はじめまして。
タイトルの件についてお分かりになる範囲で教えて頂きたいです。

3/28 卵胞チェック19mm + hcg注射5000
3/29 卵胞25mmでAIH実施 + hcg注射5000
4/6 30mmの卵胞確認 LUFの可能性ありとのこと

ちなみに今年の1月もLUFと診断を受け、
また今回もか…と諦めつつ、4/11に妊娠検査薬を試したところすぐに陽性反応が現れました!
しかしhcg注射を計10000打っているためその影響かなと思っていました。
その後の反応を調べるため3日連続検査薬を試したのですが3日間ともほぼ同じ濃さの陽性反応でした。

あと1週間ほど待てばわかるとは思うのですが毎日気になって仕方がないのです( ; ; )

同じような質問があるとは思いますが、分かる範囲で結構なので回答頂けるとありがたいです!

「hcg注射後の妊娠検査薬について」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Hcg10000単位打ったことがありますが、私の場合、10日でキレイに消えました。


フライングするなら、打ってから7日後から毎日が、いいかと思います。
検査薬代を、気にされないのであれば。
私は検査薬代は、あまり気にならない方なので、いつも、フライングの時は、そうしております。
妊娠の可能性も、あり得ると思いますよ!
授かってるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

フライングの場合は注射7日後から毎日調べるべきだったのですね。
3日あれば何か変化あるだろうと安易な考えでした…
実際全く変化が見られず困惑しておりましたが、とても参考になりました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 22:12

HCG注射10000を打ったばあいは、約14日間は検査薬にその影響が出ると言われています。



よって、3/29でHCG10000ですので、2週間後は4/12ですから、画像の反応はHCG注射の影響も多分に受けていると考えられます。

毎日ですと検査薬代もバカになりませんので、3日後にもう一度検査をしてみて、よりクッキリと反応が出ていれば陽性と判断し、逆に画像ほどの濃さも無くなってきているのであれば、陰性と考えて良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

迅速な回答ありがとうございます!

やはりまだ注射の影響受ける時期ですよね…

仰って頂いた通り、検査薬代が結構かかってしまうので生理がこなかったらまた3日後に試してみます!

お礼日時:2017/04/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(画像あり)hcg5000注射7日後の反応

高温期5日目に初めてhcg5000を打ちました。注射の影響の日数を知ろうと、2日後から朝一尿で妊娠検査薬を試しました。
検査薬は安価な中国製のものです。

注射の影響は7〜10日とサイトに書いてあったので、注射の影響を受けていることは重々 承知です。その際、疑問が湧きました。

本日注射より7日目で、前日よりちょっと濃いめの陽性でした。注射の影響は、一定時期同じで、ある時を境に急に影響がなくなるのか??自分の中では、徐々に薄くなるイメージだったので、妊娠を期待してしまいます。

フライング経験者のみなさま、注射の影響はどのように抜けていかれましたか?無知なため、変な質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

中国製の検査薬なので、急に濃くなった理由は検査薬の個体差(誤差)の可能性が否定できません。

本日の結果よりも明日の高温期13日目の結果の方が重要だと思いますよ。

より濃くなって来れば妊娠の期待も膨らみますが、また薄くなるようであれば、HCG注射の影響が原因だとなるでしょう。

1日1日の反応に一喜一憂する事無く、数日間の変化を対比して判断する事をお勧めします。

HCG注射の影響も無くなり、より正しい判定が出来る高温期15日目以降の結果が全てを物語ってくれますよ。

Q11日前にhCGを10000単位打ちました。検査薬は・・・?

お世話になっております。
2人目の妊娠を希望して、不妊治療をしています。

4月に初めて人工授精をし妊娠したものの、初期流産してしまいました。
そして9/4に2回目の人工授精をしました。
人工授精当日はまだ排卵していなかったので、hCG注射を10000単位打ちました。
おそらく9/5に排卵し、9/6から高温期に入りました。
今日で高温期10日目、注射を打ってから11日目になります。
今朝早いとは思いつつも検査薬を試したところ、薄めですがはっきりと分かる線が1分位で出ました。

10000単位の注射から11日目。
注射の単位も多いので、この陽性反応は注射の影響が大きいのでしょうか?
今までは5000単位しか打った事がないのですが、その場合は同じ時期に検査しても、30分位~1時間経過してから蒸発線のような線がう~っすらと見えるかな??という程度でした。

やはり10000単位の注射は、この位日数が経ってもはっきり反応してしまうものなのでしょうか?

お願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。

毎日気になりますよね・・・
私も「日に日に反応が濃くなるはず」と思って毎日検査をするタイプです。
今まで2回、「hCGの影響ではない薄い反応が出た」ことがあるんですが、パターンが違いました。

本当に薄い線が10日間続いた時は、5w0dぐらいで胎嚢を見ずに化学的流産となりました。
病院で血液検査でhCG量を調べても1.3IU/Lぐらいしかなかったです。
逆に、クリアブルーって、hCGが5IU/L以下でもうっすらと反応するもんなんだって感心しました。(笑)

次の時はちゃんと着床していたんですが、「日に日に濃くなる!」という思いこみが過ぎて、疑いすぎて濃くなっているのがわからなかったです。

「日に日に」とはいえ、昨日と今日とはあまり変わらないようです。

3日もあけるとだいぶ違うんですが・・・それでも「もっと濃くなるはず!」って思いこんでいて、毎日検査し続けました。
で、よく考えてみたらもうすでに充分濃かったんですよ。
実際病院でも50IU/L以上どころか1000IU/Lを超えていました。
(この時は残念ながら着床した場所が卵管だったので、妊娠継続はできなかったのですが)

つまり覚悟も必要ですがあまり根を詰めずに、昨日の結果と明日の結果を比べるようにしてみてください。
昨日の結果と明後日の結果ならもっとわかりやすいかもしれませんね。

#2です。

毎日気になりますよね・・・
私も「日に日に反応が濃くなるはず」と思って毎日検査をするタイプです。
今まで2回、「hCGの影響ではない薄い反応が出た」ことがあるんですが、パターンが違いました。

本当に薄い線が10日間続いた時は、5w0dぐらいで胎嚢を見ずに化学的流産となりました。
病院で血液検査でhCG量を調べても1.3IU/Lぐらいしかなかったです。
逆に、クリアブルーって、hCGが5IU/L以下でもうっすらと反応するもんなんだって感心しました。(笑)

次の時はちゃん...続きを読む

Q妊娠希望です。 今週期、クロミッドを5日間飲み、hcg注射を二回打っています。 本日(高温期10日目

妊娠希望です。
今週期、クロミッドを5日間飲み、hcg注射を二回打っています。
本日(高温期10日目)、最後の注射から10日目なのですが、昨日から基礎体温が更に上昇したため、フライング検査したところ画像のようにでました。
hcg注射10日後でもこのくらいの濃さで偽陽性はでますか?
海外の早期妊娠検査薬でどのくらい注射の影響が残るかやっていたのですが7日目でほぼ見えるか見えないかくらいの検査結果でした。
日本製と海外製では出方が違うかなぁ?と思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

Aベストアンサー

Hcg注射を打った時のフライング方法は、できれば、同じ検査薬でいつ、全くの陰性(判定窓が真っ白)を確認してから、次に検査して陽性反応が出れば、妊娠の可能性があります。できれば、同じ検査薬の方が、正確に分かるかと思います。
ただ、同じ検査薬ではないのですが、陰性に1度なったということなので、そのあとの陽性反応であれば、妊娠の可能性があるように思います。
あと、Hcg2000を2本ならば、4000ですね。
ただ、普通はHcg5000が1アンプルのものが多いので、下記の回答者様は、10000と、計算したんではないでしょうか?
授かってるといいですね!
頑張ってください。

Q妊娠しているのに、基礎体温が下がることってありますか。

妊娠を望んでいるので、毎日基礎体温測定をしています。普段は大体28日くらいの月経周期で、今周期は今日で30日目です。排卵は15日目から16日目にしていると思います。高温が続いていましたが、今朝になって、0.3℃ほど体温が下がりました。しかし、体の熱感は続いており、なんだかいつもと様子が違うのです。生理前に必ずある腹痛もまだありません。

妊娠しているのに、途中でガクッと体温が下がることってあるのでしょうか。そういう経験をお持ちの方がいたら教えてほしいです。
まだ周期30日目だし、早くから気にしすぎだとは思いますが、妊娠していたらいいなと思ってつい質問してしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
一人出産経験があり、現在妊娠32週のものです。
今回の妊娠の1年前から基礎体温をつけ始めたのですが、妊娠してからでも基礎体温は下がりましたよ。
基礎体温がガクッと下がったと言っても0.3℃だけですよね?私は今回の妊娠で高温期に入ってから36~39℃と3℃も差のある高温期でしたよ。39℃あった翌日に36℃弱になった日もありますし、もちろん逆もあります。だから0.3℃下がったくらいで心配されるのはちょっと神経質になりすぎだと思います。大事なのは何℃下がったかではなくて、自分の基礎体温からしてその体温が高温期のものか低温期のものかということだと思います。
私は流産も経験していますが、そのときはやはり低温期の体温まで下がりました。
それと、私は妊娠3ヶ月に入るころに計るのをやめましたが、妊娠4ヶ月くらいで基礎体温は下がるらしいです。

文章からすると高温期も14日目に入っているようですね。妊娠されているといいですね。

Qhcg注射と妊娠検査薬の反応について

不妊治療を初めてまだ1ヶ月の者です。
今回、タイミングを見ていただき、
10月3日  卵子32mm(今晩排卵すると言われました。)・hcg10000注射
10月10日 排卵していることを確認・hcg5000注射

※10月5日から14日間デュファストンを処方されました。

以上の治療をしてもらいました。
そして、本日(排卵日から14日目)基礎体温が
昨日36.91℃だったのが、本日36.51℃に下がってしまいました。

しかし、生理にはなってないので、
不安で妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ、
真っ白で陰性でした。

そこで質問なのですが、普通、hcgを打ってから、
7日から10日は薬の影響を受け、
検査しても陽性になると聞きますが、
今回、全く反応していないのは、(まだ7日目)
hcgがあまり効いていないということになるのでしょうか?

もちろん、今の時点で陰性だということは、
妊娠していないということですよね?
ちなみ明日が生理予定日です。

Aベストアンサー

7~10日影響が出てしまう人がいるというだけで、新陳代謝の良い人ならもっと早くに薬がきれますよ?
HCGが効いていないと思うのも間違いです。
HCGは一時的に脳に刺激を与える為に打っているので、一週間も効く必要はないですから。
1週間影響が出てしまうというのは、単に薬が身体からなかなか抜けてくれないというだけです。
(ちなみに私はピル(黄体ホルモン薬)を飲み終わっても5日間生理がきません。普通は2~3日で生理になるはずなのですが、どうも薬のきれが悪いようです。運動不足で汗もあまりかかないので代謝が悪そうです。)

あと通常の妊娠検査薬は50IUでの反応ですよね?
微量にHCGの影響が残っていても、反応しない可能性が高いです。
早期検査薬や血液検査でHCGを測定すると、微量のHCGが検出されるかもしれないので、一応「7~10日くらいは影響があるかもしれない」と、ぬかよろこびさせないように言っているのです。

明日が生理予定日ですよね?まだ可能性はゼロではないと思いますよ?
病院でHCGの血中濃度を測って低ければ望み薄ですが、尿に出るHCG濃度は多少個人差がありますので、生理予定日頃には陽性になる人もいれば、多少時間がかかる人もいると思います。
真っ白だった翌日にくっきり陽性になったという人もいるらしいです。

7~10日影響が出てしまう人がいるというだけで、新陳代謝の良い人ならもっと早くに薬がきれますよ?
HCGが効いていないと思うのも間違いです。
HCGは一時的に脳に刺激を与える為に打っているので、一週間も効く必要はないですから。
1週間影響が出てしまうというのは、単に薬が身体からなかなか抜けてくれないというだけです。
(ちなみに私はピル(黄体ホルモン薬)を飲み終わっても5日間生理がきません。普通は2~3日で生理になるはずなのですが、どうも薬のきれが悪いようです。運動不足で汗...続きを読む

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

QHCG注射についておしえてください!

いつもお世話様です。今週期初めてHCG注射をしたのですが、本日検査薬を試したところ初めはうっすら陽性、のち2分後ぐらいにはややはっきり陽性反応がでました。
注射をした日は、
(1)排卵日(エコーで排卵確認・体温最低日)
(2)高温期2日目
(3)高温期4日目
(4)高温期7日目 の四回で本日はは高温期10日目です。
使ったのはチェックワンファーストです。
これは注射の影響ですよね?注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?教えていただきたいです。こんな感じで妊娠してた!という方いらっしゃいませんか?ドキドキしてます・・・宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

つまり...最後のhCGから3日しか経っていないということですね。それではまだ影響がありますね。影響があるというか、今日の段階の陽性は注射のhCGに反応しているのに間違い有りません(^_^;)

>注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?

注射の影響がなくなる日数については後述するとして、陽性反応の変化について少し。
チェックワンファーストの感度は確か25IUですね。着床が高温期7日目頃に始まるとして10日目頃から条件次第で検査薬にごく薄くひっかかってきます。つまり、今日・明日の検査で出る陽性反応というのは、注射による影響と本物のの反応がクロスする時期なのです。言い換えると、全く妊娠反応がなくても注射の影響でごく薄く陽性になるし、本当の妊娠反応であってもごく薄く陽性になるので判別ができません。もちろん、それ以降も毎日検査を続けて濃くなって行けば本物の妊娠反応であることになりますが、反応がクロスするこの2日程度は検査を控えて、それ以降に今日の反応と比べるのが最善かと思います。

さて、注射の影響がなくなる日数。
#2さんの身体を張った実験には感服いたしますが、hCGを発売している製薬メーカーから既にデータが出ております。そのような試験をしていないと認可が降りませんから当然ですが。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2413402X3033_1_01/
↑の下の方の、薬物動態 という項目をご覧下さいね。hCGは「血中濃度は6時間後に最高となり、その後30~32時間の半減期で血中から消失」というデータが出ています。
「半減期」の意味は↓の通り。半分、またその半分になって行くのにかかる時間のことです(↓URLはhCGについてではありません)。
http://www.ies.or.jp/japanese/mini/mini_hyakka/33/mini33.html
で、計算すると...
例えば、11/5のam10:00にhCG5,000IUを打ったとして。(「cc」じゃないですよ。「IU」=単位です。5,000ccじゃぁ5リットルになっちゃいます(^_^;))
30時間後の11/6のpm4:00には血中濃度2,500IUに→
その30時間後の11/7のpm10:00には1,250IUに→
その30時間後の11/8のam4:00には625IUに→
その30時間後の11/9のam10:00には313IUに→
その30時間後の11/10のpm4:00には156IUに→
その30時間後の11/11のpm10:00には78IUに→
その30時間後の11/12のam4:00には39IUに→
その30時間後の11/13のam10:00には20IUに...

というように半減していきます。(代謝の個人差が多少あります)また、これはあくまでも「血中濃度」ですので、尿の場合はもう少し低い数字になりますね。
なので、チェックワンファースト=尿中hCG25IU以上でハッキリと陽性反応があると定義すると、240時間経過以上経過すると尿中だと10IU程度になって反応はしなくなるでしょう。
(hCGが3,000IUの場合はご自分で計算してください)
で、まぁ結論として#2さんの「8日経てばほぼ抜けている!」という実験結果(?)とほぼ一致しますね(笑)

こんにちは。

つまり...最後のhCGから3日しか経っていないということですね。それではまだ影響がありますね。影響があるというか、今日の段階の陽性は注射のhCGに反応しているのに間違い有りません(^_^;)

>注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?

注射の影響がなくなる日数については後述するとして、陽性反応の変化について少し。
チェックワンファーストの感度は確か25I...続きを読む

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。

QHCG注射の妊娠検査薬への影響

HCG注射後の検査薬への影響について教えください。
不妊治療で病院に通っていて、排卵確認になどをしてもらってタイミング療法で頑張っています。
今週期も排卵確認済みも見てもらい、その日から15日経過した今日、生理予定日なのに生理がこないのでドゥーテストで検査したところすぐに、くっきり陽性反応がでました。
しかし10日前にHCG5000の注射を打っています。
10日後でも、検査薬への影響はこんなにハッキリでるのでしょうか?
基礎体温は一応高温を持続しています。
画像もつけておきますので、教えていただければと思います。

Aベストアンサー

はじめまして。
HCG注射の検査薬への影響についてですが、私も幾度となくフライングしてきました。
私もドゥーテストでフライング検査をかなりしました(10本以上今月だけで使用しています)
10日前のHCG5000がこんなに濃く残ることは通常ないと思います。
今までも何度もフライングをしてきましたらHCG注射の濃い反応を示すのはいいとこ6日までだと思います。
すぐに反応&くっきり陽性はHCG注射の影響ではないと私は思います。
私は高温期13日目の時点でHCG注射7日目よりフライング開始していましたがその時点でほぼ妊娠しているなと自分で感じることができました。
妊娠している可能性が非常に高いかと思います。
私はHCG注射8日目に病院へ行き、医師に検査薬が濃くなっていることを報告しましたら
妊娠している可能性が高いと、再度2日後HCG注射10日目に妊娠判定を頂きました。
(血液検査と尿検査)
私の場合黄体不足気味だったのですぐに黄体補充もして頂きました。
生理予定日であれば病院によってはまだ早いと帰されてしまうかもしれませんが
私は気になったらすぐ病院へ飛んで行っていました。
なんらかのアドバイスは頂けると思いますよ。
いい結果がでますように・・・★

はじめまして。
HCG注射の検査薬への影響についてですが、私も幾度となくフライングしてきました。
私もドゥーテストでフライング検査をかなりしました(10本以上今月だけで使用しています)
10日前のHCG5000がこんなに濃く残ることは通常ないと思います。
今までも何度もフライングをしてきましたらHCG注射の濃い反応を示すのはいいとこ6日までだと思います。
すぐに反応&くっきり陽性はHCG注射の影響ではないと私は思います。
私は高温期13日目の時点でHCG注射7日目よりフライング開始していま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報