アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今まで、デジカメのUSBやメモリーのUSBをPCから抜くときに、抜き取り表示をクイックして下方に表示されるUSB種類をクイックすると、安全に抜けますとか通信中で抜けませんの小窓が出ていましたが、急にでなくなりました。何もしないでUSBを抜いていいものですか?もし、安全に抜けますとか通信中で抜けませんの小窓が必要なら、どのように設定したら表示しますか。

質問者からの補足コメント

• 4/14追記1-1

下記を見つけましたが、バルーン小窓を表示できません。どこか誤記ですか。
    安全な取り外しのみならレジストリ修正.
    通知設定は問題なく、他の通知は表示されるのに「安全な取り外し」のみが表示されない場合は、下記の手順でレジストリ値の修正が必要です。
    (1) スタートボタンを右クリックします。
    (2) 表示されたメニューの中から[コマンドプロンプト(管理者)]をクリックします。
    (3) ユーザーアカウント制御の画面が出てきた場合は、「はい」をクリックします。

• 4/14追記1-2
    (4) コマンドプロンプトの画面が表示されたら、下記のコマンドを入力します。
    USBメモリ/USB接続のHDDの場合:
    reg add HKCU\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Notifications\Settings\Microsoft.Explorer.Notification.{B2E2D052-B051-D751-3E74-F8D4290BD1BC} /v Enabled /t REG_DWORD /d 1 /f
    (5) コマンド入力後、[Enter]キーを押します。
    (6) 開いた画面をすべて閉じて、パソコンを再起動させます(サインアウトでも構いません)。以上で操作完了です。

A 回答 (2件)

ちなみに、そのまま引き抜いても問題は………… 

普通はありません。

が、人間で言えばいきなり気絶するのと一緒ですので(神経が急に切れる)

壊れる可能性もなきに有らず。

接続先(カメラ、携帯)の電源を切ってから外せば問題はないですけど……

人間で言えば、布団にはいって、よし、ねるぞ。
と言ってから寝る感じ。

たとえが、ダメだね笑
    • 0

ただ単にそのUSBが、きちんと読み込めてないのではなく?

他の挿しても反応しない?

ちなみに、コンピュータ、外部デバイス(デバイス)

で、繋げてるの全部でてきます。

はずしたいデバイス、右クリックすれば、取り外し

って出ると思います。

というか、デバイスが繋がったら絶対に反応すると思います。

設定は……わからん笑

答えになってなくてすいません。

たぶん、そのデバイスの設定からできるのかな?
    • 0