私は、ソニーのサイバーショットを使っているのですが
動画撮影している途中でスイングパノラマに切り替わってしまう事が結構あったり
途中で動画撮影が止まることがあります。
どうすれば、これを防止する対策が分からないので
教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

サイバーショットと言われても、沢山種類がありますので・・・

パノラマスイングに切り替わる件は、型番が分かってから。

動画が停止する件。
動画は、1ファイル(ワンカット)容量が、2GBとか4GBに達すると動画が停止するものがあります。
新しいファイルで連続撮影できるカメラでも、連続撮影できる時間は最大29分59秒です。
また、書き込み速度の遅いメディアだと、書き込みが追いつかずバッファフルで動画撮影中に停止する事もあります。
この場合は、クラス10のSDカードを使いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速、クラス10のSDカードを買って試し見てみます。