【政治学】今の政治家は全人口の13%から14%の国民を見て政治をしてますがこれって正しい政治なのでしょうか?


全国民全ての人が幸せになる政治は現実問題それをしようとしたら国民からの税収より支出の方が増えるので現実問題無理としても1割の上場企業で働く正社員と3%の公務員と1%の経営者の総人口の14-15%の人を対象とした今の政治が本当に正しい政治なのか疑問です。

残りの86-85%の人は14-15%の人に養ってもらっているという感じにしてますがそれはただ単に14-15%の人が優遇されているだけに過ぎません。

それを自分たちが養っていると勘違いしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

A:>全国民全ての人が幸せになる政治は現実問題それをしようとしたら国民からの税収より支出の方が増えるので現実問題無理としても1割の上場企業で働く正社員と3%の公務員と1%の経営者の総人口の14-15%の人を対象とした今の政治が本当に正しい政治なのか疑問です。



B:>残りの86-85%の人は14-15%の人に養ってもらっている


↑ですが、「正しいか?」というい疑問以前に、事実であるという根拠はあるのでしょうか。



C:>それを自分たちが養っていると勘違いしています。

Cですが、「それ」の内容やAとBとの関係が不明。
(よくある思い付きを垂れ流しているうちに、そもそも何について語っていたかわからなくなるという、バカの文章によくあるミス)
「【政治学】今の政治家は全人口の13%から」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

え?

お礼日時:2017/04/14 18:44

政権の一極集中が何故悪いと豪語した評論家がいました


大多数の国民の支持を受けて当選しても己の利益達成に役立つ極一部のための政治しか行わないのです
    • good
    • 0

それで当選してるんだから、正しいんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安部総理はトランプ大統領の召し使いですか?

安部総理はトランプ大統領の召し使いですか?それとも提灯持ちのほうが正しいですか?

それ以外に的確な表現などありますか?

Aベストアンサー

首相は・・・

「その人が首相だから尊敬する」のではなく、
「その人が首相として何を行ったか」で判断する人の方が多いですからね・・・

こういう表現されても仕方が無い。
「日本国首相であれば尊敬する」のであれば、鳩山も森も尊敬すると言うことですし(笑)
首相職自体を尊敬する人は、権威主義って言います。安部氏本人もそう。
「ボクは首相だから言っていることは正しいと思いますよ」
こういう根拠を言う人間は、基本、能力的にヤバい。頭が良くないと言うことです。


なわけで、皆が言っているように「ポチ」が定着しているのではないでしょうか?
ここまで従順忠実な首相も珍しい。

小泉の時は、お互いに認め合っていましたが、安倍は・・・オバマに対してもトランプに対しても「おまえスネ夫か?」と聞きたくなる態度で、不快感しかありませんね。
日本を貶めすぎです。

いくらアメリカにしっぽをつかまれていても、小泉氏のように毅然と、誇りや尊厳を維持した外交をして欲しいですね。
侍なんですから。

Q安倍首相主催で桜を見る会

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-170415X013.html
森友学園」への国有地売却問題で昭恵夫人と共に野党の追及のやり玉に挙がっていることを念頭に、「特に今年の前半は本当に風雪に耐えている」と語った。

多くの国民を風雪に耐えさせて、自分自身は耐えるのは嫌。
安倍政権のせいで、風雪に耐えているのは、国民の方ではないでしょうか?
子供の貧困、待機児童、過労死、個人消費の低迷、震災復興、テロの発生などなど
全力で、しっかりと!と言っているだけで、改善の見込みは全くなし。
多くの国民は、死ぬほど耐えているのに、
安倍晋三の風雪に耐えているなどは、微々たるものでは?
総理を続投したいが為に、隠し事をして罪を逃れようとしている。
これを、風雪に耐えると言えるのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたの言う通りです!

野党(特に民進党)が、だらしないのが原因。
党役員の分裂騒動…蓮舫さんが代表になって何ひとつ変わっていない。
これでは「一強他弱」で自民党のやりたい放題。

東京都議選でどこまで小池知事が頑張ってくれるか?に賭けるのみ。

それと安倍昭恵夫人の笑顔にも腹が立った!

Q日本は、戦争放棄をしましたが、自衛隊がいるので、戦力はすごいということを聞きました。 実際、今、戦争

日本は、戦争放棄をしましたが、自衛隊がいるので、戦力はすごいということを聞きました。
実際、今、戦争(?)をするかもしれない、北朝鮮や、いろんなことで関わってくる、中国と韓国。
領土のことで問題がある、ロシア。
無いとは思いますが、アメリカ。

整理すると、北朝鮮と、中国、韓国、ロシア、アメリカ。
上記の国と戦争する場合、勝てるのでしょうか?


また、今一番戦争が起こりそうな国を教えて下さい。


質問が多くてすいません。

Aベストアンサー

アメリカは武力の使用を躊躇しない国で、他の国よりも豊富な実戦経験やそれに基づいた武力の運用実績があります。
兵器の質に関しても全てにおいてトップクラス、本格的な空母機動部隊を世界でただ一つ運用している国です。
通常兵器で戦う場合、ある1国対アメリカなら、他の国は敵わないでしょう。

ロシアは兵器の質についてはまあまあです。ただ訓練その他で兵の質が劣るという噂がありますね。
ロシア極東軍では空自機1機に対してロシア側は3機で当たれといわれていることもあるようです。
ロシア海軍もその活動は往時に比べると活発とは言えず練度も不確かさがありますね。

中国はよく判りませんね、最新兵器らしきものがあるもののカタログスペックは良いけれど、本当の実力は故障が多いなど問題を抱えているようです。
日清戦争時と同様に今でも軍閥があると言われて中央政府の指示が徹底されるか、またそれがどの程度なのかわかりません。

韓国は、兵器の質は表面的には良い米国製を揃えてはいるものの、消耗部品の十分な補給が無く共食い整備が主流となっていると言われています。
また、少子化の為、部隊の指揮官は兵の親に気を使わなければならいという、武力の運用上、ヘンテコな負担を強いられているようですね。
一応、米日と同じイージス艦を保有していますが、積んでいるシステムが旧式で、弾道弾に対応していません。
また、国自体がかなり北に侵食されていて、情報が北にダダ漏れという話も聞きますね。

北は、通常装備その他はWW2時代の骨董品が多いですね。ただ、航空機やミサイルではある程度脅し用に効果があるものがあります。

他のどの国に対してもそうなのですが、日本は海上自衛隊と航空自衛隊とが対処して優位になければならず、
陸自が登場する本土決戦になると形勢は不利な状況となってしまうので避けないとならないです。

海自の潜水艦は通常動力としては世界最高性能なので、露中韓北レベルでは大きな戦力になると言われています。
海自の水上艦艇も他国との共同訓練などで高い評価を受けているので、私見ですが空母のない米と同等と見ていいと考えます。
また、30年程昔の空自は訓練時間が少なく米軍には敵わないと言われていましたが、今は米も手こずるパイロットが多いとされています。

日本の近海で戦う様に海自・空自とも想定しているので、相手の国で…という戦力の作り方にはなっていないですが、
今の想定の状況なら米以外とは優位に戦えると考えます。

アメリカは武力の使用を躊躇しない国で、他の国よりも豊富な実戦経験やそれに基づいた武力の運用実績があります。
兵器の質に関しても全てにおいてトップクラス、本格的な空母機動部隊を世界でただ一つ運用している国です。
通常兵器で戦う場合、ある1国対アメリカなら、他の国は敵わないでしょう。

ロシアは兵器の質についてはまあまあです。ただ訓練その他で兵の質が劣るという噂がありますね。
ロシア極東軍では空自機1機に対してロシア側は3機で当たれといわれていることもあるようです。
ロシア海軍もその活...続きを読む

Q朝鮮半島危機が回避されるとしたら?

国同士の解決では、中国の交渉に北が応じるパターン。
あとは米か北のどちらかが態度を変える事になるんだろうけど、
面子を保ったままであゆみ寄れなきゃ考えにくい。
正直、奇跡のシミュレーションになるんだけど・・・
韓国人の若い世代を中心とした民族同士の争いに反対した声に始まって、日本とアメリカの若い世代へ、更には世界へ・・・民族同士がお互いを想う気持ちならどうかなって思うんだけど。
どう思いますか、何か良い案でもあれば

Aベストアンサー

金正恩生活習慣病元帥様を暗殺し、混乱を抑えるためと言う名目で中国が介入して金正恩生活習慣病元帥様の兄である
金正哲を後継に置き、中国を後見人とする事で正哲への不満を抑えながら体制を世襲から中国と同様な体制に移行して行く。
その中で核開発を断念させ、既にある核関連については中国へ引き渡す事で中国は満足でしょうし、核の脅威が無くなる事で
アメリカもまぁ満足でしょう。
民主化と為ればアメリカは大満足に近付くでしょうが、中国が反発するでしょうから上記の様な事に為るのが中国とアメリカに
とっての落とし所でしょう。
で金正恩生活習慣病元帥様を誰が暗殺するのかと言う所ですが、中国が北朝鮮の軍部の幹部を抱き込んでクーデターに
見せかける。
てなシナリオはどうですか。(笑)

Q北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちても、世界の人々は、日本は朝鮮人の少女を何万人も性奴隷にしたのだから仕

北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちても、世界の人々は、日本は朝鮮人の少女を何万人も性奴隷にしたのだから仕方がないと思うでしょうか?

Aベストアンサー

>世界の人々は、日本は朝鮮人の少女を何万人も性奴隷にしたのだから仕方がないと思うでしょうか?

韓国だけです。世界はそう思いません。
因みに慰安婦は、
1.高給取りだった。性奴隷なんてとんでもありません。日本人兵士の15倍の給料をもらっていました。特攻隊の兵士は最後の夜を愛する妻や恋人を思いながら慰安婦の女性と一夜を過ごしました。慰安婦は大切にされました。コリアンの詐欺をまともに受けてはなりません。
2.なにが20万だ。2千人程度です。だからこそ現在40人あまりしか生き残っていません。
3.なにが少女だ。大半はもともと水商売や出戻りの女性です。素人もいましたが、それは貧乏であったため親に売られたんです。中にはコリアンの女衒から騙された人もいるようですが、それはコリアンがコリアンを騙したんですからコリアン女衒を恨んでください。日本を恨むのは筋が違います。

Q日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が

日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が出た事を知れば、もう日本には来ないでしょう。代わりに別な者にやらせるはずです。なぜ逮捕状が出た事を伏せておいて、泳がせておいて、日本に再入国した所を逮捕しないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の新聞は見てないでしょうし、国際手配されてるわけじゃないので、知る由もないでしょうから、また来ますよ

次に入国した時が楽しみですね(入国審査の審査官の側には指名手配の通知がありますので)別室ご案内でしょうね

Q米空軍のゴールドフィン参謀総長が自分のツイッターで、米空軍嘉手納基地(沖縄県)の滑走路にF15戦闘機

米空軍のゴールドフィン参謀総長が自分のツイッターで、米空軍嘉手納基地(沖縄県)の滑走路にF15戦闘機などが整列した写真を掲載し、「戦闘態勢だ!」と強調したそうです。こんなの見せられたら中国もロシアもびびって目が点になっておしっこちびっちゃいますよね。

Aベストアンサー

>「戦闘態勢だ!」と強調した

挑発してるんです、北朝鮮を。
ゴールドフィン参謀総長は戦争したくてたまらないんですよ、軍人なんだから。

Q共謀罪が成立するとどうなる

共謀罪が成立すると以下の人達は何らかの影響受けますか。
共謀罪が成立すると以下の人達はどうなりますか。

1)広域組織暴力団
2)街宣右翼
3)在特会

Aベストアンサー

共謀罪がどの様な法律かどの様な運用の仕方をされるのか、国民のほとんどの皆さんわかっていません。
単にテロを未然に防ぐ為の法案ではありません。
大切なのは国会でまだまだこの法案を深める話し合いを充分に行う事です。
他の国にはあるが、日本にはない、などという単純なものではありません。まして、その事で他の国はテロが起こらない状況になってますか?現にテロは頻繁におこっています。この法案はテロ阻止が本当の目的とは言えないのです。過去この共謀罪が2度廃案になっている背景をもう少し考えて欲しいと思います、

Q北朝鮮から核ミサイルが落ちて来そうですが、そんな事は起こらないと言っていた評論家や政治家は、今頃、ど

北朝鮮から核ミサイルが落ちて来そうですが、そんな事は起こらないと言っていた評論家や政治家は、今頃、どの面下げているのでしょうか?落ちたら責任取ってくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

>そんな事は起こらないと言っていた評論家や政治家は、今頃、どの面下げているのでしょうか?

私は彼らの擁護をする気はありませんが、それは落ちてからしか言えないのでは?

落ちてこなかったら、あなたは彼らにどの面下げて責任を取るのでしょうか。



というか、藪蛇の質問ではないですか。(あなたの祖国的に)

https://www.youtube.com/watch?v=iVkvliVGF00
(追い詰めようとすると逃げる民主党・辻元清美氏(笑)
護憲派と仰るのなら、日本国民が直接聞きたいこの問いに簡潔に答えられないようでは議員失格なのでは?)


【「中国は絶対に攻めてこない」と断言した鳥越氏】
http://hirobuchi.com/archives/2014/08/post_649.html
(15日の終戦記念日特集NHKスペシャル「どう守る? 日本の平和」をご覧になった方は、ゲスト出演者のジャーナリスト鳥越俊太郎氏が、何度も「中国が日本に攻めてくるなどというのは幻想だ。そんなことは絶対にありえない」と断言していました。)

>そんな事は起こらないと言っていた評論家や政治家は、今頃、どの面下げているのでしょうか?

私は彼らの擁護をする気はありませんが、それは落ちてからしか言えないのでは?

落ちてこなかったら、あなたは彼らにどの面下げて責任を取るのでしょうか。



というか、藪蛇の質問ではないですか。(あなたの祖国的に)

https://www.youtube.com/watch?v=iVkvliVGF00
(追い詰めようとすると逃げる民主党・辻元清美氏(笑)
護憲派と仰るのなら、日本国民が直接聞きたいこの問いに簡潔に答えられないよ...続きを読む

Qアメリカは北朝鮮になぜ?

アメリカはシリアに一切の警告なしにミサイル攻撃しました。

なのに北朝鮮にはあれやこれやと警告したり軍事行動の情報を伝えてますよね!

どうして警告したりするのですか?

Aベストアンサー

北朝鮮への軍事行動は、中国を敵に回し、
日本や韓国が崩壊する可能性を意味するからです。

アメリカの本音は、北朝鮮の核開発及び核ミサイルの射程範囲が
アメリカにまで及んだ事に対する防衛=制裁処置です。

このまま何もせず、あと5年も放置すれば、
北朝鮮はアメリカ本土までを射程範囲とした核弾頭ミサイルを
50機以上生産するという予測が立てられています。

いくらアメリカでもそれだけの数を撃ち込まれたらどうする事も出来ません。

そうなる前に叩き潰したいというのがアメリカの本音です。

相手が常識が通じ、話し合いが出来る国なら
話し合いや取り決めといった平和的解決も望めますが、
北朝鮮は、約束にも応じず、話合いにも応じず、
周り近所の事など全く考えない国なので、もう叩き潰すしか手が無い状態なのですが、
同盟国でもある日本や韓国といった国まで戦争に巻き込み、
甚大な被害を被る可能性がある為、最終告知としての警告を発しているのです。

湾岸戦争の時の日本人の多くは戦争なんか起きないよ!
と考える人が非常に多かった訳ですが、実際には戦争が起きました。

今回も、どう考えても戦争は起こると思うのですが、
こんな時でも日本人は平和ボケして、まるで対岸の火事扱いです。

日本の政治家も口にしていますが、
日本の防衛ミサイルは数発のミサイルなら迎撃も可能ですが、
10発以上が一度に来たら、すべてを迎撃するのは不可能だとはっきり言っています。

アメリカが心配しているのは、韓国&日本が無くなってしまうのではないか・・・
復興出来なくなるのではないか・・・その後世界情勢はどうなるか・・・という心配なのです。

とは言っても、アメリカはもう北朝鮮を放っておく気はもうありません。

北朝鮮をこのまま放っておくというのは、アメリカの消滅も考えられる程の脅威だからです。

この脅威と正面から立ち向かうという事は、北朝鮮を叩き潰し、
核の脅威を消し去る事しかないので、もうそれを実行する段階へ来てしまった訳です。

ある意味、もう後ろに戻る事が出来ないのはアメリカ側であり、
窮鼠猫を噛む、の猫ではなくネズミ側がアメリカなのです。

最後の悪あがき・・・じゃないですが、
もうどうする事も出来ない状況だからピーピー鳴いている鼠状態になっていると思ってください。

北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込む事が出来るかどうかは解りませんが、
北朝鮮はもう確実に潰されますよ。

日本の政治家も、そうなる事はすでに解っています。
そして、その様な時には、権力者だけでも助かる様にと、
攻撃の際には我々(日本の政治家)だけには教えてくれ!シェルターに逃げる準備がしたい!
とアメリカに伝え、アメリカもOK!と返しています。

もうそんな事態になっているという事を把握しておきましょう。

北朝鮮への軍事行動は、中国を敵に回し、
日本や韓国が崩壊する可能性を意味するからです。

アメリカの本音は、北朝鮮の核開発及び核ミサイルの射程範囲が
アメリカにまで及んだ事に対する防衛=制裁処置です。

このまま何もせず、あと5年も放置すれば、
北朝鮮はアメリカ本土までを射程範囲とした核弾頭ミサイルを
50機以上生産するという予測が立てられています。

いくらアメリカでもそれだけの数を撃ち込まれたらどうする事も出来ません。

そうなる前に叩き潰したいというのがアメリカの本音です。

相手...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報