3週間に1回のマックって体に悪いですか?

前は食べても半年に1回食べるか食べないかでした。

理由
1. 犬のシャンプーをお願いしてる間の時間潰し。
(1時間半かかるので昼ついで。)
2. 片道20分かかるので、家に帰ってものんびりしてられない。
3. 他にコンビニやファミレス等あるがファミレスは待ち時間あったりすると落ち着かず、コンビニもずっと駐車場に停まってるのも気がひける。
4. 公園はない
5. 大通りに面したマックの為ドライブスルーを利用する方が多く店内でのんびり出来る。

これが理由です。

知り合いがマックを食べ過ぎて、乳がんになったと言っていて、食べない方がいいよって言っていて心配になりました。
ですが、他の食材も食べすぎると注意っていうのもあります。
気にし過ぎでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

どんな食材にも体に悪い要素が何かしらあります。

お知り合いの方はマックを食べ過ぎて病気になったのではなく、マック以外の食事のバランスが悪いから病気になったのでしょう。
1日3食のマックを20年続けたとかなら判りませんが。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。他にも食べ過ぎちゃうと良くないのは沢山あります。
知り合いは仕事帰りにお腹すいてマックを買い、仕事中はお昼食べれない事が多くカップラーメンなら食べなくても保存できるからと言っていました。
プライベートは分かりませんが、食事のバランスかもしれませんね。
ありがとうございます

大丈夫ですよ。

自然食品、無添加にこだわってたスティーブジョブスも癌で死んだのですから、食事と癌は直接関係ありません。
マクロビ創始者の久司道夫夫妻も癌で無くなってますからね…。

それを食べただけで癌になるような食品なんて認可されるはずがありません。
そもそも野菜には発がん性物質が含まれており、肉を焼くだけ、炭水化物を加熱するだけで発がん性物質が生成されたりと、食べ物の発がん性の確率を気にしたらキリが無いので、癌になりたくなければ餓死するしかないですねw

栄養が整って健康であれば癌にならないというワケではないですし、癌の一番の要因は過度なストレスや遺伝かと。
美味しいもの食べて、ストレスを溜めない事が一番じゃないですかね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにキリがないですよね。
本当に気にしてる人は無農薬だったり外食一切しない野菜から手作りしてますもんね。
なるときはなる!ですね。

大丈夫ですよ♪

3週間に1回なら逆に普通だと思います。
高校生ぐらいの子は2日に1回は食べてると思いますし^^;
私の知り合いに1週間2~3回くらい食べてる人が居ますが、全然元気ですし☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きにしすぎですね。
だからと言って食べ過ぎないように調整していきます。

3週間に1回のマックで体に影響が出るんだったら、アメリカなんて今頃死屍累々じゃないのかなあ。

そのあたり常識的に考えてオカシイと思いません?
 ちなみに「マックを食べ過ぎて、乳がんになった」とおっしゃるご友人に、医学的な根拠は何かと聞いてみてください。多分「ネットで見た」レベルだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
マック食べたら癌になったのではなくて日頃の食生活もあるのかもしれませんね。
気にしてたら何もたべれなくなっちゃいますよね。
ありがとうございます

正確にはマックを食べる以外の状況が必要です。

去年からは日本では海老蔵の嫁で乳癌ブームですが、
最近の癌研究発表では、
夕食後は朝まで長期断食が健康の為に良いと分かりました。
夜食を食べる女性だと乳癌発生率6倍の様です。
AFPニュースによればソフトドリンクを毎日コップ1杯飲めば、
発癌率5~6倍ですから、
全てが合致だとやはりヤバイと思います。
2015年の日本での癌登録者は僅かに100万人に満たなかったですが、
2016年だと半期までの癌登録者数から、
年間予想を算出で115万人位になっていたと思います。
これ位に癌患者急増ですから、
真面目に考えて対応する必要が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
食べ過ぎには程々にってことですよね
真面目に考えていきます。

何でもですが

なる人はなるし

ならない人はならないのですよ

タバコを吸う人が癌になるとは限らないのと同じです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしすぎですね。
だからと言って毎回食べることはしないで、他に時間潰す方法も考えます
ありがとうございます。

>1. 犬のシャンプーをお願いしてる間の時間潰し。

>(1時間半かかるので昼ついで。)

車を利用しているようなので犬を預けている間、その駐車場に車を停め、車の中でスマホをいじっていればよいと思う。

>気にし過ぎでしょうか?
Yes
根拠ないだろ。単なる言いがかりだぞ、それ。
    • 0
この回答へのお礼

私も待ってる間そうも考えました。
ですがお願いしているところは夫婦でやっているところで一軒家の敷地内にプレハブ小屋でやっていて停めて待っている事が不可能な広さです。
確かに根拠はないですよね。
貴重な意見ありがとうございます

自分は外国工場の気色悪い報道があったので信用できません。

使うとしたら爽健美茶や野菜生活などの大丈夫そうなメニューだけで時間を潰します。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
マックだけではなく、他の食材も安心度ゼロではないので、勿論食べ過ぎも良くないです。
公園とかあれば、ジュースやゲームで時間潰せるのですが、田舎すぎてないんです汗

食材自身上級食材で無く

パテ自身も赤身で美味しくは無いが健康には良いと思う
防腐剤関係も一般的です
ただ安く作るため 輸入品が食材の大半を占めているのが 引っ掛かりますね
問題が出たときは 善意の第三者(業者が悪く私達は悪くない)で通すとこが悪いイメージを持たれるのでしょう。
ファミレスやコンビニと変わらないデス

乳がんになった人って 悪い奴を作って攻撃で憂さ晴らしでしょう(気持ちの折り合いを攻撃で)近寄らない方が身のため 何時攻撃に回るか分からない人デス。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気にしてる人は外食すらしないですし、無農薬とかこだわりますよね。
気にしてたら食べれなくなってしまいますよね。
ありがとうございます。

ウォーレン・バフェットは毎日マクドナルドを朝食にしてるというのは有名な話

• 0
この回答へのお礼

おーそうなんですね。
早い回答嬉しいです。
3週間に1回でも飽きて来てるので、毎日はすぐ飽きそうです笑