自分の能力に限界を決めないとは
どういういみですか?

A 回答 (6件)

自分には無理だと思って諦めるなってこと。



無理だと思っていたらできないからね。
やってみたら意外とできちゃったってのはよくあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あきらめないことを意識してみます。

お礼日時:2017/04/17 22:36

能力の限界を、客観的に正確に測定する


方法はありません。

極限まで頑張って、それでもダメだった場合
俺の能力は無かったんだなあ。

となるのです。

それなのに、自分で限界を決めてしまう、
というのは、極限まで頑張るのが辛いので、
いやなので、逃げているだけだ、ということに
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほどですね。いつも、逃げてきたので、頑張ってみようかと思いました。

お礼日時:2017/04/17 22:39

挑戦していくことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いです。頑張ってやってみます!

お礼日時:2017/04/14 14:30

簡単に言えば、何処に限界を置くかと言うことも有りますが、自分で勝手に設定した限界地点へ到達してしまえばそれで


満足してしまい、実際には未だ未だ延びしろがあるのに努力もしなくなると言う事でしょう。
だから限界を決めずに常に高い所を目指せと言う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力を忘れないで目標持ちながら頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/17 22:37

自分の経験に裏付けされた狭い固定観念を捨て、何事も兎に角やってみる!


『いや無理だ』『もうダメだ』とすぐ諦めるなと云うことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。深いです。ありがとうございます。忍耐力とか対応力とか器用さのことかと思ってました

お礼日時:2017/04/14 11:44

常に高みを目指せということです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知能のことではないのですね。あたしでも高みを目指して頑張っていいのですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学校の担任ってどうゆうふうに決めてるんですか?? 僕は2年の先輩と結構喧嘩してきて全部解決してくれ

中学校の担任ってどうゆうふうに決めてるんですか??


僕は2年の先輩と結構喧嘩してきて全部解決してくれたのが僕の担任です。
3月に入ってからはそんな喧嘩してません。
同じ担任になることってあるんですか??

Aベストアンサー

決めるのは校長です。
校長が、喧嘩に対してどの様に考えて、どの様に報告を受けているかによっても、変わると思います。
50%50%と思っておいてください。

Q2新法とは何ですか? 小6にも分かりやすい様にお願いします。

2新法とは何ですか?
小6にも分かりやすい様にお願いします。

Aベストアンサー

>小6にも分かりやすい様に

・普段は「10進法」で十分
・コンピュータ関連には「2進法」が必要
という事も出来ます。

人の手が、両手で「10本」なので10進法が出来たのだと思います。
コンピュータの場合は「"ON/OFF"を"数字"で書く」と「0と1」で書くのが便利です。

Q冗談で、自分をチェリーボーイや純粋だとか言ったりしてる中年既婚者男性は、はっきり言ってバカですよね?

冗談で、自分をチェリーボーイや純粋だとか言ったりしてる中年既婚者男性は、はっきり言ってバカですよね?言動、仕草や笑顔やちょっかいが気持ち悪くて嫌になります。本当に嫌です‼

Aベストアンサー

スルースキル前回で。上司にセクハラで訴えたらどうでしょう。

Q官房系ってなんですか?

行政学の本を読んでいるんですが、官房系組織という単語がところどころでてくるのですが、どういう意味だかわかりません。広辞苑だと官房=内閣とかの長官に直属して、事務などをつかさどる機関。となっているので、そういう組織のことなのかなあ、とも思うのですが・・。何調べてもいまひとつピンとこなかったのでどんな役目をはたすか、とかわかる方いたらどなたか教えて下さい。もしくは、たぶんOOのことで造語だと思う、たいなことでもいいので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おおざっぱに説明します。
 経済産業省を例に出せば、産業等をみている局とか、貿易等をみている局とか、機能ごとに分かれています。それらの中枢にくるのが、官房です。
 では何をやっているかというと、主に人事、会計、総務(国会議員対策等)などです。どの役所にも官房があり、そうした省庁を切り盛りする役割を果たします。また、異なる局同士でけんかになったときも、仲裁をしたりもします。

 政府レベルでも同じです。それぞれ機能ごとに外務大臣、農水大臣、財務大臣等がいますが、これらをまとめるのが官房長官です。

 もっとおおざっぱにいうと、小学校における教頭先生みたいなものかもしれません。局が学年に該当する。市の教育委員会とはなしたり、予算をもらってきたり。


 簡単ではありますが、おおよそこんな感じです。

Q国連NGOってなんですか?

国連NGOってなんですか?

Aベストアンサー

国連とは
第二次世界大戦を防げなかった国際連盟の反省を踏まえ,
国連(国際連合)は1945年10月に51ヵ国の加盟国で設立され,
我が国は1956年12月18日,80番目の加盟国となりました。
近年では2011年に南スーダンが加盟し,現在の加盟国数は193ヵ国です。
国連では英語,フランス語,中国語,ロシア語,
スペイン語,アラビア語の6カ国語が公用語として話されています。

NGOsは国連の政策・プログラムについて、
法令上定められた事項についての意見を尋ね求めています。
国連事務所、プログラム、
機関に登録されたNGOsの代表に対し、
国連は定期的に、ブリーフィングを行ったり、会議を開催したりしています

つまり、政府と関連のない第三者機関(非政府組織NGOsが 
国連がへんなことしないか監査しているというわけです
 国連といえどTOPの人間たちが一部の国に有利な行動をとったり
 利害的な差別をしたりするかもしれませんからね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報