はじめまして。
タイトルの件についてお分かりになる範囲で教えて頂きたいです。

3/28 卵胞チェック19mm + hcg注射5000
3/29 卵胞25mmでAIH実施 + hcg注射5000
4/6 30mmの卵胞確認 LUFの可能性ありとのこと

ちなみに今年の1月もLUFと診断を受け、
また今回もか…と諦めつつ、4/11に妊娠検査薬を試したところすぐに陽性反応が現れました!
しかしhcg注射を計10000打っているためその影響かなと思っていました。
その後の反応を調べるため3日連続検査薬を試したのですが3日間ともほぼ同じ濃さの陽性反応でした。

あと1週間ほど待てばわかるとは思うのですが毎日気になって仕方がないのです( ; ; )

同じような質問があるとは思いますが、分かる範囲で結構なので回答頂けるとありがたいです!

「hcg注射後の妊娠検査薬について」の質問画像

A 回答 (2件)

Hcg10000単位打ったことがありますが、私の場合、10日でキレイに消えました。

フライングするなら、打ってから7日後から毎日が、いいかと思います。
検査薬代を、気にされないのであれば。
私は検査薬代は、あまり気にならない方なので、いつも、フライングの時は、そうしております。
妊娠の可能性も、あり得ると思いますよ!
授かってるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

フライングの場合は注射7日後から毎日調べるべきだったのですね。
3日あれば何か変化あるだろうと安易な考えでした…
実際全く変化が見られず困惑しておりましたが、とても参考になりました!!

ありがとうございます!

HCG注射10000を打ったばあいは、約14日間は検査薬にその影響が出ると言われています。

よって、3/29でHCG10000ですので、2週間後は4/12ですから、画像の反応はHCG注射の影響も多分に受けていると考えられます。

毎日ですと検査薬代もバカになりませんので、3日後にもう一度検査をしてみて、よりクッキリと反応が出ていれば陽性と判断し、逆に画像ほどの濃さも無くなってきているのであれば、陰性と考えて良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

迅速な回答ありがとうございます!

やはりまだ注射の影響受ける時期ですよね…

仰って頂いた通り、検査薬代が結構かかってしまうので生理がこなかったらまた3日後に試してみます!