神谷町に勤める場合、どこから通うのがベストでしょうか?
こんにちは、ご覧くださってありがとうございます。神谷町に通うのにいい地域はどこであるのかをお伺いしたいです。
条件としては、
①家賃6万以下(現在住んでいるところが8万弱なので相場がわかりませんが...できるだけ安いところ)
②神谷町まで1時間以内
③物価が比較的安い
④それなりに治安がいい(一応女なので)
です。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

茅場町乗り換えで東西線で千葉方面に行くのが良いでしょう。

但し東西線は混みます。
鉄筋コンクリートをあきらめるなら、乗り換えなしで北千住でも借りられると思います。
勤務先の立地に寄りますが、御成門駅なども使えるなら三田線で北の板橋区方向を探すと安くなると思います。
西側は相場が高いので回避で良いと思います。
    • good
    • 0

②は一般的なのでいいでしょう。


③は、東京なら無理です。よって②も無理です。
④は、日本なら繁華街以外ならどこでも大丈夫です。
①が無理です。駅から徒歩20分くらいならいいけど、
そうすると②が無理です。

優先順位をつけましょうよ。

まあ、ワンルーム8万弱で徒歩10分以内、
東京の西側ならありそうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
千葉あたりで探してみます。

お礼日時:2017/04/14 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神谷町・赤羽橋へ通勤

こんにちは☆
来春より就職が決まり、引越しを考えています。
通勤先は、神谷町・赤羽橋などが最寄駅です。
こんな部屋を探しています。

(1)二人入居なので、二部屋欲しいです。
(2)神谷町・赤羽橋まで40分以内
(3)12万までくらい

家賃の相場などを自分なりにネット上で調べてみましたが、実際みなさんのおすすめの場所などありましたらおしえていただきたいです。

自分としては、東横線なら中目黒で日比谷線に乗り換えて行けるしいいかなぁなんて思っているのですが。。
どんなことでも結構ですので、ぜひみなさんのご意見を聞かせていただきたいです!

Aベストアンサー

武蔵小山と戸越はたしかにほかの東京西南部にはない
充実した商店街があって「地元」という感じがいいですね。旗の台から洗足池にかけては中原街道沿いにファミレスなどもあって住みやすいと思います。

東横線だと元住吉あたりならその家賃でだいぶ選択肢が増えると思います。


大江戸線沿線で穴場は半蔵門線と交差している清澄白河。
半蔵門線の渋谷方面の始発電車もあるので渋谷までの通勤が楽でしょう。渋谷まで23分、赤羽橋まで17分。
都心に近いわりには家賃が安いです。

http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW2291BCDHAAZ.html

Q神谷町から30分圏内に引っ越したいのですが

こんにちは。
現在引越しを考えております。
勤務先の最寄り駅が神谷町なので30分圏内に住みたいと思っております。
現在2時間近くかかるので><
そこで
・神谷町から30分圏内
・住みやすい場所(最寄り駅)
・賃貸の相場が比較的安価な場所
・神谷町から30分圏内で不動産情報の多い不動産屋さん
・初期費用がなるべくかからない不動産屋さん
などを教えていただけないでしょうか。
お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、神谷町にオフィスがありました。

東麻布のほうに住んでいる人が多かったです。けっこう安い物件が探せばあるので。
あと恵比寿とか。
東横線沿線も多いですが、家賃は高いですよね。中目黒で東横線の特急にのり、武蔵小杉なんかもいいかもしれませんね。

私だったら、恵比寿まででて、湘南新宿ライナーの沿線を選ぶかな。
川崎は住民税安いし。。

もうすこし、具体的にファミリーか(さらに子の有無・・いい公立の学校があるか)、独身かがわかると、よいアドバイスが集まると思います。

あと、最近は 物件の所在地の不動産屋で探す人は少ないです。ネットであたりをつけて、不動産屋に行くパターンが多いかも。

神谷町なら、六本木1丁目も近いですよね?そこで、大江戸線沿線も狙えますね。

Q日比谷線・神谷町勤務になりました。すぐに引っ越さなくてはいけません

お願いします。どなたかご教授ください。

夫が東京都日比谷線・神谷町勤務になりました。
当方、現在大阪に住んでおり、東京のことがまったく分かりませんが
1週間後に引越ししなくてはいけなくなりました。

神谷町まで通勤1時間以内で
家賃や駐車場料金が安めな街はどこになりますか?
できれば、自然が残ってるような街がいいです。
どんなご意見でも構いません、お願いいたします。

Aベストアンサー

前の人たちに賛成

日比谷線ですと,地下鉄と相互乗り入れしている
東武伊勢崎線も通勤圏になります.

東武伊勢崎線やつくばエクスプレス沿線はいいですよ

つくばエクスプレスの六町駅前は現在宅地が建っている最中で,
畑もあるのどかな駅前,足立区とは信じられません
しかも都心の交通の要衝でもある北千住までわずか駅2つ.

わたしは六町駅から西に歩いて10分のところにある
家賃3万7千円のマンションに決まりかかりましたが,
もっと郊外に駅から1分のところがあったので,
そっちにしました.

一度,つくばエクスプレス沿線の現地を見てみるといいですよ
東京じゃありませんが,八潮駅前も自然がいっぱいです.

Q神谷町に通勤するのにベストな駅は?

この場合、どこに引越しするのがベストでしょうか?
平日朝の8時30分位までに日比谷線神谷町駅に通勤します。

もうすぐ、子供が生まれますので、
(1)子育てしやすい
(2)できるだけ通勤時間が短く(長い場合は座れること)
(3)家賃が安く治安や環境がいい

上記の(1)~(3)が優先順位なのですが・・・
近場の恵比寿などの物件を調べてみると、とてもではないですが
高すぎて住めません。

安く住めて通勤にも便利な場所は一体どこになるのでしょうか?
関東はよく地理的によく分からないので、お詳しい方いらっしゃい
ましたら是非ご教示ください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日比谷線、日比谷線に直通している東急東横線、東武伊勢崎線の
沿線が便利だとは思いますが、いくらなら安いのでしょう?
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=579/
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=882/
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=830/

Q東京中央区 : 浜町・人形町・堀留町・富沢町 周辺について

はじめまして、こんにちは。

早速本題に入りますが、この春から東京・日本橋に勤務することになり、引越しを予定しています。
かなり早い段階から浜町や人形町辺りを考えて色々と調べてきたのですが、現在関西に在住しており、なかなか町の雰囲気が分かりません。
そこで、分かる範囲で良いので町の雰囲気や、特にどの辺りが住むのにお勧めの地域なのかを教えて頂けると嬉しいです(勿論皆さんの主観で結構です)。


#私自身は平日は仕事で忙しく、深夜に帰る生活なのであまりプライベートは重視していないのですが、
・交通の便の良さ
・騒音や空気の汚れなど
は気になります。

#個人的な希望は
・第一候補:浜町
・第二候補:人形町
なのですが、浜町は再開発が進んで便利そうな反面、首都高が近くて騒音や空気の問題がありそうなこと、ホームレスが多いそうなのでその点が不安です。一方人形町は商店が多くて夜中までうるさく、少し住みづらそうなイメージがあります。
そこで堀留町や富沢町、久松町も検討しているのですが、この辺りについては少し情報が少なくて雰囲気などが分かりません。
皆さんの知っている範囲で結構ですので、各町(特に浜町・人形町・堀留町・富沢町周辺)の雰囲気やお勧めの地域など、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

はじめまして、こんにちは。

早速本題に入りますが、この春から東京・日本橋に勤務することになり、引越しを予定しています。
かなり早い段階から浜町や人形町辺りを考えて色々と調べてきたのですが、現在関西に在住しており、なかなか町の雰囲気が分かりません。
そこで、分かる範囲で良いので町の雰囲気や、特にどの辺りが住むのにお勧めの地域なのかを教えて頂けると嬉しいです(勿論皆さんの主観で結構です)。


#私自身は平日は仕事で忙しく、深夜に帰る生活なのであまりプライベートは重視してい...続きを読む

Aベストアンサー

私は昨年まで近隣に住んでおりましたので、日常生活は人形町・日本橋エリアを利用しておりました。分かる範囲でお書きしますね。

人形町の商店街は新大橋通りと水天宮通りにサラリーマン向けのチェーン店がそこそこありますが、他のエリアと比べましても全体的に落ち着いてます。街自体がサラリーマン若しくは観光・御参りのご年配・ご婦人向けのお店が中心ですし、昔ながらのご商売をされている方が多いので、夜7時ごろを過ぎると、飲食店の明かり以外は非常にひっそりしています。ですので、若者が騒ぐという繁華街的な雰囲気は全くありませんし、夜はとても静かです。ちなみに、甘酒横丁は昔ながらの品のある通りで商店街という感じではありません。

ホームレスの方は浜町の隅田川沿いの高架下でビニールシートを張って住んでいますが、どちらかというと対岸の高層マンションの住民の方が気になるのではないか思いました(川を眺めると見えるので)。結構街に溶け込んでいる?感じで私は街中で目に付くという思いはしませんでした。

空気は箱崎JT付近ではさすがにちょと気になるように思えます。しかし、隅田川の影響もあって他のエリアはそれほど気にならないぐらいではないでしょうか。

買い物は浜町3丁目に大丸系のスーパーができ、惣菜やお弁当もお手ごろな値段で購入できます。随分便利になりました。他の方が書かれていましたが、日本橋のデパートも自転車ですとすぐですので、そちらを利用されるのもいいと思います。

私がこの街でとても気に入っていたのは、気軽に入れる喫茶店と本屋が充実していたことです。人形町の交差点付近にスターバックスとエクセルシオールがあり、週末はゆったり本を読んだり、仕事をしたりといろいろ使わせてもらいました。文教堂とPISMOという中型店や東日本橋には個性的な小さな本屋もありました。また、日本橋や銀座もすぐですので、歩きや自転車で東京見学が満喫できると思いますよ。

堀留町や富沢町は問屋街ですが、大声を張り上げて・・、という感じではないので、夜遅くまでうるさいということはないと思います。

男性の一人暮らしにはなかなかいい街ではないかと思います。
それでは、いい物件が見つかることをとよいですね。少しでも参考になれば幸いです。

私は昨年まで近隣に住んでおりましたので、日常生活は人形町・日本橋エリアを利用しておりました。分かる範囲でお書きしますね。

人形町の商店街は新大橋通りと水天宮通りにサラリーマン向けのチェーン店がそこそこありますが、他のエリアと比べましても全体的に落ち着いてます。街自体がサラリーマン若しくは観光・御参りのご年配・ご婦人向けのお店が中心ですし、昔ながらのご商売をされている方が多いので、夜7時ごろを過ぎると、飲食店の明かり以外は非常にひっそりしています。ですので、若者が騒ぐとい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報