いと思う
防腐剤関係も一般的です
ただ安く作るため 輸入品が食材の大半を占めているのが 引っ掛かりますね
問題が出たときは 善意の第三者(業者が悪く私達は悪くない)で通すとこが悪いイメージを持たれるのでしょう。
ファミレスやコンビニと変わらないデス

乳がんになった人って 悪い奴を作って攻撃で憂さ晴らしでしょう(気持ちの折り合いを攻撃で)近寄らない方が身のため 何時攻撃に回るか分からない人デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気にしてる人は外食すらしないですし、無農薬とかこだわりますよね。
気にしてたら食べれなくなってしまいますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 12:04

ウォーレン・バフェットは毎日マクドナルドを朝食にしてるというのは有名な話

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーそうなんですね。
早い回答嬉しいです。
3週間に1回でも飽きて来てるので、毎日はすぐ飽きそうです笑

お礼日時:2017/04/14 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦喧嘩、非常識な行動か判断して下さい。

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人など家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

立ち話の内容は下記です。
・うちの妻とお茶でもしたいが中々体調が悪く誘えずにいる
・最近は意味もなく涙が出てくる
・娘さんの塾、中学受験
などなどです。

別に怪しい話をしたわけでもなく、ずっと体調不良で顔を合わせる機会がなく1年振りに会い久しぶりに会話をしただけです。

妻にも会話の内容を自分から全て話し、奥さんゴミ出しが出来るくらい体調が良くなってきて良かったねと言ってました。

しかしそれから数日して、隣人のおばさんが妻に
この間旦那さんと女の人が楽しそうにしてたけどどなたさん?
と聞いてきたようです。
それに対して私に激怒し、
近所の人に怪しまれるなんて恥晒し!非常識。
だいたい自分の役割が決まっているのにそれを放置するまで話し込むなんて馬鹿なの?
と言われ納得いきません。


確かに朝から30分の立ち話は長いかもしれませんが、そこまで言われないといけない程非常識ですか?

普段から時間にルーズだの、非常識などよく言われます…
私も朝の支度で時間がないのは分かっていました、しかし娘の仲良しのお母さんともあり、早目に切り上げる事に気を使ったのと早く帰宅しなくてはと言い出せませんでした…

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人な...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、朝から30分は長いと思う。
非常識かどうか、という点で言えばやっぱり非常識かなと言わざるを得ないですよね。。。

そもそも相手の奥さんが非常識なんだけど、それに付き合っちゃったせいで、
結果的にあなたの行動も非常識になってしまった、という感じですよね。

「1年ぶりに会えた」という点を積極的に考慮すると、
あなたの行動もわからなくもないですが、
あなたは相手の奥さんの愚痴に付き合って、体よくストレス発散に使われただけです。

あなたがそこで得たものと失うものを比べると、
ちょっとバランス感覚に欠けているのではないかなと感じました。
やはり途中で切り上げるべきでした。
10分も話せば充分かと思います。

ちなみにそのあとあなたの奥さんに対して、
長話のせいで洗濯物を干せなくなった経緯とお詫びはしたのでしょうか。
もしキチンと説明できているならその後の対応としては問題ないかと思いますが、
そこの説明が弱いのだとしたら、それもミスだったかもしれません。

Q宅配ピザを公園の入口に配達してほしいのですが、

「宅配」だけに、配達先は「住宅」でないとムリでしょうか?

公園と言っても、上野公園や日比谷公園などの、無料で入口がたくさんある公園ではなく、
たとえば、新宿御苑などの、有料で入口がきちんと決まっている公園です。

数人で集まって園内で持ち寄りパーティする時、宅配ピザも食べたいのです。
園内での食事は可能な場所です。
「ピザは匂いが他の人に迷惑でしょ・・・」という点は、質問の本旨ではありませんので、ご容赦ください。

Aベストアンサー

花見のときに、「お花見の場所にも配達!!」というチラシが入りましたので、配達してくれるところもあります。
確か、携帯電話さえあればOKだったような・・・。
この様な感じです。
http://karakuchi-info.net/travel/events/sakurapizza/

ただ、その店舗次第だと思いますので、確認する価値はあると思います。

Q質問が削除されてしまいますが何が悪いのですか?

回答をしたら質問者にののしられたが、どう考えられるか?という質問が削除されてしまいます。
教えてgooは、おふざけgooなのでしょうか?

運営批判はNGなのですか?

Aベストアンサー

さっきあなたの質問に回答したら、質問ごと削除されてしまいました。

悲しい。

Q人数より少ない注文は非常識ですか。

レストランや喫茶店へよくランチを食べに行くのですが、3人のうち一人がおなか一杯の場合は頼まなくても大丈夫でしょうか。
それとも必ず何かを注文しないとマナー違反でしょうか。そんな場合はコーヒーでも良いでしょうか。
店の人はどんな風に思うのか疑問です。来ないよりましだから一応は嬉しい?それとも来るな?

Aベストアンサー

>必ず何かを注文しないとマナー違反…

当然です。
喫茶店やレストランは、無償で“談話室”を提供しているわけではありません。
1円たりとも払わない客では、従業員の給料はもちろん、水道光熱費等の維持費、建物や土地の減価償却費に租税公課等を払う原資が出てきません。

>そんな場合はコーヒーでも良いでしょうか…

それはその店の規模や時間帯にもよります。
午後 2時から4時頃に掛けてならコーヒー 1杯ということもあるでしょうが、かき入れ時のランチタイムやディナータイムは迷惑がられること間違いなしです。

Qデリバリーヘルスにて 先日 ホテルに呼んで遊ぼうと初めての店に電話をかけました。 しかしいくら待って

デリバリーヘルスにて
先日
ホテルに呼んで遊ぼうと初めての店に電話をかけました。
しかしいくら待っても来ないので(1時間以上待ち、その間2度ほど電話で催促しました。)
これ以上は待てないとキャンセルの電話を入れたところ
もうすぐ着くので待っていてくれと言われましたが
ホテルの滞在時間も過ぎてしまうので
キャンセル料払うから
直ぐに来てくれと頼みました。
受け渡し場所はホテル近くの喫茶店です。
しかしいくら待っても来ないのと(結局2時間待ちました)、次の予定も押し迫ってきていた為
その場を立ち去りました。
その後
業者から電話が鳴りまくりましたが
無視を決め込んでいました。

この際、私に落ち度はあったのでしょうか?
そして、業者は取り立てに来ると思いますか?
携帯から住所検索する程の事案でしょうか?
どうにも不安ですので
ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

> この際、私に落ち度はあったのでしょうか?

買春未遂。(笑)

まあご心配なく。
買春も違法ですが、罰則はないし。
おまけに未遂ですから。

そもそも契約自体が無効です。
民法90条「公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。」

従い、「請求するなら、警察沙汰でも民事裁判でもしろ!」と居直れば、何もできませんし。
たとえ自宅に取り立てに来ても、警察を呼べばよいです。

質問者さんは、警察に小言かイヤミを言われるか、苦笑いされてお終い。

Q恋人が捕まりました 昨日の朝の4時頃です そして今日の朝に民事裁判所へ行きました。 戻る場所は拘置所

恋人が捕まりました

昨日の朝の4時頃です
そして今日の朝に民事裁判所へ行きました。
戻る場所は拘置所ですか??
48時間以内ならまだ留置所ですか?

あまり詳しくなくて
家族もあまり把握していなくて

わかる人良かったら回答お願いします

Aベストアンサー

民事は警察と関係ない、刑務所はありえない。
ただ刑事もかかわっていれば逮捕もあり得る。

Q飲食店内で猫を

猫を放し飼いしている中華料理屋や定食屋をどう思います?

Aベストアンサー

猫は好きだが私は行かない 衛生的にも嫌 毛とかが入っていると嫌。

嫌だから行かない
選択側はこちらで 相手に従わす必要は無いと思う
何様的考えはもっとイヤダ。

Q大学ってクソつまらない場所じゃないですか? 地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学

大学ってクソつまらない場所じゃないですか?
地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学に進学しました。大学でも能動的に学習し、実践で活躍できる人材になるために知識と応用力を深めよう。と意気込んでいました。
が、しかし、いざ大学に入ってみると、教科書を薄めたような授業や、非効率としか思えない自己流な授業形式をとる教師や、何の役に立つのかわからない第二外国語の授業や...。面白いと思える授業も少しはありますが、大半が学びの意欲を削がれるような授業ばかりです。
特に、ろくに使えない教材(コンピュータを用いたものだが、システム的にうまく動作しない。)を指定して授業時間外で50時間勉強しろというあまりにも非効率的な指示を出して来て、授業もみんな置いてけぼりで、挙句元暴走族だったことを自慢しだすアイツは最悪です。
意識の差云々に関係なくあの手の教師から90分で何か学び取ろうというのは不可能でしょう。大学は能動的な学習の場とか言いますが大半の教授が教材や課題提出の形式、授業など自分のスタイルを押し付けて来てそれに従うしかないのですから自分で自由にできる部分は限られています。
早くも私は、大学の授業とは自分を高めるために受けるものではなく、単位を取るためにあるもので、その単位を機械的、効率的にかき集めて4年で卒業し、就職の時に大卒の称号を振りかざすことが大学に行く目的なんだな。と考えるようになりました。真面目に考えるのがアホらしくて...。私が通っているのは世間的には高学歴と言える部類の大学なので、おそらくFランだからとかそういうのではないんですよね。
実際にみなさんはどう思われますか?
学歴社会自体がそもそも、企業が一人一人を細かく選考するのではコストや手間がかかるということで大学がわかりやすい仕分けの材料になるということで成り立っていることは理解できるのですが、学びの意欲がある人間にさえ大学側がまともな環境を用意できないというのは問題じゃありませんか?

大学ってクソつまらない場所じゃないですか?
地元を離れて視野を広げるという目的意識を持って県外の大学に進学しました。大学でも能動的に学習し、実践で活躍できる人材になるために知識と応用力を深めよう。と意気込んでいました。
が、しかし、いざ大学に入ってみると、教科書を薄めたような授業や、非効率としか思えない自己流な授業形式をとる教師や、何の役に立つのかわからない第二外国語の授業や...。面白いと思える授業も少しはありますが、大半が学びの意欲を削がれるような授業ばかりです。
特に、ろ...続きを読む

Aベストアンサー

>興味もなくやりたくもなくメリットもないものにあえて学問の場で手を出す意味とは?
もしあなたが本当にその学校に学びたいことがあって行ったのであれば
興味もなくやりたくもないものは手を出すものではなく
卒業するためにやらなきゃいけないことでは?
学びたいことだけ学んで卒業なんてそんな甘くはありませんから

すべての講義において興味もなくやりたくもないことなのであれば
学びたいことなんてなかったのでは?

私だって別に興味の無い講義なんて沢山ありました
無駄に課題があったりなんだりで大変ですよ
でもその講義はその講義なりに面白いところはあるんです
興味がなくとも、意味なさそうな講義だろうと
絶対に今後役に立たないとは言い切れないんです

どんなところでどんなことが起きるか分からない
文系のあなたならなおさら今後の就職先など
理系に比べて選択肢が多いじゃないですか
文系のよさは将来の選択肢の多さと
自分に当てられる時間の多さです

文句を言いたい気持ちも分かりますが
自ら面白い大学生活にしてやればいいじゃないですか
勉強勉強言いましたけど、大学は勉強よりも交友関係のほうが大事なんじゃないかなと
私は思いますよ
大学生活中じゃなきゃ出来ないことだって沢山あるだろうし
勉強だけが大学じゃないんです。
勉強だけが学ぶことじゃないんですよ

>興味もなくやりたくもなくメリットもないものにあえて学問の場で手を出す意味とは?
もしあなたが本当にその学校に学びたいことがあって行ったのであれば
興味もなくやりたくもないものは手を出すものではなく
卒業するためにやらなきゃいけないことでは?
学びたいことだけ学んで卒業なんてそんな甘くはありませんから

すべての講義において興味もなくやりたくもないことなのであれば
学びたいことなんてなかったのでは?

私だって別に興味の無い講義なんて沢山ありました
無駄に課題があったりなんだりで大変...続きを読む

Q32kmのスピード違反で青切符を切られたのですが、反則金を支払いたくないので放置しようと思ってます。

32kmのスピード違反で青切符を切られたのですが、反則金を支払いたくないので放置しようと思ってます。
そこで少し調べ、略式裁判だとほぼ起訴され、拒否すれば検察が起訴するか不起訴するかの選択になり、99.9%不起訴となるとありましたが、その拒否する意思を示すタイミングはどこにあるのでしょうか?
ずっと何もせず通知も放置してたら略式裁判になるのでしょうか?
反則金を支払わないための立ち回りを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不起訴になっても残念ながら点数は戻してくれません。

経験談だが、交通違反の際検察で不起訴になったので、不起訴を証明する書類を持って警察(運転免許試験場だったかな)に行って点数をゼロにしてくれと要求したが、数十分押し問答をしても無理だった。

点数が戻るならまだしも、戻らないことがわかっていたら検察に出向いたりする時間と交通費を考えれば反則金を納めておいた方がよかった、と思った。

Qアパートの一室に住んでいる住民の名前を確認する方法をご教示頂ければ幸いです。

ここで質問するのは初めてです。簡易裁判の原告です。被告の住民票を取り寄せ、そこに実際に被告が住んでいるのか確認してくれと裁判所の事務の人に言われ、住所にあるアパートに行きましたが、不在でした。閑静な住宅街です。アパートや部屋の玄関等の写真を取り、裁判書に提出しましたが、これでは実際に住んでいるか否か分からないとのこと。被告のアパートはかなり遠方にあるので、もう一度行くのは大変です。アパートの住所を基に不動産屋さんから大家さんを聞き出し、それから大家さんに問い合わせるというのはどうでしょうか。その場合、どこの不動産屋さんに連絡すればいいのでしょうか。あるいは、アパートの登記簿謄本から大家さんを割り出し、大家さんに連絡すればいいのでしょうか。他にもっと簡単な手段があるのでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人が大家に問い合わせたところで、個人情報を教える事はありません。
住所氏名が分かっているなら、内容証明を送れば、居住しているかは分かりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報