3週間に1回のマックって体に悪いですか?

前は食べても半年に1回食べるか食べないかでした。

理由
1. 犬のシャンプーをお願いしてる間の時間潰し。
(1時間半かかるので昼ついで。)
2. 片道20分かかるので、家に帰ってものんびりしてられない。
3. 他にコンビニやファミレス等あるがファミレスは待ち時間あったりすると落ち着かず、コンビニもずっと駐車場に停まってるのも気がひける。
4. 公園はない
5. 大通りに面したマックの為ドライブスルーを利用する方が多く店内でのんびり出来る。

これが理由です。

知り合いがマックを食べ過ぎて、乳がんになったと言っていて、食べない方がいいよって言っていて心配になりました。
ですが、他の食材も食べすぎると注意っていうのもあります。
気にし過ぎでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

気にし過ぎです。



>3週間に1回のマックって体に悪いですか?
ということは60食に1回くらいですよね。心配ないです。

それよりも、残りの59食で何を食べているのかが問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答嬉しいです。(^O^)
良かった。
実際今日がその3週間に1回でマック食べながらかんがえてました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消費期限を過ぎた食べ物、何日過ぎまで食べますか? 消費期限を過ぎた食べ物、何日過ぎまで食べますか?

消費期限を過ぎた食べ物、何日過ぎまで食べますか?

消費期限を過ぎた食べ物、何日過ぎまで食べますか?
私は、11月30日までのプリンを昨日食べたのですが、なんでもなさそうです。

Aベストアンサー

ご質問は「消費期限」ですよね?

 なんだか賞味期限とごっちゃになってるケースもあるようですが、消費期限は「この期間を過ぎたら安全は保証しませんよ」というメーカーの宣言ですから、設定に多少余裕があったとしても私は食べないようにしています。たかだか数百円のもので苦しい思いはしたくないですし。
 ちなみにこうした期限はそのメーカーのその食品ごと固有に定められたものですので、こういう食品は何年なんて法律で定められた日数はないはずです。
 なお、食中毒菌には症状が出るまでの潜伏期間というものがあって菌ごとに異なります。長いものでは1週間を超えるケースがありますよ。たべちゃってから心配してもしょうがないので、その場合は気にしない方が精神衛生上いいかと思います。

Qダイエット用の、コンニャクラーメンと、寒天が、賞味期限を2年も過ぎていました。 食べても大丈夫でしょ

ダイエット用の、コンニャクラーメンと、寒天が、賞味期限を2年も過ぎていました。
食べても大丈夫でしょうか?
両方、お水に浮かんでいる状態で、袋に入っています。
宜しくお願いします。m(._.)m

Aベストアンサー

食品が仮にヒトに危害があるほど変敗する場合、考えられるのは主に下の2つの要因が考えられます。それぞれのケースで考えると、

①雑菌が繁殖
 この場合、繁殖した雑菌が炭酸ガスを発生させます。水に浮かんで袋に入っている状態の食品だと、炭酸ガスは温度が低いと水に溶け込みますので目に見えにくいですが、温度が上がると気泡が発生して袋が膨張したり、場合によっては破裂したりします。
 常温に戻してみると判断がしやすくなります。(万が一破裂するとエライことになるので風呂場かなんかで試してくださいね)

②酸化 
 主に食品に含まれる油脂が酸化します。こんにゃくラーメンや寒天には油脂は多くないはずですし、そもそも水の中なら酸素量も限られているはずですので酸化はしにくいんじゃないかと思います。
 (ヒトに害があるほど)酸化が進んでいる場合、袋を開けてみると特有の嫌な臭いがします。

 期限を過ぎた食品が安全かどうかは他人が安易に判断していいことじゃないので、こんなのを目安にご自身で判断してみてはどうでしょう。

Q2年過ぎたクリームチーズと1年過ぎたバター食べれると思いますか?

冷凍庫に2年過ぎたクリームチーズと1年過ぎたバターがあります。何ヶ月か前バターを切ってみたらポロポロしてました。冷凍のせいかと思って使いました。おなかに問題はありませんでしたし、見た目も問題ないんですが、酸化とかしているんでしょうか?食品には熟成していくものもあるので、どうなのかな?と思いまして・・・。このくらい過ぎても食べたことあるなど、チャレンジしてみたことのある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はーい!
冷凍保存大好きです。
特にバター、クリームチーズは安売り時に一年分は買い込みます。
その時点で過去分がありますから通算2年以上物が少なからずあります。
開封してないバターの冷凍2年は何の問題も無いです。

ご質問の中に「切ってみたらボロボロ」は、凍ったままの状態で切るとそうなります。変質ではありません。
冷凍庫隣の冷蔵庫内でゆっくりと1日解凍されれば普通の状態に戻ります。

あとチーズですがクリームチーズは?です。メーカーとか品質によりますね。
KRAFTのフィラデルフィアなら現在2年半物が冷凍中ですが全く問題なし。
しかし以前メーカー名は忘れましたが、ソーセージの様に丸くビニールに詰められた物は2年後はボロボロ状態で普通には使えなかったです。

結論的には開封しなければバーター、クリームチーズ共に2年はまったくOKです。
なお冷凍庫内温度は最大限の低温にセットしています。

Q一度コンビニ弁当を作る会社で勤めるともうコンビニ弁当が食べられなくなる

一度コンビニ弁当を作る会社で勤めるともうコンビニ弁当が食べられなくなると聞きますが
本当ですか?
そんなにショッキングが作り方してるんでしょうか?

聞いた話によるとゴキブリがいっぱいいるような工場で、無理やり殺菌や保存料スプレーを大量に掛けて食べられるようにしてるとか…

Aベストアンサー

おはようございます。
そんな事有りませんよ。
結構厳しい基準が有りますよね。
参考URL欄。

参考URL:http://www.tokatsu.co.jp/biz/04.html

Q納豆を食べ過ぎても大丈夫?

私は納豆が好きで毎食でも食べたいくらいですが、1日3パック(約150g)
食べ続けても健康を害する事は無いのでしょうか?
心配なので質問させていただきました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

10年間、私も1日3パック~4パック食べています。
お豆だし、砂糖や油を使用しているワケでも
ないので、大丈夫ですよ!!^0^
ただ、トッピングの卵などは個数に
気を付けたいですね!
卵は1日3個だと多いので、、、


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報